« 凍結した道路での事故(汗) | トップページ | 一種の思いやりだわん♪ »

大国に負けました。

実はこのブログ、ハワイからお届けしています♪

Img_32112





嘘です。

これは、とても悲しい嘘です。(TωT)





理由は以下の通りだわん (TωT)





昨日から、一週間のお休みに入った息子。

もちろん、と~ってもしてます。



こうなることは、年間行事表をもらった4月の時点

ちゃ~んとわかっていたはずなのに… il||li_| ̄|○il||li



自らの行動の8~9割を「その時の気分」に支配されている

ワタクシには、計画など到底できるはずもなく… il||li_| ̄|○il||li



「きゃ~!!どうする?どうする?一週間もお休みなのよー!」

と大騒ぎを始めたのは、実に、お休みの2週間前でございました。



まとまったお休みだから、やりたいことといえば、旅行

行きたいところは、もちろん、ハワ~イ ヽ(・∀・)ノ

でも、日程的なこともあるから、グアムもアリね♪



で、いざ調べだすと、ぜんぜん飛行機が取れないの。

しかも、ホテルまで取れない。



「なんでよ!!」



と半ばキレ気味に聞いてみると、

「チャイニーズ・ニュー・イヤーなんです」とのこと。



中国のお正月?

それとハワイと、なんの関係があるっているの? (ー`´ー)



なお、キレ気味に聞いてみると、



この時期、とにかく中国系の方々の旅行が多く、

ある意味、ハイシーズンなんだとか。∑(゚ω゚ノ)ノ

料金も、夏休みの時期と変わらないくらい高いらしい。



一つの国のお正月が、こんなにも世界(リゾート地)を

動かしていたなんて…。



どんだけ人がいるんだ?

冷凍に始まり、リゾートで終わるのか!?(←意味不明)



恐るべし、中国。 [壁]д ̄)



ま、そんなわけで、

「国内なんて、どこも寒くて一緒よ!!」と本格的にキレた

ワタクシは、ノープランのまま、お休みに突入しております。(-_-)

Img_21962

あっ(滝汗)



でも、まじめな話。旅行の際に、

JOYを置いていくというのは、ものすごく心が痛いのよね。

だから、今回、JOYと一緒にいれることになって

よかったわん ( ̄▼ ̄;)



第一日目の昨日は、映画で乗り切りました。

息子が見たがってた「ビー・ムービー」

蜂さんの物語です。



蜂目線の移動だったり、考え方だったりが

とても面白かったわん♪



でも息子、蜂目線で移動で、目を回しておりました。

(ジェットコースターに乗ってるみたいな感覚なの。)



そして本日。息子、発熱しております。風邪です。

また?って感じですよね。

今シーズンに入って、3回目です。



なんだ?息子、厄年か?

違う違う。私が大殺界なんだった(滝汗)



あら?このブログ、今ハワイから見てるのよ♪って方も

日本国最高!という、気分は鎖国の方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑明日以降を考えると、気分がブルーの私に愛のポチを…

|

« 凍結した道路での事故(汗) | トップページ | 一種の思いやりだわん♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ハ・ハワイ行ってるてよ~joychanの家・・
ってパパに叫んだところでした・・・
ガビ~ン
行きたいヨネッ・・暖かいところへ
外国無理でも暖かい島でも・・
私の田舎の奄美は15度です
帰りたいなぁ・・・ボソッ

今年は何度でも風邪ひく人たくさんいますよ
息子さんお大事にねっ♡ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年2月 5日 (火) 21時32分

何かと話題の中国。まさか、旅行まで話題になるなんて・・・。今年はオリンピックもあるし中国の年ですね(意味不明です)
確かに、暖かい国、地域行きたいですよね。
関東は寒すぎる。何が暖冬だ!って感じです。
一週間お休みなんですね。でも、お熱。可愛そうに・・。早く良くなって、残りの休みを満喫してくださいね。

投稿: パワフルママ | 2008年2月 5日 (火) 22時14分

わぁ~おぉ!
ハワイィ~!?
って思ったら、やられたわっ(笑)。
そうやねぇ。一週間もお休みなら、旅行なども行きたくなりますよねぇ。
丁度今は、旧正月なのよねっ。中国。
って、なにかと話題になる中国ね~。

息子君、大丈夫?
雪遊びの疲れが出たかっ?
せっかくのお休みなのに。。。
早く良くなるといいね。
お大事にネ。

投稿: taiga | 2008年2月 5日 (火) 23時14分

あれま!
お大事に!

せっかくの長期休暇なのにねぇ…
appieさんのテンションも下がらねばいいですね!(笑)

投稿: koji | 2008年2月 6日 (水) 00時25分

以前、中国の工場と取引のある部署で働いていた時は、工場の休みに合わせて休みを取る人が多かったですよ。それが世界中で起きているんじゃないかしら??

考えようによってはハワイで発熱するよりよかったじゃないですか。
(慰めになってるかぁ??)
ゆっくり休んでください。

投稿: アテナママ | 2008年2月 6日 (水) 06時35分

一週間の休みは長いですなぁ~。
まぁ熱も休み中でよかったということで。

予期せぬ休みは嫌ですよ~。
うち、昨日今日と学級閉鎖ですもん。
たまりましぇーん(涙)

お大事にしてくださいね。

投稿: じゅんぴー | 2008年2月 6日 (水) 07時47分

そうなの!?さすが大国ね・・・
しっかし綺麗な海ね~
でも、私ハワイ苦手なの・・・
だって日本人しかいないじゃない!?
若い頃、日本人にナンパされてすごく不愉快だったわ
(そんな時期もあったのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ )
どうせなら、ジョージ・クルーニーみたいな
渋い人にナンパされたかったのよ!
せっかく海外旅行へ行っているのに、日本語で話されると
ドン引きよ!
でも、いいわね~
行こう!って思える金銭の余裕が(笑)
うらやましいわ~♪
でもね、現実は違うのよ!
あなたの峡谷すごいことになってるでしょ!?
どれが現実なのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
あと5日あるわよ~おーっほっほっほっ(´0ノ`o)

投稿: ほくママ | 2008年2月 6日 (水) 09時32分

それがって打とうと思ったら
どれがって打っちゃったゴメンネ!
急いでるのよ!(逆切れ!?)
私今日お友達とコストコ行くのにまだ化粧してないのよ!
スッピンで行ってもいいかしら!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: ほくママ | 2008年2月 6日 (水) 09時34分

わぉハワイ~~♪
と思ったら・・・・( ̄m ̄*)V ププッ
残念だったわね~♪
旧正月の時期のハワイは中国系ばかりよぉ

JOYちゃんの為にも お家でのんびりまったり
コドモ達のお相手を・・・ツライッ
コラーゲンを補給して乗り切ってね(≧ε≦; )ブッ
そして・・3月は春休みになっちゃいますわよ。
今から春休みの旅行プランを練るっていうのは
どうかしら??

そうそう まだトイレのお話を引きずってるんだけど
モモちゃんは ベランダに出る窓の前で
きゅ~~んあけて~~~っと合図するのよ♪
気が付かないと 水溜りがあるのよ(;^ω^)

 

投稿: サクラ | 2008年2月 6日 (水) 10時34分

中国人ってどんだけいるのよ~
の答えは、10億人!!くらいじゃなかったっけ?
(うるおぼえの知ったかぶりyo( ̄▽+ ̄*))
我が家は完全鎖国派です<(`^´)>エッヘン
でも、イタリア村(名古屋)も行ったし、ドイツ村(滋賀)も行ったし、スペイン村(伊勢志摩)も今年は行くし、長崎のオランダ村だってそのうち(?)行くし
<(`^´)>どーだ!国内にいながら世界旅行♪
でも、ハワイとか本物のヨーロッパの方とか行きたーい!!(ToT)

投稿: くーゆ~ | 2008年2月 6日 (水) 10時38分

そうか!中国は今、旧正月なんですね!!
たしかにこれだけ寒い日が続くと(今日も雪降ってませんか!?)、日本を抜け出してあったか~いところに行きたくなりますよねぇ(=^^=)

でも、せっかくのお休みなのに息子さんまた風邪ひかれちゃったんですね(>_<)
今年、ずいぶん寒さが厳しいですもんね・・・。

息子さん☆あたたかくしてよく寝て、どうか早く元気になってね(^_^)

投稿: みほみほ | 2008年2月 6日 (水) 12時00分

ダブルママさん、こんにちは♪
我が家、悲しい現実でしょ?(涙)

奄美は15度か~。
でも、今の時期の15度って、暖かく感じるでしょうね♪
私も行きたいなぁ。奄美…。

あ、伺いたかったんですけど、
ダブルママさんは、帰省する際は、ダブルちゃん達を
一緒に連れて行くんですか?
JOYと一緒に暖かい国内でも行きたいなぁと思って♪

投稿: appie | 2008年2月 6日 (水) 12時08分

パワフルママさん、こんにちは♪
そうなのよ~。
「また、中国!?」って感じです。
物事の重要性がぜんぜん違うけど(汗)

関東、寒いですよね~。
寒いときにちゃんと寒いってのは大切なんだろうけど、外でなんかするって気がうせますよね…。

あ~、どっか行きたい~

投稿: appie | 2008年2月 6日 (水) 12時10分

taigaさん、こんにちは♪
ふふふ♪やけくそで、古い写真載せちゃいました♪

ホントね、食べ物といい、旅行といい、何で全てが
中国なんだっ!とキレたワタクシですぅ(笑)

息子、ホントに何なのかしら?
この冬、三回目の発熱なのよ~。
薄着をさせすぎてるのかなぁ?

投稿: appie | 2008年2月 6日 (水) 12時12分

kojiさん、こんにちは♪

長期のお休み、結局最悪の事態になっている
我が家です。
kojiさんは、お家での楽しみ方を沢山知ってそう
ですよね~。
今から過去ログでも見て、勉強しようかしらん?

え?ワタクシのテンションですか?
もちろん、地をはっておりますけど、何か?(笑)

投稿: appie | 2008年2月 6日 (水) 12時14分

アテナママさん、こんにちは♪
そうなの。中国にいる中国人だけじゃなくて、
世界中にいる中国系の方が、一斉にお休みを
取るらしいんですよ~。

世界は中国で動いているのか!?(←まだ被害妄想中)

ま、でも確かに、ハワイに行って発熱するより
ず~っと良いですよね♪
おっ♪ちょっとテンションが上がってきたかも~♪

投稿: appie | 2008年2月 6日 (水) 12時16分

じゅんぴーさん、こんにちは♪
息子の発熱、これでお休み中のプランが色々あったら、発狂ものだったかもしれないですよね~。

じゅんぴーさんのおこさんの学校は
学級閉鎖?
インフルエンザですか?
じゅんぴーさんも、ご苦労されてる最中だったのね(笑)

まだ色々なところで流行ってるのよね…。
どこ行くのも、なんとなく怖いわ…(涙)

投稿: appie | 2008年2月 6日 (水) 12時19分

ほくママさん、こんにちは♪
あら?ハワイでナンパ?
な~んてステキな響きなんでしょ♪
きっとその頃は、可愛かったのね…。
随分、太古の思い出をありがとう(爆)

私の峡谷?ええ。順調に作られてるわ。
もうすぐアメリカを超えるのよ。個人で。

でもこれって、ほくママさんのせいでもあるのよ!
あんな難しい記事作るから…。
ほたての黒のダウンに、ホタテマークでも
アップリケしてあげて(爆)分かりやすくなるわん。

化粧しないで外出?
少しは、他者への思いやりを持って頂戴。

投稿: appie | 2008年2月 6日 (水) 12時23分

サクラさん、こんにちは♪
この時期、旅行したことある?
私は、この時期どこにもでたことがないの。
知らなかったわ~。
もしかして、世界の常識?

そうよね。サクラさんの言うとおりよね。
今のうちに、3月の計画立てるわ~(涙)

コラーゲンね♪飲むコラーゲンでも効くかしらん?

モモちゃん、かわいい~♪
おトイレ行きたくて、きゅ~んって言うのね~♪
や~ん、すごくかわいい~!!

投稿: appie | 2008年2月 6日 (水) 12時27分

みほみほさん、こんにちは♪
今日も寒いですよね~。
暖かくして、鬼のように保湿して、
我が家はすごいことになってますよ~。
あ~どっか行きたい!!

ちなみに、まめ子ちゃん達パグちゃんは
寒さってどうなの?
弱いのかしらん?

JOYは、毛だってふさふさのくせに、
ものすごく寒がりなんですよ~。
家の一番温かいところには、必ずJOYがいます(汗)

投稿: appie | 2008年2月 6日 (水) 12時37分

くーゆ~ちゃん、こんにちは♪
お♪鎖国派といいながら、
国内の美味しいとこどりじゃないですか~(笑)
名古屋にイタリア村なんてあるの?
明治村にはいったことあるんだけど…。
あと、オランダ村には行ったわん♪

小さいながらも、ちゃんと雰囲気を再現してくれてるよね♪
お買い物もできるし~♪

そう、私も本当に行きたいのは、ヨーロッパなんだ~。
でも、息子が小さいうちは絶対ムリだな~(涙)

投稿: appie | 2008年2月 6日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10271658

この記事へのトラックバック一覧です: 大国に負けました。:

« 凍結した道路での事故(汗) | トップページ | 一種の思いやりだわん♪ »