« 敬意を払うべき存在( -ェ-) | トップページ | 息子の一年間が本になりました♪ »

宝探し♪(強制参加です)

ペットにも、高齢化の波が押し寄せているそうです。( ̄▼ ̄*)



ニュースの記事によると、

ワンコの場合で、1985年には7.5歳だった平均寿命が

2005年には、なんと2倍の15歳になってるそうで。

にゃんこも同じような伸びで、2005年には平均16歳だそう。




ご長寿ちゃん達
がたくさん誕生しているということね♪



理由はやっぱり、医療の発達と、フードの改良によるもの

らしいです。



ふむふむ。

これは、我が家としては嬉しい限りのニュースなんだわん♪

永遠のお嬢と言われながら、

JOYも、現実は既にシニアの域だからね (●´д`).






でも、高齢化の影響は、

実は、我が家で毎日のように実感せざるを得なくなってきているの。



忘れちゃうのよ、



JOYが



宝物のボールのありかを・・・ (_ _|||)






夜、息子が寝ると、「次はJOYの番でちゅ」

といわんばかりにボールで遊ぶ催促をしてくるんだけど、



最近は、催促の変わりに

家の中をバタバタと行ったり来たり。



ソファの下やら、洗濯物のかごとか、キッチンの隅やら

鼻を突っ込んで捜してまわってます。 ハァ━(-д-;)━ァ...

Img_2744



でも、見つからない。



仕方なく、私も一緒に、パパがいるときはパパも一緒に、

要はその場のみんなで、床に這いつくばって _| ̄|○

ボールを捜す始末。

(JOY目線にならないと、見つからないからね)



携帯だったら音鳴らせるのにね・・・

見つからないんだ、ホント。 (´‐ω‐)=з フー



ちなみにJOYのボールは、常に予備があるので、

諦めさせて、新しいボールで遊ばせようとするんだけど、

JOYは決して、諦めないの。


Img_02922

この頑固さ。これも老人の特徴だわん(←ひどい)



こうして、探すこと、長いときで約1時間。



見つかったときは、その場の全員で喜び合い、

JOYも、ぷーすかぷーすか♫♬ と

喜びの笛を鳴らすのでした。ちゃんちゃん。

Img_2748



ま、JOYの老人ボケは、まだ許せるけど、

(↑というより、ナゼかとっても理解できるワタクシ♪あは♪)



息子の失くし物、忘れ物はどうにも許せないわん。

若いクセに…ちっ (-'д-)



私同様、JOYの老人ボケが何故かとっても理解できる方も

何かを忘れたことなど一度もないと言い張る、重症の方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
    ↑
実はJOYにも息子にも負けないくらい、忘れ物オンパレード

の私に愛のポチを…♪



いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

本日の19:30分から明日(3月19日)の11:00まで

ココログメンテナンスのため、コメントが入らないそうです

いつもその時間にコメ下さる皆さま、ごめんなさい。

よろしかったら、ポチして脱出してね♪

|

« 敬意を払うべき存在( -ェ-) | トップページ | 息子の一年間が本になりました♪ »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

みんなで探している姿想像したら・・・・
なんか、、、、かわいいな~confident
宝物が見つからないJOYちゃんの慌てる姿。。。
かわええな~lovely
本人は必死なのよね~、、、、ごめんなさいhappy02
先日新聞にワンコの認知症の記事が載っていました。
夜の遠吠え、グルグル歩き、食べ続け・・・・。
栄養値の高いフード、動物医療の充実で
寿命が伸びた一方認知症が増えているらしいです。
予防法もあるようですよ!wink
認知症の発症を制御する効果のあるDHA
(ドコサヘキサエン酸)のサプリメントを
与えることが第一。ですって!
で、この記事には屋外犬より室内犬の方が
認知症にはなりづらいみたいですよhappy01
家族の愛をいっぱい、いっぱ~い感じるから
だと思います。
いつも家族が側にいていい刺激になっているンですってhappy02
JOYちゃんをこれからもいぱ~~~っい
愛してあげてっ!!!happy02
長くなってごめんなさいっcoldsweats01

投稿: mocchi | 2008年3月19日 (水) 10時57分

joy嬢の必死な姿・・・わかるわ~~
探す時って無いのよ!
私もこの前ケーキのレシピがいくら探しても無くて
その時は諦めたんだけど
次の日同じ場所探したらちゃんと見た場所にあるんだもの
開いた口がふさがらなかったわwobbly

頑固と言うよりもわんちゃんにも性格ってあるのよ
joy嬢はきっとお気に入りのものは大事にする
良い子ちゃんなのよねheart01

と思いたいsweat02

投稿: みい☆ | 2008年3月19日 (水) 13時41分

(。´・ω・)ん?
大丈夫。JOYちゃんはまだまだお嬢よ。
ワタクシなんて、なくしたことすら気づいてなくってよ。
存在そのものを忘れてるものだから、同じものを次々買っちゃったりするしね。
あ、コレって老化というより、もともと神経がイカれてるんじゃないかと密かにささやかれていますのよ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

投稿: おねえ | 2008年3月19日 (水) 15時25分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

ふふふ♪かわいいでしょ?
実際、お家の中をバタバタと探し回る姿って
かわいいんだけど、
なかなか見つからないときは、家族も必死よ~sweat01
泣きが入りながら探したりしてるわdash

認知症sign02
人間と一緒なのね
知らなかった…weep
でも、JOYも本当にボケてきてるからな~。
まさか、認知症の兆候とかじゃないよね
不安だわ…down
DHAねflair
この週末、早速買ってくるわっ
教えてくれてありがと~heart04

投稿: appie | 2008年3月19日 (水) 17時26分

loveletterみい☆さん、こんにちは♪

sign02ケーキのレシピ見つかったのheart04
でも、そういうことってあるよね~coldsweats01
いつもの場所にきちんとあるのに、
探してると見つからないのよね…

確かにJOY、自分のものはと~っても大切にする性格で。
それがどんなに古びれようが、臭くなろうが、絶対新しいものは受け付けないのbomb
仕方なく、見てないところで捨てるんだけど、しばらくの間は探してるのよ~typhoon

ちょっと可哀想でしょ?coldsweats01

投稿: appie | 2008年3月19日 (水) 17時29分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

ふふふ♪
存在そのものを忘れる、って私と一緒だわ~happy02
いいよね、明るく前向きに生きれるわんnotes

ちなみにワタクシ、その現象は
成長過程、と認識しておりますぅ。

老化?なにそれ?
神経がいかれる?どこに?(爆)

明るく明るく…up

投稿: appie | 2008年3月19日 (水) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/11490723

この記事へのトラックバック一覧です: 宝探し♪(強制参加です):

« 敬意を払うべき存在( -ェ-) | トップページ | 息子の一年間が本になりました♪ »