« 「都会派」の子供たち | トップページ | 我が家の事情が明るみに…(●´艸`) »

人気者になろう!

昨夜のこと。後は寝るだけという、まったりな時間のときに、

息子が突然言いました。



「ママー」

「なぁに?」



「あのさー。手を使わずに空中でくるんって回ったらさー」

「うん?」



「すごーく、人気者になれると思わない?」



「ん~。そうだね~。」

「ね~。そうだよね~。」



私の答えを聞いて、また考え始める息子。

ん?もしかして?



「ねぇ、息子。息子って人気者になりたいの?」 


しばし間があき…



「うん。やっぱり…なりたいかなぁ」



w( ̄Д ̄ w

ちょっとびっくりしました。



3月生まれのB型で、超マイペース・マイワールドな息子。

周りのことなんて、全然気にならないみたいで、

それがホッとするときと、残念なときと、結構複雑な思いだった私。



だから、まさか、人気者になりたいと思い始めていたとは…(゚∀゚*)



で、打開策が宙返りとは…( ̄▼ ̄;)  と、突飛じゃない?(滝汗)





実は、我が家のお嬢、JOYちゃんは、意外と人気者です。



黒コーギーって、あまり見ないんですよね。

特にJOYみたいな、パンダ的白黒は少ないので、

家族でお出かけしたりすると、色んな方(わんこ含む)に

お声をかけていただけるんです。



もちろん、その中には、「これ、ホントにコーギー?」って

疑惑の目も入ってます。(大汗)



JOYは、基本的に人間を無視(!)するので、

飼い主は「も~ホント、愛想のない犬で~」

などと言い訳したり、謝ったりしながら歩かないといけなくて

結構それが大変だったりするんですけど、



息子は、それがとっても羨ましいらしい。



JOYみたいに、色んな方から声をかけてもらいたいのかも。

う~ん。親としては、ちょっと切ないなぁ。



でも…、ってことは、もしかして息子、

本当に宙返りの技を習得したあかつきには

色んな人の前で、その技を披露しちゃうつもりなのかしらん?



そりゃ~、注目されるよね。(∀ ̄;)



空気を読む大人の方なら、「すごいね~」

の一声くらい、かけてくれるだろうし。

デート中の女の子なら、「きゃ~♪かわいい~♪」なんて

手を叩いてくれちゃうかも♪

お年寄りだったら、みかんや黒飴のお駄賃だってあるかもね。





でも…それって、人気者というか…見せ物?…( ̄▼ ̄;)





息子。もし、本当に人気者を目指すなら…

ママは息子には、正統派の人気者になってもらいたいわん♪

(もちろん、キムタクや山Pのことを言っている)





余談ですけど(本文全体が余談だ、なんて言わないで~)

JOYね、バック転が出来るんですよ。(*´∀`)b



ただ、本犬が不本意だ、というところに問題があります。



どういうことかと言うと…



おやつ等をもらおうと立ち上がって手を伸ばす
    ↓
バランスをくずす
    ↓
そのまま背中から、仰向けに倒れる
    ↓
慌てて脚力で起き上がる(爆)
    ↓
笑う (そして、ごまかす。←誰に似たのかしらん?)



バック転直前の立ち上がった写真Img_12492

これで、もうちょっと背(足?)を伸ばしちゃうと、

見事、バック転しちゃいます。(注:本犬、不本意)



みなさんにお見せしたいわ~(;´艸`)

頑張って動画撮ろうっと♪



JOYも息子に負けじと、なんか芸を習得したりしたら…

これって副収入の道?とほくそ笑む私に、救いのポチを…

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

|

« 「都会派」の子供たち | トップページ | 我が家の事情が明るみに…(●´艸`) »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

appieさん、息子さんが芸を覚えたら副収入って・・・ちょっとちょっと!appieさんが一番、見せ物にしようとしてるじゃないですかっっ!!(笑)

JOYちゃんのバック転、ぜひぜひ見たいです!
一番見てみたいのは、笑ってごまかしているところです(*^m^*)
ちょっと照れた感じで立ち上がるのかな。。。
なんだかかわいいです♪
息子さんは、「手をつかわず」ということは、バック宙ですよね!?
息子さんのバック宙とJOYちゃんのバック転の競演、実現なるか!?ちょっぴり期待です♪♪

投稿: みほみほ | 2008年1月24日 (木) 12時21分

こんにちは。
息子さん、すごいところに目が向きましたね。
宙返り。体操とかいいんじゃないですか?
うちの子も人気者になりたいみたいです。憧れなのかな・・・。
JOYちゃんのバック転ぜひぜひ見たいですね。
JOYちゃんいろいろな事ができますね。ぽちたまに出演できそうですね。立ち姿可愛いです。

投稿: パワフルママ | 2008年1月24日 (木) 13時46分

お嬢がバク転!?
見た~い!!!ぜひぜひ動画を!

息子君人気者になりたいのか~。
いっちゃんも今人気者に憧れがあるみたい。
何をしたらみんなが向いてくれるか・・・。
息子君はバク転に目を付けたンですね。
いっちゃんはどうやら面白いことをするみたいです。
母としてはやっぱり正統派の人気者になってほしいですよね~(^^;)
その道のりは、、、まだまだですね(^_^;)

投稿: mocchi | 2008年1月24日 (木) 13時52分

こんにちは!
息子くん可愛いですねっ!人気者になりたいんだ~。
前向きですごくいいですね~!
(でも宙返りはちょっと難しいかも・・・。)
JOYちゃんも可愛い!!
宙返り、是非是非見てみたいです。
是非動画を投稿してくださいね!楽しみにしております。

私のブログへのコメント、
ありがとうございます!すごく嬉しいです!
コメントのお返事を書かせていただきましたので
是非また遊びにきてくださいね!

投稿: さくらうさの | 2008年1月24日 (木) 15時27分

appieさん♪こんにちは

JOYちゃんの立派な後姿っ
すばらしいわ~~(*^_^*)
このあと バク転しちゃうのね♪
うん テレビに出れるわよ~~~(ё_ё)キャハ
 
宙返り・・できるようになったらすごいよねぇ
娘的にも人気者になれるかもよぉ♪だって(*^▽^*)
息子くん人気者になりたいなんて
前向きでいいじゃないのぉ♪
ジャニーズからお誘いがくるわよヾ(≧▽≦)〃
いいなぁ 男の子で~~~♪


投稿: サクラ | 2008年1月24日 (木) 16時22分

うちの長女の保育園の卒園文集に載っている
将来の夢は
「人気者になりたい」よ(爆)
普段は獣医になりたいって言っているから
そうかいてあると思いきや・・・
『人気者になりたい!』よ!
目を疑ったわΣΣ(゚д゚lll)
神が降りたとしか思えなかったけど。
どうして!?って聞いたら
「動物の先生になりたいって恥ずかしかったから・・・」
娘の羞恥心を疑ったことはいうまでもないわ・・・

でもいるのね~
よそのお宅にも( ̄∇ ̄)ニヤリッ
将来が思いやられるわね・・・ΣΣ(゚д゚lll)
その想像力というか、発想というか・・・

それから、ず~っと見て見ぬふりしてきたんだけど・・・
いい年して山Pって・・・
やめなさい( ̄▽ ̄;)

投稿: ほくママ | 2008年1月24日 (木) 16時45分

こんにちわ♪
息子くん、すっかり元気になったようですね。
「人気者」ね~分かる気がしますわ。
でもそれが宙返り・・・って発想が素敵です☆
キムタクや山Pなんかも、ジャニーズ軍団は
みんな出来そうですよね。
・・・という事は、将来を見据えて?なお考えかも?!って思ったら、やっぱり息子ちゃまのセンスに
ワタクシ100万点です~♪(笑)
↓前記事の雪だるまさん、確かに強そうですね!
また今日も、息子ちゃまに感心させられたひまわりでいした。。
余談ですが、うちの娘も一月生まれで・・・やっぱり4月生まれの子とはね、違いますよね。
appieさんのお気持ちがよく分かっちゃいました♪

投稿: ひまわり | 2008年1月24日 (木) 16時46分

みほみほさん、こんにちは♪
えっ!副収入の話は、JOYと息子がペアで芸ができるようになったらの話で…もごもご…(←全然言い訳いなってない?・笑)

手を使わないのは、バック宙って言うんですか?
いやいや、みほみほさん詳しいですね。
まさかみほみほさんも、人気者に…(爆)

JOYのごまかし笑いはですね~
なんか失敗とかいたずらが見つかった後に、
へら~って口あけてわらうんですよ。
ちょっと上向いて(笑)
わんこもちゃ~んと、飼い主の気質を受け継ぐとしか
思えません♪

投稿: appie | 2008年1月24日 (木) 17時29分

パワフルママさん、こんにちは♪
え?パワフルママさんのお子さんも…。
やっぱり人気者は人気ですね(笑)

JOYのバック転は、かなりおマヌケで笑えます。
本当に、黒い塊がドサッって転がりますので(笑)
ぽちたまか~。
やっぱりJOYの方が人気者になれる可能性が高いかも~。

投稿: appie | 2008年1月24日 (木) 17時31分

mocchiさん、こんにちは♪
そう、お嬢がバック転♪
かなり笑えるんだけど、なんせ「事故」なので、
なかなかビデオが撮れないのよ~(笑)

いっちゃんも人気者になりたいのね~。
お笑いを目指しているのかしら?
クリスマスの「嵐」もカッコよかったけどね~。
お兄ちゃんは、そろそろ正統派イケメンとして
人気者になる頃かもよ♪

お互い、楽しみね~♪

投稿: appie | 2008年1月24日 (木) 17時34分

さくらうさのさん、ご訪問ありがとうございます♪
嬉しいです♪

そう、家の息子。
前向きなのはいいんだけど、アイデアが斬新すぎて、
時々母は放心します(笑)

JOYの動画ね♪
なんせ、バック転はある種の「事故」なんですよ(笑)
なかなかビデオに撮れません~。
取れたら、きっと笑っていただけると思うわ。
と~ってもおマヌケなので~(笑)

よろしかったら、また遊びに来て下さいね♪

投稿: appie | 2008年1月24日 (木) 17時38分

サクラさん、こんにちは♪
JOYの立ち姿、違う生き物みたいでしょ(爆)
あ、でも大きさこそ違えど、モモちゃんも
同じようなシルエットになるのかしらん?

小梅ちゃんのお墨付きいただいちゃいましたか?
嬉しいなぁ♪
どのコメより信頼できそう(笑)なんせ若者だものね(爆)

ちなみに私。息子がジャニーズ入りをして、私に
先輩ジャニのコンサートプレミアチケットをプレゼントしてくれるという、壮大な夢を持っておりますぅ♪

投稿: appie | 2008年1月24日 (木) 17時41分

ほくママさん、こんにちは♪
お嬢さんの価値観、素晴らしい~♪
保育園にしてそんなこと、なかなか言えないわよ(笑)
まさか、子供の将来の夢がかぶるなんてね(爆)
お互い、将来が思いやられるわね。
私はもちろん、嬉しいわよ♪
お仲間がいて( ̄∇ ̄)ニヤッ

え?山Pがなんですって?
ここだけは放っておいて頂戴。
とにかく、趣味なんだから…♪


投稿: appie | 2008年1月24日 (木) 17時46分

ひまわりさん、こんにちは♪
ご心配おかけしました。
すっかり元気に学校行ってきましたよ~♪

息子の計画、ジャニーズを見据えていたとしたら、
リッパ!!
でも、母の勘だと、ドラリオンのCMかなんかだと
おもうんですよね~。
あ、でもまさか、志村動物園のパン君(チンパンジーね♪)からのヒントじゃないだろうな~(怪)

早生まれは、何かと大変ですよね。
私は、息子の不出来の言い訳にフル活用してますけど(笑)

投稿: appie | 2008年1月24日 (木) 17時50分

こんばんわっ♪

息子君の具合は、いかがですか?
学校復活!ですね。
よかったですね。回復が早くて♪

息子君、6歳で3月生まれの、B型。。。

我が家、7歳で3月生まれの、B型。。。
(うちのブログにも、時々登場する、S君です)

似てるかもぉ。。。
3人兄弟の中で、一番子供らしく、エラそうなヤツですが、憎めない!

息子君の、気持ち。
素晴らしい!!
って、言うか、我が家のS君も、言いそうです。。。

投稿: taiga | 2008年1月24日 (木) 20時58分

joyちゃんのバック転観てミタイデスぅ~
 UP楽しみにしてますネッ♪

お坊ちゃま復活おめでとうデス♡
小さい子供って素直ですよねぇ・・
「人気者になりたい」って・・
大人になったら思っててもいえない言葉です笑
 宙返りって危ないですから
ちゃんと教えてあげてくださいねっ・・・
下手すると首とか頭とかうちますよぉ
   ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年1月24日 (木) 21時50分

taigaさん、こんばんは♪
今日は久しぶりにエレぐぅな一日でしたよ~♪

息子とS君、プロフィール似てますね~(笑)
きっと行動も似たところ、あるかもしれないですね♪
息子も子供らしく、偉そうで、憎めないタイプです。

今度ぜひ、人気者になりたいか聞いてみて~♪

投稿: appie | 2008年1月24日 (木) 22時48分

ダブルママさん、こんばんは♪
JOYのバック転、本人的には軽い「事故」なので
予測がなかなか…(笑)
結果、ビデオもなかなか、です。
でも、き~っと笑ってくださると思うわ~。

息子、ご心配おかけしました。
今日からまた学校に行きました♪

宙返り、怖いですよね(汗)
一人で練習しないようにしないと…
本当にとっぴな行動が多いので、ひやひやです。

投稿: appie | 2008年1月24日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10046692

この記事へのトラックバック一覧です: 人気者になろう!:

« 「都会派」の子供たち | トップページ | 我が家の事情が明るみに…(●´艸`) »