« 冬のコレクションとボケ防止 | トップページ | 雪の日の子供たち、と私( -ェ-) »

まいうーな日々(✿ฺ-ω-)

寒い日が続いてますね~。

ワタクシ的には、一年の中で、最も『エレ・ぐぅ』度の増す

時期でございますぅ 



さて、お家でゴロゴロ優雅な時間を過ごす際に必要となるもの…



それは、美味しいお菓子ですね。(きっぱり)



最近、恐ろしいまでにはまってしまったものがありまして…




塩ちんすこう(沖縄産)
Img_2127



パルシステムで試しに頼んだものなんですけど、

これが、も~なんというか!!



究極の甘しょっぱさと、サクッとした食感と♪

ま、多分、ワタクシでなくても、止まらない美味しさなのでして…



では、その美味しくいただく様子を動画↓でどうぞ~





嘘です♪さすがの私もそこまでは…。 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



あ~っという間に一袋完食したワタクシ。

お取り寄せ、決定のアイテムでございます v(*'-^*)



さて、我が家のもう一人の女子。JOY。

JOYにも、最近はまっているおやつがあります。

(ま。おやつは、何でも好きだけどね)



↓グリニーズ
Img_2058

デンタルケアのガムなんですけど、独特のグリーンな香り

がして、JOYはかなりお気に入り♪



特に必要のない動画(滝汗)をどうぞ♪



あははは♪コレ何?って聞かないで~( ̄▼ ̄;)



ただね…

コギ族の永遠の弱点かと思いますが、

動くものを手で押さえながら食べるというのは、

なかなか大変なワケでして…

(なんせ、手が短いからね♪足も短いけどね♪)



一応、お手手を使って抑えようと努力しますが、

Img_2159

あっという間に、短くなって抑えられなくなるんだわん


Img_21712

よ、良かったわね…(滝汗)



ちなみに、息子のはまりものは、昔懐かしいコレ。Img_2155_2

キラキラしてて可愛いから、好きなんだって

そんな息子も可愛いわん (´ω`*)



それにしても、ワタクシ…。

こんなんで、いつになったら、

少し前のように(←滝汗)スリムになれるのかしらん?



塩ちんすこうの美味しさ、知ってるよ♪って方も

JOYの動画の意味を、いまだに考えちゃってる方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑毎日おやつを食べ続けてる私に愛の喝を…

でも、美味しいものはやめられないわん (✿ฺ-ω-)

|

« 冬のコレクションとボケ防止 | トップページ | 雪の日の子供たち、と私( -ェ-) »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

うう!JOYちゃん可愛すぎます!!
デンタルケアのガムを嫌がらないっていいですね!
なんかついついあげちゃいそうになっちゃいますね。

「塩ちんすこう」は知りませんでした。
でもすごく美味しそう!!食べてみたいわ~!!

また遊びにきますね~。

投稿: さくらうさの | 2008年2月 1日 (金) 10時56分

かわいい声っすねぇ!奥様。。。。。

JOYさんの手の短いのに一生懸命に
手で押さえて食べてるのも可愛いっす!
「はぁぁ・・」お犬様かいてぇぇ~・・
でも、カズがぜんそく持ちなものでなかなか踏み切れません・・・

投稿: koji | 2008年2月 1日 (金) 11時14分

やっだ~(>_<;))))))
私もパルシステムで買ったわよ~(^o^)/
しかも、、、、、ア!っと言う間に食べちゃったわよ~。
美味しかった(*^_^*)
プレーン味や紅芋味のちんすこうは食べたことあるけど
塩はなかったので買っちゃった~。。。
でも、ちんすこうって色々な味あるらしいですよ。
パイナップル味・黒糖味とか。。。。食べたいわ(^o^)
同じところで、同じ物を買ってるなんて・・・・
なんか嬉しい(*^_^*)
JOYちゃん、オシャレさんですね。
ウチのリュウは専ら「煮干し」です(^^;)しぶいでしょ。
オシャレなガムなんかあげたら腰抜かすかも。。。
「こんな洒落た物があったのかーーー!!!」って(^_^;)

投稿: mocchi | 2008年2月 1日 (金) 12時30分

塩ちんすこう、おいしそうですね。
沖縄のお土産でよく違う味のちんすこう頂きますが、やっぱり止まりません。塩味も食べて見たいな。きっと私もやみつきになると思いますぅ。
JOYちゃん、「かわいくたべちゃう!」になってる。
可愛いですね。
うちはグリニーズまだ与えたことないんですが、
歯磨き代わりにいいですよね。
お口の香りも爽やかになりますか?

投稿: パワフルママ | 2008年2月 1日 (金) 15時42分

こんにちわ~♪
塩ちんすこう・・・・知らないです(^^;;
でも、お菓子大好きな私、既に興味津々ー!!
だってね、こんな寒い日は、暖かいお部屋で美味しいお菓子、なんて最高ですよね~☆
JOYちゃん、可愛い!!
そして、息子ちゃま、お気に入りもさすがのセンスですわ!
こういうのに入ってると、すっごく可愛くてキレイですねー☆
ちなみに、どこで売ってるんですか~??

投稿: ひまわり | 2008年2月 1日 (金) 16時07分

塩ちんすこうなんてどうでもいいわ・・・

あなたに悲しいお知らせよ・・・
私が悪いの・・・
こんな時間にあなたのブログを見たから・・・
でも、仕方がないの・・・

あなたの、わけのわからない声入った動画をみていたら・・・
うちの可愛い♪可愛い♪長女が・・・
「キモイ・・・なにその喋りかた・・・」
ってTV見ながらボソってつぶやいたわΣΣ(゚д゚lll)
こっちを振り返らずによ!

教育上よくないじゃない!!!
あなたの動画!
3年生なのよ!うちの子!
なのに「キモイ」って言うのよ!
母親も真っ青になるほど冷めた声で・・・
言わせたのはあなたよ!!!
まったく、やめてくれない!?
「Good Girl♪」じゃないわよΣ( ̄ロ ̄lll)
うちの子ったら・・・・・
( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: ステキング | 2008年2月 1日 (金) 17時15分

こんばんわっ♪
「塩ちんすこう」なんてモノがあるのですかぁ。
知らなかった!
へぇ。ハマル美味しさなのかっ。
一度探してみようかなっ。

JOYちゃ~ん。
グリニーズちょうだいっ!って一生懸命「お手」してる姿は、たまらん可愛い!ねっ。
うちも、ご飯のときに「お手」って教えたけど、物凄く冷めた目で見ながら「お手」するよ(汗)
なんだか、新鮮な動画やったなぁ♪

「こんぺいとう」
これ、うちも知ってますよっ!
小さくて、可愛いですよね。
子供に内緒でつまんだら、止まらなくなった(汗)。

投稿: taiga | 2008年2月 1日 (金) 20時39分

あははははは~~~~~~~っ
動画いい感じよぉおおヾ(≧▽≦)〃
ステキングさんのお宅の姫も冷めてるわね~~
いまどきの3年生の女の子ってどこでもなのね・・
「Good Girl♪」
すばらしい発音ですわよぉお(*^-^)⌒☆

うちのモモちゃんも
グリニーズ好きよぉ♪
でもねぇ・・・・JOYちゃんよりもきっとず~~っと足が短いので(汗)
グリニーズと戦いながら食べてるわ( ̄m ̄*)V ププ

それからっ
かわいいなんて~~~~~♪
appieさんはなんていい人なんでしょおヾ(≧▽≦)〃
なにか送らないと・・・(ё_ё)キャハ

投稿: サクラ | 2008年2月 1日 (金) 21時10分

さくらうさのさん、こんばんは♪
JOYのこのなんとも切ない体型、可愛いでしょ(笑)
このガム、思いっきり葉緑素の香りがするんですけど、なんか好きなんですよね~。

塩ちんすこう、とにかくまず食べてみて♪
甘いのに、ちょっとしょっぱい、って味が~。
はまるのですぅ。

でも、もしダイエット中だったら、
手を出されないほうが賢明かと…(笑)

投稿: appie | 2008年2月 1日 (金) 21時12分

kojiさん、こんばんは♪
すみませんっ(大汗)
ワタクシの大ばかっぷりを惜しげもなく
さらしてしまって…(滝汗)
どうもブログだと、顔が見えないのをいいことに、
素をさらしてしまう傾向にありまして…(反省)

家の息子も3歳くらいまで、喘息がありました。
病院では、度々、犬が原因かも…って言われました。
カズ君、もう少し大人になったら、症状もおさまるかもしれませんね♪

kojiさん、わんこの親になったら、
また新しいフィールドでの親バカ対決出来ますね~(笑)

投稿: appie | 2008年2月 1日 (金) 21時37分

mocchiさん、こんばんは♪
私も嬉しい~♪同じもの買ってたのね~♪
塩ちんすこう、美味しいよね?
やっぱり、あっ!と言う間に食べちゃうよね♪
オリジナルの味も好きなんだけどね~。

リュウくん、煮干、渋いですぅ~。
でも、アレきっと美味しいよね。
あげたことないけど、JOYも喜ぶ気がするわ。
リュウくんにガムあげたときのこと、
想像して笑ってしまいました。
きっと、びっくりして鼻水たらすわよ~(爆)
今度是非、ブログネタに…いかが?(笑)

投稿: appie | 2008年2月 1日 (金) 21時41分

パワフルママさん、こんばんは♪
ちんすこう好きだったら、塩も絶対いけると
思うわ~♪
私はオリジナルも大好きなんですけど、
これからは、塩で行きます~(笑)

グリニーズは、すっごく「葉緑素」って感じの
香りがするんですよ。
食べた後は、確かに息がさわやかに…
いや、言い過ぎたかな?
食後の口臭が減る気がします。

でも、ジョイア用は、ちょっとお高いかも…。

投稿: appie | 2008年2月 1日 (金) 21時45分

ひまわりさん、こんばんは♪
この時期、美味しいお菓子って手放せないですよね~♪
でも、ひまわりさんは、確かダイエット中。
記事にしといてなんですが、手を出さないほうが
良いかも~。
ほ~んとやめられなくなりますから~(笑)
ちなみに、私のダイエットは、春からにします~♪

プチこんぺいとうは、近所のヨークマートで
買ったものなの。
駄菓子コーナーにあるのよ~。
私も、見た目がとっても気に入ってます♪

投稿: appie | 2008年2月 1日 (金) 21時49分

ステキングさん、こんばんは♪
って、だから、誰?(爆)

ちょっと~!!
ひどいじゃない。あんまりよ!!
私は生まれてこのかた、一度も「キモイ」など
言われたことはないのよー!!(号泣)

ま、小学生には、ちょっと濃い内容だったかも
しれないわ( ̄∇ ̄)
「スルーする」ということを教育しておいて
下さるかしら~♪
もしくは、「お嬢ちゃん♪世の中には、こういう世界もあるのよ」と教えておいて♪

私は、息子にちゃ~んと
「変だなって思う人がいても、それを変!と言ってはいけません!!」って教えてるわよ♪
だから、ステキングさんと出会っても大丈夫だから
安心して~(爆)

投稿: appie | 2008年2月 1日 (金) 22時00分

taigaさん、こんばんは♪
塩ちんすこうは、ダイエット中以外なら
超おススメですぅ♪

おやつを前にしたJOY、必死すぎるでしょ(爆)
ごはんだって、一度も食べ損ねたことなどないのに、
なんでこうも、焦れるのかしらん?

タイガくんは、冷めた目でお手ですか(笑)
「なんの為に?」とか思ってるのかな~。

動画、新鮮でしたか(滝汗)
す、すみません~っ!!
大ばかっぷりを惜しげもなくさらしてしまって…。
↑の方から、大苦情が入り、ただいま反省中で
ございますぅ~(涙)

投稿: appie | 2008年2月 1日 (金) 22時06分

サクラさん、こんばんは♪
動画~!!ナイスフォローありがとう(涙)
我が家はいつも、あんな感じですぅ(大汗)

モモちゃんも、グリニーズは、大変よね(笑)
JOYはね、私が近くに座ってると、
私をストッパーにして、食べたりするのよ~。
なんかゴリゴリ当たるなぁ、って思うと、
グリニーズだった…みたいな(笑)

JOYの足、多分あんまりモモちゃんと変わらないのよ~。
でも、胴が太いので、身長は高くなります(爆)

投稿: appie | 2008年2月 1日 (金) 22時12分

私の産まれは奄美大島
沖縄の近くカナ?
お友達沖縄の人多くて
おみやげは必ずちんすこうなんです・・
私は苦手なの・・ちんすこう!!
今度さしあげますよぉ~
joyちゃん
短いおててで♪
本当に食べちゃいたいくらい可愛いですよねぇ・・
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年2月 1日 (金) 22時24分

appieさん、さすが「R」の発音がいい!(=^^=)
JOYちゃんて、手で物を押さえることがこんなに苦手なんですね!!ちょっと予想以上でした(笑)
でも、そこがまたカワイイポイントなんでしょうね(*^m^*)

塩ちんすこう、すごくオススメのようですね!(^_^)
私、プレーンなちんすこうだと、独特の風味がちょい苦手なんですが、それでもいけるでしょうか?

塩スイーツブームですものね!(あれ。まだブーム中ですよね?)
塩ちんすこう、気になります♪♪

投稿: みほみほ | 2008年2月 2日 (土) 13時25分

ダブルママさん、こんにちは♪
奄美大島のご出身だったんですか~♪
私は行ったことないんだけど、とってもいい所
なんですってね。
大学のときの友人に出身の子がいて、
よく話を聞いていました。

えっ!?ちんすこうが苦手?(驚)
ちんすこうって、なんかクセあるんでしたっけ?
お土産でたくさんいただくなんて、羨ましい
限りです~。
もし、余ってたら、是非…(笑)

ふふふ♪コギの短いお手手って、
ほ~んと切なくてかわいいですよね~。
あ、ちょっと話ずれますけど、
ダブルママさんのブログの、短いお手手が動くダブルちゃん♪
あれ、すっごく可愛くて大好きです~♪

投稿: appie | 2008年2月 2日 (土) 20時30分

みほみほさん、こんばんは♪
そう~。短いお手手が、コギマニアのハートを
くすぐるんですわん♪
物を押さえるのも、お手するのも、ほかのわんこと
戦うのも、
とにかく、色々不利です(爆)
そんな切なさを抱えつつ、健気に明るく生きるJOY…(笑)

ちんすこう、独特の風味があるってこと
初めて知りました~。
いや、何回も食べてるんだけどね(汗)
おいし~としか思ったことがなくて~(笑)
塩ちんすこうにも、私には気付けなかった独特の
風味があるかもしれないわ…。

投稿: appie | 2008年2月 2日 (土) 20時34分

(*-ω-)ウンウン
JOYちゃんの動画、多いにgoodです(*´ω`)
ブロガーとして、日々ネタや素材集めに手を抜かないそのプロ意識!素晴らしいです!
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ワタクシのブログなんて、ネタそのものに意味があるのかないのか・・・とても怪しいところでございます( ´,_ゝ`)プッ

投稿: CookieMama | 2008年2月 3日 (日) 00時02分

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
間違えたw
↑上のコメントはワタクシですwww

投稿: おねえ | 2008年2月 3日 (日) 00時05分

おねえさん、こんにちは♪
いつも感心するけど、二つもブログやってるなんて
すごいよね~。
私は、JOYと息子でネタを分けるなどの器用なことが
出来ないわん。

でも、おかげで、ネタには事欠かないのよ~。
息子とJOYとで、量産してくれるから。
(社会的意味は全くないのが、残念だけどね・笑)

いやいや、ブログに意味を求めるのは
やめましょう、お互いに(爆)

投稿: appie | 2008年2月 3日 (日) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10183808

この記事へのトラックバック一覧です: まいうーな日々(✿ฺ-ω-) :

« 冬のコレクションとボケ防止 | トップページ | 雪の日の子供たち、と私( -ェ-) »