« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

春のいたずら( ̄▼ ̄*)

暖かくなりましたね。

春の日差しが心地いい本日です。



こんな気持ちのいい日は、脳内の思考活動まで

お休みしたくなるらしい我が家の面々。


花粉の影響もあって、みんなで睡眠中の魚のよう

アホヅラとなっております。( ̄ー ̄;)

あ、魚のみなさん、ごめんなさい(汗) 悪気はないのよ…( ̄▼ ̄;)






さて、私は今、はまりにはまっているドラマがありまして。

フジ系で放送されている『鹿男あをによし』ですぅ。



舞台は奈良。

神の使いである「鹿」から、主人公の玉木宏が「ある役目」を

頼まれる、ってファンタジックな話なんですが。



登場する「鹿」が人間の言葉を話す(←と~っても慣れてる設定)

んですけど、その仕草がすっごくかわいい。



背景の雄大な景色も、ものすごく素晴らしい。



でまた、音楽がいいのよ~♪

佐橋俊彦って方のインストゥルメンタルなんだけど、

実に実に、古都と大自然を取り巻く一大スペクタクルなドラマって

感じで、ものすご~く壮大なイメージの音楽なの。



基本的にとっても素直な私は、

今一番行きたい所→奈良

今一番欲しいCD→鹿男あをによしのオリジナルサントラ

今一番遊びたい動物→鹿

というラインナップとなっているのですぅ。



ま、どれも不可能ではないわね。出不精さえ改善すれば。(✿ฺ-ω-)





でも、そんなことを考えていたら、ど~しても

やりたくなってしまったことが…

Img_24192
さぁ~。どうかしら?





『鹿JOY』





なので、やってみました。



数度の格闘の末・・・



Img_25712

思いっきり、ムカついた顔してるわん(滝汗)



でも…格闘した割には、鹿には見えず。( -ェ-)

とても残念だわ。

Img_2570





一方、ダンス以来、日常生活が絶好調の息子ですが、

やっぱり、春の影響かしらん?

お勉強に、いささか問題がありますよ~( ̄▼ ̄;)



学校の漢字テストにて。

テストといっても、息子のクラスの場合は、

事前にたくさ~ん練習して、もう一回同じ字を

おさらいしてみましょう、みたいなノリで行われるんです。



だから、誰もが100点を取れるテスト。

100点じゃないと、「ナゼ?」ってなことになるんですが…


Img_2569
耳日月

ナゼ? (-"-怒)



「ミ」を多めに盛っちゃったようです。





は、春って怖いわね(滝汗)



思いのほか、「鹿JOY」が気に入っちゃった方も

「耳日月」ってアレのことでしょ?って存在を知ってる方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑全ての問題を春のせいにしようとしている私に喝ーっ!
のポチお願いします。あは♪

応援ありがとうございます♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

本領発揮!

昨日は、ワタクシの本領をいかんなく発揮する一日でございました。



ワタクシの本領…





エレガントにぐぅたら』でございますよ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ





サイドテーブルに、

Img_2565_2


アールグレイのミルクティと
(最近、また紅茶党)






Img_2560



最近お気に入りの生キャラメル


生キャラメルって、デパート行かないと買えないと思ってたら、

コレね、コンビニ(ローソン)に売ってるのよ~。

すっごく美味しいですよ~♪



そして、Img_2561

塩味のホワイトチョコレート♪





これも、はまるわん。



甘いものだらけですね



仕方ないわ。なんてったって、ワタクシ

お疲れなんだもの~ (;≧∇≦) =3





常に口を動かしながら、貯まったTV番組の録画を

次々チェック。



あ~極楽 ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…



さて、我が家のJOY。



私がちょっとやさっとじゃ動かないということを

長年の経験から悟ったらしく、

ボールで一人遊びをしておりました。

Img_25442

ぷーすかぷーすかと、例の音も楽しんでおりますぅ。



でも、やがてそれも飽き、

「遊べー」と催促が。( -ェ-)




気がつかないフリ
をしていたら、大きいボールまで

持ち出しましたよ~。

Img_2547
見えづらいけど、片手でボール押さえてますぅ。(汗)



JOY。小さいボールが見えてないわけじゃないから。

Img_2549



JOY。マミー今、忙しいの。(きっぱり)

だから、

「今は遊びません。」

Img_2554

ふん、って、言わない ( ̄‥ ̄)=3





なんか、写真が全部ブレてるわっ ∑(゚ω゚ノ)ノ

ぐぅたらしてると、写真までぶれるのね… ( ̄▼ ̄;)



こんな日あるの。

皆さま、ご一緒に、ぐぅたらぐぅたら…♪

↓よろしければ・・・応援して下さいマセ  壁|д・) チラッ
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、横浜の元町チャーミングセールに行ってくるわん♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

星をめざして・・・

タイトルから、大きく出でてすみません(滝汗)



かねてから大騒ぎしていた「お楽しみ会」行ってきました。



息子のダンスについて考えると、本当に胃が痛かった私。

自分のことでは脳天気で、まず行動ありきの人間のクセして、

息子のこととなると、不安ばかりが増大し。( -ェ-)



昨夜に関しては、いじめが始まった場合の対処なんかまで

シュミレーションする始末でございました。はは…(滝汗)



朝、出かける息子に「楽しんでおいで~」と一言。



誰に似たのか、脳天気な息子(←あたしだよっ!)は、

「う~ん♪」と元気な返事。



ちなみに、私の子育て経験によりますと、

『本日の息子の思考予報』は・・・

   2

となっておりましたよん。

(わざわざ、円グラフにする内容か、という問いには、お答えしかねますぅ。)






会場に着くと、既に数人のお母様が。

「今日は、息子くんのダンスを見に来たのよ~」

と声をかけてくれ…



す、すごいプレッシャー (◎ー◎;)

早速、萎縮を開始する私。



その後も、色々な方から声をかけていただき、

萎縮も相当なレベルにきた私は、乾燥ひじきのような状態に(←謎)






大きな拍手と共に始まった『お楽しみ会』

数人の子供達が司会を務め、次々と楽曲が披露されていきます。



まぁ、予想はしてたけど、どの子も上手で…。

なんて心の透き通る音色を聴かせてくれるのかしら・・・。






で、いよいよ、息子!!

司会者の声と一緒に、保護者の間からざわめき



私のテンション、急上昇! アドレナリン、大放出!

心臓が、心臓がーーーーーーーーー!!

出るーーーーーーーーーーー!!!

(↑って位、ドキドキしてたというワケ  ┐( ̄▼ ̄)┌  )






曲の始まりと共に、率先して、手拍子を始めた私に、

周囲も同調してくれ、まず一安心。





歌の始まりと共に息子が踊りだしました。



すると、数人の子供達が大爆笑 (o;TωT)o"ビクッ

息子は踊りながら「うるせー!」と言い返し・・・



(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

この間、私どうやって見てたんだろう。

光景はしっかり覚えてるのに、自分のこの時の感情とか

全然わからないの。



先生の「静かに見ろ!!」との一喝に、その子達は静かに

なったんだけど・・・






私の感情が戻ってきたのは、曲の中盤あたりから。






覚えたことを忠実に。

でも、練習からは考えられないほどの気迫笑顔をもって

全力で踊っている息子がいました。






そして周囲は…

子供達。どの子もみんな、手拍子で息子を見ている

そしてお母様方のどよめき



会場が、みんな、息子を応援してくれているのが、

伝わってきました。






終盤。

あとちょっと!ガンバレ!息子!!!



最後に三回転、三回転、三回転、

ラスト、ガッツポーズ!

Dance_0001_22






一瞬の間をおいて、

大きな拍手と共に、あちこちから感嘆の声が聞こえてきました。






いつもより、ちょっと多めに回っちゃった息子は、

目を回しながら席に戻ったんだけど、

その背中、小さいのに、とってもリッパに見えて。






胸がつまる、

その一言につきます。






帰り道、褒める私の言葉にうなづきながら、

息子、本当に嬉しそうに微笑んでいました。



すっごくカッコよかったけど、笑顔はやっぱりImg_24582


アホヅラだわん(●´艸`)´








そうそう、写真でも載せたいところなのに、

私ってば、カメラ、握り締めてただけでした~。

一枚もございません。あはは… ( ̄▼ ̄;)





最後に。

息子のダンスの件では、たくさんの励ましをありがとうございました。

みなさんのお言葉、どれほど嬉しかったか!


今回いただいたコメは、

息子にも読んで聞かせました。

とっても喜んでいました。きっと大きな力になったと思います。

ありがとうございました。


たかが、学校のお楽しみ会で、これだけ大騒ぎするバカ親子ですが、

これからも、どうぞ応援してくださいませ♪


(お断り:お楽しみ会の模様は、あくまでワタクシの主観です。

こともあろうに、このブログを見てしまった関係者の方がいらっしゃいましたら、

ど~ぞ寛大な心で、スルーして下さいマセ♪)



あ・・・(汗)

Img_24682
JOYもお疲れ様…(滝汗)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑興奮しすぎて、昨夜からものすご~く虚脱感に襲われている私に、
働け~!の激励ポチを…♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

本番間近!息子の運命やいかに…。

息子の学校の お楽しみ会の日が迫っております。



息子の例のキャンペーンに気を取られ、すっかり忘れていた私。

その記憶、究極の情報と共に、よみがえりまして…。



で、究極の情報とは?



お楽しみ会のプログラム~♪



見ると、ずら~りと並んだ

「ピアノ」

そして

「ヴァイオリン」をはじめとした弦楽器各種。

クラッシックの名曲が名を連ね・・・



格調高~い♪



いやいや、そんなことでなく・・・

え?クラッシックじゃないの、息子だけ?

ってか、プログラムに、息子の名前が見当たらない!!



息子の名前・・・

1人1人指で追っていく私。



あ、あったあった・・・

歴史に裏打ちされた各曲のオーラで、一瞬見失ってたわん。






ダンス・ニュースのうた・息子 
(←タイトルさえ、わかっていない)






あはははは・・・ ( ̄∇ ̄;)

どーしよう   |||||/(_▽_)\||||| おちるぅ~



まさに、1人だけ、何もかも違うわん。



一瞬、本当に頭が真っ白になりました。

取り消したい衝動に駆られたけど、今更、どうしようもないよね。






そして、昨日から、鬼のような特訓を開始しております。



レンタルで曲を用意し(←せこい!)

私が日頃よりイメージしていたステップを叩き込みます。





ただ事ではない事態に、JOYが吠える吠える…。

見本である私のステップをなんとか止めさせようと(爆)

必死で足にしがみついてきたりします。 (-д-;)

(ビリーズ・ブート・キャンプに入隊したときも、こんなだったわん)





ちなみに、ステップは、簡単且つ派手なものを中心に

明らかに、誰の目にもHIPHOPだとわかるものをあわせました。

(多くの選択肢があるように書いてしまったけど、実際

私の持ってる知識をフル稼働…。あは♪)





息子、本当に頑張っていましたよ。



私の細かい指摘にも、必死で応えていました。


Dance_00032



ものすごい集中力。

短い時間で、あんなに覚えてくれるとは思わなかった。



『自分でやりたい』って思ったことの力って

こういうことなのかもしれません。



一通りの動きをマスターした息子。

Dance_00012



もう、ニワトリの声も聞こえてきません。(過去ログ見てね♪)





あとは本番で、

勇気を持って。持てる力を全部出して。





正直、他の子(親も)がどういう反応をするか、わかりません。

クラッシックコンサートの途中で、HIPHOPを聞くなんて、

そうそうあることじゃないもんね。 (;´Д`A ```


Dance_00012_2



もしかしたら、プログラムが配られた段階で、

一部の保護者からは失笑を買ってるかも。

本番で、HIPHOPなんて知らない子供達に大笑いされるかも。

これが元で、イジメになど発展したらどうしよう・・・(_ _|||)



ふとした瞬間に、様々な不安に襲われる私。



不安をかき消そうと、つい練習やりすぎちゃいそうになるのを

必死でこらえたりもして。



これも葛藤なんだけどね。

とにかく泣こうがわめこうが、超特訓して本番の完成度をあげるのか

息子に楽しむ気持ちを持たせ続けることが大事なのか。

悩んだ末に、後者を採っております。





たとえ、周りがドン引きしても、

誰も理解しなくても、

息子が自分で選んで、ものすごく頑張っていることを

ママ、すっごく応援してるからね!



ガンバレ!!息子!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑皆さま、是非私と一緒に、応援してくださいませ。

私は少しも「お楽しみ会」じゃないわん… (-д-;)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

約束してよ。

本日も例のキャンペーンを開催中の我が家。(´∀`。)ノ゚

今日は、家におじいちゃんとラブラドールのダーちゃんが

遊びに来てくれました。





ダーちゃんは、私と兄弟で、JOYと息子の叔父という関係で

ありながら、息子と同い年という、複雑な立場にある人物わんこ。



その態度は、実に大きく、あえて言うなら、王様のようです( -ェ-)

Img_25012





そんなダーちゃん、ソファに複雑な格好で座っているので、

その様子を写真に撮ろうとしたら…Img_24962

「おう、オレは、もっと可愛く見えるポーズがあるんだよ」

と言って…

Img_25002
ポージングしてくれました(滝汗)

ど、どうも・・・ ( ̄ー ̄;)ゞ





でも、そんなダーちゃんの大きな態度を許せないのが

我が家のお嬢、JOY。



JOYは親のしつけが良いせいか、お行儀が悪いのが許せないの。



いちいち、ダーちゃんに注意を与えます。(汗)Img_25032





おじいちゃんに、言いつけたりもします。(滝汗)Img_25022

JOY。人のことはいいから。(。-`ω-)





たっぷりおやつもいただいた二人。

おじいちゃんのお昼寝に合わせて、お昼寝しております。



JOYはなぜか、ダーちゃんの正面の位置をキープ。Img_25172

お昼寝中は、オイタしないから、安心して…。





そんな大らかに育っているダーちゃん。

先日、腫瘍が見つかりました。





今回は良性ということで、家族一同、心底ホッとしたんだけど、

検査の結果が出るまでは、本当に心が重い日々を

過ごしました。





よかった・・・。





久しぶりに会ったおじいちゃんが、JOYとダーちゃんにかけた言葉。






「お前達は、二人とも長生きするんだよ」





ホントよ。

絶対、守ってよ。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←よろしければ、ぽちっと♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

そんな友達なら、いらないよ!

一昨日より『息子をすっごくHAPPYにしちゃおう』キャンペーンを

開催中の我が家。



開催2日目の昨日は、目玉として、同じ学校の近所に住む

お友達を、我が家に招待することにいたしました。



ま、招待といっても、おやつ出すだけなんだけど。( ̄▼ ̄*)ニヤッ



声をかけたのは、それぞれ別のクラスの3人、A、B、C。

息子を交え、4人で楽しく遊んでもらおうと、

私もいつもより、多めにおやつを盛っておきましたよ~

そして、いつもより、口角の角度高めの笑顔。



そう、サルでもわかる、

「大変ウェルカム」という状態でございます。(✿ฺ-ω-)





で、ふたを開けてみると…





お子様達。到着した瞬間からDS(←ゲームね)三昧。



我が家はDSは一日30分という決まりがあるので、

「1人30分ずつで終わりね」と告げました。



問題は、一通りDSが終わってから。



息子とA君が「次はWiiやろう!」と盛り上がると、

B君が言い放ちました。



B:「えー。つまんない。DSやりたいのに」

息子:「でも、もう時間過ぎたよ」



B:「だから、ココ来たくなかったんだよな。Cの家なら

ずっとできるのにさぁ。」



A:「なんで?4人でWiiやろうよ。面白いよ。」





ダイニングにいた私。この会話をバッチリ聞いておりまして。




あ゛
あ゛



顔面にヒビが入りそうなくらい、ムカつきました。





結局4人はWiiを始めたんだけど、Bの暴走は止まらず、

散々文句を言った挙句、「もうぼくやらない!!」

とひっくり返ってすねる始末。

(Bは、ゲームにも弱かった…)



息子とAも、さすがにBにキレ、CはBをなだめ…

違う遊びを始めても、この繰り返しとなりました。



そして最後に切れたAがBを殴り…

B:「ギャー!!!(号泣)」    (/´Д`)/イヤァ~





ワタクシ、子供達に話し合いをさせ、ケンカ両成敗でお互い謝らせ、

近所の駅まで送っていきました。



そして各親に電話し、状況を話した上で、

「多分、つまらなかったと思うの。ごめんね。」

謝りました





全てに納得いかない話でしょ?





せっかく『息子をすっごくHAPPYにしちゃおう』キャンペーンだったのに、

最悪の展開でした。





でもBって一年生とはいえ、どうなの?



「思ったことを口に出しちゃうのが、子供らしさ」

という考え方もあるかもしれないけど、

もう少し…言っていいことと悪いことの区別、つかないかなぁ。



それとも、ゲームの魔力のせいなのかしら?

何がなんでもやりたい・・・って押さえ効かなくなっちゃうんだよね。





大人げないんだけど、

Bみたいな友達だったら、いらない!と思ってしまった私。

息子には言わなかったけど。





彼らの腹立つやり取りを、ジーっと身を硬くしてダイニングで

聞いていたワタクシ。

夜から、ものすご~い胃痛に悩まされておりますぅ。

だって、怒鳴りたいの、我慢してたんだもん・・・。 (/Д`)





JOYも昨日は全然遊んでもらえなかったのよね。

念のため、ボールをパスしてみるJOY。Img_2491

もちろん、みんな無視。 あはは…(T∇T)



息子のこと、かえって傷つけてたらどうしよう…

↓私達親子(特に私、瀕死状態…)に元気を下さいマセ。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

武勇伝・武勇伝

昨日は、息子の件で、本当に温かいコメントをありがとうございました。

また、たくさんのアクセスもありがとうございました。



私は、頂いたコメントの一つ一つに、涙が止まりませんでした。

「自分の子は、こうだったよ!」とか

「子供って、こういうものだよ」とか

「客観的に見るとね…」とか

本当に励まされることばかり。



そして、こういう状況で、母の私がすべきことは何か、

という大事なことにも気付かされました。



ちょっと発想が飛ぶかもしれないけど、

私のブログがもっと人気ブログだったらよかった!!

私と同じような悩みを抱えている方って、きっと沢山いるんだろうな。

そういう方々に、あのコメントたち、是非読んでもらいたいわ。



どれほど勇気と希望をもらえることか!!



本当にありがとうございました。

そして…これからも宜しくお願いします。(✪ฺܫ✪ฺ)

(なにぶん、未熟な人間でして…)






気になる息子ですが…。

本日も、早朝から出かけていきました。



駅まで送っていくんですけど、その車の中での話。



「ママー。ぼくね、昨日の朝、カラスを見たんだ」

「うん。」



「でね、カラスが、なんとねずみをくわえててね。」

「え!?」(←純粋に、都内の住宅地にねずみがいることに驚く私)


「ぼくね、カラスに言ったんだよ!」

「うん? (☉∀☉) 」






「カラスー!!弱いものは、いじめちゃダメなんだー!!って」






「・・・・・。 ( ̄∀ ̄;)」



「すごいでしょ?きっとカラスに伝わったと思わない?」

「思う~。息子、弱いものを助けるなんて、すごいね。」

「うん!」





息子の武勇伝。



多分お食事中だったカラスには気の毒だけど、

息子が傷ついて、そして自分で出した答えなんだなぁと。





弱いものをいじめちゃダメだ。

ぼくは、弱いものを助ける。





カラスに宣言しちゃうあたりが、ちょこっとズレてて、

それがまた息子らしくて、

思わず笑ってしまいました。



ガンバレ!息子!



さて、もう1人の子供のJOY。

一昨日の夜から、昨日一日。

凹みきってる私の気持ちを敏感に察知し、

落ち着かない時間を過ごしていたようです。



わんこって、飼い主の気持ちを、本当に吸収するとうか、

私のテンションが下がってると、JOYも下がるのよね。

一日中、こんな感じです。
Img_24732

ごめんね、JOY。

マミー、もう立ち直ったから♪



これからも、息子を見守ってくださいませ。

あ、こちらも…↓
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

一人ぼっちじゃないよ!

「ぼくね、いつも1人で遊んでるんだ…」






息子からこの言葉を聞いたとき、心がズキン!としました。



「え?いつも、Tくんと遊んでるんじゃないの?」

「うん。Tは何でもできるからいいんだけど。」



外遊びが大好きな息子。

学校ではいつもソフトボールやサッカーをして遊んでいたのですが、

最近、話が出ないので、聞いてみたんです。



そして、出たのが、冒頭の言葉でした。



息子の話によると、

外遊びチームには、お母様方の間でも何かと話題の暴れん坊N君が

一緒で、どうやらそのN君に

「オマエ、ゲームから外れろ!」

と言われたらしい。



ちなみに一緒にいたT君は、運動神経抜群で、

幼い頃よりスポーツの英才教育を受けているほどの人材のため、

N君的にもOK。



息子は、運動神経的には早生まれにしてはいいほうだと

思うのですが、上級生も一緒になって行われる外遊びでは、

足手まといだったのかもしれません。



ほかにも、N君は何回か息子にちょっかいを出し続けたらしく…。





「ぼくね、本当は全然、みんなみたいに上手くできないんだ。

でも、外れろって言われるのがイヤなんだ。だから

最初っから一緒に遊ばないことにしたんだ。」

と言っていました。





「1人で何してるの?」

「縄跳びとか、剣玉とか、色々…」

「そういうので、一緒に遊ぶ子はいないの?」

「たまにいるけど、みんな他の友達がいるから、

誘ってもだめだと思う。」



ショックでした。



息子はマイペースだけど、明るくて優しいし、

お友達と毎日元気に遊んでるんだと思っていました。



だから、最近帰りも早いんだね。





でも、ここからが、最悪。



私は、自分の受けたショックを、胸にしまいこむことが出来なくて、

息子のこと抱きしめて、静かに応援してあげれなかったの。



次々と質問や、叱責にも似た意見をする私。



「じゃあ、A君は?」

「B君はどうしたの?」

「友達がいたっていいじゃないの!息子もその1人になれば?」

「自分から誘わなきゃダメだよ!」



最悪でしょ。どこまでバカなんだ、私。





息子、うんうん、って聞いていました。



きっと私のいうことなんて、百も承知だったんだろうな。



色々な悲しい思いや迷いを心に秘めながら、

1人教室で遊んでいたんだろうな。



時々来てくれる誰かの存在がすごく嬉しかったり、

いつも優しい女の子達が、すごくありがたかったり…。





最近息子、帰りが早いかわりに、朝クラスで一番に着くように

出かけていきます。



自分の遊び道具を、確実にKEEPしたいからなんだって。





早朝の、朝焼けでオレンジ色になった空を見て、

「ママー!!すっごくキレイな空だね」

って言ってました。



昨夜は、まん丸のお月様をしばらく眺めてたっけ。

どうか、息子の大好きな、大きな空や、朝日や夕日や、お月様が

息子の心を癒してくれますように。



何か大きなものに守られてるってことを、心で感じられますように。





ダメ母の私が、もっともっと成長しなきゃ。

息子と私の大好きな、大きくて暖かな夕焼け空のような心で、

どんな息子も受け止めることができますように。



そして…



今度は、一緒に強くなっていきたいね。心も体も。



今日はどうしているかな?

例の歯抜けのアホヅラで、元気に帰ってきたらいいな。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑強くなれ、私! 

応援していただけると嬉しいです…。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

小顔による諸問題…(-_-)

先日、我が家に大ニュースがありました♪



息子の乳歯、とうとう下の歯2本、卒業しました~+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。



息子の歯科相談で歯医者さんに行ったときに、

ぐらぐらだから、抜いちゃいましょう、ってことになりまして♪



息子はもう、大喜び。

まわりのお友達のほとんどが、一本ないし二本抜けたという状態で

そうとう羨ましかったらしい。( ̄▼ ̄;)



何回も、意味なく笑顔を向けてくるんだけど、

歯がない笑顔って、かなりマヌケですよね。



どこがイケメンなんだ?(滝汗)
Img_24582



仕方ないので、アホヅラ~アホヅラ~と褒めてあげました♪



学校でも、みんなに見せて歩いたそうですよ~(汗)

みんながどんな反応したのか想像すると、親は心がイタイけど…



ちなみに抜歯した夜は、家族で乾杯、そして万歳三唱拍手喝采

となりました~。



ふふふ♪家って、バカ家族?






ところで、ナゼ歯科相談に行ったかというと…

息子の矯正について聞きに行ったんです。




現代人的小顔
の息子。

アゴも小さいので、永久歯が入りきらないだろうと

以前から言われていて・・・



ガムを噛ませたり、硬いものを食事に入れたりなど、

アゴを強くする努力をしてきたんだけど…結果は( ̄乂 ̄)



やはり今回も、矯正は必至です、とのこと。



見た目の悪さはもちろん、かなり痛いって聞くし、

お値段も100万くらいするんですよね。とほほ・・・ ━(-д-;)━






実は我が家。アゴの問題は、息子だけじゃないんです。

なんと、JOYもなの~



わんこにも、小顔ってあるんですよね~。

JOYは体格も小柄なんだけど、(肥満云々ではなく、骨格、ね)

わんこのくせに、アゴが小さいの。



それが原因で、どうしても奥歯に

歯石がたまってしまうため、数年に1回手術して取るんです。



手術は、全身麻酔で、お値段3万円くらい。

わんこの全身麻酔って、何があるかわからないからすごく不安

なんですけど、歯石をそのままにするのも、やはり健康には

悪いらしく。



JOYは8歳なので、身体の負担的にも、これが最後かも

しれません、と言われました。



最後という言葉に、 敏感に反応するワタクシ。

本当に心が痛いのよ・・・( ノω-、)


Img_24812
あ・・・・(滝汗) 大きくでちゃったのね…。



小顔なんて言うと、聞こえはいいけど、

やっぱり普通が一番だわん。





それにしても、ナゼ二人して、アゴなんだ?



我が家、アゴに祟られている?

なんだ?アゴを粗末にでもしたのか?(←意味不明)



ちなみに、私は二重アゴに悩まされてるわん (;´艸`)ぁぁぁ



同じ悩みを持つ方も…

同じ悩みは持ちたくない方も…

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑息子のアホヅラに免じて(?)ぽちっと♪

| | コメント (22) | トラックバック (2)

家族で散歩しよう♪

暖かい日差しの週末。

大人たちは、の~んびりま~ったりと、日頃の疲れを癒したいのに、

子供たちは、ぴーぴき ぴーぴきと大騒ぎ。( -ェ-)



あまりにうるさいので、近所の公園へ出かけることにしました。

三ッ池公園というところです。



この公園、なんだか昔から、整備されすぎた感があって、

今まで、いまいち足が向かなかったんだけど、

行ってみると、予想外にけっこう自然っぽくて、子供たちも大喜び♪



二人で楽しく、遊びならが進んでいきます。




無駄に動く
息子と、無駄に匂いをかぎまくるJOY。Img_22732



JOYは、息子と私たちの間を行ったりきたりも。Img_2278
忙しい女だねぇ…。( ̄▼ ̄*)



そして、息子は・・・

道なき道を進み、
1



まっすぐじゃない木
は、必ず登り、Img_22862
どこまでも、自由だわん(✿ฺ-ω-)



公園には、山の斜面を利用した、長~いローラー滑り台もあって。



滑り台が大好きな息子は、あっという間に山をかけあがり、頂上へ。

こういう素早さを、食事にも生かしてほしいんですけど…。(-_-)


Img_2308

JOYも息子を追いかけます。



JOY~。終点で待ってようよ~。(飼い主、疲労のため。)



終点についた息子は、今度は滑り台を逆走

JOYもついて行きます。

Img_23172



ちょっと!息子、気をつけてよ!!

JOY、足が弱ってるんだから・・・

Img_2318
予想通りなんだけど・・・( ̄ー ̄;)



Img_23032
はいはい。降りてらっしゃいね。( ̄ー ̄;)



こんな寂れた公園(←主観)でも、けっこう楽しく遊べるのね。

また来ようね♪



実は私、少し前までは、自分も一緒にガンガン遊んで楽しくないと

許せないタイプでして・・・。



でも、最近は、

息子とJOYが楽しく遊んでいる姿をの~んびりと見ているのが

本当に幸せ。



私も随分、年をとった落ち着いたのかしらん (滝汗)



子供たちの笑顔は、最高の癒しよね、という方も

結局のところ、終始のんびりしたいんじゃない、と気がついた方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑今日こそは、ぐぅたらしてやる!という気合い十分の私に
愛のぽちを♪あは♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ど暇な昼下がり♪

とってもいいお天気の土曜日ですが、

我が家のパパと息子、朝から英語のお勉強をしております。( ̄▼ ̄*)

何故か、突然やる気になったパパにお付き合いしている模様。



我が家では、息子の英語は、パパが担当。

パパ曰く、私がヘタに教えて、発音が悪くなると困るので、

私は一切、手出しをしなくていいらしいですぅ。(-_-)



ちなみに息子、『The New Golden Dictionary』という本を

使っております。



あ、JOY。乗らないで~
Img_2441



子供用の英語辞書なんだけど、絵がすっごく可愛くて

息子のデスクでは、飾りとしての使命も~♪



JOY…。抑えてくれてありがとう…(汗)Img_2449

ちょっとお勧めですよ♪

興味をお持ちの方は、調べてみてくださいね♪



というわけで、こんないいお天気にド暇になったワタクシは、

JOYとひなたぼっこ&ボール遊びをすることに♪



わんこのボールって、神経を逆なでするような、すっごくうるさい

音がでるものがありますよね。



でも、このJOYのボールは、

ぷーすか ぷーすか ってとっても可愛い音がします♪

少なくとも、ワタクシにはそう聞こえますぅ (人´∀`)



JOYがまったりした時間に、1人でぷーすかぷーすか

遊んでいると、思わず顔がほころんでしまうの。(´w`*)



ということで…

ふふふ♪また撮っちゃいました。

我が家恒例のゆる~い動画ですぅ。(✿ฺ-ω-)



今回は、みなさんのお言葉に甘えて、ワタクシのバカ声付きです。

音量にご注意下さいね♪



あは♪お楽しみいただきましたでしょうか?(滝汗)

あは♪あはは♪あはははは♪  壁|д・) チラッ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑懲りない私に愛の手を・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

いろんな愛のかたち。

♪♪♪ パンパカパ~ン ♪♪♪


 Img_21932



学校へのチョコ持込、全然OKの息子の学校。

なんと、お見事!!義理チョコ5個をGETいたしましたよ~♪

女子の皆さま、ありがとう (/ω\*)ウゥ…



でもこの義理チョコ、ちょっとした背景がありまして…。



全部、クラスの女子からいただいたものなんですが、

この5人の女子。

全員、「お兄ちゃん」がいる女子です。( ̄▼ ̄)ニヤッ



そして、このうち1人はクラスの男子全員

4人は女子も含めた、クラス全員にチョコを配ったとか。

スバラシイ。



一年生だから、きっと親と一緒に用意したのよね。



そのお母様方、きっとお兄ちゃんのことでご苦労があった

違いないわん (✿ฺ-ω-)

きっと、ご自分の痛ましい経験を元に、

全員に公平に「愛」をお分けしたんだわん (✿ฺ-ω-)



やはり人間は、痛みや苦しみを経験し、乗り越えてこそ

人にも優しくできるのだ。

痛みや苦しみを避けていては、ステキな人間にはなれないのだ。



なんてね。



たかが義理チョコで、人生の真髄にまで言及するワタクシ。



リッパだわ~ +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ



さて、今回のバレンタイン。実はもう一つ、ものすごく気になることが。



以前から息子と両思い(←古い?)だった○子ちゃん。

最近、全然話題に上らないので、もしかして破局?(←大げさ)

と心配していたのです。



いや、親同士は仲良しだから、ホントこういうの微妙なのよ~。



息子、6歳にして、愛想つかされたのかなぁ。

やっぱり、自由すぎるし、いまいちアホだし、

そばだって、音どころか、間違いなくおつゆを飛ばすわん(-_-)

(↑王さんの娘さんは、婚約者のそばを食べる音が嫌いで、

婚約解消したんだそうですぅ・笑)



息子には、聞けずにいたので、ちょっとドキドキしていたのですが、

なんとなんと




本命チョコ
をもらってきましたよ~♪



○子ちゃんがチョコを渡したのは、息子にだけなんだって。

しかも、学校が終わってから、帰る直前に渡されたそうで。



「女の子がいっぱいくっついてきて、うるさかった」

との息子のコメント。 まっ!エラソーに…。



照れながら、でもとっても嬉しそう。

よかったね、息子。



でも・・・。

我が家では、家中のチョコレートは、全てワタクシのものなの。

ごめんなさいね~、○子ちゃん。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



今回は、たかがバレンタインなのに、本当に色々なことを

考えてしまった私。



なんとなくもんもんとした気持ちでいたら、そのもんもんが

ぱーっと吹き飛ぶような歌が、またもや目覚ましテレビから…。

感動しました。よかったら、聞いてみてくださいね♪




でんしれんぢという親子デュオの『ゆうきのうた』です。



いい歌だわん。



バレンタインなどに踊らされず、

(↑十分踊らされたワタクシがいうのもなんだけど)

こういうちゃんとした「愛」を息子に伝えていきたいわ。




バレンタインなんて大嫌いだという方も

あの頃(どの頃?)に戻りたいという方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑やっぱり学校へのチョコ持込は禁止がいいなぁと思う私に
応援ポチお願いします。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

本日。イケメン?男子の母の苦悩

とうとう来ちゃいましたね♪今日という日が!!

もちろん、バレンタインデーのことですよん♪



なんで結婚○年のしがない主婦(←ほっといて)が

バレンタインなどを気にしているかというと…。



イケメン(予定)息子の母だからでございます~。(✿ฺ-ω-)



幼稚園の頃は、いくつかチョコをもらっておりました。

でもこれは、背景に「母同士のおつきあい」という黒い世界が

存在している結果であり、暑中見舞いや年賀葉書的ご挨拶

なんら変わりのないものでございました。



でも~、今年は違う ( ̄乂 ̄)ブーッ!



息子は晴れて小学生。

小学生といえば、女の子なら、「○○くんに渡したい~」という

意思を、はっきり持っている子もいるに違いない。

母同士が仲良しでなくても、そんなこと関係ない。



要は、息子がこの世に生を受け、初めての、

男子としての実力が試される日ということです。



イケメン(予定)息子の母としては、こんな人生初の大事な日

が、とでるかとでるか、もう気になって気になって…。


Img_24192
そうなの。JOY。



大げさですか?

ま、このブログ内の記事、大体こんな感じですぅ ( ̄‐ ̄*) 



なんてね。



心の中では、そんな風に思いつつ、

私は朝から、「とりわけ注意すべきことは何もない日」

というオーラを装っておりました。



ナゼって、(↓以下、私の頭の中ですぅ)



『万が一、実は、息子はバレンタインを意識していて、

数人の仲良しの女の子からは、確実にもらえるだろうと

考えていたのに、

万が一、何かしらの事情でその子からもらえずに、

ってことは、結局誰からもチョコをもらえずに

悲しい気持ちで帰り道を歩いていたときに、

朝から、期待に満ち満ちた母の顔を思い浮かべ、

期待に応えられなかった不甲斐ない自分に、更に悲しくなった』



・・・りしたら、困るから~(頭の中、以上。)



まぁ、私がここで悩んでいても仕方ないんだけどね。あは♪



でも、今回、こういう事態に直面して(←相変わらず大げさ)

初めてわかったことがあります。




義理チョコ
という制度。



どれほど、旅に出かけた魂を救うこととなっているか。



ゼロよりは・・・

それが義理でも情けでも、100円でも10円でも

近所のスーパーの袋入りでも、

ゼロよりは、いいですぅ。



その一個以上という存在が、本人及び、家族を救うのです!!



ブラボー (●´3`)~♪



女の子をもつお母様方。

どうぞ、バレンタインには、「魂の慈善事業」お忘れなく~♪



大丈夫。

男の子の母として、倍返し、心得ておりますわん。




Img_2415
どうかしらね…?(滝汗)



なんだか、イケメン予定といいつつ、

わが子が不憫に思えてきたけど、ナゼかしら ┐( ̄▼ ̄;)┌



そのうち…そのうち…

2月14日はお買い物用エコバッグ、3個くらい持たせるように

なってみせるわん ( ̄‥ ̄)=3 フン



バレンタインなんて下らない!と、既に傷を負った方も

義理チョコの重要性を再確認してくださった方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑1クリック=1チロルで、息子に渡しますわん(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

わんこと一緒にSKI・SKI♪

那須高原でSKI・SKI♪の続きです。

今回はJOY編~ ヽ(*´Д`*)ノ



JOYをたくさんの雪の中で遊ばせるのは、私たち夫婦の夢

だったんだけど、今回、ようやく実現できました。



さて、JOYですが・・・

高速を降りて、牧場に積もる一面の雪を見たあたりから、

もう大興奮!!



車の窓に鼻水をいっぱいつけて、笑いっぱなしなの ヾ(;´▽`A``

もしかして、スキー場より、「雪一面の牧場」ってシチュエーション

の方が、嬉しかったりして…。元牧羊犬だからね♪



マウントジーンズ・スキーリゾート那須

横浜から日帰りで行ける、数少ないわんこOKのスキー場。



ここは、ドッグランはないんだけど、

・キッズパークにわんこも入れるということと、

・お食事はテラス席ならOKということ、

・ゴンドラ乗車で頂上の広場での遊びOK

という条件が我が家にぴったりだったので、選びました。



最初にキッズパークへ。

とっても楽しくなっちゃったJOYは、息子と一緒に

スノーエスカレーターに乗ろうと、必死。



いつも息子と滑り台で遊んでいるから、

ソリもその感覚だったのね(滝汗)

ここは、ぐっと我慢してもらって、ひたすら息子の見学となりました。



ただ、この間、JOYは子供たちの人気者に…。

「あー!わんわんだ!!」と沢山の子が声をかけてくれました。



でも…わんこ好きの子ならいいんだけど、

わんこ嫌いをここで克服しよう、って子まで現れちゃって。( ̄▼ ̄;)



親がね、必死なの。

親:「ほら!大丈夫だから、ちょっと触ってごらん!!」

子:「ぎゃーっ(泣)」

私:「大丈夫だよ~。このわんちゃん、いい子だから~」

と、何故か私まで、訓練に付き合う羽目に…。(; ̄Д ̄)



息子を無事にスクールに送り出してから、

お待ちかねのゴンドラで山頂にGO



JOYは、ゴンドラでも、

窓に豚鼻になりながら、外の景色を楽しんでましたよ~



頂上は、ふかふかの雪がいっぱい♪Img_34362

スキーヤーもいなくて、ノーリードで遊びました。



とにかく、走る。

Img_34692



走る、走る。

Img_34582



走ってるけど…足は付け根まで埋まっている…。(滝汗)Img_34332



でも、埋まっているのも、たいした長さじゃないことが判明。

足を抜いている瞬間の写真。あはは(汗)Img_34722



今回も、よ~く転がりました。

それを写真に収めるワタクシと、そのワタクシごと写真に撮るパパ。

JOY、静止画だと、冷凍マグロのように、固まっておりますぅ。Img_34452



センターハウス近くの、人が多い場所を移動する際には

息子のソリが大活躍♪足も休ませられるしね♪

Img_34242_2

違いますよ、JOY。

Img_34212
JOYってば、安心したら、寝ちゃいましたよ~(萌)



帰りの、駐車場に向かうエスカレーターにて。Img_24052

JOYの水平になった耳が、遊びつくしたことを物語っております。



帰りに、近くの那須山という温泉に寄ったのですが、

寒い車内にJOYだけ置いていくのは心配だったので、

入浴はパパと息子のみ。( -ェ-)



私は、エアコンを聞かせた車で、JOYとお留守番することに。



わんこと一緒にスキーに行くというのは、

大変なことや不便なこと、色々あったんだけど、

それでも、雪の中で遊ぶあのJOYの笑顔は

しっかりと脳裏に焼きついていて・・・。



やっぱり、一緒に行ってよかったね♪JOY♪



わんこと一緒にスキーに行きたくなった方も

JOYの予想以上の足の短さに感動した方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑JOY(と私)にお疲れクリックをお願いしますわん


パパは、温泉で、疲れがとれたはずだわん(←根にもっている)

| | コメント (22) | トラックバック (2)

那須高原でSKI・SKI♪

この連休、息子はようやくスキーデビューすることができました。



ず~っと連れて行きたいと思っていたんだけど、

夫婦そろって軟弱快適(温度)主義者の私たち両親は、

冬となると、ひたすら暖かい地域へと移動してしまうのよね(´∀`;A



でも、今年は違う!!( ̄乂 ̄)



息子の「クラスでね~。スキーしたことないの、ぼくだけだよ」

という言葉が、息子想いの優しい母(←私のことよん♪)の心を

激しく打ったのでした…。



あと、もう一つ。

雪が大好きになったJOYを、た~くさんの雪の中で遊ばせたい!!

って思ってたし♪



目指すは、那須高原にある『マウントジーンズ・スキーリゾート那須』

ETC車なら、IC降りてから約20分という近さ♪(普通車は30分)

しかも、関越や中央道に比べると、比較的すいている東北道

横浜の中心部にある我が家からは、約3時間で着きました。



今回は、チェーンの出番もなく、快適だったわんヽ(*´∀`)ノ



さて、朝の8時にスキー場についた私たち。

息子のための、スキー教室を予約し、

始まる時間まで、キッズパークで遊ぶことにしました。



到着した時点から、もうありえないほどはしゃいでいた息子。

た~っぷりとソリをご堪能。(✿ฺ-ω-)



ラッコみたいだわん。
Img_34022



わざと転んで大喜び。
Img_34152



ここのスキー場の素晴らしいところは、

わんこも、キッズパークに入っていいということで♪



スノーエスカレーターに、何度も乗ろうとする、同じくやる気満々の

JOYを必死におさえながら、息子のはしゃぎっぷりを見学。(✿ฺ-ω-)



でも・・・。スキースクールが始まってからも

息子の興奮は収まらず…。



全く先生の話を聞いていない。
   
よって、一人だけ、いつも違う動きをする。
   
一人だけ、いつまでも(言われたようには)滑れない
   
これでまた、興奮(ナゼ、興奮?)



という、とんでもないパラドックスを繰り広げたかと思えば、



色々遊んでいるなかで、どうやら、スキー板で雪を切るときのザザッ!

って音が気に入ったようで、滑るのは、超スローボーゲンなくせに、

わざと派手に転んで、大きな音をたてたり…o(*≧д≦)o″




スキースクールの学級崩壊や~
(←彦麻呂風)



「まじめにやれー!!!」と叫びたかったけど、

あまりに距離があったため、人目を気にして断念。あは♪



JOYまで、呆れてみてる感じ(;´艸`)

Img_24012



スクールに入れる前に、もっとこれでもかっ!というほど

雪遊びさせとくんだった…と、大後悔でした~( ノω-、)



恐ろしくゆっくり滑るんだわん。
Img_34932

スクール終了後、早速感想を聞く私。

「息子~。スキー、楽しかった?」



「うん!すっごく上手に滑れたよ!!」



・・・・・ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



感じ方は、人それぞれだ…



「ふーん ( -ェ-)。 じゃぁ、またスキーやりたい?」

「うん! あ、でも、ママー。」

「なぁに?」



「あのさ~。ぼくさ~、7泊8日じゃないと、足りないかな~」



「は?」

なに?その大躍進の日程…。 (ちなみに、今回は日帰り)



足りない、という点では激しく同意(スキーの上達度的に)するけど、

スキーもすっごく楽しかったけど、

7泊8日のお休み取れるなら、

ママはやっぱり、ハワイがいいわん(←適温主義者)



回数こなせば、滑れるよって方も

その前に人の話聞けと教えたほうがいいよって方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑こんな息子を応援していただけると嬉しいですぅ。

明日はJOY編をUP予定です~。遊びに来てね♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お嬢。賢さの限界。

日頃から、「我が家で一番賢い♪」とワタクシの大絶賛を

浴びているお嬢、JOY



わんこという身でありながら、


母の言いつけは常に守り、

自分が今何をすべきかを的確に把握し、

怪しいものがくれば、威嚇して家族を守り、

母と共に、パパと息子の世話をし・・・



もう言い出したらきりがないくらい、GOOD GIRLなの~(*´Д`)。



なんだけど・・・・・



昨日、公園に遊びに行った際、

ワタクシ、お嬢の賢さの限界をみることとなりました。(。-`ω-)



昨日はとってもいいお天気♪

Img_2352

息子とJOYのボール遊びに散々つきあった私は、

芝生の岡の上にすわり、休憩することにいたしました。



まだまだ遊び足りない子供たち。



息子は、その場でお友達を作ってその子と遊び始めたのですが、

JOYは、ボールをくわえて、私に「もっと遊べ~」と催促。



ところが・・・



JOYは、私が傾斜地に座ってることを理解できず、

くわえてきたボールを地面に置いちゃうの。

Img_2357

ボールは当然、岡の下へとコロコロ…



気付いたJOYは慌てて取りに行くんだけど、

また地面に置いちゃって…( ̄▼ ̄;)



何度となく、この往復を繰り返しておりました。



面白いので、懲りずに動画撮りましたよ~(✿ฺ-ω-)



前回大好評だった、ワタクシの「可愛い声」

今回、出し惜しみしておりますぅ。( ̄‥ ̄)=3



JOY。

ボールは上から下に転がるんですよ~。

Img_2361

わんこには、重力の問題は、難しいわん。



ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑ぜひぽちっ♪と応援してください♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

息子のやる気を阻止するべきか?

我が家、今、とんでもない展開になっております。( -ェ-)



何がって?



実は今度、息子の学校でお楽しみ会があるんですけど

『みんなの日頃頑張っていることを披露しましょう』という

会らしいんです。



で、それとなく探ってみたところ、大体「音楽などの芸術性

を持つものらしい… ( ̄∇ ̄;)



ははは。どんなに日頃頑張ってても、コマ回しじゃダメなのね。



芸術…?

ピアノ?半年でやめたよね。

ハーモニカ?幼稚園レベルでしょ?



困っていると(←私が)、息子がランランと目を輝かせ、

言い放ちました。



「あ!!ぼく、いい事思いついた!!」



背筋が寒くなる私。嫌な予感がするんだわん。



「ぼくさ、歌いながらダンスする!!」



全身が本格的に凍りつく私。

背筋が寒くなったのは、ほんの前触れだったわん。( ̄▼ ̄|||)



だって、息子のダンスといえば、HIPHOPとは遠く離れた

ニワトリダンス



HIPHOPの曲よりも、

「こっこっこっ、こけっ、こっこっこっ、」(←いちおう8ビート)

と言ってあげたほうが、踊りにマッチするんだわん♪



そんなものを披露してしまったら…



うわ~|||||/(_▽_)\||||| おちるぅ~



いつものパターンではあるけれど、

私とは対照的にすっかり楽しくなっちゃった息子。

曲の選定に入っております。



「ママー。ぼくさ、NEWSのウィークにする~♪」



他のものも特に思いつかず、思考力ゼロになったワタクシを

おいて、息子の計画はどんどん進んでおります。( ̄▼ ̄|||)



息子の計画によると…

まず、私が振り付けを考え、

息子はそれを練習するということらしい。




KY
MM(←前向き)でJS(←自分を知らない)な息子は

すっかりやる気になっております。

Img_19702
(↑揺れのため、ぶれた写真)



どーする、私。

どーする、ニワトリダンス!!




ニワトリからジャニーズへ
と大きく変貌できるのか!?

それとも、

既に虫の息となったワタクシへのとどめ?

Autumn_a09   次回に続く・・・

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑息子よ、未来あれ!の応援ポチお願いします…

嗚呼、失笑の幻聴が…((T.T; )(; T.T))

| | コメント (16) | トラックバック (0)

私の今の願い事♪

「ママ~。ぼくね~。たくさんの依頼をこなしたんだ~♪」



朝、開口一番の、息子の言葉です。



何の話だ?



息子の話は9割方、唐突に始まるんだけど、

朝のボーっとした時間は、色々な疑問をもつことなく、

意外と話がスムーズに流れるの (✿ฺ-ω-)



「へ~すごいね。」(←無機質な答え)



「うん!それでね~。なんとね~。卵をもらったんだよ~♪」



「へ~すごいね。」(←同じく、無機質な答え)



「うん!(←全然めげない)でね、たまごから2匹生まれたんだ~♪」



「へ~すごいね。」(←上に同じく)



「うん!(←決して凹まない)でもね、1匹はすごく弱くて…」





え!?生まれた?食べるたまごじゃないの!?」 ∑(0д0)





途中で気がつき、さすがに驚く私。



自然体験をこよなく愛する息子の学校なら、

孵化直前のたまごをくれることだって、充分考えられるわん。



そして、驚いた私の声に驚く、息子。

沈黙を破ったのは、息子でした。



「そりゃ~、生まれるよ。弱いけどね。」



ワタクシ、遅ればせならが、ようやく頭が起きました。

そして、覚醒と共に、気付きました。(○□○)!



「息子・・・・・。それって・・・・・」





「それって…、ポケモンの話?」





「え?そうだけど?」



何を今更…的視線を送る息子と、一気に会話に疲れた私。



願い事が今一つ叶うなら・・・

早く学校始まって・・・ il||li_| ̄|○il||li  (←瀕死)



本日、息子はすっかり回復いたしました。

引きずり回されること、必至ですぅ (-д-;)



昨夜、パパが帰ってきて、アホのようにボーとくつろぐ男二人。

Img_19852

何故、こそ大いに遊ばない?



私の冷たい視線にも、全く気付かないアホ二人。

JOYだけが、身の危険を察知してるわん(-_-)



息子の矛盾しまくりの話に、ツッコミまくった方も

ひよこを保護しようと、思わず立ち上がってしまった方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑その前に瀕死の重症のワタクシを救って…パタ…

| | コメント (17) | トラックバック (0)

一種の思いやりだわん♪

本日、朝からひょうが降っております。

まんまるのひょう達。

Img_2249

今年に入って、何度目のひょうかしら?



ちなみに私は、ひょうが落ちる音が大好き♪

シャシャシャシャ・・・カランカランカランカラン・・・

と実にかわいい音がするのよね♪



雪で楽しく遊ぶことを覚えたJOYは、早速庭にでて、

ひょうを食べています。

Img_2244
美味しいかい?



息子は、雪プリンの再生でも願っているのか、

世話を始めました。(-Ⅱ-;)

Img_2245

言っとくけど、生き返らないから。 ( -ェ-)



でも、数分で戻ってきた子供たち。



よっぽど外が寒かったのか、

息子、JOYがはだしなのをみて、可哀想に思ったようです。



「JOYちゃん、寒いでちゅね~」

と言って、自分のスリッパを履かせてあげました。 ( ̄m ̄*)

Img_22532



ぎゃーはっはっは ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



笑い転げる息子(と私)。 (そして、カメラを構える私)



「かわいいね~。でもさぁ息子。それ、JOYの手なんだよね。」

「あ!!間違えた!!」



息子はそういって、今度は

手袋を。( ̄m ̄*)

Img_22592
なんとなく、違う生物に見えるの、私だけ?



ぎゃーっはっはっはっはっ (。つ∀≦。)ノ_彡☆バンバン!



ひっくり返って笑う息子(と私)。



ま、一瞬で、JOYは手袋を脱ぎ捨てておりましたけど。( ̄∇ ̄;)

Img_2262
↑ちょっと得意気な顔。



今日も平和だねぇ。



雪プリンの復活を願って、祈祷を始めちゃった方も

手袋だけで違う生物に変身できるJOYに、感動した方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑まだ発熱中の息子に、元気の素クリックをお願いします♪

| | コメント (23) | トラックバック (0)

大国に負けました。

実はこのブログ、ハワイからお届けしています♪

Img_32112





嘘です。

これは、とても悲しい嘘です。(TωT)





理由は以下の通りだわん (TωT)





昨日から、一週間のお休みに入った息子。

もちろん、と~ってもしてます。



こうなることは、年間行事表をもらった4月の時点

ちゃ~んとわかっていたはずなのに… il||li_| ̄|○il||li



自らの行動の8~9割を「その時の気分」に支配されている

ワタクシには、計画など到底できるはずもなく… il||li_| ̄|○il||li



「きゃ~!!どうする?どうする?一週間もお休みなのよー!」

と大騒ぎを始めたのは、実に、お休みの2週間前でございました。



まとまったお休みだから、やりたいことといえば、旅行

行きたいところは、もちろん、ハワ~イ ヽ(・∀・)ノ

でも、日程的なこともあるから、グアムもアリね♪



で、いざ調べだすと、ぜんぜん飛行機が取れないの。

しかも、ホテルまで取れない。



「なんでよ!!」



と半ばキレ気味に聞いてみると、

「チャイニーズ・ニュー・イヤーなんです」とのこと。



中国のお正月?

それとハワイと、なんの関係があるっているの? (ー`´ー)



なお、キレ気味に聞いてみると、



この時期、とにかく中国系の方々の旅行が多く、

ある意味、ハイシーズンなんだとか。∑(゚ω゚ノ)ノ

料金も、夏休みの時期と変わらないくらい高いらしい。



一つの国のお正月が、こんなにも世界(リゾート地)を

動かしていたなんて…。



どんだけ人がいるんだ?

冷凍に始まり、リゾートで終わるのか!?(←意味不明)



恐るべし、中国。 [壁]д ̄)



ま、そんなわけで、

「国内なんて、どこも寒くて一緒よ!!」と本格的にキレた

ワタクシは、ノープランのまま、お休みに突入しております。(-_-)

Img_21962

あっ(滝汗)



でも、まじめな話。旅行の際に、

JOYを置いていくというのは、ものすごく心が痛いのよね。

だから、今回、JOYと一緒にいれることになって

よかったわん ( ̄▼ ̄;)



第一日目の昨日は、映画で乗り切りました。

息子が見たがってた「ビー・ムービー」

蜂さんの物語です。



蜂目線の移動だったり、考え方だったりが

とても面白かったわん♪



でも息子、蜂目線で移動で、目を回しておりました。

(ジェットコースターに乗ってるみたいな感覚なの。)



そして本日。息子、発熱しております。風邪です。

また?って感じですよね。

今シーズンに入って、3回目です。



なんだ?息子、厄年か?

違う違う。私が大殺界なんだった(滝汗)



あら?このブログ、今ハワイから見てるのよ♪って方も

日本国最高!という、気分は鎖国の方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑明日以降を考えると、気分がブルーの私に愛のポチを…

| | コメント (21) | トラックバック (0)

凍結した道路での事故(汗)

昨日の豪雪のお陰で、本日私の住む地域は

みなさん、除雪に大忙し Σ( ̄Д ̄lll)



外面のとびきりエクセレントな私は、一人家でぬくぬくしている

わけにもいかず、みなさんと一緒に、作業に奮闘いたしました。



でも、除雪といっても、専門?の道具があるわけでもなく、

土掘り用の、先の尖った大型スコップで行ったので、

効率が悪い悪い。重いしね… (TωT)



明日の筋肉痛は必至だわん il||li_| ̄|○il||li



ところで、今日の朝の散歩で

またまた楽しくなっちゃうものを目にしましたよ~♪



所々凍結した道路。

危険だな~なんて思いながら注意深く歩いていると、



斜め前を歩いていたJOYが

つるっ!と足を滑らせ






すって~ん





と、横向きに転がったのでした。





「JOY!」 \(゜ロ\)



慌てて近寄ろうとすると、

JOYってば、ぬくっと起き上がり、

身震いをして、また歩き出しました。



大丈夫だったんだ…



安心したと同時に湧き上がる可笑しさ。



だって、JOYってばあんなに重心低いのに、

しかも4輪駆動なのに、

ちゃ~んと足4本が横に向く転がりを見せたんですよ~( ̄▼ ̄*)



胴体下についているはずの短い4本足が

急に横についてる図って、かなり笑えますぅ。(。-∀-)ニヒッ


Img_21982

あ、いや、心配したんだけど…(滝汗)



『犬も道路ですべる』



いい教訓となりました。

皆さまのわんこも、お気をつけあれ♪



さて、我が家の息子ですが、本日から約1週間ほど、

付属中学が受験のため、学校がお休みです。



私、息子に引きずりまわされてます ( -ェ-)



本日、どんな引きずりまわされようだったかは、

また明日…



なんだか、心身共につかれきってる私に

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑愛のクリックをお願いしますぅ (TωT)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

雪の日の子供たち、と私( -ェ-)

本日、横浜も雪が降っていますよ~

もう、豪雪です(←主観)



こんな日に限って、我が家のパパは南国アイランドに出張で

早朝よりお出かけ ( -ェ-)



自動的に、JOYの朝のお散歩は、ワタクシの役目となりました。



・・・・・(。-`ω-)



でも、

JOYといえば、先日、雪があまり好きでないことが判明したばかり。



今回の散歩だって、嫌がる→すぐ帰りたがる→すぐ帰れる(嬉)



心の中で自分との折り合いをつけたワタクシは、重装備のもと

旅立ちました(-_-)



ところがいざ歩き出すと、やけに軽快なJOY。Σ(・ω・ノ)ノ!w

Img_2200_2



足取り軽く、一度も入ったことのない、駐車場などにも

立ち寄ったりして…



誰の足跡もない駐車場

Img_2211_2

足跡をつけるのは、わんこでも嬉しいのかしらん?



仕方なく、極寒(←主観)に耐えながら付き合っていたのですが

ワタクシ、あることに気がついちゃったの♪



JOYの足跡が、斜めに4個ずつ、規則正しく並んでるの♪

Img_2219_2

JOYが歩くたび、楽しげに雪に足跡マークが。



可愛いので、音楽つけてみました~♪

ローラースタンプのようだわん ( ̄▼ ̄*)



しかし、何故斜めに4つなんだ?



とっても楽しくなってしまった学者肌のワタクシ(←しつこく、主観)は

いつもより倍近い距離を、歩き続けたのでありました(✿ฺ-ω-)



ただ…

ローラースタンプに飽きた、帰り道のワタクシの形相は、

『八甲田山』主演の高倉健よろしくの、厳しい感じだったかも~。



イメージは、雪中行軍だったわん(-_-)



一方息子はというと…

庭で、さっそく作り物をしております。



今回は、バケツにいっぱい雪をいれ、ひっくり返すだけという

プリンを大量生産

Img_2238_2



未就園児並みの遊び方だわんと思っていたら、

最後にちゃ~んと作りましたよ♪雪だるま。

Img_2237_2

前回よりは、かなり進化しております。



豪雪の中でも、元気いっぱいに進化を遂げる子供たちと

雪中行軍の結果、脳が凍ったままのワタクシに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑温か~な応援クリック、お願いします♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

まいうーな日々(✿ฺ-ω-)

寒い日が続いてますね~。

ワタクシ的には、一年の中で、最も『エレ・ぐぅ』度の増す

時期でございますぅ 



さて、お家でゴロゴロ優雅な時間を過ごす際に必要となるもの…



それは、美味しいお菓子ですね。(きっぱり)



最近、恐ろしいまでにはまってしまったものがありまして…




塩ちんすこう(沖縄産)
Img_2127



パルシステムで試しに頼んだものなんですけど、

これが、も~なんというか!!



究極の甘しょっぱさと、サクッとした食感と♪

ま、多分、ワタクシでなくても、止まらない美味しさなのでして…



では、その美味しくいただく様子を動画↓でどうぞ~





嘘です♪さすがの私もそこまでは…。 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



あ~っという間に一袋完食したワタクシ。

お取り寄せ、決定のアイテムでございます v(*'-^*)



さて、我が家のもう一人の女子。JOY。

JOYにも、最近はまっているおやつがあります。

(ま。おやつは、何でも好きだけどね)



↓グリニーズ
Img_2058

デンタルケアのガムなんですけど、独特のグリーンな香り

がして、JOYはかなりお気に入り♪



特に必要のない動画(滝汗)をどうぞ♪



あははは♪コレ何?って聞かないで~( ̄▼ ̄;)



ただね…

コギ族の永遠の弱点かと思いますが、

動くものを手で押さえながら食べるというのは、

なかなか大変なワケでして…

(なんせ、手が短いからね♪足も短いけどね♪)



一応、お手手を使って抑えようと努力しますが、

Img_2159

あっという間に、短くなって抑えられなくなるんだわん


Img_21712

よ、良かったわね…(滝汗)



ちなみに、息子のはまりものは、昔懐かしいコレ。Img_2155_2

キラキラしてて可愛いから、好きなんだって

そんな息子も可愛いわん (´ω`*)



それにしても、ワタクシ…。

こんなんで、いつになったら、

少し前のように(←滝汗)スリムになれるのかしらん?



塩ちんすこうの美味しさ、知ってるよ♪って方も

JOYの動画の意味を、いまだに考えちゃってる方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑毎日おやつを食べ続けてる私に愛の喝を…

でも、美味しいものはやめられないわん (✿ฺ-ω-)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »