« 一種の思いやりだわん♪ | トップページ | 息子のやる気を阻止するべきか? »

私の今の願い事♪

「ママ~。ぼくね~。たくさんの依頼をこなしたんだ~♪」



朝、開口一番の、息子の言葉です。



何の話だ?



息子の話は9割方、唐突に始まるんだけど、

朝のボーっとした時間は、色々な疑問をもつことなく、

意外と話がスムーズに流れるの (✿ฺ-ω-)



「へ~すごいね。」(←無機質な答え)



「うん!それでね~。なんとね~。卵をもらったんだよ~♪」



「へ~すごいね。」(←同じく、無機質な答え)



「うん!(←全然めげない)でね、たまごから2匹生まれたんだ~♪」



「へ~すごいね。」(←上に同じく)



「うん!(←決して凹まない)でもね、1匹はすごく弱くて…」





え!?生まれた?食べるたまごじゃないの!?」 ∑(0д0)





途中で気がつき、さすがに驚く私。



自然体験をこよなく愛する息子の学校なら、

孵化直前のたまごをくれることだって、充分考えられるわん。



そして、驚いた私の声に驚く、息子。

沈黙を破ったのは、息子でした。



「そりゃ~、生まれるよ。弱いけどね。」



ワタクシ、遅ればせならが、ようやく頭が起きました。

そして、覚醒と共に、気付きました。(○□○)!



「息子・・・・・。それって・・・・・」





「それって…、ポケモンの話?」





「え?そうだけど?」



何を今更…的視線を送る息子と、一気に会話に疲れた私。



願い事が今一つ叶うなら・・・

早く学校始まって・・・ il||li_| ̄|○il||li  (←瀕死)



本日、息子はすっかり回復いたしました。

引きずり回されること、必至ですぅ (-д-;)



昨夜、パパが帰ってきて、アホのようにボーとくつろぐ男二人。

Img_19852

何故、こそ大いに遊ばない?



私の冷たい視線にも、全く気付かないアホ二人。

JOYだけが、身の危険を察知してるわん(-_-)



息子の矛盾しまくりの話に、ツッコミまくった方も

ひよこを保護しようと、思わず立ち上がってしまった方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑その前に瀕死の重症のワタクシを救って…パタ…

|

« 一種の思いやりだわん♪ | トップページ | 息子のやる気を阻止するべきか? »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

わかるぅ~(>_<)
いい加減な相づち打っていて急に「へっ?」って
我に返るときありますね(^^;)
そしてまた最初から聞くはめに・・・・(-_-;
やっと今週の折り返し地点。。。。学校はまだまだですね(^^;)
ファイトッ!!!(^o^;)/

投稿: mocchi | 2008年2月 7日 (木) 11時09分

あるある!
わかるなぁ~。
でも、最後は「ポケモン」とは思わなかったよぉ(爆)。

息子君の冷ややかであったであろう眼差し。
想像しただけで、可笑しい!

やられたね。appieさん(笑)。

そして、ボーっとしていた男二人。
何を思って「ボー」っとそていたのかしらねぇ(笑)?

息子君、すっかり良くなって、よかったですね!
でも。
まだ、休みは長いよぉぉぉ~(爆)!

投稿: taiga | 2008年2月 7日 (木) 12時39分

「へーすごいね」Σ( ̄ロ ̄lll)
なんてことを!!!
って言いたいところだけど、よく言う(爆)
すごく使うかも・・・
そんな受け答えしちゃいけないってわかってるんだけど・・・
私もGCNになりながらよく言うわ(-ω-;)
学校始まらないのね(゚c_,゚`。)プッ
まだまだあるわね・・・
あげく3連休よ!そのボーってのが3日間
ず~っと一緒なのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
JOY隠れて出てこないかもよ・・・
GCNより凄いのはないんじゃない!?
あるとすれば・・・
月よ!月!月のクレーターじゃない(爆)

投稿: ほくママ | 2008年2月 7日 (木) 13時17分

あるある~~
ふ~~んそうなの~・・・と何気なく
聞いてるの途中で
えっ?Σ(゚∀゚*) ってのがw

そして「もう一回最初からちゃんと話して」
と言うと「お母さんちゃんと聞いてよ何回も
しゃべんなきゃなんないじゃんンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 」と(汗w

生まれたなんていわれたら
本とびっくりしちゃうわよね(゚ロ゚屮)屮

息子チン回復してよかったね~(*^-^*)

早く学校始まって・・・って気持ちも良くわかるわw


投稿: みい☆ | 2008年2月 7日 (木) 14時10分

うんうん♪わかるわ~~
適当に返事をしてたらとんでも無いことになってる場合があるわ・・・そして それを分かってる時もあるから悪知恵がつくとまいるわよ(;^ω^)

でも ポケモンでよかったわね~
私、虫がうまれてるんじゃないかとひや~っとしたわよぉ( ̄m ̄*)V ププッ
学校があるって幸せよねぇ♪
半分消化したかしら・・・・
飲むコラーゲンでも貼るコラーゲンでも大丈夫よ♪
お大事にね(ё_ё)キャハ

投稿: サクラ | 2008年2月 7日 (木) 14時47分

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます^^

今がんばっている人限定のSNSを作りました。
ブログ。子育て。ダイエットなどがんばっている人が集まって、みんなで応援したりすることで、がんばっていけたらいいと思ってます^^
ブログを接続するだけでもOKです!
是非力を貸してください><
http://drime-catch.so-netsns.jp/?m=portal&a=page_user_top

いきなりすいませんでした。。

投稿: sv | 2008年2月 7日 (木) 17時00分

ぷぷっ(^w^)
これが朝じゃなかったら、「依頼」っていう言葉を聞いた時点で、
「い、依頼!?(゜゜;)」
という反応をされたに違いなかったですねぇ(笑)

ダブルで「ボ~」の男性陣御二人の写真を拝見して、ひとつ、辛口コメントいいでしょうか!(^_^)

appieさんの願い事、ほんとに、「早く学校始まってほしい~!」ひとつだけですか?
ふたつめに、「早くまた出張してほしい~!」はないですかっ!?(¬ー¬)

↑素敵なラブラブご夫婦なのは重々承知の上で☆
 憤慨されたらゴメンナサイねぇf(^^;)ウフ

投稿: みほみほ | 2008年2月 7日 (木) 19時12分

あははっ
私も卵・・・ん??って
ポケモンの話だったんですねっ!
笑ちゃいましたよぉ~
ちゃんと聞いてないと話がみえなくなりますねっ
ママさ~ん
子供のお話はちゃんとききましょう・・なんて
私も忙しいときは
適当に「うんうん」ですけどねっ笑

投稿: ダブルママ | 2008年2月 7日 (木) 21時48分

さすが!!!
野生の血がJOYには、まだまだのこってるのですね!!!
appieさんの凍りつくような殺気を感じ取るなんて。。。
男二人組は、飼い慣らされた草食動物になり下がってしまったのか???(笑)

投稿: koji | 2008年2月 8日 (金) 00時13分

mocchiさん、こんにちは♪
ふふふ♪mocchiさんもなのね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

そう、途中で「え!?」って思って、
若干逆ギレ気味に、「なんでちゃんと言わないの!!」
なんて怒っちゃったりするのよね~(大汗)
息子にしてみたら、ずーっと話してましたってこと
なんだろうけど…(滝汗)

学校…学校…(←瀕死)

投稿: appie | 2008年2月 8日 (金) 08時09分

taigaさん、こんにちは♪
家の息子、ポケモンが大好きなのよ~。
で、頭の中、食べ物とポケモンだけで9割占めてるのよ~。
朝は、その事実を忘れがちで困るわ…(汗)
息子、それはそれは、冷ややかな眼差しでございました。

我が家の男二人。
二人そろうと、ものすごく平和系になりますぅ。
常に頭の上から「ぼーーーーーーーーーーーー」
という音も出てますぅ。

もちろん、私の怒りを誘うんだわん( ̄▼ ̄*)ニヤッ

学校…学校…(←瀕死)

投稿: appie | 2008年2月 8日 (金) 08時12分

ほくママさん、こんにちは♪
あはははは(爆)私、地球を越えたのね!?
宇宙へ出たのね!?わーい♪(←重症)

やっぱりほくママさんも言うのね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
お子ちゃま二人と、どS&どMのわんこ2匹と一緒
にいて、そうそう話なんて聞いていられないはずよ~。

この疲労の後に待っているのは、3連休。
しかもまた、関東も雪らしいわ。
私、精神になんらかの支障がでるかも…(爆)

投稿: appie | 2008年2月 8日 (金) 08時17分

みい☆さん、こんにちは♪
そうそう、「え!?」ってことになると、必ず
「も~!!なんでちゃんと聞いてないの~!!」
って怒られます…(汗)

「生まれた」は本当にびっくりしたわ~(笑)
「何がー!?」(←もちろん、逆ギレ)
ってなるわよね(爆)
このときほど、ポケモンの話でよかったと思ったことはありません…。

学校…学校…(←瀕死)

投稿: appie | 2008年2月 8日 (金) 08時34分

サクラさん、こんにちは♪
え!?話を聞かないことによる悪知恵なんてことが
あるの!?
怖いわ~。
そうよね。自分の人生を振り返ってみても、よくやってた気がするわ。
早口で言ったり、わざと忙しい時間にさらっって言って、
後で、「もー!!言ったよ~」なんて(笑)

虫だったら…間違いなく絶叫してたわ…。
貼るコラーゲン?眉間に貼ろうかしら?( ̄▼ ̄*)

投稿: appie | 2008年2月 8日 (金) 08時40分

みほみほさん、こんにちは♪
そうなのよ~!そもそも「依頼」っておかしいよね(笑)
でも、朝だとスルーしちゃうのよね~(笑)

え!? アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
早く出張してほしいだなんて…
ナゼそれを…(汗)
いや、それは…(大汗)
もちろん、願って止まない…(滝汗)

さすが、みほみほさん、
私の真意をよ~く見抜いていらっしゃる(爆)

投稿: appie | 2008年2月 8日 (金) 08時47分

ダブルママさん、こんにちは♪
そう、適当にうなずいてると、とんでもない話になってます(苦笑)

突然「やったー!!」なんて声が聞こえて、「何が!?」って大慌てしたりして(笑)

でもまぁ、まともに聞いてると、神経が参る(爆)かもしれないので、丁度いいかとヾ(;´▽`A``

え!?ダブルママさんでも、そういうことあるんですか?
ダブルママさんは、ダブルちゃんとシングルちゃんの
お話も、
ちゃ~んと聞いてあげてそうなイメージありますぅ♪

投稿: appie | 2008年2月 8日 (金) 08時50分

kojiさん、こんにちは♪
もっちろ~ん♪
JOYの「危険から身を守る」という本能。
衰える暇などございません~(笑)

我が家のJOY。不穏な空気はいち早く察知し、
息子の机の下へと避難しますぅ。

ちなみに、不穏な空気の原因である男二人は
KYです。基本的に…。
草食動物で言えば…いや、草、かな(爆)

投稿: appie | 2008年2月 8日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10287730

この記事へのトラックバック一覧です: 私の今の願い事♪:

« 一種の思いやりだわん♪ | トップページ | 息子のやる気を阻止するべきか? »