« インフルエンザの異常行動!その時JOYは… | トップページ | 「都会派」の子供たち »

回復期の看護 ( ̄‥ ̄)=3

インフルエンザの息子。

《昨日の病人と看護犬の風景》
Img_19872
意外と元気そう?この時点でお熱38.7度ですぅ~。



本日は、昨日と打って変わって、とっても元気になりました♪



はやっ w( ̄Д ̄ w



元気になったのは良いんだけど・・・

学校に行けるのは、解熱後2日経ってからということで、

暇をもてあました息子。



JOYと一緒に、とんでもなく、うるさいことになってます。



何をしているのかといいますと…

JOYを違う生き物にする、という遊び ( -ェ-)

Img_19892

もちろん、JOY。発狂。



そして、

息子の宝物のお人形達を並べて、

一体ずつ、JOYの頭に乗せるという遊び ( -ェ-)

Img_19962

もちろん、JOY。猛発狂。(目がすわってるわん…汗)



更に、

お人形の中におやつを混ぜて、おやつを当てるゲーム ( -ェ-)

Img_19982

もちろん、一回たりともはずさないJOY。

おやつを並べてるのを待つ瞬間だけ静かです。



ちなみに、この遊びだけ気に入ってる模様 | ̄ω ̄A;



ブログの写真撮れたからいいんだけど…

撮り終わってから言うのもなんなんだけど…





うるさい。まじで、うるさい。“o( ̄‐ ̄*) プルプル





息子の高熱時より、心労が貯まりつつあるワタクシ。



昨日、あんなに感謝したJOYのわんわんも

あ゛あ゛(-"-怒) って感じです (大汗)



そう、ワタクシ、寝不足なの。



平和なお昼寝の時間、

COME BAーーーーーーーーーーーーCK!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑よろしければ…ランキングの応援、お願いいたします~

|

« インフルエンザの異常行動!その時JOYは… | トップページ | 「都会派」の子供たち »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪
息子ちゃま、どうされたかな~?と思いやってきましたが、既に復活ののろしを・・・・
良かったですねーこれで一安心ですね。
そして、元気になった息子ちゃまとの
おうちでゆっくり過ごす時間。
分かりますー!ストレスですよね。
きっと息子ちゃまも、そうなんでしょうけどね。
後数日、本格的に元気に復活、そして登校できる日まで、
appieさん、頑張ってくださいね~!!
でも、とっても楽しいお写真、楽しませていただきました。。(笑)

投稿: ひまわり | 2008年1月22日 (火) 13時44分

また眉間に峡谷つくってるんじゃないの!?(爆)
子供はうるさいものなのよ!
え!?あたし!?
今昼寝して起きたところ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
よく寝たわ~♪もうぐっすりよ♪
しいていえば、ほたての顔が足に乗って重かったことくらい♪
それと、私今日寝すぎて更新できないからよろしく~
( ̄m ̄〃)ププッ
ネタもないのよ・・・

投稿: ほくママ | 2008年1月22日 (火) 15時43分

おーー、よかった、回復が早くて!(=^^=)
タミフル効いたようですね☆
ちゃんと、症状が出てすぐに病院に行かれたからですね!
でも、JOYちゃんの目、すんごい怖いんですけど・・・怒り、沸点・・・?(*°▽°)
それを除けば、ひとまずよかったです♪♪

そうそう。
最近私、コーギーさんを見かけると一人でも顔がほころんでしまってます(///∇///)
でも、ブラックの子は未だお見掛けしたことがありません。。。

投稿: みほみほ | 2008年1月22日 (火) 18時06分

こんばんは♪
息子くん よかったわね~♪
回復が早いわぁ 
この後の介護がつらいのよね・・・
JOYちゃんの顔がコワイ・・・
ほんとに ちって言ったでしょ(≧ε≦; )ブッ
お嬢様~~~♪
介護でお疲れっぽいわ(ё_ё)キャハ

appieさぁん 今週はお昼寝なしかもぉお
がんばって~~(*^▽^*)/


投稿: サクラ | 2008年1月22日 (火) 19時19分

こんばんは♪

息子さん、回復傾向でよかったですね!
タミフルやっぱり効くんですねぇ。
appieさんもJOYチャンも、介護お疲れ様です。。

しかしJOYちゃん、お人形頭にのせられている時と、お人形の中におやつが混ざってる時の表情の違い!
すばらしいです!(笑)
ついププっと笑ってしまいましたぁ♪

投稿: mirai | 2008年1月22日 (火) 20時58分

ひまわりさん、こんばんは♪
息子、おかげさまで回復してきました~。
親的には、この期間が一番ツライですよね(笑)
お家で、「ゆっくり」ではないことがポイントですぅ。
も~、ダンスはするわ、サッカーはするわ、テニス、ハンドボールと、様々なことやってくれましたよ~(泣)

投稿: appie | 2008年1月22日 (火) 21時00分

ほくママさん、こんばんは♪
もう眉間のしわは決定的よ(泣)
今日も一日中(-"-)だったもの~。

え?UPしないの!?
ナゼ今日、なのよ~。
ブログ内にも書いたけど、私は軟禁中で
とーっても暇なのよ。
ナゼ、私の大笑いポイントを奪うのよ~!!
ちゃんとUPしてよっ!
ほくママさんの仕事でしょ!?
なんのために、家事子育てさぼってんのよっ(爆)

投稿: appie | 2008年1月22日 (火) 21時05分

みほみほさん、こんばんは♪
タミフル、やっぱり早かったのがよかった、って言われました♪予防接種もやってるから、症状自体、軽かったんだと思います。
それでも、苦しそうだったけど。

JOY、お気の毒でしょ~?
今日は一日子守でしたよ(笑)
そう、あの目、沸点(爆)

みほみほさん、嬉しいわ~♪
私も同じなの!
パグちゃん見ると、まめ子ちゃんやまめ子ちゃんのお友達のこと思い出して、ついついに~んまり
しちゃうんですよね~(笑)
でも、私も、まめ子ちゃんみたいに小さなお嬢さん、見たことないんですけど(汗)

投稿: appie | 2008年1月22日 (火) 21時12分

サクラさん、こんばんは♪
思ったより、ずっと早い回復でした~。
でも、母的には、これからが地獄ですよね…。
ワタクシ、早くも疲労困憊ですぅ。

JOY、確実に「ちっ」って言ってます(爆)
その他、つまらない時とか、「ふんっ」って
鼻ならすんですよ~。
お嬢なんですけど、すっごく感じ悪いですぅ。
ま、今回は気持ちもわかるけどね(笑)

お昼寝なし…(涙)
今週末、生きてないかも(涙)

投稿: appie | 2008年1月22日 (火) 21時16分

miraiさん、こんばんは♪
息子、思ったより早く元気になりました~♪
ここから、学校に行けるようになるまでが
母の地獄なんですよ~(涙)

JOYね、すっごく表情に出ますよね(笑)
おやつのときは、目なんて真剣そのものですよ。
ちなみに、姿勢まで正します(爆)
食べ物に対してのこの真摯な態度。
是非、飼い主に対しても示してもらいたいものだわっ!

投稿: appie | 2008年1月22日 (火) 21時22分

こんばんは。
息子さん、早く回復されて良かったですね。
appieさん、お疲れ様です。
熱が下がっても2日間は学校に行けないって、辛いですよね。病み上がりでも子供は元気だもの。
でも、きちんとJOYちゃん一緒に遊んでいてえらいな。
おやつ探しの真剣なJOYちゃん可愛いです。
ブログを見てうちもやってみたんですよ。
紙コップで・・・。でも、2頭ともよくわかっていなかったみたい。上手にできませんでした。

投稿: パワフルママ | 2008年1月22日 (火) 23時06分

こんばんわぁ。

また来ました!
息子君。
素晴らしく早い回復ですねっ(我が家と同じですね)。
良かった、良かった!

元気になったら、やっぱり暇ですよね。
Joyちゃん、とっても良い遊び相手になってくれたんですね!
色々な遊び方があるものです。
オヤツ隠しゲーム、うちもやってみようかなぁ。

もうしばらく、賢くお休みしててねぇ。

投稿: taiga | 2008年1月22日 (火) 23時46分

いやぁ、どうなることかと心配しましたが
さすが若者。回復早くてよかったです。

そう、そうなのよ。元気なのに学校行けないってのが親にとってはたまらんのよね~。
学校に復活したらこんどは看病疲れで・・・って
ならないように気をつけてくださいね!

投稿: じゅんぴー | 2008年1月23日 (水) 08時42分

アハハハ~(^o^)
介護犬joyちゃん。立派です!!
しっかり介護してるね。
息子君の遊び相手にもなっているし。。。。
息子君良くなって安心しました。
解熱後2日、appieさんとjoyちゃんには
地獄の日々ですか?(^_^;)
息子君の学校復帰と同時に
appieさんが体調崩さないように気を付けてくださいね!

投稿: mocchi | 2008年1月23日 (水) 11時03分

パワフルママさん、こんにちは♪
本日も、私は試練の日ですぅ~。
うるさいけど、やっぱりJOYがいて、助かってます。
息子の有り余るエネルギー、全部私に向かってきたら、大変だったと思うわ~。

おやつ探し、そういえばダーちゃん(ラブラドール)
も苦手だったかも…。
犬種によるのかなぁ。
あ、JOYは目線が低いから、得意なのかも(大汗)

投稿: appie | 2008年1月23日 (水) 12時28分

taigaさん、こんにちは♪
また来てくださって嬉しいです~♪わ~い♪

お嬢さんの回復早い!!って思ってたら、我が家も意外と早く終わりました♪

JOYは、息子の子守役なので、色々二人で遊んでます♪超うるさいんだけど、まぁ、助かってます~。
おやつ探しは、盛り上がりますよ~。
なんてったって、わんこが本気になりますから(爆)
たぶん、taigaさんのところも…(笑)

投稿: appie | 2008年1月23日 (水) 12時32分

じゅんぴーさん、こんにちは♪
恐ろしく早い回復でした~♪
今、ワタクシ、最後の試練を乗り越えんと頑張ってます…。

看病疲れね…
2日間息子を見張るため、ソファで寝たんですけど、
それがたたってて、身体中痛いの。
早くちゃんとお昼寝しないと、死んでしまうわ~

投稿: appie | 2008年1月23日 (水) 12時35分

mocchiさん、こんにちは♪
そう、ワタクシ、地獄の真っ只中です。
昨日より、更に地獄です。

JOYは意思がはっきりしてる(笑)から、
楽しい遊び(おやつとかボール)には積極的に参加するけど、その他(着せ替えなど)には、
本気で発狂してます。

きっと、子育ての苦労を味わっているんだわ…(爆)

相変わらず身体が痛い私。
明日には学校に行ってもらわないと、
私が死んじゃうわ~。

投稿: appie | 2008年1月23日 (水) 12時37分

ふぅ~、ヨカッタ、ヨカッタ。
ちょっと仕事が忙しくて、コメントは残せなかったものの、記事は読んでいて、息子くんの事すんごく心配しておりましたわ( ̄Д ̄;;
JOYも本当におりこうさんでした。
明日から学校かしら?
appieちゃんゆっくりお休みなさーい

投稿: くーゆ~ | 2008年1月23日 (水) 14時07分

くーゆ~ちゃん♪
もうそんなにお仕事してるの?
どうしてるかな~と思ってたけど、
あんまりムリしないでね♪

息子、明日からは学校行けそうよ♪
私もようやく普段通りのお昼寝が出来そうです(笑)

投稿: appie | 2008年1月23日 (水) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10013098

この記事へのトラックバック一覧です: 回復期の看護 ( ̄‥ ̄)=3 :

« インフルエンザの異常行動!その時JOYは… | トップページ | 「都会派」の子供たち »