« ど暇な昼下がり♪ | トップページ | 小顔による諸問題…(-_-) »

家族で散歩しよう♪

暖かい日差しの週末。

大人たちは、の~んびりま~ったりと、日頃の疲れを癒したいのに、

子供たちは、ぴーぴき ぴーぴきと大騒ぎ。( -ェ-)



あまりにうるさいので、近所の公園へ出かけることにしました。

三ッ池公園というところです。



この公園、なんだか昔から、整備されすぎた感があって、

今まで、いまいち足が向かなかったんだけど、

行ってみると、予想外にけっこう自然っぽくて、子供たちも大喜び♪



二人で楽しく、遊びならが進んでいきます。




無駄に動く
息子と、無駄に匂いをかぎまくるJOY。Img_22732



JOYは、息子と私たちの間を行ったりきたりも。Img_2278
忙しい女だねぇ…。( ̄▼ ̄*)



そして、息子は・・・

道なき道を進み、
1



まっすぐじゃない木
は、必ず登り、Img_22862
どこまでも、自由だわん(✿ฺ-ω-)



公園には、山の斜面を利用した、長~いローラー滑り台もあって。



滑り台が大好きな息子は、あっという間に山をかけあがり、頂上へ。

こういう素早さを、食事にも生かしてほしいんですけど…。(-_-)


Img_2308

JOYも息子を追いかけます。



JOY~。終点で待ってようよ~。(飼い主、疲労のため。)



終点についた息子は、今度は滑り台を逆走

JOYもついて行きます。

Img_23172



ちょっと!息子、気をつけてよ!!

JOY、足が弱ってるんだから・・・

Img_2318
予想通りなんだけど・・・( ̄ー ̄;)



Img_23032
はいはい。降りてらっしゃいね。( ̄ー ̄;)



こんな寂れた公園(←主観)でも、けっこう楽しく遊べるのね。

また来ようね♪



実は私、少し前までは、自分も一緒にガンガン遊んで楽しくないと

許せないタイプでして・・・。



でも、最近は、

息子とJOYが楽しく遊んでいる姿をの~んびりと見ているのが

本当に幸せ。



私も随分、年をとった落ち着いたのかしらん (滝汗)



子供たちの笑顔は、最高の癒しよね、という方も

結局のところ、終始のんびりしたいんじゃない、と気がついた方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑今日こそは、ぐぅたらしてやる!という気合い十分の私に
愛のぽちを♪あは♪

|

« ど暇な昼下がり♪ | トップページ | 小顔による諸問題…(-_-) »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

私も、子ども以上にはしゃぐ母でした…
遊園地なんか行ったら、全部乗らないと気が済まないから、子どもほったらかして走ってました
確かに、体力の衰えか最近は大人しめです
あっ!でも、雪の日は思いっきりはしゃいじゃったな…
それに、ドッグランではワンコ以上に走ってるかもです(汗)
まだまだ若いってことにしときます♪

投稿: あーちゃん | 2008年2月18日 (月) 12時31分

最近ゆ~くり散歩、してないな~・・・(-_-;
近くに大きな公園があるといいですね。
池や遊歩道、大きな滑り台。。。。いいな~(^o^)
私も子供と一緒に遊ぶの大好きです!
でも、休憩を知らないウチの兄弟(-_-;
私の心臓が持ちません(>_<;)))))
息切れしちゃって・・・・(^_^;)
と、年でしょうか。。。。(-_-;

実はjoyちゃんの動画のファンです(^o^)/
ボールを離すときの「バフッ」って好き(*^_^*)
ボールの音?
それとも、、、、joyちゃんの鼻息?(おっと、レディーに失礼(>_<;)) 
今回はjoyちゃんの声も聞けたしラッキ~!!

投稿: mocchi | 2008年2月18日 (月) 12時42分

appieさんの物を例える擬音…好きだわ~~(´▽`*)
ぴーぴき・・・とってもよくわかる擬音だわ(感性が同じ??)

そしてjoyちゃんが人間に見えてくるのは私だけ??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もぅ・・・可愛い♪(* ̄ω ̄)appieさんの声もね~


投稿: みい☆ | 2008年2月18日 (月) 14時50分

あっ!!リンク貼って頂いて
ありがとう♪
とってもうれしいわゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

投稿: みい☆ | 2008年2月18日 (月) 14時54分

こんにちわ♪
何だかほのぼのとした、素敵な週末を過ごされたんですね。
息子ちゃまとJOYちゃんの写真に
何だか妙に癒されてしまったひまわりです。
私もappieさんと同じく、
子供達の楽しそうに遊んでる姿をまったりと眺める事に最近は幸せを感じてしまう方です(^^;;
これって、やぱり年ですかね。。(T.T)

投稿: ひまわり | 2008年2月18日 (月) 16時20分

こんにちは。
とっても楽しそうですね。ホント天気が良かったからお散歩に公園に結構歩くと飼い主は疲れますよね。

息子さんもJOYちゃんも楽しそうでいいな。
JOYちゃん息子さんのお姉さんって感じで、微笑ましいです。
子供たちとワンコたち戯れて遊んでいるのって本当に癒されますね。私もそう思いますよ。

投稿: パワフルママ | 2008年2月18日 (月) 17時08分

JOYちゃん、ノーリードですね!?(^_^)
憧れるなぁ。公園で、リードがなくてもそばをきちんと歩けるワンちゃん。
うちのどーしよーもない娘には、とてもおそろしくてできない・・・。
たぶん、即行方不明です(-_-;)

こちらのローラー滑り台、大人が遊んではいけないものなんですか?
私だったら間違いなく、お子さん達と一緒にガンガン滑ってしまいますf(^^;)
いつまでも自分自身が子供で、いけないですねぇ。
私も、子供達の姿を見て幸せを感じるような、大人にならないとなぁ。。。

投稿: みほみほ | 2008年2月18日 (月) 17時43分

大きい公園だわ~~っ
森みたい! 息子くんがヤマザルに変身してる(ё_ё)キャハ  楽しそう~~♪
JOYちゃんも息子くんの後を付いて歩いてるなんて かわいいわん~~ヾ(≧▽≦)〃
appieさんもちゃんと付いて歩いたのね ローラー滑り台もこっそり滑ってきたと思われるけど??( ̄ー ̄)ニヤリ あれ お尻が痛いでしょ(笑)
私も動きたくないときはじ~~っとしてるけど 興味の沸いたものには挑戦しちゃうんだよねぇ・・・
あとで後悔するわ。もぉ息切れが・・・(汗)
遊んでる姿をのんびり見てるのが一番の幸せよ やっぱりね(*^^)v

投稿: サクラ | 2008年2月18日 (月) 21時06分

こんばんわん♪
いいなぁ~。
楽しい週末だったんですね。
息子君。
自由人やねぇ(笑)。
でも、家のS君も同じ事をやってたと思うなぁ(爆)。
スベリ台は、やっぱり逆走やんね!
私もよくやるよ(えっ?未だに?)
JOYちゃんも、息子君と楽しそうやね!
とっても、よく分かるなぁ。
JOYちゃんと、息子君が楽しく遊んでいる姿って、幸せよねぇ。
私も、皆で楽しそうに走り回ってる姿を見てるの、すっごい幸せやもんね。

投稿: taiga | 2008年2月18日 (月) 21時14分

appieさん???
自分を甘やかしたらダメ!!っすよ~!!(笑)

マイペースな息子君と、若干冷めたJOY姉さんのコンビネーション最高ですね!!

投稿: koji | 2008年2月18日 (月) 22時46分

ありますあります、うちの近所にも似たような公園が!
まさしく自然の斜面を使ったローラー滑り台などもあり、写真を見て思わず錯覚しました(;・∀・)

そしてワタクシも数年前までは子供たちのリーダーとして、よく滑るように工夫してダンボールで小道具など作り、自転車で勇ましく出かけていったものですが・・・

今では自転車の練習に付き合うのもおっくうでおっくうでw
マヂで半端ないほど運動不足w
今年はフィットネスでも通うかwww

投稿: おねえ | 2008年2月18日 (月) 23時03分

あーちゃんさん、こんにちは♪
あーちゃん、元気ですね!(笑)
想像して、思わず笑っちゃいましたよ~♪

ドッグランで犬より走る…(爆)
わんこ達、さすがリーダー!って思ってるかも~♪

雪の日は分かりますぅ。
私も、相当楽しんじゃいました。

でも、最近は…場所を選んでやらないと
かなり、早めに限界がやってきます(ノД`)・゜・

投稿: appie | 2008年2月19日 (火) 09時24分

mocchiさん、こんにちは♪
そーよねぇ。
mocchiさんのところも、疲れ知らずなお子様達だわね…
全部に付き合ってたら、体中の血液が乳酸と入れ替わってるわよ!
気をつけて!!(爆)

JOYの動画、好きだなんて嬉しいわ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
最近、恥ずかしいものが減少傾向にある私。
これからも、どんどん私の素のバカっぷりと共に、
お届けしちゃうわん♪

バフッね(笑)鼻息よ(爆)
お嬢だけど、ふんっ、とかすごいのよ~。

投稿: appie | 2008年2月19日 (火) 09時29分

みい☆さん、こんにちは♪
擬音を分かってくださって嬉しいわ~♪
私の発言、かなりの割合で、音が入ってるの(爆)
みい☆さんも、もしかしてそうかしら?
同じ感性だったら、嬉しいな~♪

JOYが人間に見えますか?
当たりですぅ。(爆)
我が家の長女なのよ~♪
箱入り娘で育ててるのに、鼻息が荒いの…(笑)

こちらこそ、リンクありがとう~♪

投稿: appie | 2008年2月19日 (火) 09時32分

ひまわりさん、こんにちは♪
すご~くのどかな休日でしょ?

息子がお買い物等に付き合ってくれなくなった
せいか、最近は近場の公園などで遊ぶケースが
多いわ~。

ひまわりさんは、元気になった?
元気になってほしいから、癒されたなんていってもらえると嬉しいわ。

のんびり眺めていたいって…歳?考えたくないわね(爆)

投稿: appie | 2008年2月19日 (火) 09時36分

パワフルママさん、こんにちは♪
パワフルママさんは、こういう休日が多いんじゃない?
オータムもジョイアも、とっても元気ですもんね♪

でも、親は本当に疲れる…(笑)
問題なのは、疲れるってことより、疲れが取れないってことよね~。
いつまでも、疲れてるんだもの…(笑)

でも、子供と犬と…平和な時間は、心が癒されますね♪

投稿: appie | 2008年2月19日 (火) 09時38分

みほみほさん、こんにちは♪
JOYはね、人通りさえなければ、ノーリードです。
基本的に離れないし、呼んだらすぐ来るし♪
パパの恐怖政治の賜物…いやいや、私との厚い信頼関係の賜物のはず。(きっぱり)

みほみほさん、ローラー滑り台、やりたい?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ふっふっふっ♪危ない危ない。
実はローラー滑り台、大人は何故か進まないのよ~(爆)
重すぎるからか、摩擦が大きすぎるからか、
とにかく進まないの。(私だけってことないよね?)
手を使って、努力して進まないといけないのよ~。
人が多いときとかやっちゃうと、渋滞を招くことになるので、気をつけて~♪

投稿: appie | 2008年2月19日 (火) 09時43分

サクラさん、こんにちは♪
写真だと森みたいだよね~。
実際は、整備されてて、そんなイメージでもないんだけど…。
息子、ホントにサルだよね。
でも、食事中は牛よ(爆)

ローラー滑り台は、過去に試したわ。
お尻は痛いし、進まないし、渋滞作るしで、
2度とやらないって学習したのよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

でも、アスレチックが大好きで、見ると挑戦しちゃうのよね~。
サクラさんも、翌日から後悔型?
それとも…まさか、明後日型…? 壁|д・)

投稿: appie | 2008年2月19日 (火) 09時47分

taigaさん、こんにちは♪
息子、自由人でしょ~。
どうして普通に歩けないのか、もう謎よ。

あ、でも確かにS君も同じタイプ…(笑)

滑り台逆走、JOYは大好きなのよ~。
普通の滑り台のほうが、上までいけるんだよね。
ローラーは、肉球との関係が上手くないらしい(爆)

taigaさん家は、更にあと二人加わって遊んでいるのよね♪
にぎやかだろうな~。

投稿: appie | 2008年2月19日 (火) 09時54分

kojiさん、こんにちは♪

きゃー!!kojiさんは、絶対そう言うと思ってましたよ~(笑)
だって、kojiさんのブログ見てると、
お子様達を遊ばせてるってより、
断然先頭にたって、遊んでるって感じですもんね(笑

どうしてそんな元気でいられるのか、教えて欲しいですぅ。

JOYと、息子、いい兄弟でしょ?
かわいい子供達です♪

投稿: appie | 2008年2月19日 (火) 09時57分

おねえさん、こんにちは♪
アジサイちゃんが年長さんだから…
うーん、やっぱりこのタイミングで、親達は
疲れだすのかしらん?

家の中だとうるさいから、外に遊びに行くのは行くんだけど、そこでジーっとしてたいってのが本音よね(笑)

ホント、運動不足まずいですぅ。
確実に体型にきてますぅ(T-T )

投稿: appie | 2008年2月19日 (火) 09時59分

コメ遅れてごめんね~m(*-ω-)m
オチビが突発やってしまって、やっと熱下がって
やっとやっと機嫌もよくなり・・・(笑)
熱出た時子供って半端なく甘えてくるよね(-ω-;)
寝てるくせに、私がベッドからでると泣くのよ・・・
日曜の午後から拘束されてたの(笑)
でも、今だけよね~。可愛いの♪
話すようになると時にウザイでしょ(爆)
って私のことはいいわね・・・

息子元気ね~!
横浜のど真ん中に住んでいて木登りなんてするのね!
自由というより、好奇心旺盛でいいじゃない!
危ないからって公園からシーソーが撤去される時代よ~
子供には好奇心くすぶるものが足りないのよ・・・
今のご時世( ̄‥ ̄)=3
だから、休日の朝から電子音がリビングに響くのよ・・・
それはそれでいいんだけど、もっと他にないのかしら?
と思って連れ出したいんだけど・・・
寒いのよΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ほくママ | 2008年2月19日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10591354

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で散歩しよう♪:

« ど暇な昼下がり♪ | トップページ | 小顔による諸問題…(-_-) »