« 見守られている、という実感 | トップページ | 電車での珍事件。 »

夢は始まったばかり♪

先日、息子が習っているヒップホップダンスのレベルチェック

みたいなことがありました。



数人ずつで決められたダンスを踊って、それをビデオに撮り

全員でチェックする、というもので、

これだけは、親も一緒に見学することができるの♪



楽しみ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



息子、どんなダンスをするのかしらん♪



もちろん、脳裏をよぎるのは、

ワタクシが、親目線で暖かく見守っている

キムタクや山P、嵐など、ジャニーズの面々(●´艸`)ムフフ



ダンスは始めたばかりだし、もちろん技術的には

全然足りないだろうけど、その「J」の片鱗でも見えてしまったら、




どうしよう~
 (●´艸`)ムフフフフ.。:+‐☆



テンション♂㊤♂ 心はるんるん(←どんだけ古いんだ?)で

出かけました。



で、いよいよ息子の番…

きゃ~♪頑張って~(←節度ある大人のため、心で応援)

曲が流れ始め…




・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・ ( ̄▼ ̄lll)



息子のダンス、何かを連想させる動きでした。



首の動き、胸の張り方、膝を曲げ、足踏みし…

絶対どこかで見たことある動き…



あ、





ニワトリだ!!Aki107_15t_2





ニワトリが怒ったり、求愛してるときの動きだっil||li ( ̄▼ ̄;) il||l





ガラガラガラガラ・・・・・(←ワタクシの中の何かが崩れる音)

そして

ヒクヒクヒクヒク・・・・・(←爆笑をこらえる音)



言うまい。

ニワトリのようだったなど、口が裂けても言うまい。



心に誓った私は、頑張っている息子へ、どの保護者よりも大きく、

惜しみない拍手を贈ったのでありました…。



ブラボー。



いいのいいの。まだ始めたばかりだし。

最年少だし。

頑張って、自分の心に折り合いをつける私。



でも、先生は息子に対して、

「度胸と勇気があって、のみこみが早いし、楽しみです♪」

と言ってくれました。

この言葉って、今の時点では最高よ。



帰りの車の中。

「息子~。先生、すごく褒めてくれたね~♪

ママもさ、息子の度胸と勇気、ぴか一だと思うよ!!

良かったね~♪」



返事がないので、信号で振り向くと…



息子、目を真っ赤にして座っていました。



「ぼくさ、すごく頑張ったんだ。」

「うん。そうだね。」



「でも、もっともっと上手くできると思ったのに…」



泣くまい、としているのが伝わってきました。



悔しかったんだろうな



息子の悔しさは、母としてはすごく切なかっただけど、

でも同時に、成長したんだなぁ、と嬉しくも思いました。

こういう思いを何回も乗り越えて、人って成長するんだよね。



息子。度胸と勇気があれば、絶対乗り越えられるよ!!

ママは、結局応援することしかできないけど、

いつもいつも、絶やさず応援してるからね♪



お家について、お決まりのギュ~ッ♥♥♥



あ。

Img_20182



言っとくけど、マミーが泣かしたんじゃないからね。

Img_19582

(。-`ω-)

両方の意見を聞こうとしなくて結構。



ニワトリダンスを想像して、腹筋が痛くなっちゃった方も

ニワトリダンスが思い出せなくて、苦しくなってる方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑息子の未来に応援クリックお願いします♪

|

« 見守られている、という実感 | トップページ | 電車での珍事件。 »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

息子さんがんばりましたね。
「悔しい」思いっていやだけど、つきのステップになりますよね。
親としては見守ることしかできないけど、一緒に喜び一緒に悩み親子して成長するんだなって改めて思いました。
がんばれ!!自分が納得するまでがんばってね。
JOYちゃん、耳が器用だな。そして目が真剣!
可愛いですね♪

投稿: パワフルママ | 2008年1月29日 (火) 13時40分

息子君、頑張ったね。ウン!!
でも、自分で納得してなくて泣きそうなのが
何ともいじらしいね・・・・
ぎゅーってしちゃう気持ちもわかるわかる
息子くんにお断りされる日まで、どうか
ずーっと、ぎゅうーってしてねん
でも、「ニワトリだ」って言葉が出る前に私は
「それって、ヒゲダンスでしょう~(o^-')b」
と思ってしまった・・・失礼((^_^;)

投稿: くーゆ~ | 2008年1月29日 (火) 14時24分

息子くん がんばったね~~(*^_^*)
一人でみんなの前で踊れるなんて
えらいっ
涙をこらえてるなんて いじらしいぃわぁ
ぎゅ~~~したくなっちゃうっ
apiieさんの爆笑をこらえる姿・・・
わかるわかる・・( ̄m ̄*)V ププッ
すごく雰囲気が伝わってきたけど
ニワトリを想像しちゃうなんて
ひどいわよぉ(笑)

ブログですが
やはりシステム障害でした・・
昨日の夜から治った模様です
ありがとうございました(*^▽^*)/

がんばる息子くんに応援♪
JOYちゃんの目つきが好きだわ ぽちっ

投稿: サクラ | 2008年1月29日 (火) 14時57分

すごいわね・・・・・え!?何がって!?
もちろん私よ(≧y≦*)
みんな私とあなたのトーク楽しんでるらしいじゃない♪
全部私のおかげよ*(σ→ˇ∀←)σ
感謝しなさい!

それにしても、あなたとの共通点が多くて・・・
私の人生不安になってきたわ ・・・
うちの子もヒップホップ習ってたのΣ( ̄ロ ̄lll)
あなた、私のこと調査してない!?(爆)

でもにわとりって・・・・・・・(゚c_,゚`。)プッ
ああいうものはセンスだから・・・・・
うまい子は最初からうまいわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
趣味ならいいけど・・・
ただ、あわよくばジャニーズにいれよう・・・
みたいな臭いがプンプンして仕方がないのは私だけ!?( ̄Д ̄)ノ

投稿: ほくママ | 2008年1月29日 (火) 16時06分

息子さん、たくさん習い事してますねー!(・o・)
英会話に、ダンスに・・・すごいわ・・・。

度胸と勇気って、ジャニーズに入るためには一番重要なんじゃ!?
だって、ジャニーズのいろんなグループのいろんな人が、
「オーディションに行って、話しを聞かずに走り回って遊んでいたら、ぶつかってしまったオジサンがジャニーさんで、その時『YOUも来ちゃう?』って言われた」
的な話をしていますよね!!(笑)
そのくらい度胸がある子だから、目に止まるってことですよねヽ(´▽`)/

あれ。
最近、私もけっこうジャニーズ好きなのがバレて来ている・・・!?(゜゜;)

投稿: みほみほ | 2008年1月29日 (火) 18時44分

パワフルママさん、こんばんは♪
そうなのよね。
悔しいって思いは本当に切ないけど、
次のステップには必要ですよね~。

でも、パワフルママさんも幾度となくご経験
されてると思うけど、
親って切ないですよね~。
何かを教えてやれるようで、一緒に経験しないと
何も分からないことって、いっぱいありますもんね。
いや~、深いわ…(笑)

投稿: appie | 2008年1月29日 (火) 20時38分

くーゆ~ちゃん、こんばんは♪
ギューねー。
いつかお断りされる日が来ちゃうのかしら~
(来ないとこないで困るけどね)
ちなみに、くーゆ~ちゃんのたく兄はどうなの?

ひげダンス、残念でした(笑)
ひげダンスとの決定的な違いはね~、
上半身をもっと動かすのよ~(笑)
でも、ひげダンスでもニワトリでも、
私の落ち込みには変わりはないわ…( -ェ-)

投稿: appie | 2008年1月29日 (火) 20時42分

サクラさん、こんばんは♪
息子、頑張りました~。
息子なりに、男だから泣いたりしちゃいけない、って
思ってるみたいなの。(よく泣くけど)
親バカ心をくすぐるでしょ~(笑)

ニワトリは想像したんじゃないのよ!!
ニワトリに見えちゃったのよ(爆)
それまでは、私の頭の中にはジャニーズがいた
んだから、もう、気分は急降下よ~。
でも、笑っちゃいけないときに爆笑をこらえるって
すご~く筋肉使うよね(笑)

システム障害、治ってよかった♪
しつこくコメ入れちゃってごめんなさいっ(大汗)

投稿: appie | 2008年1月29日 (火) 20時46分

ほくままさん、こんばんは♪
冒頭から驚いたわ!
予想外の切り口でくるのね。
何で完全に本文スルーして、前日のコメの話題
から入るのよ(爆)
ま、ほくママさんとの話は、私も充分楽しんでるわ。
その点はお礼を言うわよ。ありがとう♪
(私、すごくピュアな人間なの♪)

それにしても、かぶるわね~。
…って、なんであなたが不安になるのよ?
そこは、自信をもつところでしょ!
それに、センスはあるわよっ!
先生にだって、「度胸と勇気」ってダンスとは
全然関係ないところで褒められてるじゃない(滝汗)
ジャニーズ?もちろん、目標よ!!(爆)
私はコンサートのプレミアチケットが欲しいのよ!

投稿: appie | 2008年1月29日 (火) 21時08分

みほみほさん、こんばんは♪
も~みほみほさんてば~♪
早く言ってよ~ん(笑)
思いっきり、ジャニオタじゃないですかぁ(爆)

私もね、密かに息子が
「YOU、歌っちゃいなよ」とか
「YOU、山Pの後ろで踊っちゃいなよ」
って言ってくれるの狙ってるんですよ~(爆)
でもね、山Pの後ろがニワトリって…
ないね。ないよね。

度胸と勇気と…あと技術?
いや、その前に見た目でしょ?やっぱり…(-_-)

投稿: appie | 2008年1月29日 (火) 21時18分

息子さん
頑張りましたねっ♪
いろんな面で悔しいと思う事が少なくなってる
現在の子供たち・・
それに比べるとなんとスゴイんでしょう・・
悔しいって気持ちがドンドン上手くなっていくんですよ・・
最初から誰でも上手くできるわけないし・・
がんばれぇ~応援してるじょぉぉ
           byD・S

投稿: ダブルママ | 2008年1月29日 (火) 21時20分

カッコイイ!
ダンス習ってるのぉ?
すごいねぇ~!

いいんだよぉ!
初めは、出来なくて当たり前!
頑張って、踊れた事が一番スゴイ事なんやよっ♪

我が家もそうです。
空手をならってるけど、勝てなくてもいいの!
頑張って練習して、一生懸命することが一番カッコイイんやから~♪

これからも、頑張ってねっ!
応援してるよっ♪♪

って、joyちゃん。。。
なかなか器用なお耳をお持ちで(笑)。

あと、appieさんのブログ。
リンクに貼らせてもらっても、いいかしらんっ?

投稿: taiga | 2008年1月29日 (火) 23時00分

すんごいですね!!
ヒップホップダンスかぁぁぁ
カズもやらそうと思ったことあるんですが、
スクールが、、、、遠かったんです、、、、
ざんねんでした・・・・

でも、この位の時期からやると、上達も早いだろうし「J」も夢でもない???のかな???

投稿: koji | 2008年1月30日 (水) 00時44分

しょっちゅうアジリティーで、大騒ぎしている私が断言しますっ!
失敗した悔しさこそが、明日につながる糧になるんです。
自分で何かを感じていく事が大事なのよ〜。

万が一の時はニワトリダンスの開拓者として新しい道を切り開け〜。

ゴー、ゴー、 息子!

投稿: アテナママ | 2008年1月30日 (水) 06時48分

ダブルママさん、こんにちは♪
え?最近の若者って、悔しいって思わなくなってるの?
それは、問題ですね~。
切ない気持ちだけど、向上していくためには、
必要不可欠な感情ですもんね。

ダブルちゃんとシングルちゃんも
応援してくれるんでしゅか~♪
JOYママ、嬉しいでしゅ~♪

投稿: appie | 2008年1月30日 (水) 10時59分

taigaさん、こんにちは♪
いやいや、そんなワケで、まだ全然カッコよくないんだけどね~
(滝汗)

でも、taigaさんのお子さん達も、きっといっぱい
経験してるよね。
勝ちたい!って気持ちは絶対に必要だけど、
負けたからこそ持てる強さ、も知ってもらいたいよね。

リンク、嬉しいわ♪ありがとう~♪
私も貼らせてください♪

投稿: appie | 2008年1月30日 (水) 11時04分

kojiさん、こんにちは♪
ダンスは、完全に私の趣味です♪
踊れる男にしたくて…(笑)

教室のほかの子は、もっと大きいんですよ。
ジュニアクラスですけど、息子以外は3年生くらい
からかな~。
そのくらいの年齢だと、先生の真似がもうちょっと上手にできるのよね。

あ、カズくんはダンスやらなくていいんじゃないかなぁ…。
(↑強敵は、早めに潰そう大作戦・爆)

投稿: appie | 2008年1月30日 (水) 11時09分

アテナママさん、こんにちは♪

『失敗した悔しさこそが、明日につながる糧』
って、アテナママさんの動画見てて、
ものすごく伝わってくるメッセージです。

そうだよね。そこで自分で何かを感じることが
すごく大切なんですよね。

うんうん。この言葉、すごく噛みしめちゃうわ。

アテナちゃんといい、家の息子といい、
頑張ってる姿って、本当に感動します。

ところで…ニワトリダンスの開拓者って…(爆)
そのダンス、日の目を見るとき、あるんですかねぇ。

投稿: appie | 2008年1月30日 (水) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10130106

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は始まったばかり♪:

« 見守られている、という実感 | トップページ | 電車での珍事件。 »