« 来世でも一緒だよ♪ | トップページ | 人生の真理を学ぶ »

御曹司&お嬢のたしなみ

先週末、家族で南町田のグランベリーモールに行ってきました。

ここは、オサレわんこのメッカと言われるほど(聞いた事はないけど)

90%以上のわんこは素敵にオシャレしています。



今回は我が家のお嬢も、一張羅の伸びたお洋服でお出かけ♪

「あら~。スカートはいているわよ~(*`▽´*) 」や

「ねー。スカートだって~。ぷぷ ( ̄m ̄*)」 と

行き交う人の失笑を笑顔を誘います。



目的は、おじいちゃんに頼まれた、ダーちゃんの首輪購入。

もちろん、心の広いおじいちゃんのこと。

JOYのを併せて買っても、笑顔で許してくれるに違いないわん。

(世の中では、こういうの確信犯って言うんだってね~あは♪)



素敵なの、あるかしら~♪



今の時期は、ペットショップもバーゲン価格になっていて、

首輪もリードも全品20%OFF。

お安いって素敵よね~! (●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



で、ワタクシ、GETしてきました。



ちなみに我が家では、『首輪』とは言いません。

ダーちゃんのものは『御曹司マーク』

JOYのものは『お嬢マーク』です ( ̄▼ ̄*)



わんこが喜びそうなネーミングでしょ?(←そうか?)



JOYは、ハーフチョークがお約束です。Img_1828

JOYは、首の毛が必要以上にふさふさしてるので、

普通の首輪だと、またあり得ないくびれが出来てしまうのです。



なかなか可愛いデザインがないので、気に入ったら即GET。

Img_1842



ダーちゃん は、
Img_16612_3

わんこ界の草刈正雄らしく(←近所のおばちゃん命名)

かっこいいものにしましたよん♪

Img_1831



同じ男として、このカッコよさにひかれた息子。

ダーちゃんにお渡しする前に、こっそり試していました~ ;´Д`)

Img_1847

ちょっと使い方間違っちゃってるけど(大汗)



そうそう。ペットショップでは、お約束のJOYのお楽しみが。

お野菜&フルーツのスライスセット♪

Img_1830

今回は、りんご、バナナ、にんじんの組み合わせです。



息子がリアルに欲しがるので、

帰りにスーパーで、バナナを買い与えました( -ェ-)



わんこのものを欲しがるのは、やめて欲しいわん (ー`´ー)



首輪のネーミングを変えようと思った方も

息子同様バナナを食べたくなっちゃった方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑次はJOYのお洋服ゲットに乗り出す私にパワーのポチを…

|

« 来世でも一緒だよ♪ | トップページ | 人生の真理を学ぶ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

可愛いよ~、joyちゃんの首飾り(^_-)☆
ダー様、ダンディーでございますm(_ _)m
うん、うん、息子君が憧れるのも分かるわ~。
ウチのお兄ちゃんも、骸骨だの、チェーンだの
気になるお年頃のようで・・・(-_-;
今度はダー様にチョーカー装着の写真UP
お願いしますm(_ _)m

投稿: mocchi | 2008年1月 8日 (火) 12時06分

ダニエル君にすごく似合いそうなのを選ばれましたね!!
JOYちゃんのもカワイイ!
さりげなくキノコが描かれているところ、私のツボです~(*^m^*)

突然ですが、まじめに質問タイム☆
ハーフチョークカラー、前から気になっていたんですが、未だチャレンジできず、ハーネスを使い続けている我が家・・・。
後ろに踏ん張って、イヤイヤをするように引っ張ることが多く、しかも、JOYちゃん以上に首と頭の太さが変わらないまめ子ですが、こういう子でもハーフチョーク、使えるんでしょうか。。。
ぜひぜひ、アドバイス下さいっっm(_ _)m

投稿: みほみほ | 2008年1月 8日 (火) 18時06分

ステキな、首輪ですね。
JOYちゃんのはとっても可愛いし、ダニエル氏のは
かっこいい!そうですね。首輪のネーミング。それはとっても楽しいかも!!ナイスな発想。
私もハーフチョーク欲しいなって思っているのですが、抜けないか心配で、いまだ使っていません。

実は、我が家もお年玉に2頭に首輪購入しました。
おそろいにしたら、オータムぶかぶかで、サイズを選ぶべきでした。クランベリーモールもセールやっているのですね。2頭引きのリードが欲しくて・・・。
いいことを聞きました。行って見ます!

投稿: パワフルママ | 2008年1月 8日 (火) 19時45分

mocchiさん、こんばんは♪
いつもダーちゃんにごひいきいただいて♪
ふふふ♪草刈正雄ですから♪

先ほどmocchiさんのブログに遊びに行きました。
お兄ちゃんがイケメンで嬉しくなった私。
骸骨とかチェーンも似合いそうだよね~♪
オサレしてイケテルおにいちゃんでいてね~

投稿: appie | 2008年1月 8日 (火) 21時13分

みほみほさん、こんばんは♪
いつもオシャレなまめ子ちゃんだから、
きっとみほみほさんのセンスがいいんだろうな~と
思ってたんだけど、そのみほみほさんに
褒められるとかなり嬉しい~♪

ハーフチョークは、どうかなぁ。
JOYは元々の首自体は細いんだけど、毛がフサフサしててあの太さに見えるんです。
だから、ハーフチョークだと、いざという時、ぐっ!と首が絞められるので、抑制効果があるの。

でも、引っ張ることが多い子の場合、その間ずっと首が絞まりっぱなしになってしまうので、わんこ的にキツイかも。
首と頭の太さが変わらないと、抜けちゃう危険性もあるかもしれないですね~。

専門的にはわからないんだけど、
みほみほさんの内容を読む限りでは、私なら使わないかも。

投稿: appie | 2008年1月 8日 (火) 21時22分

パワフルママさん、こんにちは♪
うふふ♪お褒めいただきありがとうございます(嬉)
ハーフチョークはね…大型犬にはお勧めしないです。
やっぱり、抜けちゃう可能性、ありますもん。
オータムなら、アリかもしれないですね~。
オータムは首が細いですよね?
ジョイアと同じサイズなら、大きいかも(笑)

いつまでセールか分からないので、問い合わせしてみてくださいね~♪

投稿: appie | 2008年1月 8日 (火) 21時26分

ハーフチョーク
私もほしいですよぉ~
さっきパパと話してたとこだったんですよっ笑

サイズとか柄が中々なくて・・・
JOYちゃんのお嬢様みたいなのがいいなぁ・
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年1月 8日 (火) 22時29分

ダブルママさん、こんばんは♪
やっぱりコギはハーフチョークが似合いますよね。
首輪だと、ヘンなくびれできちゃうか、ブカブカのままするかのどっちかですもんね~(笑)

ただ、ハーフチョークは、ホントになかなかないです。
ダブルママさんなら、手作りできそう♪

投稿: appie | 2008年1月 8日 (火) 22時47分

可愛いハーフチョークよりも・・・
ダーちゃんの御曹司マークよりも・・・
あなたの確信犯に開いた口がふさがらなかったほくママです(爆)
ひどすぎるわ!はなから、買ってもらう気マンマンじゃない!
愛情と財布は別なのね・・・
でも、私もそこは否定できないわ(*-ω-)

投稿: ほくママ | 2008年1月 8日 (火) 23時12分

appieさん おはよございま~す♪

JOYちゃんの首輪 かわいいわ~~♪
ああいうのが ハーフチョークっていうのね(*^_^*)

コメントを読んでいたら モモちゃんには
むずかしいのかしら??
彼女もJOYちゃんに負けず劣らず
クビが立派(@_@;)
首輪が毛に埋もれてます( ̄m ̄*)V ププッ

息子くんのかぶりものが楽しいわ~~(*^_^*)
かっこいいもんね~ ダー君の♪
息子くん いいわ~♪ 
ざるの使い方がばっちりね(*^-^)⌒☆
応援ぽちん(*^_^*)


投稿: サクラ | 2008年1月 9日 (水) 10時14分

ほくままさん、こんにちは♪
あらあら、ほくままさんてば、何を今更…。
愛情と財布が別なことくらい、みなさんの
暗黙のルールですわん(笑)
ちなみに、愛情と労働も別ですわん♪

そう、ほく家のお正月のように…。
(↑まだうらやましい。)

投稿: appie | 2008年1月 9日 (水) 13時25分

サクラさん、こんにちは♪
モモちゃんも、ハーフチョークが似合う犬種
かもね~(笑)
でも、使うにしても、もうちょっと大きくなって
からのほうが、いいかも。
まだまだ、お子様ですもんね♪

息子、ナゼざるを乗せたのか、わかりません。
カレなりの美意識によるものなんだけど。
子育てって、謎が多いわ(汗)

投稿: appie | 2008年1月 9日 (水) 13時28分

かわいいハーフチョークですねェ(^-^)
JOYちゃんに、ピッタリ♪って感じです(^_-)-☆

ダーちゃん「草刈正雄」ですかーッ!!!
でも、わかる気がします(^-^)
ダーちゃん..素敵な顔をしてますよね~♪
くつろいでいる姿、かっわいいなぁ(^-^)

投稿: はっちゃん | 2008年1月 9日 (水) 15時13分

はっちゃん、こんばんは♪
JOYのハーフチョーク、女の子らしいでしょ?
すぐ男の子に間違えられるので、ピンク系の小物探すのに、必死ですぅ。

私の母世代は、男の子の褒め言葉として「草刈正雄そっくり!!」を使います~(笑)
いわば、慣用句ですよん♪

投稿: appie | 2008年1月 9日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9772798

この記事へのトラックバック一覧です: 御曹司&お嬢のたしなみ:

« 来世でも一緒だよ♪ | トップページ | 人生の真理を学ぶ »