« まいうーな日々(✿ฺ-ω-) | トップページ | 凍結した道路での事故(汗) »

雪の日の子供たち、と私( -ェ-)

本日、横浜も雪が降っていますよ~

もう、豪雪です(←主観)



こんな日に限って、我が家のパパは南国アイランドに出張で

早朝よりお出かけ ( -ェ-)



自動的に、JOYの朝のお散歩は、ワタクシの役目となりました。



・・・・・(。-`ω-)



でも、

JOYといえば、先日、雪があまり好きでないことが判明したばかり。



今回の散歩だって、嫌がる→すぐ帰りたがる→すぐ帰れる(嬉)



心の中で自分との折り合いをつけたワタクシは、重装備のもと

旅立ちました(-_-)



ところがいざ歩き出すと、やけに軽快なJOY。Σ(・ω・ノ)ノ!w

Img_2200_2



足取り軽く、一度も入ったことのない、駐車場などにも

立ち寄ったりして…



誰の足跡もない駐車場

Img_2211_2

足跡をつけるのは、わんこでも嬉しいのかしらん?



仕方なく、極寒(←主観)に耐えながら付き合っていたのですが

ワタクシ、あることに気がついちゃったの♪



JOYの足跡が、斜めに4個ずつ、規則正しく並んでるの♪

Img_2219_2

JOYが歩くたび、楽しげに雪に足跡マークが。



可愛いので、音楽つけてみました~♪

ローラースタンプのようだわん ( ̄▼ ̄*)



しかし、何故斜めに4つなんだ?



とっても楽しくなってしまった学者肌のワタクシ(←しつこく、主観)は

いつもより倍近い距離を、歩き続けたのでありました(✿ฺ-ω-)



ただ…

ローラースタンプに飽きた、帰り道のワタクシの形相は、

『八甲田山』主演の高倉健よろしくの、厳しい感じだったかも~。



イメージは、雪中行軍だったわん(-_-)



一方息子はというと…

庭で、さっそく作り物をしております。



今回は、バケツにいっぱい雪をいれ、ひっくり返すだけという

プリンを大量生産

Img_2238_2



未就園児並みの遊び方だわんと思っていたら、

最後にちゃ~んと作りましたよ♪雪だるま。

Img_2237_2

前回よりは、かなり進化しております。



豪雪の中でも、元気いっぱいに進化を遂げる子供たちと

雪中行軍の結果、脳が凍ったままのワタクシに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑温か~な応援クリック、お願いします♪

|

« まいうーな日々(✿ฺ-ω-) | トップページ | 凍結した道路での事故(汗) »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

横浜は、すごい雪が積もったのねぇ♪

こっちは、うっすら積もった程度やったよぉ!

で!!!
JOYちゃん♪
足跡、可愛いスギ!!!!!
本当に不思議やねぇ。動画で見ても、何故斜めに足跡がつくのかっ?
でも、すっごい可愛かったぁ♪

息子君!!
大量生産のプリン達 +
「雪だるま2」
かなり、進化したやぁ~ん!!!

超~ロングハンド(笑)!
力作やね。
それだけ大きかったら、しばらく溶けないやろうしね。

やったね! 息子君!

投稿: taiga | 2008年2月 3日 (日) 16時19分

大雪じゃないのぉお(私的にね・・♪)
名古屋はずっと雨だったわよぉ。
こんなに雪が積もってたら 
絶対出かけないと思う私・・
なので お散歩にお出かけしたappieさん
立派よっ(o^-')b

JOYちゃんも前回の雪で体が慣れたのかしら・・
はだしでも平気ね♪ 
足取りも楽しそう( ̄m ̄*)V ププッ
なんで 足跡が斜めなんだろぉ・・
雪の上だからなの・・・
実は スキップしてたりしてぇ(>y<) ぶっ!?

息子く~~ん 
ほら~~やっぱり雪がたくさんあると
上手にできたね~~(*^m^*) ムフッ♪
タイトルはなんだろおぉ


投稿: サクラ | 2008年2月 3日 (日) 20時49分

横浜も積もりましたね~!!
JOYちゃん芸術魂発揮で規則的にナナメになっているんですね!!
重装備でもてけてけ歩いている姿がラブリーというより、エレガントさが出ているようです。

前回の雪はあんなに嫌がったのに、今回ウィルも嫌がりませんでした。

息子さん雪だるま&雪プリンお見事です!!
雪はたまると重いので、雪プリンここまで沢山出来ていると逆に凄いですよ!!

投稿: カヅキ | 2008年2月 3日 (日) 23時11分

なんで???
斜めに???
謎ですなぁぁぁ!!??

若干前後するやろうけど、横一列に4つになるとばかり思ってました。。。

ふしぎ発見な記事!!ありがとぅ~!!

投稿: koji | 2008年2月 4日 (月) 00時12分

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
すごいすごい!
図ったように斜めに足跡ついてますね~
すばらすぃ!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

しかし全くもって豪雪ですな。
そこんとこ激しく同感(-ω-)/
雨が降っただけでも外出しないワタクシ。
我が家のワンコがチワワでよかったとほっと胸をなでおろしたのでしたε- (´ー`*)

投稿: おねえ | 2008年2月 4日 (月) 00時19分

ホントに楽しい足跡で!!ヽ(・∀・)ノ ♪
しかもそれがどんな過程でつけられるのか
動画までアップしてくれてサンキュー~
・・・とは言うものの、動画を見てもよくわからない
あの足運びでどうして斜め一直線に並ぶのか???
今度はひとつ、スローでお願いいたします(笑)
我が家も、上のおねえさん同様、チワワンなので
めったに散歩にいきませぬ。よっぽど気候の良いときね(*^_^*)

投稿: くーゆ~ | 2008年2月 4日 (月) 07時02分

本当にダメダメね!!!
なにが極寒よ!なにが雪中行軍よ!
そんな犬の足跡がくっきり付くような気温で
ガタガタ言うんじゃないわよ!!!
先日私の実家では、マイナス30度越えよ!
私の住んでるところですら、マイナス18度にまでなったわよ!
そんなので寒い!って言ったら、私たち凍死するじゃない(爆)
しっかも人がネット界から姿をけしてるのをいいことに
音楽までつけて!!!
そんな暇あるなら、息子と一緒に雪だるまつくりなさいよ!!
どうせ、家の中で、ぬくぬくと塩ちんすこう食べてたんでしょ!!!
どんだけステキングに!使わせるのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: ほくママ | 2008年2月 4日 (月) 08時25分

雪、結構積もってびっくりでした。
JOYちゃん、あの規則正しい足跡。
歩いている姿、なんだかとっても楽しそう。
前回は、雪が少なかったからいやだったのかな?
でも、不思議な跡ですね。なぜ並ぶのか、何度映像を見ても解りません。JOYちゃん教えて!
お庭のプリンステキです。
昨日は、あちらこちらに雪だるま参上でしたね。

投稿: パワフルママ | 2008年2月 4日 (月) 11時12分

すごい・・・不思議!!
斜めの足跡、どうして出来上がるのか
動画を何度も見させていただきましたが解らない!
本当にローラースタンプのよう!JOYちゃん可愛い!!
楽しいお散歩でよかったですね!寒そうだけど~。

投稿: さくらうさの | 2008年2月 4日 (月) 12時11分

joyちゃんエレガントです。
joyちゃんの歩きに合わせた音楽、ピッタリです。
私も昨日の散歩ははっきり言いますが
イヤでした(-_-;
でも、実際散歩に行ってみると・・・・楽しかった(^_^;)
joyちゃん不思議ね~。キレイに斜めに4つ。
ウチのリュウは右の前足の足跡に必ず右後ろ足が
重なります。だから足跡は2つ。
私も昨日はそこばかり見ていた(^^;)すご~いって。
雪の日に誰も歩いていない道を歩くのって
人も犬も嬉しいのね(*^_^*)
特に私は散歩から帰って、子供達に自慢しちゃった(^o^;)/

投稿: mocchi | 2008年2月 4日 (月) 12時46分

taigaさん、こんばんは♪
昨日の横浜は、この写真より更に更に積もりました~。やっぱり、豪雪だったわ♪

JOYの足跡、フシギでしょ?
タイガくんも、水溜りを通った後など、
観察してみて~。どんな足跡かしらん?

息子の雪だるま、
今日の晴天で、すこ~し「小顔」になりました(爆)

投稿: appie | 2008年2月 4日 (月) 19時09分

サクラさん、こんばんは♪
も~、すっごい雪でした~。
でも、実はJOY。家の中でおトイレしないんですよ~。
パピーの頃は出来てたのに、引越ししたらわからなくなっちゃったみたいで…(困)
というわけで、どんな荒天でも、散歩は必ず行くのよ~。
(通常はパパが)

息子、前回よりは進化しました。
プリンを大量生産してるときは、親として若干焦ったわ。
小1で、こんなんで大丈夫か?みたいな(笑)

投稿: appie | 2008年2月 4日 (月) 19時13分

カヅキさん、こんばんは♪
ふふふ♪エレガントに見えましたか?
さすが、カヅキさん♪
お目が高い!!
こんど、ウィルちゃんの足跡もチェックしてみて
下さいね~。
すっごく気になるわ。

雪プリン、本日の晴天にも全くめげず、
庭にごろんごろんしておりますぅ。
JOYが迷惑そうに、よけながら歩いてました(笑)

投稿: appie | 2008年2月 4日 (月) 19時15分

kojiさん、こんばんは♪
本当に不思議でしょ?
私も、何度も動画チェックしたんだけど、
いまだ分かりません。
横一列のほうが、納得いきますよね~。

今度、カズくんとみーちゃんと、
わんこの足跡観察してみてください~。
夏休みの自由研究とか(笑)

投稿: appie | 2008年2月 4日 (月) 19時17分

おねえさん、こんばんは♪
でしょ、でしょ!?
これは、「豪雪」よね。
そんでもって、「極寒」だったんですよ~!!

でも、家のJOYは、外じゃないとおトイレできなく
なっちゃってるので、どんな荒天でも必ずお散歩
行くのよ~。
普段は、パパが行くんだけど、出張じゃね…。

ちわわちゃんは、散歩行かなくても大丈夫なの?
その点、私にぴったりかも…。

投稿: appie | 2008年2月 4日 (月) 19時19分

くーゆ~ちゃん、こんばんは♪
もしかして、動画いっぱい見てくれちゃいましたか~?
私も、何回も何回もみたんだけど、
どーしても、何故斜めになるのか、わからないのよ~。
一ついえるのは、ガニマタ歩きではないってことよね♪
さすが、永遠のお嬢だわん♪

ちわわん、羨ましいわん…。
お散歩、ホントしんどいときあるのよ~。

投稿: appie | 2008年2月 4日 (月) 19時23分

ほくママさん、こんばんは♪
ようやく、ヘンな名前やめたのね(爆)

マイナス30度、私も経験あるわよ~♪
北海道の体験館で( ̄∇ ̄)
あそこは、寒くはなかったわ。
そう、「痛かった」のよ!!
あんなところにお金出して入っちゃうなんて、
あまりにも、自分のキャラを知らなさ過ぎたわ…。

あ、大丈夫よ♪ほくママさんのキャラなら、
極寒だろうが、極暑だろうが、ちゃ~んと生きていけるわよ~(爆)
てか、寿命も無視するタイプね( ̄∇ ̄)

ねぇ。家にカメラしかけてないでしょうね?
なんで私の様子、知ってるのよ?

投稿: appie | 2008年2月 4日 (月) 19時28分

パワフルママさん、こんばんは♪
パワフルママさんの方も積もりましたか~?
海の近くのほうが、雪少なかったりするよね♪

JOYの足跡、フシギでしょ?
ほ~んとに理解不能ですぅ。
ぜひ、オータムとジョイアの足跡チェックしてみてね♪

ほんと、町中に雪だるま出現ですね~。
でも、息子ほど独創的(!)なのは、見ませんでした。
小1であの完成度。大丈夫かしらん?

投稿: appie | 2008年2月 4日 (月) 19時32分

さくらうさのさん、こんばんは♪
JOYの足跡、フシギでしょ~?
今後も、敢えて水溜りなど通って、
検証する予定ですぅ(笑)

動画では短かったけど、
お散歩の最中、ず~っとあの足跡がついてたんですよ~。
私の楽しくなっちゃった気持ち、お分かりいただけると嬉しいわん♪

投稿: appie | 2008年2月 4日 (月) 19時34分

mocchiさん、こんばんは♪
嬉しいわ~。音楽について触れてくれたの、
mocchiさんだけだわん(爆)

え!?リュウくんの足跡は2つ!?
それも気になる~!!
気になっちゃうと、なんとか自分のなかで理解しようと思って、ずーと見ちゃうよね(笑)

やっぱり、雪に足跡つけるのって、嬉しいみたい。
今日もわざと誰も歩いていないところにいって、
進んで足跡つけてたわ~(笑)
わんこも面白いよね♪

投稿: appie | 2008年2月 4日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10225223

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日の子供たち、と私( -ェ-):

« まいうーな日々(✿ฺ-ω-) | トップページ | 凍結した道路での事故(汗) »