« そんな友達なら、いらないよ! | トップページ | 本番間近!息子の運命やいかに…。 »

約束してよ。

本日も例のキャンペーンを開催中の我が家。(´∀`。)ノ゚

今日は、家におじいちゃんとラブラドールのダーちゃんが

遊びに来てくれました。





ダーちゃんは、私と兄弟で、JOYと息子の叔父という関係で

ありながら、息子と同い年という、複雑な立場にある人物わんこ。



その態度は、実に大きく、あえて言うなら、王様のようです( -ェ-)

Img_25012





そんなダーちゃん、ソファに複雑な格好で座っているので、

その様子を写真に撮ろうとしたら…Img_24962

「おう、オレは、もっと可愛く見えるポーズがあるんだよ」

と言って…

Img_25002
ポージングしてくれました(滝汗)

ど、どうも・・・ ( ̄ー ̄;)ゞ





でも、そんなダーちゃんの大きな態度を許せないのが

我が家のお嬢、JOY。



JOYは親のしつけが良いせいか、お行儀が悪いのが許せないの。



いちいち、ダーちゃんに注意を与えます。(汗)Img_25032





おじいちゃんに、言いつけたりもします。(滝汗)Img_25022

JOY。人のことはいいから。(。-`ω-)





たっぷりおやつもいただいた二人。

おじいちゃんのお昼寝に合わせて、お昼寝しております。



JOYはなぜか、ダーちゃんの正面の位置をキープ。Img_25172

お昼寝中は、オイタしないから、安心して…。





そんな大らかに育っているダーちゃん。

先日、腫瘍が見つかりました。





今回は良性ということで、家族一同、心底ホッとしたんだけど、

検査の結果が出るまでは、本当に心が重い日々を

過ごしました。





よかった・・・。





久しぶりに会ったおじいちゃんが、JOYとダーちゃんにかけた言葉。






「お前達は、二人とも長生きするんだよ」





ホントよ。

絶対、守ってよ。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←よろしければ、ぽちっと♪

|

« そんな友達なら、いらないよ! | トップページ | 本番間近!息子の運命やいかに…。 »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

ダーちゃんのカメラポーズ
いや~ん!可愛すぎですぅ~♪
 joyちゃんはきっと我が家のルールをダーちゃんに
教えてるんだと思いますよ・・・・笑

ダーちゃん
良かったですねぇ~
ほんとワンコには長生きしてもらいたいですねっ♡
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年2月23日 (土) 21時23分

お二人とも可愛いわ~ん
わんちゃんは大好きな私・・・
一時ものすごく買いたい時期があって
真剣に考えたんだけど
最後の時のことを考えるとどうしても飼えなくて・・・
なんたって金魚が死んでも泣いてるぐらいなので^^;

ほんと家族と一緒だから
病気になったら心配よね
腫瘍が良性で良かったhappy01

それにしてもjoy嬢・・・なかなか厳しいなcoldsweats01

投稿: みい☆ | 2008年2月23日 (土) 21時50分

JOYちゃん、appieさんのお家では先輩ワンコになるわけだから、しっかりルールを指導していたんですね~good
JOYちゃんて、普段からもそうだけれど、お姉さんキャラですね!
そしてダニエルくんは、appieさんの弟だけあって、やっぱり弟キャラなんでしょうか☆
ソファーの上のお写真、まるでソファーから出てきたみたいに見えるんですが・・・足はどうなっているんでしょう!?(笑)

ダニエルくん、腫瘍が良性で本当によかったです!
おじいさまとの約束、必ず守って欲しいです!!

投稿: みほみほ | 2008年2月23日 (土) 22時38分

こんばんわ♪

ダーちゃん。
可愛い~~!!
「複雑な格好」ホント、複雑(爆)!
どうなってるの?って位に!
JOYちゃんは、お育ちがいいから、お行儀悪いのが許せないのねぇ(笑)。
本当に、いちいち報告しに行ってる様に見えるもん!
笑える&可愛い!!!!

ダーちゃん。
良性でよかったね。
まだまだ、ずっと元気でいてくれないとね!

投稿: taiga | 2008年2月23日 (土) 23時09分

決めポーズには、笑うた!
でも、この子男前やねぇ~??

JOYちゃんとは、仲がいいの???
お嬢はちょっとライバル心がありそうな。。。(笑)

今日のキャンペーンは成功だったみたいですね!!

投稿: koji | 2008年2月24日 (日) 01時23分

ダーちゃんかわいいわ(*^_^*)
あのあごに触ってみたいわぁ。私♪
ソファのフクザツな姿。足がホントに長いのねっ 決めポーズも足が長いわぁ ウチのモモにやらせてみたらモモに怒られました( ̄m ̄*)V ププッ 
JOYちゃんも厳しい・・けど、文句言ってる姿がかわいいわぁ。目の前で寝るなんて仲良し~な感じがいいわよぉお♪いつまでも元気でおじいちゃんに文句言ってて欲しいわ(笑)
ダーちゃんの腫瘍が良性でよかった♪元気な長生きしてって約束、二人ともわかってるわよぉ きっと♪

投稿: サクラ | 2008年2月24日 (日) 06時24分

ダブルママさん、こんにちは♪

ダーちゃんのポージング、お見事でしょ~(爆)
可愛く思われたいみたいですぅ(爆)

JOYは本当に教育係でして…。
見事なまでに、いちいち注意するんですよ~。
で、ちゃんとしてると、ふん、って言います(爆)

ホント、長生きしてほしいですね。元気で。

投稿: appie | 2008年2月24日 (日) 10時18分

みい☆さん、こんにちは♪
昨日は、楽しい一日になりましたか~♪

みい☆さんのお気持ち、すっごくわかります。
私も、弱って道に落ちている小鳥を拾ってきては看病し、見取っては一日号泣している子供でした。

今も、JOYやダーちゃんとの別れがちょっとでも頭をよぎると、涙が出てきます。
すごく怖いです。
二人とももうシニアなので…。
でも、最後の日、絶対にいつも通りの笑顔で、「再会はいつにする?」なんて話をしようと、心に決めてるんですよ~。

投稿: appie | 2008年2月24日 (日) 10時23分

みほみほさん、こんにちは♪

JOYは、非常に優秀な教育係ですぅcatface
なんせ、息子を育て上げてるという自信がありますから、ダーちゃんのことだって!というプライドがあるに違いありません(爆)

ちなみにダーちゃんのキャラは、弟などかわいいものではなく、わが道をゆく王様です(笑)
非常にマイペースなところが、息子と似てるかも~。

ソファの足、どうなってるんでしょうね?
確かお座りしてたと思うんですけど、
怖いくらいの収納力ですよね…wobbly

投稿: appie | 2008年2月24日 (日) 10時28分

taigaさん、こんにちは♪

ダーちゃん、複雑でしょ?
私も写真みて、改めて驚きました~。
どうやって後ろ足しまってるんだろう?

JOYはね、本当にいちいち報告に行くんですよ~。
しかも、状況を判断して、誰に言えば一番効果的か
考えてます(滝汗)

子供達、本当にまだまだ元気でいてくれないとね。
心からの願いです…。

投稿: appie | 2008年2月24日 (日) 10時31分

kojiさん、こんにちは♪

kojiさん、よくぞ気がついてくださいました!!
そう、ダーちゃんも男前なんですよ~(笑)

ご近所のおばちゃん達からは、「草刈正雄にそっくりね♪」と言われてます。
ちなみに、この言葉。
私の母世代の方の、男前を褒めるときの慣用句でございますう(爆)

JOYはね、教育係なんですよ~。
息子と同じように、ダーちゃんのことも教育せねば!と使命感を持ってるの。
ほぼ、空振りだけど…coldsweats01

投稿: appie | 2008年2月24日 (日) 10時34分

サクラさん、こんにちは♪

ふふふ♪あのぷよぷよしたアゴのことかしらん?
私のアゴもあんな感じよ♪(←えsign02

モモちゃんをいつも見ているサクラさんからは、アンビリーバボーな足の長さよね(笑)
お気持ち、と~ってもわかるわ。

JOYは教育係だから、お行儀悪いのが許せないの。
ご飯のときのお水こぼしたり、呼んですぐに来ないとか、と~っても怒るのよ~(爆)
ま、ダーちゃんは、全く気にしてないけどcoldsweats01

本当に、まだまだ元気でいて欲しいです。

投稿: appie | 2008年2月24日 (日) 10時38分

こんばんは。

ダニエル氏、どんな格好をしてもかっこいいですな。
決めポーズ、とってもいいですよ。モデルのようです。
JOYちゃん、とっても可愛い。
この2頭の様子、とってもほのぼのデス。
ちゃんと、ダニエルくんの前に寝るJOYちゃん。
お世話大好きって感じですね。いや、人間だったらお世話のできる優しい女性って感じですね。

ホント、ずーっとずーっと一緒にいたい。
元気で長生きして欲しいですよね。

投稿: パワフルママ | 2008年2月24日 (日) 23時02分

生きて帰ってきたわよ!(爆)
遅くなってごめんねm(*-ω-)m
ダーちゃんのきめポーズ可愛いけど、「キレ」がないわね(笑)
ラブだからおっとりしているんだもん、いいよね(笑)
腫瘍陽性でよかったね!
ゴールデンやラブは癌が多いっていうから心配だね!
本当に長生きして欲しいよね(^-^)
そして私も長生きしたいわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも美人薄命っていうし・・・
すっごく心配だわΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ほくママ | 2008年2月25日 (月) 12時44分

パワフルママさん、こんばんは♪

ダーちゃんのポーズ、モデルのようだなんてhappy02
きっとダーちゃん、喜びます。
なんかね、得意気~にやってましたから~coldsweats01

JOYね、お世話焼いてくれるのはいいんですけど、
かなり厳しいんですよ~。
パワフルママさんの次女ちゃんみたいかなcoldsweats01
おかげで、ダーちゃん、不本意に品行方正です。

投稿: appie | 2008年2月25日 (月) 19時48分

ほくママさん、こんばんは♪

本当に、よくぞご無事で…。
ニュースでも、北海道の雪で車が埋まった話、盛んにやってるわよ。
そういうところで、お相撲したり、それを写真に取ったりしてたのかと思うと…
仮に、1000000歩譲って、ほくママさんが美人だったとしても(←本当に仮にだから、調子にのらないでよ)、
薄命では絶対にないわ。ありえないわ。( ̄∇ ̄)ニヤッ

ガンは本当に怖いよね。
ダーちゃんの腫瘍、悪性に変わることもありうるらしくてさ。
はぁ。考えると、暗くなるわ。

投稿: appie | 2008年2月25日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10706508

この記事へのトラックバック一覧です: 約束してよ。:

« そんな友達なら、いらないよ! | トップページ | 本番間近!息子の運命やいかに…。 »