« わんこと一緒にSKI・SKI♪ | トップページ | いろんな愛のかたち。 »

本日。イケメン?男子の母の苦悩

とうとう来ちゃいましたね♪今日という日が!!

もちろん、バレンタインデーのことですよん♪



なんで結婚○年のしがない主婦(←ほっといて)が

バレンタインなどを気にしているかというと…。



イケメン(予定)息子の母だからでございます~。(✿ฺ-ω-)



幼稚園の頃は、いくつかチョコをもらっておりました。

でもこれは、背景に「母同士のおつきあい」という黒い世界が

存在している結果であり、暑中見舞いや年賀葉書的ご挨拶

なんら変わりのないものでございました。



でも~、今年は違う ( ̄乂 ̄)ブーッ!



息子は晴れて小学生。

小学生といえば、女の子なら、「○○くんに渡したい~」という

意思を、はっきり持っている子もいるに違いない。

母同士が仲良しでなくても、そんなこと関係ない。



要は、息子がこの世に生を受け、初めての、

男子としての実力が試される日ということです。



イケメン(予定)息子の母としては、こんな人生初の大事な日

が、とでるかとでるか、もう気になって気になって…。


Img_24192
そうなの。JOY。



大げさですか?

ま、このブログ内の記事、大体こんな感じですぅ ( ̄‐ ̄*) 



なんてね。



心の中では、そんな風に思いつつ、

私は朝から、「とりわけ注意すべきことは何もない日」

というオーラを装っておりました。



ナゼって、(↓以下、私の頭の中ですぅ)



『万が一、実は、息子はバレンタインを意識していて、

数人の仲良しの女の子からは、確実にもらえるだろうと

考えていたのに、

万が一、何かしらの事情でその子からもらえずに、

ってことは、結局誰からもチョコをもらえずに

悲しい気持ちで帰り道を歩いていたときに、

朝から、期待に満ち満ちた母の顔を思い浮かべ、

期待に応えられなかった不甲斐ない自分に、更に悲しくなった』



・・・りしたら、困るから~(頭の中、以上。)



まぁ、私がここで悩んでいても仕方ないんだけどね。あは♪



でも、今回、こういう事態に直面して(←相変わらず大げさ)

初めてわかったことがあります。




義理チョコ
という制度。



どれほど、旅に出かけた魂を救うこととなっているか。



ゼロよりは・・・

それが義理でも情けでも、100円でも10円でも

近所のスーパーの袋入りでも、

ゼロよりは、いいですぅ。



その一個以上という存在が、本人及び、家族を救うのです!!



ブラボー (●´3`)~♪



女の子をもつお母様方。

どうぞ、バレンタインには、「魂の慈善事業」お忘れなく~♪



大丈夫。

男の子の母として、倍返し、心得ておりますわん。




Img_2415
どうかしらね…?(滝汗)



なんだか、イケメン予定といいつつ、

わが子が不憫に思えてきたけど、ナゼかしら ┐( ̄▼ ̄;)┌



そのうち…そのうち…

2月14日はお買い物用エコバッグ、3個くらい持たせるように

なってみせるわん ( ̄‥ ̄)=3 フン



バレンタインなんて下らない!と、既に傷を負った方も

義理チョコの重要性を再確認してくださった方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑1クリック=1チロルで、息子に渡しますわん(笑)

|

« わんこと一緒にSKI・SKI♪ | トップページ | いろんな愛のかたち。 »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

ウチは、娘3人ですのであげる側ですが…
3人それぞれですね
4年生の長女は、近所の幼馴染の子だけに(これはもう習慣というか、義務というか…)
次女は、誰にも無し(だって、好きな子いないし…だそうです)
弱冠5歳の三女は、大好きなお友達2人に
三女が一番張り切ってますね♪
お姉ちゃんたちは、冷めたバレンタインかもね~
騒がれるよりは、母としては気が楽だわ
お金かからないし(笑)

投稿: あーちゃん | 2008年2月14日 (木) 10時29分

appieさん、こんにちわ♪
暗い気分で落ち込んでいましたが、私もやっとこ復活した日がバレンタインデーだなんて!
読みながら、息子の帰りが怖くなってしまいました。(T.T)
appieさんの息子ちゃまは、心配無用ですね、きっと。
でも・・・我が家の息子は・・・なんて
考えると、また暗~くなりそうです(^^;;
うちの娘ね、未だにチョコあげた事がないんです。
もちろん、今年も、なんですけど、
それもまた心配ですね~。。(笑)
また、よろしくお願いします。。<(_ _)>

投稿: ひまわり | 2008年2月14日 (木) 12時26分

あなたみたいな人がいるから、私が朝から大忙しなのよ!
なんで、私が娘のチョコを手作りしなきゃいけないの!?
昨日娘が凡ミスしたおかけで、私が朝から作るはめに・・・
何が、友チョコよ!ギリチョコよ!
迷惑なのよ!エコバッグじゃないわよ!倍返し!?
私にチョ~ウ~ダ~イ~!!!!!!

↓あなたが、可愛いかどうか・・・
そんなことはどうでもいいの!
年相応の格好しなさい!って言っただけよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
JOYが可愛いのはみんな触れているし、
私も、気を使って、冒頭に楽しそうね♪って書いたわよ・・・
足りないとでも!?Σ( ̄ロ ̄lll)
知らないわよ!そんなの!

追伸:ブログのコメントありがとうね♪助かったわ・・・
   素直にお礼も言えるのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: ほくママ | 2008年2月14日 (木) 13時39分

このログ読んでたら私が小学校のときの事思い出したわよ
もらえない男の子が多かったけど
自信満々でもらえるだろうと思っていた子が
誰からももらえず「俺はチョコなんていらねーぜ」
と強がりを言っていた悲しい後姿・・・

女の子の親もそうだけど(はい!私!馬鹿親 汗)
男の子のママさんもある意味ドキドキよね~

私が透視する ←(何者?)息子チンは
この上の画像からするとイケメンだし
ちゃんともらって来ているはず
もう帰ってきてるころかな??

さて!成果やいかに♪

そうそう!appieさんリンク頂いてってよろしいかしら??

投稿: みい☆ | 2008年2月14日 (木) 14時43分

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
義理チョコ大事ですよ(*-ω-)ウンウン
去年は同じマンションで仲良くしてもらってる男の子を持つお母様からこっそりうちの娘からチョコをあげてくれないかと頼まれました。
ワタクシ、小さな頃からよく知っているのそ息子ちゃまのためにチョコ買いにいきましたわよ!
そりゃあ一大事ですわ!o(`ω´*)oヨシ!!!!
今年はお願いされてないけども、もちろん用意しましたわよ!
後で我が家の美人?姉妹に持って行かせますわ!
これは大事な任務です!(*゚д゚)ノビシッ!!

投稿: おねえ | 2008年2月14日 (木) 15時11分

あーちゃんさん、こんばんは♪

3人姉妹、本当にそれぞれなんですね~♪
でも、小学校の中学年くらいから、だんだんクール
というか、シビアというか…になっていくのって
分かる気がしますぅ。

ってことは、
息子、どんどん可哀想なことになっていく
可能性ありなのね~(怖)
息子にも、誰か義務を感じてくれないかしらん(笑)

投稿: appie | 2008年2月14日 (木) 20時13分

ひまわりさん、こんばんは♪

え?お嬢さん、あげたことないの?
それはそれは…。
ある意味、流されてないわね。世間に…(笑)

でも、ひまわりさんの場合、男の子ママと女の子ママの両方の気持ちがわかっちゃうから、
いよいよ複雑かもね。

息子くん、HAPPYになって帰ってきてるといいけど♪

投稿: appie | 2008年2月14日 (木) 20時15分

あ。今日はバレンタインデー・・・。
今この記事を拝見して、思い出しました( ̄_ ̄|||)
女子としてかなりまずいですね。。。f(^^;)

この結果はアップされるのでしょうか!?
同級生からもらった数も気になるけれど、でもそれよりも、JOYちゃん&appieさんからのチョコを受け取った息子さんがどれだけ喜んだかの記事のほうが楽しみかなぁ♪♪(=^^=)

投稿: みほみほ | 2008年2月14日 (木) 20時18分

ほくママさん、こんばんは♪
そうやって、文句言いながらも娘のために頑張る母だからこそ、ブログでもみんなに気を使ってもらえるようになるのよ(爆)

友チョコ、義理チョコ、大歓迎よ♪
はっきり言って、もらえないかもしれない不安より、娘と一緒に楽しくチョコ作ってた方が、ず~っと気が楽よ。多分…。
ま、手作りなんてしたことない私が言うのもなんだけど(笑)

そうそう、年相応のカッコって何?
茶色尽くし?それでも、私は可愛いわよ♪
おーっほっほっほ(´0ノ`o)

投稿: appie | 2008年2月14日 (木) 20時23分

こんばんは♪

今日ウチの娘は『チョコは学校に持って行っちゃいけないんだよ~。』といいつつ 手ぶらで行きましたわよ・・・でも ちゃっかり【友チョコ】というのを 二つもらって帰ってきました♪ 2個ゲットっ( ̄m ̄*)V ププッ
男の子に渡したい気持ちはあるんだけど 恥ずかしい気持ちが勝ってしまったようですよぉ 
1年生の頃は 仲良しの男の子には渡してたんだけどねぇ
女の子も大変な一日なのよ( ̄m ̄*)V ププッ
もう、すっかり忘れちゃったけど・・・今は面倒なお付き合いの日って感じな私・・・(≧ε≦; )ブッ

投稿: サクラ | 2008年2月14日 (木) 20時25分

みい☆さん、こんばんは♪
その小学校の思い出の子、悲しすぎるわ~(笑)
息子に「悲しくても、捨て台詞はやめておけ」って
言っとかなきゃ!(爆)

家の息子、仲のいい女の子が数人いるんだけど、
多分本人もその子からはもらえるだろうなんて
思ってるはずだからこそ、心配で…。

でも、今回でつくづく、またわかっちゃったわ。
私って親バカね~(滝汗)

リンク、嬉しいわ~♪
ありがとう♪是非是非宜しくお願いします♪

投稿: appie | 2008年2月14日 (木) 20時29分

おねえさん、こんばんは♪
おお!!さすがおねえさん。
義理チョコ啓蒙活動、ありがとうございます♪
今後とも、このチョコの存在が、いかにモテナイ魂を救うかということを、お広めいただきたいと…♪

全ての女子が、「女子の義務」と感じてくれる日を夢見ておりますぅ(爆)

投稿: appie | 2008年2月14日 (木) 20時40分

みほみほさん、こんばんは♪

え?思い出した!?
それはそれは…(汗)
私の母と同じ反応なんですけど…(滝汗)

なんてね(笑)
私も息子がいなかったら、結婚した今、ど~でもいいかもしれません~♪

本日の結果…
明日UP予定ですぅ。
世の中、色々進化してますよ~♪

投稿: appie | 2008年2月14日 (木) 20時49分

サクラさん、こんばんは♪

今は、女の子もチョコをもらう時代なのね~。
ってことは、ホワイトデーに男に渡さないといけないときもくるのかしら…。

ちょうど小梅ちゃんくらいの年齢から、だんだん
恥ずかしくなったりしてくるのよね。
そして、どんどんクールにシビアに…。

私、年々この時期は怖い思いをするんだわ~(怖)

投稿: appie | 2008年2月14日 (木) 20時51分

うちは、切ない結果だったようです・・・・
kazuがもらえなかったなんて、、、、
私の方がショック・・・・

例年、もらえない子がかわいそうなので「一応」
学校でのチョコのやり取りは無しだったそうで・・・・←本当なのか???

ま、数年後はたくさんGETするでぇぇ~!

投稿: koji | 2008年2月14日 (木) 23時08分

kojiさん、こんにちは♪
なんだか、学校で禁止ってところ、多いみたいですね。でも、学校の英断だと思うわ~。
ホント、禁止もされてないのにもらえないと悲劇ですから…(涙)

kazuくんの場合、あげたくてもあげれなかった子が
いるんじゃないかな~。
だって、イケメンだもの~。笑顔可愛いし♪
イケメン研究家のワタクシが言うんだから、
間違いありません!(←自信満々)

チョコは、学校卒業するまで、待つしかないわね♪
待つのは、お父さん?(爆)

投稿: appie | 2008年2月15日 (金) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10496032

この記事へのトラックバック一覧です: 本日。イケメン?男子の母の苦悩:

« わんこと一緒にSKI・SKI♪ | トップページ | いろんな愛のかたち。 »