« 雪の日の子供たち、と私( -ェ-) | トップページ | 大国に負けました。 »

凍結した道路での事故(汗)

昨日の豪雪のお陰で、本日私の住む地域は

みなさん、除雪に大忙し Σ( ̄Д ̄lll)



外面のとびきりエクセレントな私は、一人家でぬくぬくしている

わけにもいかず、みなさんと一緒に、作業に奮闘いたしました。



でも、除雪といっても、専門?の道具があるわけでもなく、

土掘り用の、先の尖った大型スコップで行ったので、

効率が悪い悪い。重いしね… (TωT)



明日の筋肉痛は必至だわん il||li_| ̄|○il||li



ところで、今日の朝の散歩で

またまた楽しくなっちゃうものを目にしましたよ~♪



所々凍結した道路。

危険だな~なんて思いながら注意深く歩いていると、



斜め前を歩いていたJOYが

つるっ!と足を滑らせ






すって~ん





と、横向きに転がったのでした。





「JOY!」 \(゜ロ\)



慌てて近寄ろうとすると、

JOYってば、ぬくっと起き上がり、

身震いをして、また歩き出しました。



大丈夫だったんだ…



安心したと同時に湧き上がる可笑しさ。



だって、JOYってばあんなに重心低いのに、

しかも4輪駆動なのに、

ちゃ~んと足4本が横に向く転がりを見せたんですよ~( ̄▼ ̄*)



胴体下についているはずの短い4本足が

急に横についてる図って、かなり笑えますぅ。(。-∀-)ニヒッ


Img_21982

あ、いや、心配したんだけど…(滝汗)



『犬も道路ですべる』



いい教訓となりました。

皆さまのわんこも、お気をつけあれ♪



さて、我が家の息子ですが、本日から約1週間ほど、

付属中学が受験のため、学校がお休みです。



私、息子に引きずりまわされてます ( -ェ-)



本日、どんな引きずりまわされようだったかは、

また明日…



なんだか、心身共につかれきってる私に

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑愛のクリックをお願いしますぅ (TωT)

|

« 雪の日の子供たち、と私( -ェ-) | トップページ | 大国に負けました。 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

joyちゃん
大丈夫だったんですねっ・・ほっと♡
今日会社に行く前
ワンコ2を散歩させてる女の方が
違う方向に歩いていくワンコを引っ張っていて
私の目の前で転んでしまいました
「大丈夫」ですかと手を貸そうとしたら
「大丈夫です」と手を払いのけられました(>_<)
ちょっと悲しい気分になりましたよぉ~
まっ・・恥ずかしかったんでしょうけど・・・
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年2月 4日 (月) 20時35分

あはは〜、「JOYも道路で滑る」か!
かわいいな〜、みたかったです。
それにしても小さなスコップでがんばったんですね。
小さな事からこつこつとっていうお手本みたい!

投稿: アテナママ | 2008年2月 4日 (月) 20時36分

雪かきごくろうさまでした!
慣れない作業で、明日、明後日はきっと筋肉痛確定ですな(笑)

低重心のJOYちゃんも、普通の子と一緒みたいに滑って、こけたりするんですね~!
かわいそうだったでしょうが私も現場にいたら笑ってしまったかも・・・

投稿: koji | 2008年2月 4日 (月) 21時51分

はじめまして、ほくママのサイトから来ました。昨日今日とそちらは大変だったんですね。(こちらは晴天で、家の中はあったかかったです)凍結路面はかかとから着地すると転びやすいですよ。つま先や足の裏全体で着地するといいそうです。(私は一度もそんなことを意識したことは無いんですが、家のマイも足をとられますご注意を)

投稿: マイまま | 2008年2月 4日 (月) 22時01分

こんばんは♪
JOYちゃん、ついに事故を・・・!
いくらシャコタンなコギでも、転びますよね~。
うちのケントも、若いオネェちゃんに見とれて、
よく足を滑らせます(汗)

でもJOYちゃん、無事でよかったです♪

appieさんも、雪かきにお散歩に、お疲れ様でした~!!

投稿: mirai | 2008年2月 4日 (月) 22時05分

こんばんわぁ~。

雪かき する程積もったのぉ!?
すごいねぇ!マミーも大喜びぃ?

JOYちゃん!
転んだのぉ?
ごめぇ~ん。想像したら笑えてきたよっ。
JOYちゃん、ごめんよぉ。
気を取り直して歩いたJOY!
えらいぞ!

そして、落ち込むなよぉぉぉ(笑)!

投稿: taiga | 2008年2月 4日 (月) 23時31分

はじめまして(*^-^*) といってもじゅんさんのところで名前は知っておられますよね??
たまにここに寄らせてもらってはいたんですが
なかなかコメントを入れることが出来ず・・・
人気のあるブログでコメントがたくさんなので
気が引けていましたが
この前じゅんさんの所で「みい☆さんの続きも気になる~~」と言う言葉にそのログをアップしたので
よろしければ見に来てやってくださいね
http://mika23235656.blog97.fc2.com/blog-entry-386.html

それにしてもappieさんの文章力
なんて楽しいんでしょう
仕事中に見るには本と危険です(●´艸`)フ゛ハッ

こちらじゃ当たり前の雪でも
そちらでは本と大変だったんでしょうね
確かに雪かきの道具なんて必要ないですもんね
腰や腕の具合はどうでしょうか??

joyちゃん災難でしたね
けがが無くて何よりですが想像したら笑えちゃって(^m^ )クスッ(ごめんよjoyちゃん)
この辺を散歩するわんちゃんで靴を履いてる子が
いるんだけど横につるつる滑って歩きずらそうなの
あれが人間だったら絶対に腰を悪くしてるわ(●´艸`)フ゛ハッ
笑っちゃいけないんだけどつい・・・ね・・・
すっかり長くなっくなっちまいましたが
また遊びに来ますので
よろしくおねがいしますね♪

投稿: みい☆ | 2008年2月 4日 (月) 23時44分

おはようございます♪
日曜日の雪がウソのように、昨日今日は良いお天気ですね。
appieさん、今頃筋肉痛に襲われてる頃でしょうか。。
でも、翌日に筋肉痛なんて若いですよね♪
息子ちゃま、一週間お休みなんですね。
日曜日のあの雪の中、私のお友達の息子さまも
お受験に挑んでいました。。
ホント、お受験は家族総出で大変ですわー(^^;;
・・・なんて関係ない事をかいておりますが(汗)
息子ちゃまとの休日、気になりますね~。。
お話楽しみにしていますね。

投稿: ひまわり | 2008年2月 5日 (火) 09時40分

うちの子たちもスリップしまくってるよ!
雪ん子だから転びはしないけどね( ´艸`)ムププ

すごいね!1週間も学校やすみなんだぁ( ̄∇ ̄)
やっと冬休み終わったとおもったのにね・・・
今日から眉間にグランドキャニオンできちゃうね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
しわにならなきゃいいけど・・・
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

投稿: ほくママ | 2008年2月 5日 (火) 09時41分

ダブルママさん、こんにちは♪
お身体いかがですか~?

JOYが転がった一瞬、私、本当に血の気が引く
思いだったんですよ~。
骨折?とかが頭をよぎって…。
でも、何事もなかったように歩き出したので、
ホッとしました。

助けた方、相当恥ずかしかったか、相当痛くて泣きそうだったか、のどっちかでしょうね~(笑)
子供にありがちな反応だわ(笑)

ちなみに私、転んだ際の最もスマートな立ち上がり方については、常に悩んでおりますぅ~。

投稿: appie | 2008年2月 5日 (火) 09時56分

アテナママさん、こんにちは♪
JOYって、悲劇的な場面でも、何故かコミカルになってしまう、お気の毒な犬種です(笑)

ちなみにダニエルが片足だけ滑ったのをみたことが
あるんですけど、
鼻の穴広げて、大慌てしてましたよ~(爆)
こちらも、相当長い間、笑ってしまいました。

「小さなことからこつこつと…」
ひぇ~
私には、間違いなく向かない言葉ですぅ( -ェ-)

投稿: appie | 2008年2月 5日 (火) 09時59分

JOYちゃんも転ぶんだ~~( ̄m ̄*)V ププッ
きっととっても恥ずかしかったのねぇ

トイレのためにお散歩なんだぁ♪大変ねぇ
モモちゃんもトイレはベランダよ
シートの上だはしないのよねぇ((×_×;)
お散歩は私の気の向いたときでいいから 
雨の日はさぼりますのよ(*^^*) フフ

グランドキャニオン・・・ほくママさん最高ね~~
そうよぉappieさん 
一週間がんばるのよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


投稿: サクラ | 2008年2月 5日 (火) 10時01分

kojiさん、こんにちは♪
筋肉痛、早朝よりやってきました…。
筋肉のみならず、なんだか神経まで痛いですぅ(涙)
いかに、普段動いていないかということですね…。

JOYの転がり方、kojiさんは絶対大笑い
してくださると思いますぅ~。
そして、カズくんもみーちゃんも…(笑)

JOY、身体はって笑いをとるタイプです…( ̄▼ ̄*)

投稿: appie | 2008年2月 5日 (火) 10時02分

マイままさん、はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございます♪

歩き方、教えてくださってありがとうございます♪
なるほど♪コツがあるんですね~。
つま先か、足全体…。
え?つま先からって、抜き足差し足?(爆)
今度雪が降ったら、是非試してみたいと思います(笑)

北海道育ちのマイちゃんでも、滑ったりするんですか?
コギの転がりは、かわいいですよね~(笑)

投稿: appie | 2008年2月 5日 (火) 10時14分

miraiさん、こんにちは♪
そう、JOYがとうとう事故を…(笑)
すごい気合い入ったシャコタンなのに…(爆)

KENTくん、若いお姉ちゃんが好きなんですね♪
まったく、どんだけオヤジなんだ~(爆)
ちなみに、それって、人間限定?
わんこの若いのも好きなのかな~?

いずれにせよ、笑えます(笑)

投稿: appie | 2008年2月 5日 (火) 10時17分

taigaさん、こんにちは♪
もう、ものすご~く積もったんですよ~。
ホントに豪雪だったんですよ~(←しつこく主張)
あ、ちなみに、私は少しも楽しくありませんでした~。
パパがいれば、雪かきも散歩も心配いらなかったんだけど、今回、全部一人だったからね…(涙)

ふふふ♪
想像するだけで笑えるでしょ?
どーぞどーぞ笑ってください。
私も、いつもタイガくんで笑わせてもらってるので~(笑)

投稿: appie | 2008年2月 5日 (火) 10時20分

みい☆さん、こんにちは♪
ご訪問、ありがとうございます♪嬉しいです~♪
いっつもじゅんさんのところで一緒なので、
なんだか、勝手にお仲間のように思ってました♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

「続き」UPされたんですね!
この後、伺いま~す。

ブログ、笑っていただいて嬉しいわ♪
我が家はネタ製造機が2台もあるので、話題には
事欠きません。
コメントは、今や私の大きな楽しみの一つでして♪
よかったら、また是非残してくださいね♪
もちろん、長文から一言までお待ちしております~(笑)

そうそう、私の身体、本日大変なことになってます。
筋肉痛を超えて、神経まで痛いです。
恐るべし、雪かき…。

投稿: appie | 2008年2月 5日 (火) 10時27分

ひまわりさん、こんにちは♪
本当に昨日今日と、いいお天気ですね~♪
でも、本日は、ワタクシ、ものすごいことになってます(涙)
なんかね、筋肉痛を超えて、神経まで痛いんですよ。
いかに普段、動いていないか、ってことですよね~。

お友達のご子息、中学受験ですか?
何故受験期って、雪がふるんでしょうね?
ご本人はもちろん、ご家族も本当に大変だと
思います。
ひまわりさんのお宅も、お考えですか~?

息子との休日。
言うまでもなく、地獄です(号泣)

投稿: appie | 2008年2月 5日 (火) 10時31分

ほくママさん、こんにちは♪
え?あんなに雪積もってても、スリップするの?
でも、転がらないってのは分かる気がするわ~。
JOYが転がっちゃったのは、完全にアイスバーンに
なってたところだもんね(笑)

眉間にグランドキャニオン…。
楽しくなること言うわね(爆)
もう着工してるわよ。着実に形成されつつあるわ…。
アメリカのは何年かかってるのか知らないけど、
私のは、数時間で出来上がるの。

しわ?なんのこと?
もう理解すら出来ないわ。
身体中の筋肉痛が、とうとう脳にも…(涙)

投稿: appie | 2008年2月 5日 (火) 10時38分

サクラさん、こんにちは♪
モモちゃんは、転がったりしないのかしら?
もしかしたら、しっぽで上手くバランス取れるのかもね~。
JOYには、そのしっぽすら…(爆)

ベランダでおトイレかぁ。いいですねぇ。
ベランダに出してあげると、勝手にするの?
お散歩も気が向いたときだなんて、
うらやましすぎますぅ~。

グランドキャニオンね。
もう着工してますから( -ェ-)
一週間、こういう状態が続いたら、
もしかしたら、アメリカを超えるかも…。

投稿: appie | 2008年2月 5日 (火) 10時43分

私も、日曜の夕方に雪かきしました~(>_<)
昨日から、腕・肩が筋肉痛です!

JOYちゃんのすってころりんの様子、ちょっと見てみたかったかも(*^m^*)
起き上がった後に、笑ってごまかしたりはしなかったのかしら!?(笑)

投稿: みほみほ | 2008年2月 5日 (火) 13時39分

みほみほさん、こんにちは♪

筋肉痛、昨日は意外と大丈夫かも♪なんて思ってたら、今日(水曜日)のほうがひどいかも…(涙)
これって…「老」ってこと?( -ェ-)

JOYの転がった姿、本当に動画が撮りたかったわ~。
でも、とっさの事で…(汗)
今度雪が降ったら、私、ビデオ構えながら
歩かないといけないわ(大汗)

JOY,もちろん、笑ってごまかしてました。
これ、JOYの得意技ですから~(笑)

投稿: appie | 2008年2月 6日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10253151

この記事へのトラックバック一覧です: 凍結した道路での事故(汗):

« 雪の日の子供たち、と私( -ェ-) | トップページ | 大国に負けました。 »