« 春を迎える・2008(✪ฺܫ✪ฺ) | トップページ | だるまさんよりめでたいwan!! »

お正月ってこんなもの?

今年、義母の事情で、思わぬ幸運自宅でのお正月となった我が家。

ワタクシ、結婚して初の新春大バーゲンに行って参りました。



なんせ久しぶりのバーゲンヽ(*´∀`)ノ (夏のはあるけど)

めくるめく妄想で、私のテンションはアゲアゲでございました



狙うは、息子の普段着諸々と、私の自分へのプレゼント。

何か素敵なものはあるかしらん…?



ディーゼルの小物類が1000円均一とか!?

ブラックダイヤモンドのピアスが脅威の90%OFFとか!?

アクタスのソファが、脅威の95%OFFとか!?

大好きな洋食器が、脅威の98%OFFとか!?

(↑めくるめく妄想の一部をご紹介しました。あは♪)



シアワセ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)  (←まだ妄想中)



ワタクシ、並びました。開店10分前から♪

ところが、予想外のところで、ワタクシを驚かしてくれる事件が。



みなさん、ご存知でした?

最先端のビルって、時間になると、勝手にドアが開くってこと。



てっきり係のおじさんがうやうやしくドアを開けるのかと思ってたから、

おじさん遅いな~なんて、のんびり、お出ましを待っておりまして。

おかげで、若干出遅れて入場する羽目に。



そんなことで、なんだかとってもアウェーな気分になってしまった私。



気力、10%減です。( ̄▼ ̄|||)



そして更に、すごい人混み!!

夏のバーゲンと違って場内がすごく暑いし、息苦しい~!



気力、30%減。( ̄▼ ̄|||)



でも、とにかくまずは息子の洋服を…と、店に入って物色するも、

あ♪と思った矢先に、ものすごい勢いで奪われてしまう私。

そんなことが2,3回続いて、なんとか数枚をゲットしたものの

心身ともに疲れてしまいまして…(弱っ)



気力、50%減。( ̄▼ ̄|||)



残りの気力をふり絞り、インテリアショップやジュエリーショップを

覗くも、頭も目も手も動かさず、ただただ移動する私。

その姿、もはや亡霊のごとし…。

Sen


「かおなし」そっくりだったかも…(T-T )






やっぱりお正月って、

家でゆ~っくり、お笑い番組でも見て、ケラケラ笑って、

甘いもの食べて、お茶飲んで、お昼寝して…が嬉しいかも~♪と、

自らの趣向を再確認したワタクシでした。



夕方、疲れた私達は、夕日を見に葉山の海へ行きました。

なのに…



w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



これまた出遅れ、日の入りに間に合わず



闇と同化していく海を、ただ見つめる、

Img_33702

男二人とおなべ一匹。

バーゲンは女の戦いよ!なめるな!!と厳しい好戦派の方も

だから、寝正月が好き♪という悟りをひらいていた方も

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お正月をいまいち満喫しきれていない私に、愛のポチを…

|

« 春を迎える・2008(✪ฺܫ✪ฺ) | トップページ | だるまさんよりめでたいwan!! »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

私も、バーゲンの人混み苦手です!(>_<)
なので、今までの人生で一度も初日には行ったことがありません!(笑)
それと、バーゲンでは主に自分の洋服狙いなんですが、見たいお店はたいてい開始日が遅いってのもあります☆

夕日の写真素敵ですね(=^^=)
ちょうどこのお写真くらいの時間の、昼間の名残がうっすらあるくらいの景色、厳かな感じがして、私はとても好きです!(^▽^)

投稿: みほみほ | 2008年1月 3日 (木) 22時05分

解ります。バーゲン会場の恐ろしさ!!
よっぽど場慣れした人じゃなきゃ、なかなか
思うように買い物できないですよね。
私も、ここ何年といっていないかも・・・。
人に酔うって感じですよね。
大人も子供も疲れてしまいますね。
パパや子供はどこかでお茶して待ってそうです。

葉山いいですね。
夕焼けや海、見ているだけで心が洗浄されるというか。なんだかすっきりしますよね。
海沿いドライブ大好きです。

投稿: パワフルママ | 2008年1月 3日 (木) 22時12分

あけましておめでとうございます。

これまたラッキーヾ(・・;)ォィォィなお正月だったようで(笑)

バーゲンお疲れ様でした。
昔は人多くても平気だったのに最近はもうだめっす。
なんでこんなに人いるねん!と一人怒って結局見るだけで終わっちゃうって感じですわ。かなしい~。

まっ、ネタになったからよしということで(笑)

今年も楽しみにしてますよ~!!

投稿: じゅんぴー | 2008年1月 3日 (木) 23時56分

遅くなりましたけど
おめでとうございます。。
一日のブログ観てポチしたんだけどコメント書いてなかったみたい・・・なんておばかな私です(>_<)
 バーゲンにいかれたんですねっ・・
お疲れさまですぅ・・
私はあの人ごみと迫力に圧倒されて何も買わず
帰ってきた思い出が・・・
ダカラ欲しいのがあっても断念します・・・
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年1月 4日 (金) 01時10分

行かれたんですね~♪
新春バーゲンヾ(@^0^@)ノ
私も へとへとです・・・・
でも すご~いっ
その後 葉山の海にいっちゃうなんて
パワフル~~っ
日が沈むのも早いですものね
写真が素敵♪

そうそうっ 
私の主人の実家も名東区なのよぉ
なんだか不思議なご縁ですネヾ(@^0^@)ノ

応援ぽちっ 
JOYちゃんもおなべなのね~
モモちゃんと一緒ね( ̄m ̄*)V


投稿: サクラ | 2008年1月 4日 (金) 05時29分

みほみほさん、こんにちは♪
バーゲンはお嫌いでしたか…。
お互い、お金のかかる人生ですね(笑)

私も、夕日が沈むあたりから、刻々と空が変化していくのを見るのが大好きなんです。
去年まで住んでいた葉山は、山がいっぱいあって、夕日に照らされて、その山がオレンジからピンクへと染まっていく景色を、毎日飽きることなく見てました。
心があらわれますよね~。

投稿: appie | 2008年1月 4日 (金) 15時38分

パワフルママさん、こんにちは♪
やはりバーゲンお嫌いでしたか~。
疲れますよね~。

パワフルママさんは、美しい夕日を毎日見れるの?だとしたら、羨ましい!!
海沿いの夕日って格別ですもんね。
私も、海岸沿いのドライブ、大大大好きです♪

投稿: appie | 2008年1月 4日 (金) 15時40分

じゅんぴーさん、明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いします♪

そうそう、若い頃はバーゲンでも張り切って買い物できたんですけどね~。
年をとると、いろんなことができなくなるのね(大汗)
ネタ作りにしては、体力使いすぎました~。
これからは、「楽」を絶対条件として頑張ります(笑)

投稿: appie | 2008年1月 4日 (金) 15時43分

ダブルママさん、こんにちは♪
欲しいものを断念されるんですか?
それは、家計に優しいですね~。
でも、ダブルママさんの場合、欲しいと思ったら手作りしちゃいそうなイメージがあります。
私もそういう才能があったらよかった…。

ぽち、いつもありがとうございます♪

投稿: appie | 2008年1月 4日 (金) 15時46分

サクラさん、こんにちは♪
バーゲン後の海ね、パパの運転なので、
私はむしろ休息取れてます~(笑)


えー!!ご主人が名東区!?
すごい偶然♪なんだか嬉しいわ♪
もしかしたら、来年あたり、私の「良い嫁っぷり」を生でお見せしてしまうかもしれませんね~(笑)

応援ありがとうございます♪
おなべネタで一緒に上を目指しましょう(笑)

投稿: appie | 2008年1月 4日 (金) 15時49分

(。-`ω-)ンー バーゲン。
その響きだけでヤル気をなくしてしまうワタクシ。
若かりし頃に一度挑戦してみたものの、見事敗退。
私にはムリだと分かってからはバーゲンと名のつくものには行ったことがありません_ノ乙(、ン、)_

よってappie様にも絶対ムリだと思われ( ´,_ゝ`)プッ

ワタクシはバーゲンではない普段のすいている時に、たくさんマネーを持って優雅にお買い物をする・・・

妄想を日々しておりますのよw
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

投稿: おねえ | 2008年1月 4日 (金) 23時28分

ディーゼルの小物類が1000円均一とかあったら、私も欲しい~!!
ミントンの食器95%off!!とか?!
・・・・あったら買いまくるし~~イ
appieちゃんの妄想が笑えました(≧▽≦)
楽しい~~~!!!
バーゲン好戦派の私の“オレ流”・・・・じゃなかった“ワタクシ流バーゲンの挑み方”
ご紹介いたしますわ(-‥-)
さ、メモの御用意を!!
①一日目には行かない
 (人混みに押し流されて大変くたびれます)
②狙い目は2日目朝一番
 (それほど混まず、良い品もまだ残ってる・・・というか2日目用にとってある品が出ている)
③バーゲン会場滞在時間は30分以内
 (何を買うのかあらかじめ狙いを定めて!)
これが疲れずに良いものを安くGETするコツでございます・・・
長々、失礼いたしましたm(_ _)m

投稿: くーゆ~ | 2008年1月 6日 (日) 07時33分

そういえば、ごめんなさい、忘れてました。
appieちゃんとこからカオモジ
(✪ฺܫ✪ฺ) パクってしまいました。
↑ありゃ、コメント欄には正しくでないわ。
「春を迎える2008」に使ってたやつです。
あんまりかわいかったので。よく、かわいいのを使っていますが、自分で作ってるの?どこかから仕入れてる?

投稿: くーゆ~ | 2008年1月 6日 (日) 08時43分

くーゆ~ちゃん、こんにちは♪
バーゲン3か条、フムフム。..._〆(・∀・@)
やっぱり、上手に活用するには、色々コツがあるのね。
お若い頃と違って、体力勝負ってワケにいかないもんね(笑)

顔文字ね、顔文字屋http://kaomojiya.com/ってところで見てるんだ♪
すっごくかわいいのがいっぱいあって、おススメよん♪


投稿: appie | 2008年1月 6日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9701956

この記事へのトラックバック一覧です: お正月ってこんなもの?:

« 春を迎える・2008(✪ฺܫ✪ฺ) | トップページ | だるまさんよりめでたいwan!! »