« 本領発揮! | トップページ | 豚もおだてりゃ…♪ »

春のいたずら( ̄▼ ̄*)

暖かくなりましたね。

春の日差しが心地いい本日です。



こんな気持ちのいい日は、脳内の思考活動まで

お休みしたくなるらしい我が家の面々。


花粉の影響もあって、みんなで睡眠中の魚のよう

アホヅラとなっております。( ̄ー ̄;)

あ、魚のみなさん、ごめんなさい(汗) 悪気はないのよ…( ̄▼ ̄;)






さて、私は今、はまりにはまっているドラマがありまして。

フジ系で放送されている『鹿男あをによし』ですぅ。



舞台は奈良。

神の使いである「鹿」から、主人公の玉木宏が「ある役目」を

頼まれる、ってファンタジックな話なんですが。



登場する「鹿」が人間の言葉を話す(←と~っても慣れてる設定)

んですけど、その仕草がすっごくかわいい。



背景の雄大な景色も、ものすごく素晴らしい。



でまた、音楽がいいのよ~♪

佐橋俊彦って方のインストゥルメンタルなんだけど、

実に実に、古都と大自然を取り巻く一大スペクタクルなドラマって

感じで、ものすご~く壮大なイメージの音楽なの。



基本的にとっても素直な私は、

今一番行きたい所→奈良

今一番欲しいCD→鹿男あをによしのオリジナルサントラ

今一番遊びたい動物→鹿

というラインナップとなっているのですぅ。



ま、どれも不可能ではないわね。出不精さえ改善すれば。(✿ฺ-ω-)





でも、そんなことを考えていたら、ど~しても

やりたくなってしまったことが…

Img_24192
さぁ~。どうかしら?





『鹿JOY』





なので、やってみました。



数度の格闘の末・・・



Img_25712

思いっきり、ムカついた顔してるわん(滝汗)



でも…格闘した割には、鹿には見えず。( -ェ-)

とても残念だわ。

Img_2570





一方、ダンス以来、日常生活が絶好調の息子ですが、

やっぱり、春の影響かしらん?

お勉強に、いささか問題がありますよ~( ̄▼ ̄;)



学校の漢字テストにて。

テストといっても、息子のクラスの場合は、

事前にたくさ~ん練習して、もう一回同じ字を

おさらいしてみましょう、みたいなノリで行われるんです。



だから、誰もが100点を取れるテスト。

100点じゃないと、「ナゼ?」ってなことになるんですが…


Img_2569
耳日月

ナゼ? (-"-怒)



「ミ」を多めに盛っちゃったようです。





は、春って怖いわね(滝汗)



思いのほか、「鹿JOY」が気に入っちゃった方も

「耳日月」ってアレのことでしょ?って存在を知ってる方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑全ての問題を春のせいにしようとしている私に喝ーっ!
のポチお願いします。あは♪

応援ありがとうございます♪

|

« 本領発揮! | トップページ | 豚もおだてりゃ…♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

あ・・・ら・・・・coldsweats01
お嬢、鹿でしか!happy02 (・・・軽くスルーして。。。)
手袋で?!・・・。
クリスマスのトナカイの角のヘアーバンド
持ってます????
アレの方が使えるかも・・・。
アッ!こんな事教えたらお嬢に怒られちゃうわね。。。coldsweats01ドンマイ!

応援☆ポチッ

投稿: mocchi | 2008年2月29日 (金) 15時06分

appieさんも見てるのね~~~っ『鹿男あをによし』
私も先ほど録画を見たところよん♪モチロン娘もハマッテルわ。
あの女の子はネズミ?・・・と娘と話してたのに 違ったわ・・思いつかない展開だったわ 残念( ̄m ̄*)V ププッ
娘も奈良に遊びに行きたいそうよ。私のところからは近いのよねぇ 暖かくなったら行って来るわよ♪ 鹿に話しかけられたらどうする??と今だにドラマのお話も現実と思っている娘が心配中(;^ω^)
JOYちゃん・・かわいそうに・・・目が怒ってるわよぉ(爆)
息子くんスゴイじゃないのぉ(*^^)v 耳っていう字のほうが三を書くより難しいのよね~ 良く書けました(*^-^)⌒☆ 

投稿: サクラ | 2008年2月29日 (金) 15時44分

今一番遊びたい動物・・・鹿ってくだりが
メチャうけhappy02
んで、嫌がるJOY姫を鹿にしちゃったのねgawk
でも、何つけてもかわいい・・・(≧m≦)ぷっ!
玉木くんのドラマね~、気になりつつも見れてないのよ。あの女の子、なんて名前だっけ・・・
「ホタルのひかり」とか出てた子・・・あの子の天然な感じも好きなのよ~私。このドラマではどんな雰囲気なのかわかんないけど。今見てるドラマ
「ハチミツとクローバー」
「だいすき!」
「薔薇のない花屋」
の3本見るだけで、時間精一杯なのよねーwobbly音楽番組もチェックしてるし~
最近、スマスマもためたままだわ( ̄▽ ̄;)
あー、もっと時間が欲しい!!

投稿: くーゆ~ | 2008年2月29日 (金) 16時06分

私もこのドラマ気になっていたんだけれど、結局始まってから一度も見られていないんです~weep

JOYちゃん、鹿というよりトナカイみたいですねhappy01
appieさん、鹿と遊びたいはキケンですよっっhappy02
修学旅行の時、鹿に襲われて半泣きの友達続出だったのを、思い出しちゃいましたcatface

「耳日月」っていうのが
「み、みかづき!?(゜゜;)」
と読めて、笑ってしまいました(笑)
appieさんも息子さんも、花粉症なんですか?
私の周りでも、辛そうな人がたくさんです。
どうぞお大事にしてくださいね☆

投稿: みほみほ | 2008年2月29日 (金) 22時48分

こんばんわぁ♪

そうなのぉ~?
そう言えば、最近ろくにドラマも見てないわぁcoldsweats01
「奈良」!
丁度、今年のお正月に旅行に行ってきたの!!
小学校の遠足依頼で、とってもワクワクしたよ!
でも、鹿と友達にはなれなかったワン。。。

JOYちゃん・・・
超~可愛いheart02
「鹿」?
じゃ~ないよねぇ・・・coldsweats01

息子君・・・。
春のせい?
やっぱ~り・・・何となく・・・
我が子 S君に似てるのよねぇ~。
あっ、そっか。
うちのS君も、春のせいなんやわっ(笑)。

投稿: taiga | 2008年2月29日 (金) 23時02分

あのドラマってそんなドラマだったのね!
ファンタジックな物事が好きなワタクシとしてはひかれないこともないけど・・・
関西在住のため、奈良の鹿はそんなに珍しく感じないんですよね( ゚,_・・゚)ブブブッ
てか奴ら危険ですよwww
ぼ~っとしてたら手に持ってるもの手当たり次第食べますからね!
鹿の主食である「鹿せんべい」を観光客が買ってやるのもなんか腑に落ちないし(。・З・)
でも奈良や京都や神戸はよいところなので、一度きてみるといいです(σ・∀・)σ
大阪はたいしたことないw

そういえばワタクシも去年のお正月に「白虎隊」を観て「会津魂」に魅了され福島県に行きたいなどと思っていましたがなにか?


あ、そうそう、ここ数日読み逃げばかりしてましたけど、息子ちゃまのダンス上手くいってよかったね~!
appieさんの臨場感あふれる記事を読んで感動しますた(*´ω`)
お次は機会があれば是非動画で観てみたいものです(*´ω`)

投稿: おねえ | 2008年2月29日 (金) 23時24分

私そのドラマ見てないからスルーよ( ̄‥ ̄)=3 フン
ってスルーしたらなんにコメントしたらいいのよ!!
鹿の話はさておき・・・
あなたのハマリっぷりは周りを不幸にしてるわよ(゚c_,゚`。)プッ
第一犠牲者がJOYよ・・・
手で押さえてまで撮るなんて(爆)
第二犠牲者はこの私よ!!!
コメントに困ってんのよ!
ったく( ̄‥ ̄)=3 フン
私今日夕寝しちゃって眠れないのよ(*-ω-)
わかるでしょ!?私のブログよく読んでるようだから(笑)
あんまりJOYに迷惑かけないでね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: ほくママ | 2008年2月29日 (金) 23時43分

へぇ・・
面白そうなドラマですねっ♪
今度観てみようっと・・
しかし耳日月・・・楽しいなぁ
なんで耳なのか聞いてみたいなぁ・・・
我が家の息子
小さいとき前に走ってる車をみてヒンガワだと・・
ん?ヒンガワ?
品川のことでした(>_<)
一応笑いましたがねっ
おばかな息子です・・

投稿: ダブルママ | 2008年2月29日 (金) 23時56分

鹿JOY!!
いけてますよ!!
チョッパーみたい!!(わかるかな?)

奈良に来られた時は案内しますよ!!寺社仏閣マスターですんで。。。玉木宏に、私が似てればもっと楽しいでしょうね・・・・

投稿: koji | 2008年3月 1日 (土) 00時46分

mocchiさん、こんばんは♪


も、もしもし?
「鹿でしか」って…sweat01
ワタクシ、この手のギャグ、スルーなどできません。
じわじわと笑いがこみ上げ、すっかり楽しくなりましたよんnote
明日あたり、早速JOYに言ってるかも~happy02

クリスマスのヘアバンド、私も持ってる~up
でも、バンドのサイズが、大きすぎて、JOYには使えないわ…down

投稿: appie | 2008年3月 1日 (土) 00時54分

サクラさん、こんばんは♪

きゃ~noteサクラさんも見てたのねnotes
あれ、面白いよねぇ。
誰?って気になるし…。

え?鹿に会ったら何話そう?って
私も考えてるけど、何か?(爆)
私はねぇ。
とりあえず、鹿せんべい以外のお菓子の話をしてくるわ~(爆)
私の妄想の中では、鹿、「マジで?wobbly」って言いますぅ。

ホントだ~。三より耳の方が難しいわん。
息子~upやっぱり天才?upupup

投稿: appie | 2008年3月 1日 (土) 01時01分

くーゆ~ちゃん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんねぇ

ドラマ、私もいっぱい録画してるんだけど(on timeでは、ほとんど見れない)、見る時間って意外とないのよね。
時間内は集中したいと思ったりすると、ナカナカねcoldsweats01

ハチミツとクローバーは、私も見てるよ~。
鹿男と同じくらいはまってるかも♪
こちらは、生田斗馬くんが可愛くてさ~heart04
主題歌もいいよね~notes

投稿: appie | 2008年3月 1日 (土) 19時44分

みほみほさん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさいsweat01

え!?鹿と遊べないsign02
そんなぁ…。ガラガラガラ(←夢が崩れる音)
私も修学旅行は、京都奈良だったんですけど、
確かに、鹿と遊んだ記憶ないなぁ。
泣きもしなかったけど…。

あはははは(爆)
「み、みかづきsign02
驚いているのか?焦っているのか?
いやいや、普通に書いてくれ、って感じです(爆)

みほみほさんは、花粉症ではないの?
もはや、少数派ですよね。羨ましい~shine

投稿: appie | 2008年3月 1日 (土) 19時48分

taigaさん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさいsweat01

奈良行ってきたの?いいなぁ。
私、小学校の修学旅行以来行ってないんだけど、
テレビで見てて、あ~こんなにいいところだったんだ~って思ってるの~。
また行きたいわ。

どうやったら、鹿と仲良しになれるのかしらねぇ(笑)
なんだか、敷居が高いわっcoldsweats01

息子とS君、似てる?
マイワールドなお子さんなのね。
ってことは…taigaさんも私も…大変よねsweat02

投稿: appie | 2008年3月 1日 (土) 19時52分

おねえさん、こんばんは♪
お返事遅くなって、ごめんなさい

そっかー、大阪に住んでると、鹿は珍しくないのね。
このドラマも、奈良、京都、大阪がものすご~く密接に関係してくるドラマなのよ~。

え?キケンなの?
もしかして、日光のサルと一緒かしら?
食べ物をぐわ~っと取っていくという…。

奈良は、小学校の修学旅行以来行ってないんだけど、大阪は、独身の頃は、仕事だったり、遊びに行ったり、よくしたのよ~。
付き合ってたカレが、大阪人だったので。bleah

今でも、大阪のノリは好きだわんheart04

投稿: appie | 2008年3月 1日 (土) 19時58分

ほくママさん、こんばんは♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

えーっとね、ドラマを見てない場合で、且つ犠牲者となってる場合の、正しいコメントの書き方はねぇ~。

って、なんで私がコメの指南をしないといけないのよ?(爆)
大丈夫よ。ドラマなんか見てなくても、ほくママさんの毒は十分染み出してるわ(笑)

JOYを手で押さえてるのは、私も嫌だったのよ。
でも、何度やっても、耳が動いて、すぐ手袋が落ちちゃうから、仕方なかったのよ。

あの耳、どうしてあんなに動くのかしら?

今日はちゃんと起きてたかしら?
寝れなくなるなんて、お気の毒だわ~catface

投稿: appie | 2008年3月 1日 (土) 20時03分

ダブルママさん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ダブルママさんもお忙しくて、テレビなかなか見れないのでは?

耳日月ねsweat01
「耳」って漢字も、同じ時期に習ってたんだと思いますケド…
息子の頭の中、よくフシギなことになってるので、
私も正確な理由は、さっぱり~gawk

ヒンガワsign03
これは、爆笑かも~。
響きが、なんとなく貧相だし~(笑)

投稿: appie | 2008年3月 1日 (土) 20時08分

kojiさん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい

おぉ~sign03
寺社仏閣マスターsign03
すばらしい。
またkojiさんの違う一面を教えていただきました。
kojiさんって、多面体…(爆)

きっと、ぼ~っと見るのと、色々伺いながら見るのとでは、ウンデンの差なんだろうなぁ。

その際は、是非お願いいたしますぅshine

投稿: appie | 2008年3月 1日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10828247

この記事へのトラックバック一覧です: 春のいたずら( ̄▼ ̄*):

« 本領発揮! | トップページ | 豚もおだてりゃ…♪ »