« 究極の癒しに出会いました。 | トップページ | 本当に聞きたいこと。 »

イケメン満載なの(✿ฺ-ω-)

昨日は、朝から感動したオペラの話をしたのですが、

アクセス数が600近く(←これは、当ブログでは、通常ありえない)

という素晴らしさだったにも関らず、

コメが2件という残念な結果となりました。( ̄▼ ̄;)



コメの会話が何より楽しみなワタクシとしては、

どうにも祓いきれないアウェー感に悩まされ…(_ _|||)



みなさん、高尚な記事だからといって、スルーしないでおくれ~

(お忙しかったんですよね?ごめんなさい)



さて、立ち直りの早い私は、今朝も元気にTVを見ていると…

またもや、釘付けとなるニュースが!!



『広辞苑』の話でございます。

(あ、大丈夫よ♪今回は私フィールドの話だから♪)



広辞苑といえば、誰もが知っているおもし分厚い辞書。

新語を投入して改訂されたらしいんです。



で、その広辞苑で、

ワタクシの趣味の単語「イケメン」について、

びっくりこんとするようなことになってるそうで…。



「イケメン」の表記の問題です。



大辞林(←広辞苑のライバル書)では、「イケメン」としてるのに、

広辞苑ったら、差別化でも狙ったのか、イケメンをなんと

『いけ面』と表記してるらしいの。



いけ面…(☉∀☉)



なんとなく違う世界に感じるのは私だけかしら?



「息子を将来、キレイめのいけ面にしようと頑張ってます♪」

って、ちょっと違くないですか?



ヘタすると、イケメンではなく「イケヅラ」と読まれてしまう

危険性だってあるワケで。(読み仮名って字が小さいし。)



アホ面 いけ面 仏頂面… 

アホヅラ イケヅラ ブッチョウヅラ…

↑参考:「面」のつく仲間たち



なんで、そんなことしてくれちゃったのかしらね?



「イケメン」って言葉なくして、ワタクシの趣味は

語ることはできないのに( -ェ-)



それに。

我が家には、イケメンが揃っております関係上、

ヘンな言葉にされちゃ困るわ…( -ェ-)



まず息子(イケメン予定だけどね♪)Img_07272

フィンガー5みたい…(汗)精一杯の露出ですぅ。



そして、ダニエル氏
Img_16612

わんこ界の草刈正雄と大絶賛よ(←おばちゃん達から)



さらに、私の野球チームメンバー
Img_19182

あはははは。( ̄▼ ̄;)



あと、パパ?
Img_19092

ちょっとモザイク多かったかな?

画像もちょっと小さかったかな?(ナイアガラ滝汗)



いわゆる中年以上のお歳の皆さま

新しい言葉は、生の声から音を聴いて覚えましょうね♪


Img_19062

あっ(汗)



JOYも、何かいい言い方があると良いわね。



えっと…『イケジョー』とかどうかな?(大汗)

イケてるお嬢ってことで…(滝汗)



いけ面の表記が、思いのほかお気に入りになっちゃった方も

「アホヅラ・イケヅラ・ブッチョウヅラ」が耳から離れない方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑スルーしないでぇ~と媚びる私に愛の手を…こびこび♪

|

« 究極の癒しに出会いました。 | トップページ | 本当に聞きたいこと。 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

(。-`ω-)ンー ココには毎日来てるつもりなのに、しらない間にたくさん更新されてる。
やっぱり私だけ時間の流れ方が違うのね(´・ω・`)

ところで。去年のジュノンボーイグランプリのことをワイドショーで見ましたが。
これからのイケメンは「オトメン」らしいですよ。
乙女のような可愛らしい男の子がイケてるらしいです。
漢字で書くと「乙面」でしょうか。
そして「オトズラ」とか読まれちゃうわけですよねw

投稿: おねえ | 2008年1月16日 (水) 13時24分

appieさんをどんどん自己崩壊に追い込んでいるまめママです♪
広辞苑のニュース、私も見ましたが…
「いけ面」表記反対!!!
無理、絶対無理がある…
私の大好きなイケメンが「いけずら」だなんて…(泣)

で、イケメン一家。
はい、我が家も見ように寄ればイケメン一家ですよ…
遠くから見れば…
ちなみに私の今年のテーマは
「永遠の18歳」
去年は
「清楚で可憐で純粋無垢、更にか弱い」でした。

私のイケメンNO,1は玉木宏。
うちのパパとは遠いなぁ…

投稿: まめママ | 2008年1月16日 (水) 15時59分

おねえさん、こんにちは♪
おねえさんこそ、更新まとめすぎよ~(笑)

オトメン?知ってるわよ~。
すぐにブログに書いちゃったわよ~。
TVでね、司会者が、「オトメンってピーコさんみたいな人なんでしょうね~」なんて言ってたわよ。
もちろん、オトメンも乙面も許せません。
オトヅラ…(爆)
かつらの一種?って感じですぅ。

投稿: appie | 2008年1月16日 (水) 17時22分

まめママさん、こんにちは♪
まめママさんもイケメンが好きなのね♪
嬉しいわ~。
玉木宏、のだめカンタービレよかったよね♪
私は、ジャニ専門でございますぅ♪
キムタク、堂本剛、山Pが大好き♪

ところで…今年のテーマの確認なんですけど…
誰の話???
そして去年のテーマ。
ってか、だから、誰???(爆)
僭越ながら、今年のテーマは「自己の認識」への
変更をお勧めしますぅ。

あ、これ、例の北海道の殺し屋「ほくママ」に
言わされてるので~。
私の意見じゃありませんから~(笑)
(↑まめ太郎なみのヘタレ)

投稿: appie | 2008年1月16日 (水) 17時31分

ラーメン つけ麺 僕イケメン~♪
すみません。。。最近、「イケメン」て聞くとこればかり思い浮かんじゃって・・・f(^^;)
でも、それに匹敵する、(いや、それ以上?)のナイスフレーズですよ、「アホ面 いけ面 仏頂面」!(笑)

昨日のオペラの記事も、もちろんばっちり読ませていただきましたよ!
そして、「appieさんはこの動画の英語の会話そのまま聞いて分かるんだろうなぁ。。。かっこいいな。。。」という、凡人未満(?)の感想を抱いてしまいましたよぅ(T_T)

投稿: みほみほ | 2008年1月16日 (水) 18時05分

ポール・ポッツ見たよ。うちでも朝から「こんな才能が埋もれてるもんなんだねぇ。」と感動しましたよ。個人的にはドミンゴの声の方が甘くて好きですが。。
ただ、忙しくてブログにお邪魔する暇がなかったので、残念!

イケメンと言えば、久しぶりに見た押尾学がすっかり丸くなっててびっくりしたわ。

投稿: アテナママ | 2008年1月16日 (水) 20時52分

おぉ!イケメン一家!!
(それにしてもチームappieはイケメン揃いすぎです!(笑))

「イケメン」って、「イケてるメンズ」の略ですよね・・・?
「イケ面」になると、イケてる男性じゃなくて、単に「面(つら)」(顔)だけが良い男みたいですよねっ。。
私も「イケ面」表記反対ですぅ~(。-`ω´-)!!

投稿: mirai | 2008年1月16日 (水) 21時12分

みほみほさん、こんばんは♪
アホ面いけ面仏頂面♪気に入って頂けて嬉しいです~♪
私も、なんだか楽しくなって何度も繰り返してしまいました(笑)

ポールポッツ、見てくださったんですね♪
私はね、実は日本語のほうをバッチリ見たの♪
英語のほうは、時々単語を拾える程度です~。
だから、想像力がお友達です♪

投稿: appie | 2008年1月16日 (水) 22時44分

アテナママさん、こんばんは♪
お忙しいのに、コメ残してくださって、ありがとうございます(嬉)
ポールポッツ、朝から感動しましたよね。
確かに、甘さという点は少ないかも…。

押尾学、私もびっくりしました~。
でも、個人的には、今の方が好きだなぁ。
以前は、DVしそうな感じでしたもんね(笑)

投稿: appie | 2008年1月16日 (水) 22時47分

miraiさん、こんばんは♪
チームappie、お気に召していただけましたか~(笑)
完全、趣味の世界です。
ちなみに息子はドン引きでした(笑)

そうそう、イケメンって「イケてるメンズ」よね。
でも、広辞苑は「面」重視らしい…。どんな辞書だっ!とつっこみたいですぅ。

「いけてる面」…
やっぱり、どう考えてもイヤですよね~。

投稿: appie | 2008年1月16日 (水) 22時51分

今日は会社の送別会でした
早く帰るつもりが今の時間に・・
コメント明日改めてm(__)m
今日のポチッとだけでごめん

投稿: ダブルママ | 2008年1月16日 (水) 23時16分

ちらっ・・・ちら・・・
ふう・・・今日は大丈夫みたいね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
今日も昨日みたいのだったら、絶対スルーしてやろうと
心に誓って恐る恐るきたのよ!
アウェーなのに、書いたんだから感謝しなさいよ!(ナゼ!?)
イケメンだっていうなら、そのモザイクはずしなさいよ!
それから、もうwiiはいいから(爆)
その可愛らしいキラリンとした目見てたらあなたが不憫で不憫で・・・・(涙)
ご子息とダニエル氏は今日もスルーよ(爆)

投稿: ほくママ | 2008年1月17日 (木) 07時46分

ダブルママさん、こんばんは♪
あわわわ…
ダブルママさん、そんなお忙しい中、コメ残してくださってありがとうございます。恐縮ですぅ。

また時間のあるとき、お待ちしてますぅ♪

投稿: appie | 2008年1月17日 (木) 20時40分

ほくままさん、こんばんは♪
昨日は、私としたことが、コメ残してくれたことに感謝してしまって、しかも、あの小学生の作文のような内容にも、感動したわ( -ェ-)
色んな意味で、正気じゃなかったのね( -ェ-)

Wiiいいって、何?涙って何?(爆)
お目目きらきらり~ん♪(←とっても満足)

仕方ないわね。真似していいわよ。昨日のお礼よ。
ただ、ほくママさんの濃いキャラのお友達たちに
何か言われても、私は責任もてないから(笑)

投稿: appie | 2008年1月17日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9911434

この記事へのトラックバック一覧です: イケメン満載なの(✿ฺ-ω-) :

« 究極の癒しに出会いました。 | トップページ | 本当に聞きたいこと。 »