« 息子のやる気を阻止するべきか? | トップページ | 那須高原でSKI・SKI♪ »

お嬢。賢さの限界。

日頃から、「我が家で一番賢い♪」とワタクシの大絶賛を

浴びているお嬢、JOY



わんこという身でありながら、


母の言いつけは常に守り、

自分が今何をすべきかを的確に把握し、

怪しいものがくれば、威嚇して家族を守り、

母と共に、パパと息子の世話をし・・・



もう言い出したらきりがないくらい、GOOD GIRLなの~(*´Д`)。



なんだけど・・・・・



昨日、公園に遊びに行った際、

ワタクシ、お嬢の賢さの限界をみることとなりました。(。-`ω-)



昨日はとってもいいお天気♪

Img_2352

息子とJOYのボール遊びに散々つきあった私は、

芝生の岡の上にすわり、休憩することにいたしました。



まだまだ遊び足りない子供たち。



息子は、その場でお友達を作ってその子と遊び始めたのですが、

JOYは、ボールをくわえて、私に「もっと遊べ~」と催促。



ところが・・・



JOYは、私が傾斜地に座ってることを理解できず、

くわえてきたボールを地面に置いちゃうの。

Img_2357

ボールは当然、岡の下へとコロコロ…



気付いたJOYは慌てて取りに行くんだけど、

また地面に置いちゃって…( ̄▼ ̄;)



何度となく、この往復を繰り返しておりました。



面白いので、懲りずに動画撮りましたよ~(✿ฺ-ω-)



前回大好評だった、ワタクシの「可愛い声」

今回、出し惜しみしておりますぅ。( ̄‥ ̄)=3



JOY。

ボールは上から下に転がるんですよ~。

Img_2361

わんこには、重力の問題は、難しいわん。



ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑ぜひぽちっ♪と応援してください♪

|

« 息子のやる気を阻止するべきか? | トップページ | 那須高原でSKI・SKI♪ »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

ママ、勘違いしてますよ〜。
JOYはちゃんとわかってて転がしてるんですっ!
嬉しそうにママを見つめてるのは
「ママ、私、一人でも遊べる方法見つけましたよ」
って言いたかったの。

ところで、息子の芸術のお話ですが、私、前半を読んだ時に「ニワトリダンスの芸術性と認めさせるチャンスよ〜」と叫んでおりました。
いけいけ!!

投稿: アテナママ | 2008年2月 9日 (土) 20時20分

健気でとっても可愛い♪じゃない(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
あなたじゃなくて、JOYよ!
犬に罪はないから・・・
そう、素直に言わざるえないわ(-ω-;)
本当に言いたくないのよ・・・
あなたの返信コメの冒頭が
おーっほっほっほっ(´0ノ`o)
↑これで始まるのがわかるからよΣ( ̄ロ ̄lll)
屈辱だわ・・・
でも、そういう健気な子が好きなの♪
飼い主に似なくてよかったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
素直でまっすぐなまま年をとっていくのね・・・
頑張れ!JOY!そのままでいくんだよ~
8歳過ぎて、飼い主に、特にママに染まらないでね(≧y≦*)

投稿: ほくママ | 2008年2月 9日 (土) 21時14分

joyママさ~ん
joyちゃ~ん
ありがとうございますぅ♪
私も坂のある公園探さねば・・・・
ダブルは私とまったりしてくれるけど
シングルは遊べ遊べって大変なんですぅ
なんせ私運動不足でシングルと遊ぶと疲れはてて
しまします・・・
ほんと
いいことききましたよっ♪

投稿: ダブルママ | 2008年2月 9日 (土) 22時12分

こんばんわぁ!

JOYお嬢!
最高~!!
可愛いスギ~!
でも、なかなかいい考えやなぁ。ウンウン・・・。

ある意味、これは一人で、楽しく遊べるって事よねぇ。。。
JOYちゃんから、笑顔は消えていたが。。。

やっぱり、賢いお嬢でも「重力の問題」は難しかったのねぇ(笑)。

いやぁ~。
最高のJOYちゃんを、ありがとぉ♪

投稿: taiga | 2008年2月 9日 (土) 22時20分

アテナママさん、こんばんは♪
はっ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
そうか!そうですよね!!
我が家で一番賢いお嬢が、重力の法則を知らないわけがないわん…。
ごめんよ~JOY。限界だなんていって…(←親バカ)

ええ!!
息子のニワトリダンスの芸術性!?

すみません、アテナママさん…。
JOYのは元来の親バカで心から納得できましたけど、
息子のニワトリダンスは…さすがに…
げ、芸術!?(滝汗)

くぅぅ、私ってば正直者!!バカバカ!!(爆)

投稿: appie | 2008年2月 9日 (土) 23時21分

ほくママさん、こんばんは♪

おーっほっほっほっほ(´0ノ`o)
やっぱり、分かっちゃったかしら~♪
そうなの。家の子、私に似て健気なの~♪
本当に敢えて教えたわけでもないのに、
どうして子供って、こうやって親を見て育つのかしらね~。
褒められすぎて、困っちゃうのよ~、いつも。( ̄‥ ̄)=3 フン

でも、ほくママさん家のほく…違った(滝汗)、
ほたてもとっても健気よ。
特に食べ物に向き合う姿勢は…( ̄▼ ̄)ニヤッ

投稿: | 2008年2月 9日 (土) 23時27分

ダブルママさん、こんばんは♪
そっか~。逆に、使える手かもしれないですねぇ(笑)
シングルちゃんは、体力ありそうだもんな~。
わかります、その疲労…(苦笑)

でもね、JOYもなんかおかしい、って思ったみたいで、相当むっとしてましたよ(爆)
なんなんだ、ここは!みたいな…。

シングルちゃんも反乱起こさないといいけど(笑)

投稿: appie | 2008年2月 9日 (土) 23時31分

taigaさん、こんばんは♪

そう~。逆に言えば、一人で遊んでてくれるとも
いうんだけど、
JOYは笑顔どころか、本当にムカついてました~(爆)

JOY,ムカつくと「フンっ」て言いますぅ。
タイガくんもかしら?

JOY、重力は難しかったかと思ってましたが、
↑のアテナママさんのコメを読んで気が変わりましたよ~。
JOY、分かっててやってたのね(涙)
飼い主を休ませようとして…(←強引な親バカ)

投稿: appie | 2008年2月 9日 (土) 23時34分

JOYちゃん健気ですね!!
だけど、賢いだけに重力の法則は知ってそうだと感じました。
ウィルは転がっていることが面白くてよく、ワザとボールを転がして追いかけていますので…ヾ(;´▽`Aアセアセ

今回appieさんの声が聞けないのは残念です(。´Д⊂)

投稿: カヅキ | 2008年2月 9日 (土) 23時40分

なにをおっしゃる!JOYちゃんやっぱり賢いですわ(*´ω`)
うちのワンコならきっと自分では取りにいかないと思われ・・・(-_-;)

息子ちゃまの発表会楽しみですね(*´艸`)
お母様の振り付けと息子ちゃまの歌。
親子夢のコラボレーション、いいじゃないの!
ヽ(´∀`)9 ビチッ!!
ワタクシ、密かに応援しておりますわ(*´艸`)

投稿: おねえ | 2008年2月10日 (日) 01時25分

JOYちゃん お利巧だわ~ヾ(≧▽≦)〃
おしりが超キュート♪
ウチのモモちゃんなら 取りに行ってきてくれない?って言うわね きっと(;^ω^)
動画・・残念だわ~~ きれいな音楽よりappieさんのステキな声が聞きたかった(笑)
JOYちゃんの ふんっていう声も聞いてみたいし~♪
顔を見たらわかるわね( ̄m ̄*)V ププッ

投稿: サクラ | 2008年2月10日 (日) 07時39分

カヅキさん、こんにちは♪
ふふふ♪JOY、重力知ってそう?
次回、公園に行ったときに、学習してたらすごいよね~(笑)

ウィルちゃんは、自分で転がして遊ぶのね♪
えらいわ~(驚)
大概の飼い主さんは、一人で遊んでくれなくて
困ってるというのに…。
かわいいわん♪

カヅキさんてば♪
私のことが好きだったのね…( ̄▼ ̄)ニヤッ
声が聞きたいだなんて…( ̄▼ ̄)ニヤッ

投稿: appie | 2008年2月10日 (日) 16時28分

おねえさん、こんにちは♪
そうね、自分で取りに行くだけ、えらいかも。
ま、飼い主が動くわけがない、ということは
ちゃんと気づいているのね(笑)

息子のニワトリダンスですか…↓
まだ、振り付け全然考えてないよ~(涙)
ジャニーズのビデオ見ると、ついつい、見入ってしまって…(笑)
親子コラボね…。
頑張るわん♪

投稿: appie | 2008年2月10日 (日) 16時32分

サクラさん、こんにちは♪
ふふふ♪おしり、かわいいでしょ~♪
コギマニアの萌ポイントですぅ~。

モモちゃん、「ママ、取ってきて~」って言うかな(笑)
モモちゃんのお嬢さんぶりが好きだわ~♪

サクラさんてば♪
サクラさんも、私のことが好きだったのね…( ̄▼ ̄)ニヤッ
声が聞きたいだなんて…( ̄▼ ̄)ニヤッ

投稿: appie | 2008年2月10日 (日) 16時35分

JOYちゃんの後姿の、プリプリと揺れるオシリがかわいい~(*^m^*)
せっかくこんなに和める動画なのに、appieさんてば、声を出し惜しみするなんて・・・( iдi )
appieさんの親バカっぷりは、もうじゅうぶんすぎるくらいに皆さんにバレてますので(笑)、次回からはぜひ出し惜しみなどなさいませんように♪(=^^=)

投稿: みほみほ | 2008年2月10日 (日) 22時20分

あら・・・・
今日は美声なし??(笑)
JOY様。。。
かわいいね~!
ホントは理解してるのでしょうか??ただ遊び続けたいだけ??とも、思いました。

投稿: koji | 2008年2月11日 (月) 00時55分

あははは・・・・(^0^;)
雪の日のお散歩といい、今回のボールといい、、、
ピッタリの選曲に脱帽です。
最後には重力に降参してjoyちゃん諦めてますね(^^;)
かわいいな~。。。(*^_^*)

投稿: mocchi | 2008年2月12日 (火) 10時42分

みほみほさん、こんにちは♪
ふふふ♪
JOYのモンローウォーク、かわいいでしょ♪

私の親バカっぷりがばれてる?
そうよね…過去、何度も大バカっぷりを
さらしてきた記憶が…(滝汗)

今回の動画は、みなさんの度肝を抜く親バカっぷり
だったので、さすがに、遠慮させていただきました(笑)

投稿: appie | 2008年2月12日 (火) 14時52分

kojiさん、こんにちは♪
あら♪美声だなんて♪(←嘘にもおだてに大変弱いワタクシ)

JOYね~。
この動画を撮ったときには、行ったり来たりで
相当疲れてたみたいですぅ。
「ちっ」って顔しながら、ボール追っかけてました。
そんなに疲れるなら、やめればいいのにね~(笑)
好きなのよね~。ボール…。

投稿: appie | 2008年2月12日 (火) 14時54分

mocchiさん、こんにちは♪
選曲、ぴったりですか?
嬉しいわ~♪ありがとう♪
私の中では、「JOYの遊びのときの曲」みたいな
感じなんだけど、みなさんに伝わるかしら?って
心配だったの♪

このときのJOY、本当に「ちっ」って顔だよね(笑)

投稿: appie | 2008年2月12日 (火) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10360601

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢。賢さの限界。:

« 息子のやる気を阻止するべきか? | トップページ | 那須高原でSKI・SKI♪ »