« 大国に負けました。 | トップページ | 私の今の願い事♪ »

一種の思いやりだわん♪

本日、朝からひょうが降っております。

まんまるのひょう達。

Img_2249

今年に入って、何度目のひょうかしら?



ちなみに私は、ひょうが落ちる音が大好き♪

シャシャシャシャ・・・カランカランカランカラン・・・

と実にかわいい音がするのよね♪



雪で楽しく遊ぶことを覚えたJOYは、早速庭にでて、

ひょうを食べています。

Img_2244
美味しいかい?



息子は、雪プリンの再生でも願っているのか、

世話を始めました。(-Ⅱ-;)

Img_2245

言っとくけど、生き返らないから。 ( -ェ-)



でも、数分で戻ってきた子供たち。



よっぽど外が寒かったのか、

息子、JOYがはだしなのをみて、可哀想に思ったようです。



「JOYちゃん、寒いでちゅね~」

と言って、自分のスリッパを履かせてあげました。 ( ̄m ̄*)

Img_22532



ぎゃーはっはっは ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



笑い転げる息子(と私)。 (そして、カメラを構える私)



「かわいいね~。でもさぁ息子。それ、JOYの手なんだよね。」

「あ!!間違えた!!」



息子はそういって、今度は

手袋を。( ̄m ̄*)

Img_22592
なんとなく、違う生物に見えるの、私だけ?



ぎゃーっはっはっはっはっ (。つ∀≦。)ノ_彡☆バンバン!



ひっくり返って笑う息子(と私)。



ま、一瞬で、JOYは手袋を脱ぎ捨てておりましたけど。( ̄∇ ̄;)

Img_2262
↑ちょっと得意気な顔。



今日も平和だねぇ。



雪プリンの復活を願って、祈祷を始めちゃった方も

手袋だけで違う生物に変身できるJOYに、感動した方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑まだ発熱中の息子に、元気の素クリックをお願いします♪

|

« 大国に負けました。 | トップページ | 私の今の願い事♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

雪プリンまだあんなに残ってるんですね…
がっちり固められてるからでしょうか?
スリッパも手袋も、可愛いというか面白いというか、何とも言えませんね♪
ウチのワンコにもやってみたくなりました!

投稿: あーちゃん | 2008年2月 6日 (水) 12時42分

きゃははは~(^o^)
JOYちゃんかわいいよ~。
スリッパも手袋も妙にマッチしてる。
JOYちゃんえらいね~。息子君ヒマだから
遊んであげているのか~。。。さすがお嬢だね~!

雪プリン、、、怖くなってきましたね。
ウチの雪だるまもポロッと頭が・・・キャー(>_<)

投稿: mocchi | 2008年2月 6日 (水) 12時52分

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月 6日 (水) 15時20分

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
何だろうアシカ??
joyちゃん可愛い~

でもかなり迷惑げよね(●´艸`)フ゛ハッ

雪プリンまだ残ってたのね
それだけ気温も低いと言うことね

投稿: みい☆ | 2008年2月 6日 (水) 20時45分

あはは〜
ごめん、JOYちゃん、どうしてもオットセイに見えちゃう。。。
本当にごめんね〜、でも笑いが止まらない、、、

投稿: アテナママ | 2008年2月 6日 (水) 22時09分

JOYちゃん・・・!
私もオットセイか、セイウチに見えちゃいました(汗)
でも可愛い~♪
大爆笑ですぅ♪

投稿: mirai | 2008年2月 6日 (水) 22時17分

あはははっ!!JOYちゃん最高です~~~!!
可愛いオットセイに見えました。
そして、見事JOYちゃんを変身をさせた息子さんとそれを激写したappieさん、さすがです!!d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

JOYちゃん、スリッパも手袋も可愛いよ~~~。

投稿: カヅキ | 2008年2月 6日 (水) 23時12分

こんばんわ♪

今日は「ヒョウ」ですかっ?
関東はどうなってしまったの(笑)?
雪プリンの亡霊達。。。
本当に、悲惨な姿になってしまったね(笑)。

で!
JOYちゃん!!
どうしてしまった!?
息子君は、手にスリッパを?
その後は、ちゃ~んと手袋を(爆)!
きゃ~!可愛い!
この二枚は、最高やね!
そして、息子君のナイスアイデアにも、賛辞を送る(爆)。

投稿: taiga | 2008年2月 6日 (水) 23時47分

JOYちゃん。。。。
2人にいじられ、笑われて
本当に不機嫌そう(笑)

息子君もおねいちゃんにいたずら禁止よ(笑)

投稿: koji | 2008年2月 7日 (木) 01時21分

すごい亡霊ね・・・
残骸ね( ´艸`)ムププ
こっちは春はまだ遠いわ~Σ( ̄ロ ̄lll)
思いっきり雪あるのも・・・
ねぇ、ハワイやグアムがダメならなぜ北海道に来なかったの!?
可愛い♪可愛い♪息子が、そんなに雪が大スキなら
連れて来ればいいのに~
・・・あなたが寒いからでしょ!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
あと、5日ね・・・
しかも、来週月曜日も休みなのね・・・
眉間穴開いてない!?(爆)

投稿: ほくママ | 2008年2月 7日 (木) 07時25分

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
確かに違う生き物に見える!(*≧m≦*)ププッ

しかし旅行残念でしたねぇ~(´・ω・`)
そんな大チャンス我が家なら絶対ディズ・・・以下省略。
てことは今どこ行っても中国の方だらけかもしれませんね~
(´Д`)ハァ・・・去年は学級閉鎖を上手く利用できたのにな~今年はなさそうだわ(´・ω・`)
あら、そんなこと願っちゃいけないわね(・x・)ぷっ
息子ちゃまとまったりの日々を楽しんでくだされ(*´艸`)

投稿: おねえ | 2008年2月 7日 (木) 08時40分

あーちゃんさん、こんにちは♪

雪プリン、完成時はと~っても大きいものだったんですよ~。
なんせ、お掃除用のバケツで作ってましたから(汗)
しかもがっちり固めて…。

手袋とスリッパ、なんともいえないでしょ?
きっとあーちゃんさんのわんこたちも、
違う生き物になれるかも…♪
遊んでみて~(笑)

投稿: appie | 2008年2月 7日 (木) 08時48分

mocchiさん、こんにちは♪
そうなのよ。手袋もスリッパも、息子にはちょっと
小さくなってきたって感じのものなんだけど、
JOYにはぴったり(?)だったわ~♪

息子が暇だと、JOYはボール遊びの相手ができるから
嬉しいみたい。
でも、遊んでいる間、ずーっと「わんわん」
言ってるから、私の神経によろしくないわん(涙)

各地で、雪だるまの亡霊…(爆)
怖いよね(笑)

投稿: appie | 2008年2月 7日 (木) 08時50分

鈴木日記3620さん、はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございました。

今後も全てに頑張ります(笑)

よろしければ、是非またいらしてくださいね~♪
私も鈴木日記3620さんのページに伺います♪

投稿: appie | 2008年2月 7日 (木) 08時53分

みい☆さん、こんにちは♪
あ!!お身体が…(背中トントン・笑)

手袋のJOY、そうそう、アシカみたいだよね♪
ちゃんと椅子の上とかに乗せてあげたら、「拍手~」
とかできそう(笑)

でも、相当ムカついてましたよ~。
JOY、ムカつくと「ふん!」って言いますぅ(爆)

雪プリンの亡霊、早くいなくなって欲しいです。
なんか、風水的に悪そうで…

投稿: appie | 2008年2月 7日 (木) 08時56分

アテナママさん、こんにちは♪

ふふふ♪笑って頂けて、JOYも本望ですぅ(←そうか?)
JOYってもともと耳がないと、オットセイとかペンギン系の顔なのよね~。
今回もちゃんと椅子の上に乗せてあげれば、
芸の一つもやったかも…と後悔中です(笑)

投稿: appie | 2008年2月 7日 (木) 08時58分

miraiさん、こんにちは♪
ふふふ♪笑っていただいて、何よりです~(笑)

セイウチ!?それは、オットセイより「おデブ」
でしたよね…(大汗)

すみません!!オットセイでお願いします!(爆)

でも、もれなく、KENTくんもオットセイになりますから~(笑)
若いお姉ちゃんにウケるからやってごらん?
って言ってみて~♪

投稿: appie | 2008年2月 7日 (木) 09時02分

カヅキさん、こんにちは♪
ふふふ♪笑っていただいて嬉しいですぅ♪(きっとJOYも…)

私も、手袋一つで、こんなにもオットセイになってしまうものかと、妙に感心しました~。

ちなみに、カメラね。
JOYに「待て!」とすごい迫力で静止させた上で
撮ってますぅ。
ふふふ♪ちょっと脅しちゃったかしら~(笑)

投稿: appie | 2008年2月 7日 (木) 09時06分

taigaさん、こんにちは♪
関東、おかしいよね?
結局昨日は、みぞれが降ったり止んだりだったんだけど、こんな冬はあまり記憶にないわ~。

道には、色々な亡霊たちがおりますのよん♪
激やせ・頭なし・頭蓋骨骨折などなどの雪だるまが…。
こーわーいー(爆)

手袋ね、よかったらタイガくんにもやってみて~。
ただ、発狂するかも…(大汗)

投稿: appie | 2008年2月 7日 (木) 09時09分

kojiさん、こんにちは♪

JOY
手袋する際には、息子に羽交い絞めにされておりますぅ。
更に写真を撮るために、母に「待て!」と脅されておりますぅ。

嗚呼、気の毒なJOY…。(笑)
後で「ふん!」って言ってました~。

投稿: appie | 2008年2月 7日 (木) 09時11分

ほくママさん、こんにちは♪
北海道は、はっきり言って行きたいわよ♪
あのグリドで、JOYと私で、天下を取って見せるわ(爆)
だって、家のJOYってば、ものすごくお利口で、ものすごく可愛いんだもの…(萌)ほーっほっほっほっ

でも、今の時期に言ったら、千歳を出て、札幌まで
行き着かないかもしれないわ…(涙)

ところで、グランドキャニオンを越える峡谷ってどこかしら?もう私の眉間しかないのかしら?

投稿: appie | 2008年2月 7日 (木) 09時15分

おねえさん、こんにちは♪
JOY、↑のみなさんの意見によると、アシカかオットセイですね~(笑)
今度は、是非芸をやってる動画を…♪

私もDL考えたのよ~。
せっかくだから、シーに行ってみようかな~って。
でも、どう考えても寒い!!!
あそこ、絶対風強いよね(凹)

お出かけする場所さえあれば、自分の子は元気で学級閉鎖ってのもアリね♪

投稿: appie | 2008年2月 7日 (木) 09時18分

ひょうが降るのね・・・・(◎_◎;)
この頃見たことがない・・と思う・・気がつかないだけなのかも・・・(;^ω^)
JOYちゃんもひょうを食べるという事は 氷は食べるのね~きっと♪

私もね JOYちゃを見て オットセイを思い浮かべたわ(笑)思いつくのはみんな一緒ね♪
まて が出来るなんて お利巧JOYちゃん
うちのモモちゃんはすぐ逃げます・・・(;^ω^)

JOYちゃんのふんっが聞きたいから又なにかやってみてね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

リンクさせていただいちゃいましたぁ
どうぞよろしくおねがいしま~~す♪

投稿: サクラ | 2008年2月 7日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10288002

この記事へのトラックバック一覧です: 一種の思いやりだわん♪:

« 大国に負けました。 | トップページ | 私の今の願い事♪ »