« 本日。イケメン?男子の母の苦悩 | トップページ | ど暇な昼下がり♪ »

いろんな愛のかたち。

♪♪♪ パンパカパ~ン ♪♪♪


 Img_21932



学校へのチョコ持込、全然OKの息子の学校。

なんと、お見事!!義理チョコ5個をGETいたしましたよ~♪

女子の皆さま、ありがとう (/ω\*)ウゥ…



でもこの義理チョコ、ちょっとした背景がありまして…。



全部、クラスの女子からいただいたものなんですが、

この5人の女子。

全員、「お兄ちゃん」がいる女子です。( ̄▼ ̄)ニヤッ



そして、このうち1人はクラスの男子全員

4人は女子も含めた、クラス全員にチョコを配ったとか。

スバラシイ。



一年生だから、きっと親と一緒に用意したのよね。



そのお母様方、きっとお兄ちゃんのことでご苦労があった

違いないわん (✿ฺ-ω-)

きっと、ご自分の痛ましい経験を元に、

全員に公平に「愛」をお分けしたんだわん (✿ฺ-ω-)



やはり人間は、痛みや苦しみを経験し、乗り越えてこそ

人にも優しくできるのだ。

痛みや苦しみを避けていては、ステキな人間にはなれないのだ。



なんてね。



たかが義理チョコで、人生の真髄にまで言及するワタクシ。



リッパだわ~ +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ



さて、今回のバレンタイン。実はもう一つ、ものすごく気になることが。



以前から息子と両思い(←古い?)だった○子ちゃん。

最近、全然話題に上らないので、もしかして破局?(←大げさ)

と心配していたのです。



いや、親同士は仲良しだから、ホントこういうの微妙なのよ~。



息子、6歳にして、愛想つかされたのかなぁ。

やっぱり、自由すぎるし、いまいちアホだし、

そばだって、音どころか、間違いなくおつゆを飛ばすわん(-_-)

(↑王さんの娘さんは、婚約者のそばを食べる音が嫌いで、

婚約解消したんだそうですぅ・笑)



息子には、聞けずにいたので、ちょっとドキドキしていたのですが、

なんとなんと




本命チョコ
をもらってきましたよ~♪



○子ちゃんがチョコを渡したのは、息子にだけなんだって。

しかも、学校が終わってから、帰る直前に渡されたそうで。



「女の子がいっぱいくっついてきて、うるさかった」

との息子のコメント。 まっ!エラソーに…。



照れながら、でもとっても嬉しそう。

よかったね、息子。



でも・・・。

我が家では、家中のチョコレートは、全てワタクシのものなの。

ごめんなさいね~、○子ちゃん。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



今回は、たかがバレンタインなのに、本当に色々なことを

考えてしまった私。



なんとなくもんもんとした気持ちでいたら、そのもんもんが

ぱーっと吹き飛ぶような歌が、またもや目覚ましテレビから…。

感動しました。よかったら、聞いてみてくださいね♪




でんしれんぢという親子デュオの『ゆうきのうた』です。



いい歌だわん。



バレンタインなどに踊らされず、

(↑十分踊らされたワタクシがいうのもなんだけど)

こういうちゃんとした「愛」を息子に伝えていきたいわ。




バレンタインなんて大嫌いだという方も

あの頃(どの頃?)に戻りたいという方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑やっぱり学校へのチョコ持込は禁止がいいなぁと思う私に
応援ポチお願いします。

|

« 本日。イケメン?男子の母の苦悩 | トップページ | ど暇な昼下がり♪ »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。5個ももらえるなんて!すごいですううう!!!うちは・・・・・なんとか1個・・・いただきました。(たぶん義理)

投稿: ごんた | 2008年2月15日 (金) 12時21分

曲を聴きながらポ~っとしちゃいました(*^_^*)
ほのぼのしますね。
そして”そうだよね”って感心しました(*^_^*)

チョコ5個すご~い!!
お返しも考えちゃいますね(^_^;)

投稿: mocchi | 2008年2月15日 (金) 12時54分

こんにちは♪
バレンタインにはほとんど興味ない私ですが
(苦~い過去があるわけではないのよ、コホン)
「やっぱり学校へのチョコ持込は禁止がいいなぁと思う私」ってのが→???
昨日はエコバック3個もってかなきゃって書いてたじゃなーい?ちょびっとギモン。
でも本命チョコもらえてよかったね(^-^)幸せ~♪
我が家の息子も本命チョコもらいましたよ(///∇//)
義理チョコはゼロだけどね(≧ω≦)

投稿: くーゆ~ | 2008年2月15日 (金) 14時16分

よかったわ(滝汗)
またみんながコメントしずらい歌だったらどうしようかと思ったわ(爆)
また、私が気を使ってコメントしなければならないのかと( ´艸`)ムププ

娘の学校チョコ持ち込み禁止なんだけど・・・
お宅は大丈夫なのね♪
ちょっと聞いてくれる!?
昨夜娘が寝た後、男の子にチョコあげたみたいよ♪
(もちろん私が焼いたチョコケーキ)
って言ったら、12時よ!夜中の!
娘を起こして、
「誰にあげたんだ!?名前は?どこに住んでるんだ!?」
って∑(。 ̄(ェ) ̄;)
もうアホでしょ・・・
娘がしかたないから、「隣りの席の男の子!」って言ったの
来週参観日なんだけど、有給とって行くんだって(爆)
あなたが、ウキウキしてるバレンタインは
女子の家ではこんなことが繰り広げられてるのよ!
本当にアホなのよ・・・
うちの旦那・・・

投稿: ほくママ | 2008年2月15日 (金) 14時53分

ごんたさん、こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます♪

息子の学校は、旅行に行ったら、みんなお土産買ってくるし、全然関係ないけどフルーツ買ってきたとか、とにかく食べ物の持込に寛容?なんですよ~。

バレンタインなんて、みんなガンガンチョコレート持ってくるだろうなって思ったから、そんな中で、息子1人もらえなかったらどうしよう~って不安だったんです(笑)
よかったよかった♪

ごんたさんの長男君は、本命ぽいですね♪
親としては切ないけど(笑)

投稿: appie | 2008年2月15日 (金) 15時22分

mocchiさん、こんばんは♪
本当にほのぼのする曲だよね。
親子で歌ってるっているシチュエーションが、またじ~んときたりして。

mocchiさんは、音楽に敏感だよね♪
何かやってらっしゃるの?

チョコのお返しね~。
もう息子にまかせてみようかな(笑)お金だけ渡して。

投稿: appie | 2008年2月15日 (金) 15時29分

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
息子ちゃま、素晴らしい☆
さすが、大量のチョコをゲットし、
そして本命チョコまでお持ち帰りで、羨ましい!
私も息子ちゃまのファンとして、嬉しいです♪
そして、同じ男の子の親として、私は昨日は悲しい一日でしたわ。
きっといつか・・・とポジティブに
息子に磨きをかけなければ、と思った日でした(T.T)
そして、素敵な曲に癒されました。。(笑)

投稿: ひまわり | 2008年2月15日 (金) 16時22分

こんにちわっ。

やりましたねぇ~。
やっぱり男の子を持つ親としては、何だか勝負が掛かった日?とでも言うのかなぁ?
appieさんの気持ち、とっても良くわかる!
家の息子も「義理チョコ」を貰って帰ってきたよっ。
何故か末っ子の、Yちゃんにまで(笑)。
息子君には、本命チョコ?
やるなぁ。
将来イケメン!

投稿: taiga | 2008年2月15日 (金) 19時32分

あれ。ママ&JOYちゃんからはチョコ贈らなかったんですか!?(>_<)

本命チョコをもらえてよかったですね!
気持ちのこもったプレゼントは、やっぱり一番うれしいですものね(=^^=)

というか、気持ち自体がプレゼントですよね♪♪

この曲、とてもまっすぐで気持ちのいい曲ですね!(^―^)

投稿: みほみほ | 2008年2月15日 (金) 19時36分

こんばんわぁ~
本命チョコが貰えて
joyママさんの方が一番ホッとしたのでは?
息子さん照れるとこなんか可愛いいですねっ♪

将来いっぱい貰ってきて
お返しに苦労するjoyママさんを想像中・・・笑
 ぽちっと
 

投稿: ダブルママ | 2008年2月15日 (金) 20時28分

すごいですね~!!
いっぱいもらってよかったですね(*^-^)

もらいすぎるのも困っちゃうし~、もらえなくてもさびしいし~男子も気をもむイベントですよね。

さぁ~お返しはなにかな(笑)

投稿: じゅんぴー | 2008年2月15日 (金) 21時57分

凹み中の我ら親子にいい歌での励ましありがとぅぅぅ。。。

良いなぁ、、、本命チョコ。。。
来年は、カズも私も?本命チョコGET様すよ~!(笑)

投稿: koji | 2008年2月15日 (金) 22時59分

よかったね~(*^^)v 息子くんヾ(≧▽≦)〃
5個ゲットっヾ(≧▽≦)〃
本命チョコまでいただけちゃって♪〇子ちゃんがドキドキときめきながら渡したのに・・・
ママが全部食べちゃったのね( ̄m ̄*)V ププッ
姑になってるわよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ  
ホワイトデーはママの手作りね(*^^)v
株あがるわよぉ・・何のかわからないけど(笑)
この曲 いいわ♪ やっぱり朝はめざましテレビがいいかも♪ 音量を上げすぎたせいか、モモちゃんが飛び掛ってきました・・・ナゼ????

投稿: サクラ | 2008年2月16日 (土) 07時25分

くーゆ~ちゃんこんにちは♪
ホントだ~!!思いっきり矛盾してるわ(笑)
うーん。でもどっちも本音なんだよな~。
多分、もらえたってわかった瞬間にホッとして、もうこんな思いはこりごりだっ!って思ったんだわ~。
人生的には、傷つくのって大切なんだけど、自分の子が傷つくのを見るのって、怖いんだよね。
相変わらず、ダメ母だわ…。

タク兄も本命チョコ!!やったね♪
義理チョコはないんだけど、って辺り、クールでかっこよいわん♪

投稿: appie | 2008年2月16日 (土) 11時02分

ほくママさん、こんにちは♪
どうやら、『自分だって気を使ってる』ってことをアピールしたいみたいね…(笑)
芸術の話くらい、気を使わないでもサラサラ~と
話してもらわないと困るわ。ォーホッホー(´0ノ`o)

ところで、びっくりしたわ!
ご主人、てっきりほく家で唯一まともな方かと思ってたのに、
とんでもない親バカだったのね!!(爆)
ほく家って、ドS、ドM、毒吐き、親バカ…
構成員が多様すぎるわ(爆)
お子様たち、大丈夫かしらん…。

投稿: appie | 2008年2月16日 (土) 11時09分

ひまわりさん、こんにちは♪
私が無知だったんだけど、
ほとんどの小学校は、チョコの持込禁止してる
みたいよ~。
自宅まで訪ねていって渡すなんてのは、高学年じゃないとできないだろうから、
一年生でもらえないのなんて、落ち込むことじゃないわ♪

息子の学校は、ホント、自由すぎる学校なので、
バレンタインもこういう結果になったの。
でも、親としては、心労が…。

投稿: appie | 2008年2月16日 (土) 11時12分

taigaさん、こんにちは♪
わ~♪気持ちわかってもらえて嬉しいわん♪
そうなのよ、なんか勝負の日みたいな感じに
なっちゃってね~(汗)
今年は無事もらえたけど、毎年こううまくいくとも
思えないから、ドキドキだわ。

Yちゃんも貰えたの?
それは、嬉しいよね~。
最近は女の子にもあげるんだってね♪
なんだか、いよいよややこしいことになってる
気がする私って、オバサンかしら(滝汗)

将来イケメン、ってあくまでも私の希望よ(笑)
今のところ、可能性半々…?30%…?

投稿: appie | 2008年2月16日 (土) 11時18分

みほみほさん、こんにちは♪
不測の事態(笑)に備えて、一応私からの分とJOYからの分2つ用意してたんだけど、
息子が無事もらってきたので、JOYからの分は、ワタクシが没収いたしました~(笑)
ま、他のチョコも、いずれワタクシがいただきますが(笑)

この曲、気持ちいいですよね。
心が温かくなるというか。
私、すぐ世の中に流されて、心がささくれ立っちゃうので、時々癒してあげないとダメみたい。

投稿: appie | 2008年2月16日 (土) 11時23分

ダブルママさん、こんにちは♪
そうですぅ。
結局、誰よりも私が一番盛り上がり、一番ほっとしてました(爆)
だから、今、誰よりも疲れておりますぅ(笑)

息子もいっちょ前に、カッコつけたり、照れたりするんですね~。
今回、発見しました♪
少しずつ、ちゃ~んと成長してるんだなぁ。

お返し、昨日から考え始めましたよ~(爆)

投稿: appie | 2008年2月16日 (土) 11時26分

じゅんぴーさん、こんにちは♪
いやいや、本当にホッとしました。
男の子の母が、こんなに気を揉むものだったとは…。
え?私だけかしらん?

もらいすぎるのって、やっぱり困るんですかね?
思春期にでもなったら、経験してもらいたいものだわ♪ふふふ♪

昨日から、早速考え始めましたよ~。
お返し!!
基本倍返し。可愛くて女の子ウケするもの…
でも、男の子が選んだんだなって感じが漂ってきて微笑ましいもの…
って、何?(笑)

投稿: appie | 2008年2月16日 (土) 11時30分

kojiさん、こんにちは♪

『ゆうきのうた』励まされましたか(笑)
それはよかった(笑)
私は1人で盛り上がり、1人で疲れ果てたので、
とても癒されましたよ~。
いやいや、親がこれほど振り回されるとは、
おそるべし、バレンタイン…。

で、え!?
kojiさんも本命チョコ、待ってるんですか(爆)

投稿: appie | 2008年2月16日 (土) 11時33分

サクラさん、こんにちは♪
ふふふ♪姑かしら~。
と~っても美味しく完食しちゃったわ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

だって、と~っても疲れちゃったんですもの。
頭も使っちゃったんですもの。(←どこで?)
糖分が必要だったのよ~。

ホワイトデーに手作り!?
ムリよ!!
株、上がるどころか大暴落は必至よ!!
ちなみに、サクラさんや小梅ちゃんだったら、
どんなものが嬉しいの?
よかったら教えてね~♪(←必死)

投稿: appie | 2008年2月16日 (土) 11時39分

あはは♪ 戻ってきました(ё_ё)キャハ
必死な思いが伝わってくるわ~~♪
そうね~~私だったら
塩ちんすこうね♪
渋いわ・・・息子君の株が下がるといけないので
若者、小梅ちゃんにリサーチしてみたら・・・
チョコレートのかかった高級なクッキーか
消しゴムかメモ帳かハンカチが欲しい・・
どんどんリクエストが出ますが・・・
とっても 欲深くなっておりますの。ププッ ( ̄m ̄*)
1年生の時にお返しでもらったのは ハンカチだったらしいのよ。私は忘れてたんだけど。
Hくんに貰った♪ってまだ喜んで使ってるわよ(*^_^*)


投稿: サクラ | 2008年2月17日 (日) 07時29分

サクラさん、ありがとう~♪
サクラさんは、塩ちんすこう?
私的には、満点だけど、株は大暴落ね。
暴動の域よ、それは…(笑)

小梅ちゃん♪ありがとう♪
さすが、若者!意見が具体的♪"φ(・ェ・o)~メモメモ
参考になるわ~。
高級クッキーと雑貨のセットとかいいかもね♪
倍返し予算的にも、合ってくるわ♪
ありがとう~♪

投稿: appie | 2008年2月17日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10517184

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな愛のかたち。:

« 本日。イケメン?男子の母の苦悩 | トップページ | ど暇な昼下がり♪ »