« いろんな愛のかたち。 | トップページ | 家族で散歩しよう♪ »

ど暇な昼下がり♪

とってもいいお天気の土曜日ですが、

我が家のパパと息子、朝から英語のお勉強をしております。( ̄▼ ̄*)

何故か、突然やる気になったパパにお付き合いしている模様。



我が家では、息子の英語は、パパが担当。

パパ曰く、私がヘタに教えて、発音が悪くなると困るので、

私は一切、手出しをしなくていいらしいですぅ。(-_-)



ちなみに息子、『The New Golden Dictionary』という本を

使っております。



あ、JOY。乗らないで~
Img_2441



子供用の英語辞書なんだけど、絵がすっごく可愛くて

息子のデスクでは、飾りとしての使命も~♪



JOY…。抑えてくれてありがとう…(汗)Img_2449

ちょっとお勧めですよ♪

興味をお持ちの方は、調べてみてくださいね♪



というわけで、こんないいお天気にド暇になったワタクシは、

JOYとひなたぼっこ&ボール遊びをすることに♪



わんこのボールって、神経を逆なでするような、すっごくうるさい

音がでるものがありますよね。



でも、このJOYのボールは、

ぷーすか ぷーすか ってとっても可愛い音がします♪

少なくとも、ワタクシにはそう聞こえますぅ (人´∀`)



JOYがまったりした時間に、1人でぷーすかぷーすか

遊んでいると、思わず顔がほころんでしまうの。(´w`*)



ということで…

ふふふ♪また撮っちゃいました。

我が家恒例のゆる~い動画ですぅ。(✿ฺ-ω-)



今回は、みなさんのお言葉に甘えて、ワタクシのバカ声付きです。

音量にご注意下さいね♪



あは♪お楽しみいただきましたでしょうか?(滝汗)

あは♪あはは♪あはははは♪  壁|д・) チラッ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑懲りない私に愛の手を・・・。

|

« いろんな愛のかたち。 | トップページ | 家族で散歩しよう♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

JOYちゃん、ボール遊び上手やね!!
まず、それに驚いた!
ちゃんとボールを取った後に、鼻?でポイッって渡してくれてるし!
すっご~いぃ!!

タイガは、ガウガウって言いいながら、なかなか放さないのよねぇ。

それはどうやって躾けたの?
タイガにも教えたい!

息子君。
英語頑張ってね!

投稿: taiga | 2008年2月16日 (土) 16時37分

joy君天才・・・
ボールとってきたらホイと渡してくれるんですねっ♪
いやぁ~すごい!
シングルは何度でも取ってきますけど
OFと言っても中々渡してくれません(>_<)
えらいなぁ~
今度我子も教育お願いしようかしら?
 ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年2月16日 (土) 19時03分

かわいいなぁぁ。。。
JOY様も、appieさんの声も。。。(笑)

ちと、私には「プースカ。」には聞こえにくいですが、いいお声なので許しておきます。。。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

投稿: koji | 2008年2月17日 (日) 00時01分

あははははは~~~~っ
ぷーすかっぷーすかっ
いいわよぉお♪ 
やっぱり動画にはappieさんの声が
入ってなくちゃね♪
朝からばっちり目が覚めるわ(ё_ё)キャハ

早送りのようなJOYちゃんの動きがかわいいっ♪
うちのモモちゃんは私にボールを渡さないぞっと
がるるるぅとなるんだけど返してるわ。
さすがJOYちゃんヾ(≧▽≦)〃
飼い主をよくわかってらっしゃる( ̄m ̄*)V ププッ
appieさんが飽きないようにがんばってるわ(爆)
けなげよ~~♪

投稿: サクラ | 2008年2月17日 (日) 07時12分

ぷーすかっぷーすかってなんて可愛い音♪
と思いきやappieさんの声の方だわ(人´∀`)
でも本当、この音だったら1人で遊んでたら寄ってっちゃいますぅ♪

でもJOYちゃん、最後疲れていません?(苦笑)
うちのケントも疲れたらパタリと放置して、即、寝の体勢にはいりますよぉ。。


投稿: mirai | 2008年2月17日 (日) 09時21分

taigaさん、こんにちは♪
JOY、上手でしょ?(笑)
小さい頃から、ボール遊びが大好きで毎日やってた
結果よ~♪
もちろんJOYも、タイガくんと同い年の頃は、ガウガウやってたわ~(笑)

ちゃんと正確に戻すには、飼い主が取りにいかないってことがコツかな(笑)
手元にボールが来るまで、「Give me a Ball!」
を繰り返すの♪
飼い主のぐぅたらが功を奏したわ♪

でも最近は、股関節がかなり弱ってしまって、以前のような本格的ボール遊びはできなくなってるんだ~。

投稿: appie | 2008年2月17日 (日) 11時38分

ダブルママさん、こんにちは♪
シングルちゃん、元気ですね~♪
ホント、ダブルちゃんとは性格が違うんですね(笑)

すぐに放すためには、放さない間は、「全然楽しくない」「そんなんじゃ遊べない」って態度を飼い主が
貫くことかな(爆)
そのうち、わんこのほうが、くわえたままだと遊びにならないんだ…と賢く学習してくれますぅ(爆)

投稿: appie | 2008年2月17日 (日) 11時41分

kojiさん、こんにちは♪
あら?また可愛かったですか~?
すみませ~ん、いつも可愛くて(爆)

…すっ、すみません…(´_`illi)

ぷーすか、ぷーすか…
私にはそうとしか聞こえないんですけど…(爆)
ワタクシ、人生の何かが間違ってるでしょうか…(笑)

投稿: appie | 2008年2月17日 (日) 11時51分

サクラさん、こんにちは♪
あら、私の声ってば、目覚まし機能まであるのね♪
先日は、脳覚醒機能があるとも言われたような気がするけど・・・。
とにかく、色々なものを起こすのね(爆)

ふふふ♪
JOYは、ボールをちゃ~んと私の目の前に落とすか投げてよこすのよ~♪
ちょっとでもずれると、飼い主が取りにいかないことをちゃ~んと知っているのね♪
賢いわ~゜*。(*´Д`)。*°

投稿: appie | 2008年2月17日 (日) 11時55分

miraiさん、こんにちは♪
ごめんなさ~い。
ボールの可愛い音をお届けしようと思ってたのに、
ワタクシの声の方が、可愛くなってしまってぇ~。

…すっ、すみません。ホント(滝汗)…

JOY、最近本当に疲れやすいですよ~。
KENTくんもなのね。
やっぱり中年、いや、初老?
昔は何時間でも飽きずにやってたのにね。
家も、ぱた、って寝るわよ~(爆)

投稿: appie | 2008年2月17日 (日) 11時58分

JOYちゃん、ボールキャッチ上手ですね~(=^^=)
お気に入りのあみぐるみボールですね!
appieさんの投げ方も、とっても優しいわ。。。私、もっとガッツリ「投げて」しまっている。。。(-_-;)
だからまめ子、興奮しすぎちゃうんですかねぇ。まずいなぁ。
背骨のことがあるから、気をつけなきゃ。

今日は出し惜しみしなかったんですね!
そうそう!幸せをひとに分けてこそ、自分も幸せになれますものね♪

・・・って、「appieさんの声=幸せ」ってこと?
あれ???(?-?)

投稿: みほみほ | 2008年2月17日 (日) 15時13分

危ないわ!
日曜の昼下がりに、私の眉間に峡谷ができてるわ!
何度か聞こえてくる「ぷ~すかぷ~すか」で
第1峡谷が形成・・・
最後の2連チャンの「JOY!」でさらに悪化・・・
最後にJOYが苦情を言ってるにもかかわらず、
返事をしたと勘違いしているあなたの笑い声で
クレーターに変化。
最悪な日曜日に激変・・・
悩んだのよ・・・
だいたい想像は付いていたのに・・・
なんで、再生を押してしまったのかしら∑(。 ̄(ェ) ̄;)
凡ミスだったわ(〃*`Д´)

スキー場でとった動画載せなさいよ!
載せれないんでしょ?
あなたの「コロンコロ~ン」とか言ってる声がテンション高すぎて!
わかってるのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: ほくママ | 2008年2月17日 (日) 15時19分

みほみほさん、こんにちは♪
私の投げ方、優しいですか?
こんなところでも、人間性が出ちゃってるのかしら…♪
嘘です。(滝汗)
以前はね、思いっきり投げてたんだけど、JOYの股関節がもう弱くなってしまっているので、激しい遊びは厳禁なの。
JOYはもっと走りたいだろうし、スピードも欲しいんだけど、仕方ないのよね~。

ワタクシの声で、シアワセのおすそ分け♪
最後、ナゼみほみほさんが最後疑問に思いだしたか、さ~っぱり分かりませんが~(笑)

投稿: appie | 2008年2月18日 (月) 07時20分

ほくママさん、こんにちは♪
ふふふ♪ナゼ再生を押してしまったかって?

それは…私のことが好きだからよっ♪

素直じゃないわね~。
結局ほくママさんは、私の楽しげすぎる声とか適当すぎる子育てとか、全部好きなのよ(爆)
諦めなさい~♪(←何を?)

スキー場の動画ですって!?
・・・・・当たりよ。のせれないわ。さすがに。
あの動画の私、楽しみすぎてるわ。
さすがに、自主規制よ。( ̄‥ ̄)=3 フン

投稿: appie | 2008年2月18日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10546167

この記事へのトラックバック一覧です: ど暇な昼下がり♪:

« いろんな愛のかたち。 | トップページ | 家族で散歩しよう♪ »