« 本当に聞きたいこと。 | トップページ | 息子のいたずらとお嬢の反則 »

緊張の保護者会・結果

昨日、恐怖の保護者会へ行ってきました。



緊張からか、30分も早くついてしまったワタクシ。(大汗)



ドキドキしながら待っていると、時間直前に例のセレブお母様が、

半径10メートル超えのオーラの円と共にいらっしゃいました。



私の顔を見るなり、

「今日ね、兄の用事があってすごく急いでるんだけど、

先に一人で話させてもらっていいかしら?

弟は先も長いことだし、もう、すぐ終わるから♪」

宣言されました。



祈りが届いた… (●´人`●)



それにしても、さすが大物

ご自分の都合で、あっさりルール変更とは…(←とっても賛成♪)

先生も、もちろん、OK。(バンザーイ♪)



ワタクシ、まるでダチョウ倶楽部のネタのごとく

「どうぞどうぞ~♪」と見送っちゃいましたよ~ (*´∀`)ノ



でも、さすがに天真爛漫・自由奔放のお坊ちゃまの母面談。

セレブお母様が宣言したほどは、早くは終わりません

でした~。

先生だって、言いたいこと、山ほどあるはずだもの ( -ェ-)

いーの。廊下で計50分ほど待ったことなんて、気にしないわ♪



で、私の番。

待っている間に、必死で話題探しをしていた私でしたが、

今回の面談は、先生からのお話が満載でした。



お弁当を食べる速度が遅い(←そう、牛並みですぅ)という

ご注意はありましたが、後はまぁまぁ、許容範囲かな。



一通りの報告後、先生があることを言ってくれました。



「息子くんは、見ていて、非常に感性が優れた子だと思います。」



「え!?」(←もちろん、乗り出す私。テンション↑



「ちょくちょく、私は感動することが在りまして…」



「どんな!?」(←更に乗り出す私。テンション↑↑



先生は、幾つかの出来事を話してくださいました。



ここで、恒例のお断り・・・

当ブログは、超親バカ目線でお送りしております。

その辺、十分にご了承下さいね♪

ではでは、続きを…



先生の話を、目を見開いて聞く私。

もちろん、軽くめまいがするほど、うなずいておりますぅ。



そして…テンションMAX↑↑↑↑



とうとう押し殺していた本音が…





「先生!!ワタクシ、親バカかとは思いますが、ワタクシ

息子はとても素晴らしい感性の持ち主だと思いますぅ!」





言っちゃったよ~ ┐( ̄▼ ̄)┌



これじゃ、上から読んでも下から読んでもバカ親バカじゃない♪



勢いづく私ととても冷静な先生。

動と静。すごい空間の対峙だわん。



そして、静かに口を開く先生。

「息子くん、表現方法をもっと磨いたら、きっといいと思いますよ。

絵とかいいんじゃないですか?」





絵!?絵ですか!?」



「いいと思うなぁ。絵とか上手いんじゃないかな?」





脳裏に浮かぶ、過去の息子の作品達…



Img_19772



息子4歳『ママの顔』





Img_11812




息子6歳『ママの顔』





Img_1978


同じく6歳『ボールで遊ぶぼく』









・・・・・。





それはないやろ~チッチキチー

(テンションminimum↓↓↓↓)



息子の学校は、美術は専門の先生が教えるので、

担任の先生は、あまり馴染みがないんだわん。

記憶の取り違いだって、起こりえるわん。



私と一緒にチッチキチーと思った方も

そんなことより半径10メートル超えのオーラが気になる方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑さすがに絵は、親バカになれなかった私に慰めのポチを…



さて、問題です。

本物のJOYはどちらでしょう?(←じゅんさんの真似

Img_01242  or  Img_1981

ちょっと難しいかな~。

|

« 本当に聞きたいこと。 | トップページ | 息子のいたずらとお嬢の反則 »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

セレブってのはルール変更可能な生き物なのね・・・
うらやましい限りね!
なってみたいわ~♪

・・・・・・それにしても
みっともないわよ!先生の前で!
親ばかはネットの世界だけにしておきなさいよ(爆)
私が先生だったら
「おかあさんお帰りください」
と言って、教室から締め出してやるわ( ̄m ̄〃)ププッ

投稿: ほくママ | 2008年1月18日 (金) 14時29分

私もセレブになってみたいわぁ…♪
どんな時でも変更可能…
いいわぁ~!!!

で、感性の優れた息子君。
絵の勉強でもしますか???
私はずっと「絵」の勉強してたわよ♪
芸大の推薦貰っておきながら、勉強嫌いでその話蹴飛ばしたわ(爆)
道を間違ってなかったら、今頃美術の先生になってたわよ!
息子君なら間違いない!!!
きっと、将来ピカソのような絵を描いてくれるはず!
将来有望!!!

でも、おじいちゃん先生は昨日言った事もしっかり忘れてるはず(笑)

投稿: まめママ | 2008年1月18日 (金) 15時13分

お疲れ様でしたー!!
気になって来て見たら・・・きゃ~ん♪素敵な展開~♪♪
さすが、セレブなお母様。
何でも自分流にアレンジOKなんですねースバラシイ。
appieさんの息子ちゃま、やっぱりすばらしいんだわね。
隠れファンのひまわりは、ウンウンと担任の先生に共感ー致しました♪
何はともあれ、無事に面談終わって良かったですね。

投稿: ひまわり | 2008年1月18日 (金) 18時00分

本物のセレブって、人にお願いして(指示して)、自分の都合を通すことに慣れているんでしょうね・・・というか、「それがごく自然」という人生を送ってきたんだろうな・・・。
純粋に羨ましいです(-_-;)

おぉ、息子さんの感性について褒められたんですか!(^▽^)
絵、上手下手はともかく(←シツレイだな~)、たしかに、他の子が考え付かないような作品なのでは?
(特に、木の実を使った絵!輪郭に使う子なんて他にいないですよ!!(笑))
面白いと思うけれどなぁ。。。

JOYちゃん、しっかり真横からのお写真てめずらしいですね。
すっごくカワイイです♪
コーギーさんの体型って、かなり私にとって「かわいい」のツボど真ん中です♪♪

投稿: みほみほ | 2008年1月18日 (金) 19時22分

保護者参観だったんですねっ!
ご苦労様でした・・
それもセレブ婦人に50分も待たされて・・
私なら・・・・・です
 私はお坊ちゃまの絵ステキだと思いますがねぇ・・
 ピカソだって・・・・・ねっ??笑
あつ!この先生って
・・・・・無・・・・・・視・・・の先生?
 子供は自分が褒めなきゃだれが褒めるの?
って思いながら子育てしました笑
 ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年1月18日 (金) 19時58分

ほくままさん、こんばんは♪
私もセレブになりたいっ!って思ってたんだけど、セレブなりの苦労があるそうですよん。

親バカをネットの世界だけにしろですって!?
ネットでも、文句言うくせに~(笑)
仕方ないわよ。
本当のこと言ってるだけで、いわゆる親バカになっちゃうんだから♪
私にしてみれば、親バカなんですけど、ってお断りするだけでも、かな~り謙遜よっ!(爆)

投稿: appie | 2008年1月18日 (金) 20時43分

保護者会、お疲れ様でした~!

「すぐ終わる」=50分とは、セレブって流れる時間までもが大物なんですね・・・(爆)

息子さんの絵は、最後のJOYちゃんはともかく(笑)、真ん中の「ママの顔」はなかなかの作品だと思いますぅ~♪

そういえば前にテレビで、毛筆で書いた字が(デザイン的に)売れに売れている小学生を見ました。
appieさん、次はいよいよ息子さんの絵の番では…!!!!!

投稿: mirai | 2008年1月18日 (金) 20時51分

まめママさん、こんばんは♪
えー!!まめママさん、すごく芸術畑の環境だったんですね~♪うらやましいわん。
芸大の推薦けったって、すごいことですよね?
私の友人も、何人か憧れてましたよ~。

息子、絵は習わないと思いますぅ。
一応本人にも聞いたけど…はぁ?って感じでした(笑)
他の方のコメにもあったけど、
狙うとしたら、ピカソラインなの?
モネとかじゃないの?(爆)

確かに、先生、もう忘れてるかも~。

投稿: appie | 2008年1月18日 (金) 21時07分

ひまわりさん、こんばんは♪
セレブお母様、さすがでしたよ~。
本当に人生の勉強になりますぅ~。

息子の隠れファンだなんて、嬉しいわ♪
感性ね、他の子とはかなり違うとは思ってたけど、
それを褒められると、素直に嬉しいです。
かなり悩んだ時期もあったので…(笑)

ホント、何はともあれ、一難去りました♪
やっぱり、平和が一番だわ~♪

投稿: appie | 2008年1月18日 (金) 21時09分

みほみほさん、こんばんは♪
セレブお母様、確かに指示に慣れてるかも。
でも、それはそれで大変ですよね~。
「も~勝手に考えて勝手に行動してよっ!」って時もいっぱいありますもん、私なんて。
(↑だから平民なのか?)

も~、みほみほさんたら、息子をよく見ていらっしゃる!!そう、他の子が全く考え付かないことをしでかしてくれますぅ。
世が世なら、ブレイクするかしらん?

コーギーの体型、ツボ?(笑)
私も~。この短い足と大きなお尻。
ブサイクなアンバランスで頑張って生きているところが、なんともいじらしいですぅ(爆)

投稿: appie | 2008年1月18日 (金) 21時14分

ダブルママさん、こんばんは♪
セレブ婦人の前だと、なんだかものすごいオーラのせいで、正常な思考回路にならないんですよ~。
私はひたすら、一緒に面談でなくなった喜びに浸ってました(笑)

息子の絵、やっぱりピカソラインですかね(笑)
ま~、ルノアールではないな、と思いますけど(爆)

そうそう、無視の件、やっぱり息子の出すタイミングが悪かったことが、今回わかりました。
あのこと自体は、先生もすごく感動してくださってたそうです。
でもね…褒めるのも、タイミングずれるとダメですよね~。息子、しっかり傷ついちゃったし。自業自得なんですけどね。

投稿: appie | 2008年1月18日 (金) 21時19分

miraiさん、こんばんは♪
そう、セレブは、なにもかもセレブですぅ(笑)
でも、とにかくそのオーラたるやすごくて、待ってても苦痛じゃないんですよね、フシギでしょ~?
同じこと、普通のおばちゃんとかにやられたら、間違いなくキレる気がする…(笑)

小学生の毛筆のTV、私も見ました~!!
でも、アレ…素晴らしい出来でしたよね?

さすがの私でも、息子の絵に「素晴らしい」って単語はつけれないですぅ(涙)

あ、でも、変顔ブームみたいなのも、あるしね。
変絵ブームも来るかしらん?

投稿: appie | 2008年1月18日 (金) 21時28分

面談お疲れ様でした~(*^_^*)
さすがセレブっ ずうずうしいわね(笑)
待たせている人がいるのに 20分もお話できるなんてぇ だから セレブなのかも( ̄m ̄*)V ププッ
でも ゆっくりと担任の先生とお話できてよかったわね♪ 親バカな発言なんてことないですよぉ
学校の先生の前で自分の子供のいいところを親が褒めるのはイイコトなんですってよ♪
もちろん 私も先生の前では 親バカ発言爆弾! 落としてます(*^^*) フフ
コメントも読ませていただいて いろんな事も解決してるみたいでよかったわね~♪

変絵ブーム・・私もきて欲しいわ( ̄m ̄*)V ププッ

投稿: サクラ | 2008年1月19日 (土) 07時06分

サクラさん、こんにちは♪
セレブお母様ね、多分ご本人は、5分程度で終わるつもりだったんだけど、先生が帰さなかったんだと思うわ~。
だって、問題児いえ、色々話題がつきないお子様だもの~♪

サクラさんなら、絶対親バカ発言支持してくださると
思ってましたぁ~♪だって、サクラさんのブログからは、同じ親バカな香りがするもの(爆)

変絵ブーム、もしかして小梅ちゃん…?(笑)

投稿: appie | 2008年1月19日 (土) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9946254

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張の保護者会・結果:

« 本当に聞きたいこと。 | トップページ | 息子のいたずらとお嬢の反則 »