« 気合いだー!!(×10) | トップページ | 可愛くいこう ( ̄w ̄)♪ »

先行きが不安なんですけど…

全国的にお天気雨(雪?)模様ですね。



休日といえば、やたらとお出かけ癖のある我が家ですが、

今日はNO PLANです。(-_-)ノシ・・・



てか、寒くて、外に出る勇気がいま一つ持てないの…。



パパに至っては、寒くて着替えるのもイヤらしく、

ソファに転がってます。 ┐( ̄ヘ ̄)┌



その内、雑音と共に寝だしたパパImg_1909 

あーあ。ゆるいねぇ。

新婚当時からは、想像もつかないわん。(←お互いさま)



それぞれが、ぬくぬくしながらボーっと過ごす休日の朝。

どの顔を見ても、正常に思考活動が行われているとは

思えません。



あっという間に10時のおやつの時間になったので、

「それぞれが、好きなものを選んで、(勝手に)食べなさい♪」

ということに致しました。



念のため言っておくと、これは、「子供たちの自立を応援したい」

という思慮深い母の教育的発想でございまして、決して

自分が動くのがイヤだったということではありませんので

コメ欄等で、その手の突っ込みはお控え下さいませ♪



のそのそ がさがさ (←物色中)



で。

その食べている息子とJOYの姿が、あまりにもアホっぽかったので、

写真に撮りましたよ~♪



息子はアイスを、JOYはスペアリブを、堪能中。Img_18892



わんこ2匹? ( ̄▼ ̄;)



我が家はいつから多頭飼いになったのかしらん?



お行儀を注意する前に、カメラを構える私。

そして、無事写真を撮ったことに満足し、その場を去る母。(私?)



いいのか?これで…。

いいのか?我が家ー!!


Img_19102

んー、そうね (-_-)



久々(?)のゆるネタ復活に、目が細~くなってしまった方も

JOYの横は、何犬?といまだ考え中の方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑「とりあえずappie起きろ!」の目覚ましポチをお願いします。


雨の日って、なんでこう眠いのかしらん…

|

« 気合いだー!!(×10) | トップページ | 可愛くいこう ( ̄w ̄)♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

今日は我が家もマッタリモード全開で、私も久しぶりに昼寝なんかに勤しんでました(笑)
たまには、のぉ~んびりも良いモンですよね♪

で、どっちがJOYちゃんでしょうか?(爆)
(もちろんスペアリブ食べてる方なのはわかってますが(爆))
息子君とJOYちゃんが見事にシンクロ(爆笑)

これは「先行きが不安」ではなく、きっと、将来有望!!!(笑)
ウチにもまめ太郎とソックリな、大きなワンちゃん(パパ)が居ます(笑)

投稿: まめママ | 2008年1月12日 (土) 16時37分

ワンコスタイルって食べにくくないのかしら??
でも微笑ましくていい写真ですね。
冬のアイス、結構好きなんですが,このタイプの奴は手が冷たくなっていけません。(何の話だ?)

事が起きた時にはまず写真。これは正しい作法です。
今後もお続けになられますように。

投稿: アテナママ | 2008年1月12日 (土) 17時37分

我が家も一緒で
マッタリとしてましたよぉ~
と言いたいのですが雨でお外へ行けないので
 寝たかと思うとすぐにガウガウと・・
 楽しいのですがたまには静かな日もありかなって
贅沢な事をブツブツ言ってた私です♪

あっ!多頭飼いなされたんですか?
仲良くjoyちゃんとおやつ食べてますねっ笑
本当に仲良く同じ姿勢で・・微笑ましい光景です
 ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年1月12日 (土) 20時08分

こんばんは appieさん♪
とっても ほほえましいわ~(*^_^*)
ウチの子たちも 同じような姿勢で
アイス食べてたけど写真撮ってけばよかったわ~
残念・・そして パパも同じように
お昼寝・・・・
そこの家庭も同じなのね~と安心安心( ̄m ̄*)V ププッ
応援応援ぽちぽちっと(*^_^*)

投稿: サクラ | 2008年1月12日 (土) 20時47分

「でちゃまちゅ」の旦那のモザイク取りなさいよ!
どんな顔して寝てるのか私がみてあげるわよ(爆)
↓ちょっとまめママに余計なこと言うのやめてくれる!?
大ジャイアンとか( ̄▽ ̄;)
まめママと歩いてるブログかなりかぶってるのよ私!あっという間に北海道コギ軍団に広がるじゃない!(滝汗)
もう、優しくて、いい人で通ってるんだから(怒)

投稿: ほくママ | 2008年1月13日 (日) 00時24分

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 雨の日って眠くなるの?
今日のワタクシ、一日睡魔との闘いでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして見逃さない「自立」の件。
我が家も戸棚は常にオヤツ満載。
食事以外の時間にお腹が減ったら、次の食事までの時間を考えながらオヤツの種類と量を各々自分で考えるという、自立心を育むために素晴らしい環境を提供しておりますのよw
決して手抜きではなく、綿密に計算されたカリキュラムですのw

投稿: おねえ | 2008年1月13日 (日) 01時38分

こんにちわ~♪
すっかりお久しぶりになってしまいました。。(^^;;

改めまして、今年もよろしくお願いします!

昨日はね~我が家も同じような光景が。。(ーー;)
だってね~一日お出掛けしないと、食事の用意だけだって大変ですよね~主婦は(笑)
休日は、主婦業も最低限で、各自出来る事は自分で、
なスタイルです。我が家。。
早く三連休が終わってほしい~と思うひまわりでした☆

投稿: ひまわり | 2008年1月13日 (日) 09時17分

ん?アレ?我が家?
・・・・我が家を見ているのかと思っちゃいました。
(ちなみに、、、、
  我が家の場合joyちゃんがいっちゃんです(^^;))
外が寒いと出られませんよね~(>_<)
春が待ち遠しいですね~(^o^)/

投稿: mocchi | 2008年1月13日 (日) 15時29分

まめママさん、こんにちは♪
実はどうやら、息子がJOYに憧れている模様ですぅ。
どういうことっ!?(大汗)と思ってましたが、
どうやら私がJOYを猫可愛がり(犬なのに)してる
ことに気付いた模様…。

まめパパさんとまめ太郎もそっくりですよね。
ってことは、どっちが憧れてるんだ?(爆)

投稿: appie | 2008年1月13日 (日) 17時41分

アテナママさん、こんにちは♪
そう、このてのは手が冷たくなって…(笑)
息子、以前アイスのためだけに、バスタオルを出してきたことがあり、もちろんワタクシ、発狂しました。(笑)

先ず写真、ですね。
承知いたしました~♪先輩♪

投稿: appie | 2008年1月13日 (日) 17時43分

ダブルママさん、こんにちは♪
そうです。多頭飼い、考えてみたら7年目ですぅ~。
ちなみに、ダブル家でいうと、JOYがダブルちゃん、
息子がシングルちゃん、という感じ♪
あっ!シングルちゃん、怒らないで…(滝汗)

全く息子、JOYに憧れるのはやめて欲しいですぅ。

投稿: appie | 2008年1月13日 (日) 17時45分

サクラさん、こんにちは♪
サクラさんのお宅もですか~(笑)
息子とJOYのおやつやお昼寝は微笑ましいんですけど、そこにパパが混ざると、なぜか
(。-`ω´-) となる私です。

写真、やっぱり基本でしょう(笑)
でも、私もいまいち反応が遅くて、
いい瞬間をいっぱい逃してますぅ(涙)

投稿: appie | 2008年1月13日 (日) 17時49分

ほくママさん、こんにちは♪
パパのモザイクですか?
ダメダメ!とんでもないことになってますから~(爆)
緊張感ゼロですから~(笑)

ほくママさんの正体?
もちろん、愛と優しさに溢れ、争いを嫌い、世の中の平和のために日々まい進されている、
も~「いい人」なんて一言では表現できないくらい素晴らしい方と心得ておりますぅ。

ね?まめママさん?北海道コギ軍団のみなさん?

私はもう、あなたのとりこですぅ♪

投稿: appie | 2008年1月13日 (日) 17時55分

おねえさん、こんにちは♪
おねえさんも眠くなるの!?
嬉しいなぁ。おんなじで♪

そして、自立の件。
そうよね、そうよね♪
私達って、実はすご~く子供の将来とパパのボケ防止を考えて色々と環境を整えている、賢い主婦なのよね♪
私達ってエラ~イ!(●´∀`)ノ

投稿: appie | 2008年1月13日 (日) 17時59分

ひまわりさん、こんにちは♪
ひまわりさん、帰国後も色々お疲れ様♪
ちゃんと主婦業してるのね。エライわ。さすがだわ。
3連休って、パパとお子ちゃま達は嬉しいでしょうけど、主婦には大変ね。
私だったら、旅行期間と同じだけの日数を日本でも
休まないとムリかも(笑)

投稿: appie | 2008年1月13日 (日) 18時01分

mocchiさん、こんにちは♪
あはは(笑)同じで嬉しいわ~♪
JOYの代わりがいっちゃん?
お利口度的には、JOYの代わりはお兄ちゃんかもよん♪(笑)

本当に寒いと外に行きたくないですよね~。
JOYの散歩が辛いわ…(涙)

投稿: appie | 2008年1月13日 (日) 18時04分

うちのパパさんは朝寝坊でスカパーばっかり見てるひきこもり族なので、休日いつもこのような風景です~f(^^;)
しかも私も朝寝坊族なので、10時のオヤツなんて、ありえない!(笑)
その時間我が家は朝食終了直後って感じですよ!!
(ヒドイな・・・(-_-;))

息子さんとJOYちゃん、全くおんなじ格好で笑っちゃいました!(笑)
JOYちゃん「間違ってない」ってキッパリ主張しているけれど、お姉ちゃんのJOYちゃんのことを息子さんが見習ってるかも~!?(*^m^*)

投稿: みほみほ | 2008年1月13日 (日) 22時52分

みほみほさん、こんにちは♪
みほみほさんはブランチ族なんですね~♪
私も結婚前は、確実にその口だったのに。
ナゼか最近、朝早くから目が覚めるわん(え?年?

息子ね~。確実にJOYに憧れてるみたいなんですよ~。
とにかくやたらと真似しますぅ。
やきもちもやくし(JOYに)
困ったもんだ。

投稿: appie | 2008年1月14日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9841398

この記事へのトラックバック一覧です: 先行きが不安なんですけど…:

« 気合いだー!!(×10) | トップページ | 可愛くいこう ( ̄w ̄)♪ »