« 那須高原でSKI・SKI♪ | トップページ | 本日。イケメン?男子の母の苦悩 »

わんこと一緒にSKI・SKI♪

那須高原でSKI・SKI♪の続きです。

今回はJOY編~ ヽ(*´Д`*)ノ



JOYをたくさんの雪の中で遊ばせるのは、私たち夫婦の夢

だったんだけど、今回、ようやく実現できました。



さて、JOYですが・・・

高速を降りて、牧場に積もる一面の雪を見たあたりから、

もう大興奮!!



車の窓に鼻水をいっぱいつけて、笑いっぱなしなの ヾ(;´▽`A``

もしかして、スキー場より、「雪一面の牧場」ってシチュエーション

の方が、嬉しかったりして…。元牧羊犬だからね♪



マウントジーンズ・スキーリゾート那須

横浜から日帰りで行ける、数少ないわんこOKのスキー場。



ここは、ドッグランはないんだけど、

・キッズパークにわんこも入れるということと、

・お食事はテラス席ならOKということ、

・ゴンドラ乗車で頂上の広場での遊びOK

という条件が我が家にぴったりだったので、選びました。



最初にキッズパークへ。

とっても楽しくなっちゃったJOYは、息子と一緒に

スノーエスカレーターに乗ろうと、必死。



いつも息子と滑り台で遊んでいるから、

ソリもその感覚だったのね(滝汗)

ここは、ぐっと我慢してもらって、ひたすら息子の見学となりました。



ただ、この間、JOYは子供たちの人気者に…。

「あー!わんわんだ!!」と沢山の子が声をかけてくれました。



でも…わんこ好きの子ならいいんだけど、

わんこ嫌いをここで克服しよう、って子まで現れちゃって。( ̄▼ ̄;)



親がね、必死なの。

親:「ほら!大丈夫だから、ちょっと触ってごらん!!」

子:「ぎゃーっ(泣)」

私:「大丈夫だよ~。このわんちゃん、いい子だから~」

と、何故か私まで、訓練に付き合う羽目に…。(; ̄Д ̄)



息子を無事にスクールに送り出してから、

お待ちかねのゴンドラで山頂にGO



JOYは、ゴンドラでも、

窓に豚鼻になりながら、外の景色を楽しんでましたよ~



頂上は、ふかふかの雪がいっぱい♪Img_34362

スキーヤーもいなくて、ノーリードで遊びました。



とにかく、走る。

Img_34692



走る、走る。

Img_34582



走ってるけど…足は付け根まで埋まっている…。(滝汗)Img_34332



でも、埋まっているのも、たいした長さじゃないことが判明。

足を抜いている瞬間の写真。あはは(汗)Img_34722



今回も、よ~く転がりました。

それを写真に収めるワタクシと、そのワタクシごと写真に撮るパパ。

JOY、静止画だと、冷凍マグロのように、固まっておりますぅ。Img_34452



センターハウス近くの、人が多い場所を移動する際には

息子のソリが大活躍♪足も休ませられるしね♪

Img_34242_2

違いますよ、JOY。

Img_34212
JOYってば、安心したら、寝ちゃいましたよ~(萌)



帰りの、駐車場に向かうエスカレーターにて。Img_24052

JOYの水平になった耳が、遊びつくしたことを物語っております。



帰りに、近くの那須山という温泉に寄ったのですが、

寒い車内にJOYだけ置いていくのは心配だったので、

入浴はパパと息子のみ。( -ェ-)



私は、エアコンを聞かせた車で、JOYとお留守番することに。



わんこと一緒にスキーに行くというのは、

大変なことや不便なこと、色々あったんだけど、

それでも、雪の中で遊ぶあのJOYの笑顔は

しっかりと脳裏に焼きついていて・・・。



やっぱり、一緒に行ってよかったね♪JOY♪



わんこと一緒にスキーに行きたくなった方も

JOYの予想以上の足の短さに感動した方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑JOY(と私)にお疲れクリックをお願いしますわん


パパは、温泉で、疲れがとれたはずだわん(←根にもっている)

|

« 那須高原でSKI・SKI♪ | トップページ | 本日。イケメン?男子の母の苦悩 »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
JOYちゃんとても楽しそう!!
雪と戯れ楽しそうなワンコ見ていると、私も幸せな気分になります。
歌どおり犬って雪大好きなんですね。
家族全員で楽しく弾ける!!これ、1番ですよね。
頂上、きれい。
そりに乗っているJOYちゃん、可愛いで~す♪

ここもゴンドラOKなんですね。
行ってみたいなぁ。
帰りの車は、息子さんもJOYちゃんもぐっすりだったかな?

投稿: パワフルママ | 2008年2月13日 (水) 13時11分

ワンコも一緒に入れるってステキ~!!
うちも連れて行きたいなと思ってたのだけど
結局誰かがワンコ番をせないかんというので
フェードアウトです・・・
ちょっと預かってくれるところがあったら
休憩がてらスキーもできるのになぁ・・・

息子ちゃんも満喫したようでよかったですね。
今度は一人で合宿でもいっちゃいそうな
勢いですね~!!

ああ、行きたくなってきた~!

投稿: じゅんぴー | 2008年2月13日 (水) 14時55分

スキーですね!(人´∀`*)
同じくアウトドアに向かない我が家も、さくらの「スキーに行ってみたい」という言葉に少し心を動かされてるわけなんですがw
来年ね、来年ね、と言いながら数年経ってしまいました(・x・)ぷっ
ワンコOKは嬉しいですね!
どこかへ出かけるとき、ワンコを連れて行ってあげたいと思っても、道中を想定するとやむなく留守番させることが多いけど、最近高速道路のSAでもドッグランやテラス付きのレストランがあるし、もっともっとワンコ連れに便利な施設が増えると嬉しいですよね!
とはいえ、メキシコ出身の我が家のワンコ。雪山はちょっと苦手かもしれませんが(・x・)ぷっ
それにしてもスキーいいな~
(*-ω-)ウーン 写真がとても美しい♪
なんといっても雪が天然のレフ版になってくれるものね~(←そっちかよw)

投稿: おねえ | 2008年2月13日 (水) 16時22分

いいな〜、
HPにはワンコOKとは書いてないけど、どうやって調べたの??
大型犬は大丈夫??
頂上に上がったら、ワンコはどうやって降りて来るの??

なんだか、 JOYちゃんの楽しそうな写真を見てたらやっぱりアテナも連れて行きたいな〜って思っちゃいました。

質問攻めですみません。。

投稿: アテナママ | 2008年2月13日 (水) 18時15分

JOYちゃん楽しそうね~~ヾ(≧▽≦)〃
あんなに喜んでくれるなら連れて行った甲斐があるわね~。息子くんも無事に滑れるようになったみたいだし~ 初めてのスクールであそこまでいけたらもう十分よ♪ 次回は一人で降りてこれるかもぉお♪

写真もとってもキレイ(*^_^*)
appieさんもパパもスキーは履いてないということは
雪遊びたっぷりしてきたわね(*^^*) フフ
こんなにいいお天気でみんな日焼けしてないかしら・・( ̄m ̄*)V ププッ

温泉には入らずJOYちゃんとお留守番なんて
すばらしいっ 母の愛ね~ヾ(≧▽≦)〃
次回はJOYちゃんも入れる温泉でのんびりできるといいわね~~。そんなところはあるんだろうか・・

投稿: サクラ | 2008年2月13日 (水) 18時35分

パワフルママさん、こんばんは♪
おかげさまで、JOYもと~っても楽しめましたよ~。
なんといっても、パワフルママさんのブログのお陰です♪

ソリ、可愛いですよね(笑)
なんとなく、ドナドナを思い出してしまった私ですが…。

ゴンドラ、いいですよね♪
頂上は人もいなくて、景色もきれいで、
本当に最高でした~♪

投稿: appie | 2008年2月13日 (水) 19時42分

じゅんぴーさん、こんばんは♪
そうなのよね。わんこ番がいるんですよ…。
今回は、子供たちを遊ばせよう!という計画だったので、私たち夫婦は、スキーはなしだったの。
わんこ番と言っても、人一人とわんこ1匹じゃ、間が持たないものね(笑)

ペットの一時預かりサービスっていいかもね~。
スキー場も、競争が激しいみたいだから、そういうサービスで出し抜いて欲しいよね(笑)

息子、合宿なら一人で行ってくれって感じですぅ。

投稿: appie | 2008年2月13日 (水) 19時46分

おねえさん、こんばんは♪
ホント、ここ数年で、随分ペットサービスが増えてきたと思わない?
もっともっと普通の子供と同じように、わんこも連れて歩けたらいいのにね~。

スキー場は、ペットサービスと言う点では
まだまだ発展途上だわ…。
OKといっても、ドッグランが離れてたり、レストラン禁止だったり…。
どーしろっていうんだ、みたいな感じのところも多々。

でも、おねえさん家のわんこちゃま達は、
やっぱりスキー場には向かないかもね。
寒いの、苦手だよね?チワワちゃんは…。
あ、でも、ずーっと抱っこしてもいられるんだ…♪

投稿: appie | 2008年2月13日 (水) 19時51分

アテナママさん、こんばんは♪
わんこOKのスキー場ね、Yahooで「スキー場・ドッグラン」とかで検索したんですよ。
全国のドッグランがあるスキー場というのがまとまったページがあって、それを見たんだけど、
私が見たページが、今日はなぜか「ページが見つかりません」になってたの。

アテナちゃんもいけるところ、いくつかあると思いますよ~。
パワフルママさんもラブちゃんを飼っていて、白馬の岩岳スキー場に行ったそうです。記事はこちら↓
http://pawafurumama-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_5c1a.html
楽しそうですよ~♪
ちなみに、ゴンドラは、往復です(笑)

投稿: appie | 2008年2月13日 (水) 20時10分

サクラさん、こんばんは♪
子供達が予想以上に楽しんでくれたので、
行った甲斐がありましたよ~♪
今回はJOYも一緒ということで、夫婦そろって雪遊びに徹したの。
どっちも、一人ではお留守番したくなくて(爆)

でも、そういうのもありだな~と思いました。
ゆ~くり山頂の雪景色みて、
すっごく寛げたのよ~。
精神的満足度が高かったわ。

温泉、てっきりパパが譲ってくれると思ったのに、
あっさり行かれちゃいました…(滝汗)

投稿: appie | 2008年2月13日 (水) 20時14分

うわぁ!すごいキレイな景色!!(^▽^)
カメラ片手のappieさんとJOYちゃんが戯れる姿、CMみたい!!
この愛らしい脚を見てしまったら、コーギーさんにハマっちゃうってもんですねぇ~(*^m^*)
そりの上での寝顔、まるで赤ちゃんみたい・・・♪
JOYちゃんが楽しみつくしたってこと、ほんとによく伝わって来ました!(=^^=)
うちもまめ子を連れてお出掛けしたいなぁ♪
でも我が家の場合、また体調を崩さないように、暖かくなるまでお出掛けはオアズケですね(^^ゞ

投稿: みほみほ | 2008年2月13日 (水) 20時22分

こんばんわっ!

わぁぁぁ~!
いいなぁ~、いいなぁ~!!
JOYちゃ~ん!
すっごい嬉しそうやねぇ♪
犬連れ「OK牧場」な、スキー場。この近所にもないかなぁ。
楽しそうなJOYちゃんを見て、タイガも絶対に連れて行ってあげたくなった!!
ソリに乗って zzzz してるJOYちゃん。
萌え~~!
可愛い♪
appieさん、私も探してみるわ!
いい思い出になるもんねっ♪
JOYちゃんみたいにぃ。

投稿: taiga | 2008年2月13日 (水) 21時11分

JOYちゃんの冷凍マグロ姿(爆)、そりの上での寝顔、どれも可愛いすぎです(人´∀`)
大満足だったのがひしひしと伝わってきました♡

ケントはトラック見てもおしっこチビるし、スキー場どころか外出もキビシイですが(苦笑)
機会があったら連れて行きたいなって思いました♪

appieさん、写真撮影に息子さんスクール、JOYちゃんと温泉お留守番・・・本当にお疲れ様でした!!
ワンコの一緒に入れる温泉、九州だったら結構ありますよ~!!(あ、遠いですね・・・汗)

投稿: mirai | 2008年2月13日 (水) 21時31分

はぁ~い!
行きたくなりましたよぉ~♪
joyちゃん本当に楽しそう♪
つーかソリに乗ってオネンネですかぁ?
クスっと笑ってしまいました
マジ可愛いですよぉ~♡

我が家のワンコはエスカレーター抱っこだったのですがjoyちゃん観たら今度やってみようかなっと・・・
大丈夫かなぁ?ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年2月13日 (水) 23時23分

JOYさんもメチャ楽しまれたようで。。。
それ以上にappieさんも楽しまれた???
(笑)
そんな雰囲気たっぷりの今回のスキー!
私も本当に行きたくなりましたよ!

でも、もう体がボードを忘れてる??( ̄ェ ̄;)

投稿: koji | 2008年2月14日 (木) 01時44分

JOY楽しそうでよかったね(≧▽≦)
みんなのコメント見てると、随分うらやましそうね・・・
私は、楽しそうな家族旅行の写真を見ても
行きたいと思えないわΣ( ̄ロ ̄lll)
だって凍死するのよ!!!
マイナス20度とか当たり前なの!
へたしたら、30度とかになってるの!

でも・・・
JOYよりも、息子よりも、動画撮ってるあなたが
一番はしゃいでるふうに見えるのは私だけ!?
格好が若いのよ!
いい年なんだからもう少し地味なウェア着なさいよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: ほくママ | 2008年2月14日 (木) 08時43分

みほみほさん、こんにちは♪
ホントにキレイな景色でしたよ~。
今回、雪遊びに徹してたので、しみじみと
自然を眺めてきたんです。
癒されました♪

JOYの足、可愛いでしょ(爆)
以前雪の日も、こんな風に転がってました(笑)

みほみほさん、夏山は行ったことある?
夏もゴンドラ動いてて、頂上まで行けるんですって♪
夏なら、まめ子ちゃんも快適に過ごせるかも♪

投稿: appie | 2008年2月14日 (木) 10時23分

taigaさん、こんにちは♪
楽しかったわよ~♪
絶対タイガも喜ぶわ♪

スキー場ね、HPにはわんこOK牧場(笑)って書いてないことがあるの。
だから、問い合わせをお勧めするわ~。
ゴンドラならいいよ、ってトコ、他にもあるかも♪

そうそう、大事なことが。
数年前の動物番組で見たんだけど、
わんこも首を暖めると、風邪ひきにくいらしいよ。
JOYもマフラー巻いていきました~♪

投稿: appie | 2008年2月14日 (木) 10時28分

miraiさん、こんにちは♪
冷凍マグロ姿、可愛いでしょ(爆)
KENTくんもなれるわよ~。冷凍マグロ。色味的に(笑)

そっか~。KENTくんは、ビビリちゃんだったのね♪
今度帰省したとき、是非是非どこかに一緒に行ってみて~。自然系は本当に喜びます♪

温泉…わんこと一緒にって、どういう感じなのかしらん。
湯船に一緒に?
JOYが静かに入ってるとは思えないし、私も素っ裸で追いかけるの、やだなぁ(爆)

投稿: appie | 2008年2月14日 (木) 10時32分

ダブルママさん、こんにちは♪
ダブルちゃんとシングルちゃんは、けっこう雪のあるところ行ってますよね♪
スキー場も楽しめそう♪

行動力のある、ダブルママ家。
既に計画あったりして♪

エスカレーター。乗るときはびっくりするみたいですけど、すぐ慣れます。
降りるときは、全く問題なしでしたよ~。
でもご心配なら、乗り降りのときだけは
抱っこしたほうがいいかも…♪

投稿: appie | 2008年2月14日 (木) 10時35分

kojiさん、こんにちは♪
JOY、本当に楽しそうでした~。
え?私がそれ以上に?

ワタクシのはしゃぎっぷり、敢えて触れなかったのに、ナゼわかるんでしょうか?透視?
フシギですぅ(爆)

ボードね、多分身体はすぐ思い出すと思うんですけど…。
はっきり言って、すぐ、疲れます(笑)
そして、翌日から数日間、引きずります。(爆)

投稿: appie | 2008年2月14日 (木) 10時40分

ほくママさん、こんにちは♪
へたしたら、マイナス30度!!
それは、天然の冷凍マグロになれるわね♪(興奮)

いやいや、そんな話じゃなくて…
前々から言おうと思ってたけど、ほくママさん、
着眼点が違いすぎるのよっ!!
ナゼ、JOYの驚くほどの可愛さ(笑)や、お茶目な姿をスルーして、私のウェアの話になるのよ!!

若い?やっぱり?(照)
いや、ほっといてよ。喜んで着てるのよ。
スキー場なんて、みんな騙しまくってるじゃない(笑)

私だって…私だって…
少しくらい、可愛くなりたいのよ…。
可愛いけど。(きっぱり)

投稿: appie | 2008年2月14日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10475092

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと一緒にSKI・SKI♪:

» 今年のゲレンデ その1 ~那須高原SA~ [ドジもんたのツレヅレ草]
もんたは子供たちとマウントジーンズ・スキーリゾート那須に行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 12時45分

» 今年のゲレンデ その2 ~セレブ待遇ジャイ子~ [ドジもんたのツレヅレ草]
もんた一家のマウントジーンズスキーリゾート那須での様子です [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 12時47分

« 那須高原でSKI・SKI♪ | トップページ | 本日。イケメン?男子の母の苦悩 »