« お嬢。賢さの限界。 | トップページ | わんこと一緒にSKI・SKI♪ »

那須高原でSKI・SKI♪

この連休、息子はようやくスキーデビューすることができました。



ず~っと連れて行きたいと思っていたんだけど、

夫婦そろって軟弱快適(温度)主義者の私たち両親は、

冬となると、ひたすら暖かい地域へと移動してしまうのよね(´∀`;A



でも、今年は違う!!( ̄乂 ̄)



息子の「クラスでね~。スキーしたことないの、ぼくだけだよ」

という言葉が、息子想いの優しい母(←私のことよん♪)の心を

激しく打ったのでした…。



あと、もう一つ。

雪が大好きになったJOYを、た~くさんの雪の中で遊ばせたい!!

って思ってたし♪



目指すは、那須高原にある『マウントジーンズ・スキーリゾート那須』

ETC車なら、IC降りてから約20分という近さ♪(普通車は30分)

しかも、関越や中央道に比べると、比較的すいている東北道

横浜の中心部にある我が家からは、約3時間で着きました。



今回は、チェーンの出番もなく、快適だったわんヽ(*´∀`)ノ



さて、朝の8時にスキー場についた私たち。

息子のための、スキー教室を予約し、

始まる時間まで、キッズパークで遊ぶことにしました。



到着した時点から、もうありえないほどはしゃいでいた息子。

た~っぷりとソリをご堪能。(✿ฺ-ω-)



ラッコみたいだわん。
Img_34022



わざと転んで大喜び。
Img_34152



ここのスキー場の素晴らしいところは、

わんこも、キッズパークに入っていいということで♪



スノーエスカレーターに、何度も乗ろうとする、同じくやる気満々の

JOYを必死におさえながら、息子のはしゃぎっぷりを見学。(✿ฺ-ω-)



でも・・・。スキースクールが始まってからも

息子の興奮は収まらず…。



全く先生の話を聞いていない。
   
よって、一人だけ、いつも違う動きをする。
   
一人だけ、いつまでも(言われたようには)滑れない
   
これでまた、興奮(ナゼ、興奮?)



という、とんでもないパラドックスを繰り広げたかと思えば、



色々遊んでいるなかで、どうやら、スキー板で雪を切るときのザザッ!

って音が気に入ったようで、滑るのは、超スローボーゲンなくせに、

わざと派手に転んで、大きな音をたてたり…o(*≧д≦)o″




スキースクールの学級崩壊や~
(←彦麻呂風)



「まじめにやれー!!!」と叫びたかったけど、

あまりに距離があったため、人目を気にして断念。あは♪



JOYまで、呆れてみてる感じ(;´艸`)

Img_24012



スクールに入れる前に、もっとこれでもかっ!というほど

雪遊びさせとくんだった…と、大後悔でした~( ノω-、)



恐ろしくゆっくり滑るんだわん。
Img_34932

スクール終了後、早速感想を聞く私。

「息子~。スキー、楽しかった?」



「うん!すっごく上手に滑れたよ!!」



・・・・・ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



感じ方は、人それぞれだ…



「ふーん ( -ェ-)。 じゃぁ、またスキーやりたい?」

「うん! あ、でも、ママー。」

「なぁに?」



「あのさ~。ぼくさ~、7泊8日じゃないと、足りないかな~」



「は?」

なに?その大躍進の日程…。 (ちなみに、今回は日帰り)



足りない、という点では激しく同意(スキーの上達度的に)するけど、

スキーもすっごく楽しかったけど、

7泊8日のお休み取れるなら、

ママはやっぱり、ハワイがいいわん(←適温主義者)



回数こなせば、滑れるよって方も

その前に人の話聞けと教えたほうがいいよって方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑こんな息子を応援していただけると嬉しいですぅ。

明日はJOY編をUP予定です~。遊びに来てね♪

|

« お嬢。賢さの限界。 | トップページ | わんこと一緒にSKI・SKI♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

スキーデビューおめでとう♪
息子君のボーゲン姿、なかなか♪
・・・・と思ったら、後ろのピカチュウがスッゴイ気になるんだけど・・・(-公- )
大人?だよね?!
インストラクターのパフォーマンスかしら
それとも、おたくのパパ??
うちは息子が3才から毎年スキーに行ってたんだけど、今シーズンはまだ行ってないわ~
もう、父・母的には快適温度派に移行しつつあります(笑)
明日のJOYちゃん記事も楽しみにしていまーす
ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: くーゆ~ | 2008年2月12日 (火) 14時33分

今日もお仕事中にブログめぐりをしている私
うふ♪(* ̄ω ̄)v

それにしても何で7泊8日なのかな??あはは


ここはどこを見ても雪雪でそこらへんに行きゃ
いつでも滑れるけど
そちらじゃ滑るには遠出しなきゃ無利だもんね~
お疲れ様でした

お天気のようで良かったね(*^-^*)

って一番最後の写真・・・
ピカチュウ??
私的には凄く気になるんですけど・・・
(●´艸`)フ゛ハッ

投稿: みい☆ | 2008年2月12日 (火) 14時40分

いいなぁぁ!
スキー行ってたんですね!
息子君も楽しんでたようで。。。。
マイペースなのは雪山に行っても同じなのですね。。。(笑)
JOYちゃんは、雪の中はしゃぎまくったんかなぁ???
我が家も行きたくなりましたよ。。。

投稿: koji | 2008年2月12日 (火) 15時45分

こんばんわぁ♪

いいなっ!いいなっ!!
スキー!いいなぁ~!
我が家も、スキーに行きたかったトコロだったのよぉ。
それにJOYちゃんも一緒に入れるなんてぇ。
素晴らしい!

素晴らしいと言えば。。。。
息子君。
そうそう、人それぞれ感じ方が違うからねっ(笑)。
まっ、まぁ、息子君がやる気になっているうちに、7泊8日の強化合宿にappieさんも同行してきてっ!

そのスキー場には、ピカチューも出現するのぉ?
とってもスレンダーやね(爆)。

明日は、JOYちゃん?
これは私も目が離せないわっ。
うちも今年はタイガを連れて、スキーに行きたいからねっ♪

投稿: taiga | 2008年2月12日 (火) 19時55分

私も、ピカチューが一番気になっちゃいました!(笑)
それと!
先生の話を聞かない→失敗→興奮して目立つ・・・この図って、まさしく「YOUも来ちゃう?」でしょ(゜゜;)/
まさか・・・狙ってる?息子さん、狙ってやってる!?

明日はJOYちゃん編なんですね♪
もちろんまた読ませていただきま~す(=^^=)

那須って私の父方の祖母が住んでるんですよ~。
もう~☆先に私に言っておいてくだされば、地元のおいしいお土産たくさんリクエストしておいたのにっっ♪(笑)

投稿: みほみほ | 2008年2月12日 (火) 20時20分

スキーいいですね~!
息子さんも楽しめたようで♪
しかし私も快適温度主義者なので、冬温かい所を求める気持ちはとてもわかりますぅ。

それにしても皆様おっしゃってるピカチュウ・・!
それもしょんぼり後ろ姿。一体ピカチュウに何があったんでしょうか・・・

明日のJOYちゃん編も楽しみにしてますぅ~♪

投稿: mirai | 2008年2月12日 (火) 21時21分

ワンコOKというのはいいですねぇ~♡
joyちゃん留守番かと心配しましたよッ
息子さん
本当に楽しそうですネッ♪
私は暖かいところの育ちなので
雪が積もる所へ行くと息子さんと同じくらい
はしゃぎ回ります笑
初めてのスキー楽しかったでしょうネッ
回数増える事に上手になりますよぉ~
 ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年2月12日 (火) 22時49分

こんばんは♪
私、独身のときにこのスキー場行ったことがありますよ。でも、かなーり昔だから・・・。
ワンコも一緒に遊べるスキー場ってうれしいですよね。ワンコも一緒、しかも日帰りできるところ、早速パパにおねだりしてみようっと。
初めての、スキーなのに息子さん形になっていますね。うちの長女、初めてのときは泣きが入っていました。怖かったみたい。
ホント、楽しそう~~!!
また、行きたくなりました。
JOYちゃんの雪遊びも楽しみです。

投稿: パワフルママ | 2008年2月12日 (火) 22時57分

すごいわね(笑)スキー行くのも一苦労ね。
私30分圏内に7つスキー場があるところで育ったの♪
スキーもボードもできるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

でも、スキー場へは行かないって心に決めてるの( ´艸`)ムププ
だって寒いのよ!山!凍死するわ!
リフトに乗ってることが耐えられないの。
もちろんゴンドラもあるけど、
天辺までいくから子供は連れていけないのよ。

なので、うちのお姉ちゃんはジジにお願いしてるの( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ジジは吹雪になろうと、どんなことがおきようとも
喜んでどこでも行くの!可愛い孫となら(゚c_,゚`。)プッ

それから、あなた勘違いしてるわよ!
スクール始まる前にドンだけ遊ばせても、疲れないのよ・・・
スキー場へ行った時の子供は、本当に凄い体力なの!
全生命力を注ぎ込んでるに違いないわよ!
疲れるのは、帰りの車の中で、初めて疲れるのよ(-ω-;)
恐ろしい生き物なのよΣ( ̄ロ ̄lll)
それを踏まえて連れて行かないと
また失敗するわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: ほくママ | 2008年2月13日 (水) 07時43分

くーゆ~ちゃん、こんにちは♪
後ろのピカチュウ、気になっちゃう感じですか~♪
当ったり~!(●´∀`)ノ
家のお茶目なパパで~す♪

なわけ、ないから…。
パパ、どんだけ楽しげなんだ、ってことになっちゃうじゃないですか~(滝汗)

もちろん、スキー場のパフォーマンスだけど、
そういえば、息子、全然気に留めてなかったなぁ(爆)

くーゆ~ちゃん家の息子くんは、3歳からか~。
その頃って、怖さも知らないからいいよね♪
でも今年は、くーゆ~ちゃんは、暖かいところで
ぐぅたら三昧をお勧めするわ♪

投稿: appie | 2008年2月13日 (水) 08時50分

みい☆さん、こんにちは♪
ふふふ♪お疲れ様です~(´w`*)

みい☆さんのところは、スキーも行き放題?
こっちは、スキーに行くとなると、海外旅行並みの
散財を覚悟しないといけません…(←大げさ?)
でも、今回は、私は景色を見て楽しんだわ~♪
久々の雪山たちで、感動♪

ピカチュウ、気になっちゃう感じですか~(笑)
スキー場の子供用サービスみたいな感じなんだけど、
でもね、カレ、スキー場では全然存在感なかったですぅ。
ポケモン好きの息子も、一切カレについて言及せず(爆)
私も、写真みて気付いたし…(笑)
スキー場だけに、スベったのかしらん。(←このコメもスベっておりますぅ)

投稿: appie | 2008年2月13日 (水) 08時58分

kojiさん、こんにちは♪
張り切って行ってきましたよ~♪
本日、ワタクシ、筋肉痛で動けません。

息子、時・場所・人を選ばないマイペースです。
おそろしく自由人なので、
どうせなら、人生最後まで、このペースをまっとうしてくれ、
って思ってます(笑)

JOYもすごいことになってましたよ~♪
JOYと息子のペア、一緒にいると、本当に疲れますぅ…。

投稿: appie | 2008年2月13日 (水) 09時03分

taigaさん、こんにちは♪
taigaさんも計画中なのね♪
わんこも入れるスキー場って、全国でも数箇所しかないのかしらね?
調べてもあんまり出てなくて…。


息子の感じ方、素晴らしいでしょ。
どのポイントに絞って発言したかは不明ですが…。
つくづく、おシアワセな人です…。(汗)
7泊8日に同行!?
ワタクシ、この世からいなくなるかもしれません…。
心労で。(笑)

投稿: appie | 2008年2月13日 (水) 09時10分

みほみほさん、こんにちは♪
ピカチュウ、この写真見ると、妙に気になりますよね(笑)
でも、スキー場内では、存在感ゼロでした~(爆)
だって、ポケモン好きの息子でさえ、何も言わなかったもの…(笑)
もっとも、寂しいことになってますよね、カレ。

え!?YOU来ちゃいなよ!の図式!?
大変!!どうしよう!(←何が?)
息子がいよいよ、素晴らしいことになってきたら、
みほみほさんに写真送りますので、みほみほさんから
Jに推薦してください♪
ほら、よくあるでしょ?
知り合いのお姉さんが勝手に応募したって…(爆)

那須、初めて行ったんですよ~、私。
すっごくいいところですね♪
お土産の話、知りたかったなぁ。

投稿: appie | 2008年2月13日 (水) 09時14分

miraiさん、こんにちは♪
miraiさんも快適温度主義者なのね♪
ふふふ♪miraiさんも専業主婦になどなったあかつきには、
ワタクシと同じ生活パターンになるかもしれません~(笑)
(↑いい事です。きっぱり。)

ピカチュウ、ホントだ~!うなだれてるぅ~(爆)
でも、今の私なら、理由も想像がつくわ♪

ピカチュウ、自分で思っていたより、
子供たちに人気じゃなかったのよ。
てか、誰もピカチュウにまとわりついてなかったわ。
息子も私も、存在に気付いてなかったし(笑)

スキー場だけに、スベって、そして落ち込んだんだわ~(←本日2回目のすべりギャグ)

投稿: appie | 2008年2月13日 (水) 09時19分

ダブルママさん、こんにちは♪

あはははは(笑)
はしゃぎまわるダブルママさん、見たいです~♪
ダブルちゃんとシングルちゃん、「ママが~!!ママが~!!!」って、引いてたりして(笑)

わんこと行くスキーもいいですね♪
スキーというか、あの環境で遊べたことが
飼い主、と~っても満足ですぅ。

息子、回数重ねたら、上手くなるかな?
ってか、次回から、話聞け!って感じですね(笑)

投稿: appie | 2008年2月13日 (水) 09時23分

パワフルママさん、こんにちは♪
我が家も行ってきましたよ~♪

パワフルママさんのブログ見て以来、
ずーっと行きたくて~。
那須は、思ったよりずっと近くて、
連休なのに、意外と空いててよかったですよ~♪

息子、形になってますか?
ま、静止に近いようなスピードなので(大汗)
でも、私も一番初めのスキーは怖かったなぁ。
お譲さんの泣いちゃう気持ち、すっごくわかりますぅ。

我が家も、今シーズン、もう一回くらい行きたいな~と思ってます♪

投稿: appie | 2008年2月13日 (水) 09時27分

ほくママさん、こんにちは♪
え!?ほくママさんに弱点が!?
驚いたわ~(爆)
ほくママさんでも国内に寒いところがあるのね。(笑)

ジジはありがたい存在ね~。
どうして年をとると、何でもOK♪になれるのかしら?ま、孫限定だけど…(笑)
でも、自分でも凍死する世界に、孫を餌に年老いたジジ(←失礼)を行かせるなんて、
おっそろしい人ね~(ほくママさんの真似よ♪)

貴重な教えをありがとう。
そうね、子供は、スキー場では疲れないわね。
海でもプールでもそうだったわ…。
あやうく、いよいよキツい間違いをするところだったわ。(滝汗)

投稿: appie | 2008年2月13日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10452466

この記事へのトラックバック一覧です: 那須高原でSKI・SKI♪:

« お嬢。賢さの限界。 | トップページ | わんこと一緒にSKI・SKI♪ »