« 電車での珍事件。 | トップページ | まいうーな日々(✿ฺ-ω-) »

冬のコレクションとボケ防止

私の大好きな、息子のポケットコレクション

寒くなり、順調に集まってきているのは

椿のタネ。(´ω`*)

Img_2132



実は、息子が集め始めるまで、ワタクシ、椿のタネが

どんなものか知りませんでした。あは♪



意外と大きくて、ぶつかり合うと、カラカラ♪って

とってもいい音がするんですよ~。(常識だったらごめんなさいっ)

Img_2129



ちなみに、息子のポケットコレクションは、

秋はどんぐり、夏はおしろいばなのタネ、春はタンポポ。



薄暗くなってから、パンパンのポケットと共に帰ってくる息子。

一生懸命拾ってる姿を想像するだけで、

母はシアワセな気持ちになれるんだわん (*#′∀`艸)



ま、そんなこと言いつつ、洗濯機に浮かんでるのを見て

ちっ と思っちゃったりもするんだけど (滝汗)



そんな椿のお子ちゃま達。

我が家では恒例の、

JOYの知能テストに参加してもらいました~



永遠のお嬢でいるためには、それなりの努力として

ボケ防止が必要なんだわん



椿のタネとJOYのおやつをミックスさせ、横一列に並べます。

JOY、ご飯に気付くかしら~



私の合図を待つJOY。

Img_2138

はりつめた空気…(←大げさ)



「よし!」



瞬時に動くJOY。

おぉ~∑(=゚ω゚=;)

Img_2140



おぉ~Σ(゚∀゚*)

Img_2141




『完全勝利』
でございます。

Img_2145



でも、JOYってば、若干諦めきれない模様。



今回の知能テストは、おやつが少~し小さかったのまで

見抜いていたのね… ( ̄▼ ̄;)



椿のタネの一つ、鼻でしつこく突っついてました ( ̄▼ ̄;)

Img_2148

Img_2150



ちなみに、ワタクシのボケ防止はこのブログ♪

いよいよ、若くなるハズだわん (✿ฺ-ω-)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑よろしければ応援して下さいマセ~♪

|

« 電車での珍事件。 | トップページ | まいうーな日々(✿ฺ-ω-) »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

すご~い!JOYちゃん!!
きっとウチのリュウは・・・食べちゃうかも(-_-;
食べて、、、「ペッ!こんなもの入れやがって!」
怒りそう。。。。
私の手に持っている物は全て食べ物だと思っている
ちょっとお間抜けなリュウです(^^;)
息子君のポケット、可愛いね!帰ってくるのが楽しみだね。
ちょっとしたappieさんへのお土産みたい(*^_^*)
そのまま洗濯も分かるわ~。
ウチは先日洗濯機から紙吹雪が・・・・。
犯人はいっちゃんですけど・・・・(-_-;

投稿: mocchi | 2008年1月31日 (木) 13時38分

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
JOYちゃん、やりましたわね!!
さっすが~!!!でございます。。
息子ちゃま、ポケットにいろいろね~。
我が家の息子くんも、いろいろですわ(^^;;
石が好きで結構いろいろ拾ってくるんですよねぇ~(汗)
椿の種、私も知りませんでしたわ(^^;)
翌日の洗濯機、とてもとてもお気持ち分かります。
我が家も傷だらけ~な洗濯機使用中なんです。。(T.T)

投稿: ひまわり | 2008年1月31日 (木) 14時56分

ポケットいっぱいの椿の種。可愛いですね。
うちも夏はおしろいばなの種、秋はどんぐり。一緒ですね。
石集めもしますよ。(これは、オータム君もやります・・・・。止められないの。。。トホホ・・。)
洗濯機からぽろ~って出てきたときは、この(怒)っと思ってしまいますが、集める本人は楽しいのですよね。
JOYちゃんの勝利の雄叫びすごいわ。
うちは、多分種もおやつも食べちゃうかも(汗)
JOYちゃん真剣ですね。

投稿: パワフルママ | 2008年1月31日 (木) 16時04分

卑しい犬ね~(゚c_,゚`。)プッ
椿の種どんだけ鼻水だらけよ(爆)

でもJOYちゃん凄いわね・・・
うちでは、そのテストできないわ・・・
だって、全て食べつくす輩がいるような気がするΣ( ̄ロ ̄lll)
うちにそんな子はい・い・いないか!?
いないわ(滝汗)

卑しいわね~お宅の子(滝汗)

投稿: ステキング | 2008年1月31日 (木) 17時16分

私も初めて知りました。。。
「椿のたね」
勉強になったわっ(笑)。
子供って色んなモノ持って帰ってくるでしょ?
うちも良くありますよぉ(汗)。
次男は、一生懸命「えんぴつの折れたシン」を集めてたり。。。
学校で、ポキッポキッって折ってるの?って聞いたくらい。

JOYちゃん。
やるわねぇ。
一目散にウマウマが分かるとは(笑)。
自慢げな「勝利の雄叫び」素晴らしい!

でも、最後は、鼻水・・・?
執念の証やね(爆)!

投稿: taiga | 2008年1月31日 (木) 17時29分

はじめまして。
ウチのワンコたちなら、きっと全部食べちゃいますよ
びっくりです…
子どものコレクションは同じですね~
ウチの小2の娘は未だに、いろいろ拾ってきては机に隠し持ってますよ
時々掃除しないと大変なことになりそうです…
また、お邪魔します!

投稿: あーちゃん | 2008年1月31日 (木) 17時33分

椿の種、初めて見ました!(・o・)
お写真を見る限り、甘栗みたいですねぇ☆
しかも、鼻水でツヤが出ると、なお一層甘栗みたい!!(笑)

JOYちゃんの勝利のおたけび、聞いてみたいです!
動画に乗せて、JOYちゃんの声のアップ、リクエストです♪♪(=^^=)

私も先日、まめ子のベッドのフチにドライフードを置いて、寝ているまめ子が気付くかどうか試して遊んでみたところなんですよ!
結果は、間違ってベッドの柄の水玉模様をパクッといってました(-_-;)

投稿: みほみほ | 2008年1月31日 (木) 18時20分

私も椿の種をはじめてみたわ(;^ω^)
そして私もみほみほさんと同じく
甘栗?って思っちゃった♪

JOYちゃん お利巧ちゃんですね~~~~
うちのモモちゃんは モチロン
全部 口に入れると思うわよぉ

・・・今度やってみよっと(*^^*) フフ
小梅ちゃんもどんぐりをコレクションしてて・・
カンカンに入れてたんだけど しばらくして開けてみたら 虫がいっぱいでした・・・・)゚0゚( ヒィィ
それ以来 木の実はひろってこないわよ(*^-^)⌒☆
缶にいれたら マズイかもねぇ

それから~~~っ
びっくりしちゃったんだけどぉおおおお(爆)
私、飴のはいった袋を持ち歩いてるんだよねぇ・・・
よくママ友に 飴持ってる?って聞かれるんだけど
こういうところで会う方にも言われるなんてぇ
驚き~~~~~~~っ(*゚∇゚*)ぎょぉぉ!

投稿: サクラ | 2008年1月31日 (木) 20時10分

私も始めて椿の種みました・・
息子さん
お花の種とかどんぐりなんて
綺麗で可愛いじゃないですかぁ・・・
羨ましいです♪
我が家の息子のポケットの中には
たくさんのだんご虫がはいってました
ぎゃ~
マジぶちきれました笑

投稿: ダブルママ | 2008年1月31日 (木) 20時24分

mocchiさん、こんばんは♪
JOYね、いっつも私に試されているせいか、かな~り
慎重ですぅ(笑)
リュウちゃんが全部食べちゃって、
その後逆切れするかもっての、爆笑~!!
なんか人間臭くていいよね(笑)

いっちゃん、紙ふぶき持ってきたのね~♪
で、洗われちゃったのね~(笑)

紙類は、ブチ切れちゃうかも…。
あれ、洗濯した後、大変なんだよね~(汗)

投稿: appie | 2008年1月31日 (木) 20時54分

ひまわりさん、こんばんは♪
JOY、この手のテストはしょっちゅうやられてるんですけど、
当たると、ちょっと得意気です(笑)

ひまわりさんの息子くんも、お持ち帰り物があるんですね~♪
家の息子も、石もよく持って帰ってきますよ~。
でも、きれいな石とかじゃなくて、ごくごくフツーの
石だったりするの(汗)
なにこれ?って感じです。

洗濯はね…でも、紙類よりは石のほうがまだましよね。

投稿: appie | 2008年1月31日 (木) 20時57分

ステキングさん、こんばんは♪
ってか、誰?(爆)
JOY,すごいでしょ?
だてに長く生きてないでしょ(笑)
だって、「選んで」「残す」のよ。
ほたてには、ありえない技よ~(←親も得意気)

でも、ほたてだったら、椿のタネを食べても
と~っても満足してくれる気がする~。
時々、カリッっていうんでしょ?(爆)

投稿: appie | 2008年1月31日 (木) 21時04分

パワフルママさん、こんばんは♪
お嬢さんもコレクションするの?
一緒だわ~♪
え?オータムくん、石集め?
かわいい~♪
もしかして、秘密基地、作ってるかしら?
ある場所から、たくさん石が出てきたらかわいいよね♪
JOYは小さい頃、ソファの下に、宝物を隠すことに
してたんですよ~。
隠したら最後、取れないんだけどね…(汗)

JOYね、テストに勝利すると、ちょっと得意気なの。足取り軽く…なイメージ?(爆)

投稿: appie | 2008年1月31日 (木) 21時08分

taigaさん、こんばんは♪
え~!?「鉛筆の折れた芯」?
それは、レアなコレクションですねぇ~(爆)
自分で敢えて折るんじゃなくて、自然と折れたのだけ、とかこだわりがあったら、更にすごいかも!!

JOY、成功したときは、ちょっと自慢げです。
で、美味しいもの食べた(もしくは食べたい)時には
よだれでなく、鼻水がでますぅ~。

私、たまにティッシュで拭いちゃったりするのよね(笑)
息子の鼻に、JOYの鼻、大忙しよ~(爆)

投稿: appie | 2008年1月31日 (木) 21時12分

あーちゃんさん、はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございます♪

すごい!あーちゃんさんのお家は大家族ですね~♪(早速遊びに行っちゃいました♪)
ちゃんと階級もあるようで、笑っちゃいました。

JOYは、しょっちゅう私にテストされてるので、
食べ物かどうかというのは、慎重に見ています(笑)
要は、何度も騙されてるってことね(大汗)

お嬢さん、小2ですか。
女の子は、コレクションがどんどんステキになっていくイメージがあるわ~。
息子はどんどん「いやなもの」になりそうな
気がするけど…(笑)

また是非来て下さいね~♪

投稿: appie | 2008年1月31日 (木) 21時22分

みほみほさん、こんばんは♪
そうなの、小粒の甘栗みたいでしょ?
鼻水がついてテカッとした感じが
なんとも美味しそうなんですよ~(笑)

JOYの雄叫び動画、頑張ります~♪
でも、カメラ持つと、JOYってばすごく警戒するのよね。
嫌な記憶でもあるのかしらん?(←多々ある)

まめ子ちゃん、水玉を食べちゃったって、爆笑!!
かわいい~。
寝起きはきついよね~、まめ子ちゃん♪

投稿: appie | 2008年1月31日 (木) 21時25分

サクラさん、こんばんは♪
モモちゃん、食べちゃうかしら?
あ、でも我が家のJOYも、過去にはかなりの失敗経験アリなので…。
そうやって、大きくなっていくのかしらん?

小梅ちゃんのどんぐりに虫~!?
それは、ギャー!!ですねぇ。
家はビンにいれてたら、カビはえちゃいました。
コレクションも、親の強制捜査が必要よね…。

飴の袋持ってるの!?
なんか、嬉しいな~♪
イメージ通り♪
すっごくかわいくって、ガーリーで、
小梅ちゃんと姉妹みたいなイメージがあるのよね。
サクラさんって♪
けっこう、当たってない?

投稿: appie | 2008年1月31日 (木) 21時30分

ダブルママさん、こんばんは♪
息子のポケットコレクション、可愛いでしょ?
なんか、親としても、ホッとするんですよね~。
あ~、息子の心は、ちゃんと自然に癒されてるなぁ、なんて♪

でも・・・同じ自然でも、
だんご虫はちょっと…(滝汗)
私も100%ブチ切れると思いますぅ♪

私、虫苦手なんですよね~。
教育上、息子の前では、一緒に観察したりする
んですけど、本当は鳥肌もので…。

投稿: appie | 2008年1月31日 (木) 21時33分

(。´・ω・)ん?

うちのあじさいのポケットコレクション見ます?

http://guremamayuugengaisya.blog105.fc2.com/blog-entry-12.html

投稿: おねえ | 2008年2月 1日 (金) 02時10分

おねえさん、おはようございます♪
え?あじさいちゃんのポケット、
これ、何が入ってるの?

確かに、あまりステキ~♪ってワケではないかも…(汗)

ポケットの中って、けっこう怖いですよね(笑)
家も、ゲッ!って思うこと、結構ありますぅ。

投稿: appie | 2008年2月 1日 (金) 07時11分

息子レクション!!
この椿の種はたくさん集めると、
本当に売れるんですよ~!!
ツバキ油の原料ってことで、、、、
でも、私も売ったことないけど・・・・
JOYさんの鼻水つきは、高く売れる???(笑)

投稿: koji | 2008年2月 1日 (金) 11時18分

kojiさん、こんばんは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ(大汗)

ええ!!この椿のタネが売れる~!?
椿油って、あの(どの?)椿油ですよね?
どの位の量集めれば…などと
思わず食いついてしまいました(笑)

JOYの鼻水つきは、もちろん、プレミアですぅ♪

投稿: appie | 2008年2月 2日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10167228

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のコレクションとボケ防止:

« 電車での珍事件。 | トップページ | まいうーな日々(✿ฺ-ω-) »