« 私の今の願い事♪ | トップページ | お嬢。賢さの限界。 »

息子のやる気を阻止するべきか?

我が家、今、とんでもない展開になっております。( -ェ-)



何がって?



実は今度、息子の学校でお楽しみ会があるんですけど

『みんなの日頃頑張っていることを披露しましょう』という

会らしいんです。



で、それとなく探ってみたところ、大体「音楽などの芸術性

を持つものらしい… ( ̄∇ ̄;)



ははは。どんなに日頃頑張ってても、コマ回しじゃダメなのね。



芸術…?

ピアノ?半年でやめたよね。

ハーモニカ?幼稚園レベルでしょ?



困っていると(←私が)、息子がランランと目を輝かせ、

言い放ちました。



「あ!!ぼく、いい事思いついた!!」



背筋が寒くなる私。嫌な予感がするんだわん。



「ぼくさ、歌いながらダンスする!!」



全身が本格的に凍りつく私。

背筋が寒くなったのは、ほんの前触れだったわん。( ̄▼ ̄|||)



だって、息子のダンスといえば、HIPHOPとは遠く離れた

ニワトリダンス



HIPHOPの曲よりも、

「こっこっこっ、こけっ、こっこっこっ、」(←いちおう8ビート)

と言ってあげたほうが、踊りにマッチするんだわん♪



そんなものを披露してしまったら…



うわ~|||||/(_▽_)\||||| おちるぅ~



いつものパターンではあるけれど、

私とは対照的にすっかり楽しくなっちゃった息子。

曲の選定に入っております。



「ママー。ぼくさ、NEWSのウィークにする~♪」



他のものも特に思いつかず、思考力ゼロになったワタクシを

おいて、息子の計画はどんどん進んでおります。( ̄▼ ̄|||)



息子の計画によると…

まず、私が振り付けを考え、

息子はそれを練習するということらしい。




KY
MM(←前向き)でJS(←自分を知らない)な息子は

すっかりやる気になっております。

Img_19702
(↑揺れのため、ぶれた写真)



どーする、私。

どーする、ニワトリダンス!!




ニワトリからジャニーズへ
と大きく変貌できるのか!?

それとも、

既に虫の息となったワタクシへのとどめ?

Autumn_a09   次回に続く・・・

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑息子よ、未来あれ!の応援ポチお願いします…

嗚呼、失笑の幻聴が…((T.T; )(; T.T))

|

« 私の今の願い事♪ | トップページ | お嬢。賢さの限界。 »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

息子君がんばって(>_<)/
appieさんの振り付けが息子君を生かすも殺すも・・・・
覚えるのは簡単で、、、、
でもそれとなくダイナミックで、、、、
なおかつ格好良く見えるダンス
よろしくお願いしますm(_ _)m
楽しみにしております(^o^)/

joyちゃん、ちょっと地球が揺れちゃうけど我慢してね。
ただ、、、、踏みつぶされないように気を付けてね(^o^;

投稿: mocchi | 2008年2月 8日 (金) 12時48分

ごめんなさいappieさん

>「ぼくさ、歌いながらダンスする!!」

この時点で噴出してしまいましたわ(●´艸`)フ゛ハッ
前のログ思い出しちゃったもで・・・
しかも仕事中にね~ w

やる気があるってことはいい事よ~
appieさんの腕にかかってるので

∑(O_O;)こんな感じになってる場合じゃないですわよ

続きが楽しみだわ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

投稿: みい☆ | 2008年2月 8日 (金) 14時51分

おっ!先日書かれていたニワトリダンス、いよいよお披露目の時がやってくるんですね!?(*^m^*)
いやいや、絶対そのままでいきましょう!(笑)
それをビデオ撮影して、保存版にしましょうっっ!

そして将来、人気が出たあとで、お宝映像として放送しちゃいましょう!(笑)

ダメ?それじゃ、アイドル路線じゃなくバラエティ路線にいっちゃうかしらf(^^;)

投稿: みほみほ | 2008年2月 8日 (金) 18時31分

ニワトリからジャニーズへは飛躍しないわ・・・
残念だけど( ´艸`)ムププ
他のことへ情熱を注いだほうがいいはずよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

素直に育ってるのよ・・・
そう思いましょう・・・
うちの子も、ありえないほど、JSよ( ̄∇ ̄)
日々驚きを隠せない私なの(-ω-;)
時に羞恥心をもって欲しいんだけど・・・
たぶんお腹の中においてきたと見られるの・・・

だから2人目は慎重に育ててるのよ(滝汗)
長女がお腹の中においてきたであろう
羞恥心を拾って出てきたって信じてるの+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
信じてもいいわよね!?Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ほくママ | 2008年2月 8日 (金) 18時34分

joyママさ~ん
振り付けがうまいと大丈夫ですよぉ~
スマッ○の稲○だってダンス下手だけど
どうにかなってるじゃないですかぁ・・・
頑張ってくださいなぁ・・・・
今度お逢いしたときお披露目してくださいねっ♡
楽しみにぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年2月 8日 (金) 20時48分

がんばれぇ~!
息子君!
そうそう!何でも前向きに頑張ることは、素晴らしいのよぉ~。

って、言いながら、ごめんねぇ。
笑ってしまった!
ついこの前、ニワトリが。。。。

appieさん。
今度は、動画をアップね(笑)!

KYでMMでJSな、息子君!
がんばってぇ~(笑)♪

投稿: taiga | 2008年2月 8日 (金) 23時56分

やる気をそいでは絶対ダメっすよ~!
それが例え鶏チックなダンスでも。。。(笑)

私も(サッカーですが)子供の頃、急に体の動かし方がわかる日がきたんです。。。
飛躍的な変化が自分でもわかるほどの。。。

なので、必ずそういう日が子供には来るんです!
絶対、歌って踊れるカッコいい子になりますよ!!

追伸。。。
私の方で勝手にブックマークに入れてしまっておりますが、もしご迷惑ならすぐに外させていただきますので、、、、
でも、相互リンクしてほしいなぁぁなんて。。。(笑)よろしくお願いいたします!

投稿: koji | 2008年2月 9日 (土) 02時08分

息子くん いいわ~~♪
歌いながらダンスするなんて
すばらしい!やる気ね~~ヾ(≧▽≦)〃
もう、すべてはappieさんの
振り付けにかかってるわよっ(笑)
ママを信頼してるわね・・息子くん。
危ないわよぉお(爆)

ジャニーズのビデオを良く見て
できそうな振りを盗むのよっ
がんばって~~。
動画が楽しみ(*^^*) フフ


投稿: サクラ | 2008年2月 9日 (土) 07時20分

mocchiさん、こんにちは♪
息子を生かすも殺すも、私の振り付け次第ですって~?
ぎゃ~!!おそろしや~。
つまり、失笑の矛先は「ワタクシ」ってことね?

ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン

mocchiさん、なんかいいステップ知らない?
誰でも簡単にできるのに、超見栄えがいいやつ(笑)
もし知ってたら、動画でよろしく…♪

投稿: appie | 2008年2月 9日 (土) 12時26分

みい☆さん、こんにちは♪
お仕事中にどうも♪
お仕事中に、色んなブログを読破しているみい☆さんが、個人的に好きですぅ(笑)

∑(O_O;)←こんな顔になってる場合じゃないといわれても…
ワタクシ、子育て始めてからの多くの時間を(O_O;)的顔で過ごしておりますもので…
今更変えろといわれても…(爆)

みい☆さん、なんかいいステップ知りませんか~?
もしご存知なら、動画で宜しく~♪

投稿: appie | 2008年2月 9日 (土) 12時31分

みほみほさん、こんにちは♪
みほみほさん…おふざけがすぎます(爆)
息子がお披露目するのは、ニワトリダンスじゃなくて
ジャニーズ風HIPHOPですから~。(滝汗)
ニワトリは絶対に日の目を見ませんから~(ぜいぜい…)

ただ、ビデオには撮りますわん♪
私が人生のどん底に陥ったときに、笑って這い上がる手段として…♪
みほみほさんが落ち込んだ時にも、よかったら
お貸ししますけど…。
コピー厳禁ですから…(笑)

投稿: appie | 2008年2月 9日 (土) 12時35分

ほくママさん、こんにちは♪
え!?なんですって!?
ニワトリはジャニーズにはならない!?∑(O_O;)

なんでこんなときに限って、的確なこと言うのよ!?
みんなだって薄々感じてるのよ。
それでも、大丈夫!って応援してくれてるのに…
どこまでKYなのよ~(((((*ノДノ)えーん

ほくママのお子さんもJS?(笑)
う~ん、お腹に置き忘れたというより、
元々DNA的に持ってなかったってことも
あるかもよ~(笑)
え?家?家はお腹に置き忘れたタイプよ(きっぱり)
もしくは、パパに似たの…(滝汗)

投稿: appie | 2008年2月 9日 (土) 12時42分

ダブルママさん、こんにちは♪
そっか~♪振り付けが上手かったら大丈夫♪

って!!!!!!

だから悩んでるんじゃないですかー!!(爆)

だって、ワタクシ、ニワトリの親なんですもの~(✿ฺ-ω-)

今度お会いしたときに見てくださいます?
2日後に腹筋肉痛と、口元・目じりのシワ倍増が伴いますけど、いいでしょうか~(爆)

投稿: appie | 2008年2月 9日 (土) 12時46分

taigaさん、こんにちは♪
taigaさん、生ニワトリと、何か交流でも?(笑)
もしお近くに生ニワトリがいらっしゃるようでしたら、その動き、家の息子と一緒です(爆)

な~んて、Taigaさんは人事ではないかもしれないですよ~。
いつなんどき、息子君たちの小学校から、芸術的出し物のお達しがくるかわかりませんから~(笑)

動画は撮っておきます♪
落ち込んだときは、お貸ししますよ~(笑)

投稿: appie | 2008年2月 9日 (土) 12時51分

kojiさん、こんにちは♪
温かい励ましをありがとうございます…。
ただ…その、『突然、わかる日』というのは、
発表会前にくるでしょうか…(ど~んより)

息子のやる気、もう止まりそうにありません。
なんせJSですから、みんなの失笑など
想像だにしていないかと…(滝汗)

わ~♪リンクの件、ありがとうございます♪
是非宜しくお願いいたします♪

投稿: appie | 2008年2月 9日 (土) 12時54分

サクラさん、こんにちは♪
ふふふ♪励まし、ありがとう~♪
なんて読んでたら、最後の
「危ない」って何?(爆)

ジャニーズの振りを盗めばいいのよね。
了解よ♪
早速、過去の録画(←いっぱいあるわん♪)と
YOU TUBEから探してくるわん♪

もう、すっごくステキな踊りになっちゃったら
どうしよ~♪
ワタクシ、感動してむせび泣くかも~
(↑ほぼ、やけ)

投稿: appie | 2008年2月 9日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10326764

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のやる気を阻止するべきか?:

« 私の今の願い事♪ | トップページ | お嬢。賢さの限界。 »