« 予想外の展開 | トップページ | おうちカフェでエレ・ぐぅ♪ »

事件は現場でおきている(ー`´ー)

ワタクシ、とうとう発見しました。

息子の学校での出来事を『吐かせる裏技』を。( ̄▼ ̄*)ニヤッ



息子ね、こっちから色々聞きださないと、

学校のこと全然話してくれないんです。



例えば…

「ね~、今日何したの?」

「鬼ごっこ」

「ふ~ん。じゃぁ、一番楽しかったことはなぁに?」

「鬼ごっこ」

「・・・・・。放課後は何してたの?」

「鬼ごっこ」

「・・・・・。 (ー`´ー) 」

って感じ。



ひどいでしょ?



よく育児の本なんかには、

「話さないものを、ムリに聞き出してはいけない

なんて書いてあるもんだから、

素直な私は、強引にもなれず…。ホ~ント素直で困っちゃうの、私♪





でも、あるとき、ふと出た言葉。



「ねぇ、今日学校で、なんか事件あった?」



に、息子が反応した~ ∑(゚ω゚ノ)ノ



まぁ、しゃべるしゃべる・・・   ̄ω ̄A;



誰と誰がケンカしただの、先生が何発げんこつしただの、

誰が泣いたとか、誰が勝ったとか、

誰が賢かったとか!





そう、学校は事件だらけだったのだ! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


会議室で起きているんじゃない!(←古っ)



それ以来、学校での出来事は、ほぼ押さえてるわん♪



事件といえば…

黙ってないのは、この方。

Img_24702

JOYの生きる世界は、事件だらけだようで…



私が呼んだのに、息子が返事しなかったといっては

わんわんわんわん、と、息子を検挙。



私が呼んだのに、パパが起きなかったといっては

わんわんわんわん、と、パパを検挙。



ケンカがあれば、身体を張って仲裁に。(-_-)

Img_21462



ありがとう…。

でも、いいから。休んでてくれて・・・。(✿ฺ-ω-)



事件は家で起きてるのよ!と言う方も

JOYの働きに感動した方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今の体型が事件だ!と思えて仕方ない私に

愛のポチを…



ランキングでも事件が起こってるわん!  |д・) ソォーッ…

|

« 予想外の展開 | トップページ | おうちカフェでエレ・ぐぅ♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こ~んばんわっhappy01

テンプレートが可愛くなってる~heart04
気分まで明るくなるね!

「事件」かぁ~。
なるほどねぇconfident
家の子も、学校の事は面倒くさそうに話すよぉ~pout
最後の結末まで聞きたい私を他所に
「もぉ~、忘れた!」
って・・・。
忘れたって・・・・crying

JOY 私の家にも来てくれない?
毎日毎日、事件のオンパレードよっ!
私も「事件あった?」って聞いてみるわ!

えへへへ。
今日は、「今の体系が事件」のappieさんにポチ し~よおっと(爆)happy02

投稿: taiga | 2008年3月12日 (水) 20時27分

こんばんわぁ~
ダンダンと学校の事面倒くさくなって
話さなくなるのもあっという間ですよぉ~笑
今のうちにいっぱいお話聞いてくださ~い
中2くらいから男の子から男に・・・・・
それまでヨチヨチいっぱいしてくださ~い

ダブルもニャンコ達が喧嘩?じゃれてる?
の時仲裁に入りますよぉ~
観てて微笑ましいですよっ♪
joyちゃん我が家は事件がいっぱいですよ~
是非きてくださ~い笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年3月12日 (水) 20時48分

うちも最近なんにも話してくれなくなりました!なるほど!!!その手でやってみます!!!

投稿: ごんた | 2008年3月12日 (水) 22時44分

旨い尋ね方ですね!!
私も、この方法で聞き出してみます!!
最近あんまり、学校のこと話さないので。。。
ま、心配はないでしょうが。。。

さいごのJOYのショットは可愛いなぁぁぁ。。。

投稿: koji | 2008年3月13日 (木) 00時56分

男の子は話さないってよく言うものね~
うちなんて、聞かなくても、ベラベラ・・・・・・
結論に辿り着くまで本当に長く・・・
頭悪そうな話方をどうにか治したいんだけどΣ( ̄ロ ̄lll)
一向になおりそうもないわ(爆)
それにしても、名案ね♪
しばらくは、学校の様子がわかりそうね!
でも、いつも同じパターンだとまた話すのやめるよ(*-ω-)
パターン3くらいまで用意しといたら!?

JOY偉いわね~♪うちの子たち!?
喧嘩した瞬間バリケンの奥で震えてるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
誰がそんなに怖いのかしら!?
パパねΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ほくママ | 2008年3月13日 (木) 08時26分

こんにちは、早速お邪魔しちゃいました♪
なるほど~「事件」!うまい訊きかたですね~

うちも幼稚園の頃からちーとも話してくれなくて
女の子の話をきくたびに、なんでこうも違うんだろ・・
とタメ息でしたがcoldsweats01
今日帰ってきたら、さっそく試してみますね♪

それにしてもJOYちゃんのカワユイこと・・heart04

投稿: BOOH | 2008年3月13日 (木) 10時08分

テンプレ変えたのね~♪春らしくって、いい感じね(*^^)v
「事件あった?」いい聞き方だわ♪
本当に学校って事件だらけのようだものね(笑)うちの娘の場合は勝手におしゃべりが始まり毎日大事件が起こってるみたいだもん。私もほぼ押さえてるつもりなんだけど、娘が主役に変更になってるお話もあったりして・・・逆もあり・・・大げさな話には注意してるわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私も今の体系は事件だわ(;^ω^)
ランキングも面白いことになってるわね~っ
appieさんがんばれ~~♪応援♪

投稿: サクラ | 2008年3月13日 (木) 10時14分

”事件”とはナイスな聞き方ですねgood
JOYちゃんはスゴイね~。
いっぱい検挙してくれるんだね~。
マミーの足となって頑張っているんだね~。
そうね、、、でも少しは休んでねcoldsweats01
今日の学校事件は何かしら?私も楽しみだわhappy02

投稿: mocchi | 2008年3月13日 (木) 10時46分

JOY姫はエレぐぅワールドに住まいながら、きっちり働いてるのね!!ステキhappy01
ランキングでどんな事件が起きているのか・・・いつも押したらすぐ戻ってきてるんだけど、(押し逃げ?)
今日はきっちりランキング見てきましたYO!
おめでとうsign015位sign03
学校での様子を聞くのに「事件」って
私も使ってました。一年の時は
「今日、誰か泣いた?」とか(←どんな聞き方よcoldsweats01

投稿: くーゆ~ | 2008年3月13日 (木) 11時33分

appieさん、すごいです。ランキング!!
5位ですね。おめでとうございますnotes

学校って事件多いみたいですね。
うちの長女もよくしゃべっています。
そんな話を聞くだけでも結構楽しかったりして・・・。本人から離せば事情聴取入らないですものね。

JOY、さすがです。事件現場にはすぐに駆けつける。頼もしいワンコだワンscissors

投稿: パワフルママ | 2008年3月13日 (木) 12時21分

JOY刑事(爆)ウチにも巡査がおります(笑)娘がご飯を下にこぼしたら捜査にはいりますよ~(笑)

そうなのね~。事件って言葉…息子くんには興味をそそられる言葉だったのね~(笑)
私も使ってみたいlovely

でも娘はまだしゃべらないしな~down夫は聞かなくてもしゃべってくるから「事件」なんて言葉使ったらきっとあくびが出ちゃうほど長~い長~い道のりだわ(疲)

投稿: sakusakumama | 2008年3月13日 (木) 14時34分

なるほど、「事件」ですかhappy01
息子さんにとっては、学校での出来事全てが一大事ですもんね☆

JOYちゃんは、appieさんの右腕なのねwink
appieさんの代わりに、ご主人や息子さんのを叱って・・・いえ、優しく諭しているんですねsmile
appieさんが、えれがんとにぐぅたらできるように、活躍してるのね!!

投稿: みほみほ | 2008年3月13日 (木) 19時44分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

やっぱり、「もう忘れた~」って言うのねsweat01
あれ、めんどくさい時の常套句よね
私もよく言うもの。パパにhappy02

事件、起こってそうだわね~。bomb
JOYの検挙はハンパじゃないわよ~
納得いくまで、ず~っとわんわん言ってるからね。
凄腕だわ~。

ふふふ♪
体型が事件の私を応援してくれてありがとう~heart04

投稿: | 2008年3月13日 (木) 20時20分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

ひぇ~shock 中2から男ですかsign02
声も変わっちゃって、急に別人のように
なっちゃうんだろうな~
その頃には、こちらとしても、何も聞きたくなくなってるかもしれないですねsweat02
怖すぎてsweat01

ダブル家、事件がいっぱいですか~bomb
でも、だれかがいつも、仲裁役になってくれそうですねflair

投稿: appie | 2008年3月13日 (木) 20時23分

loveletterごんたさん、こんばんは♪

やっぱり、話さなくなりましたか~punch

是非、試してみてくださいねflair
よろしければ、成果の程をブログで~shine

事件の内容が、すごそうなイメージあるけど…happy02

投稿: appie | 2008年3月13日 (木) 20時26分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

カズくんも話さないんですかsign02
なんかね~kojiさん家は、お父さんを囲んで、みんなでワイワイ話し合いしているイメージがあるんですよね~shine

事件、カズくんの周りでも起きてるのかなぁ~。

投稿: appie | 2008年3月13日 (木) 20時29分

loveletterほくママさん、こんばんは♪

いいわねぇ。お姉ちゃん、色々話してくれて。
長い話、確かに聞くほうは辛いときもあるけどねsweat01
我が家はポケモンの話限定で長いのよbomb
そして、パパも長いの。これは恐ろしく苦痛よpunch

ケンカしたとき、バリケンの奥で震えてるですってsign02
そうでしょうね~。
きっと、死を覚悟してるわよsweat01
おしっこもらしてない?
それ、遺書のつもりよsweat01

投稿: appie | 2008年3月13日 (木) 20時32分

loveletterBOOHさん、こんばんは♪
ご訪問、ありがとうございます

女の子でも、話さない子もいるんですねwobbly
そうよね、この年代じゃ、男女の区別ということでもないですよねcoldsweats01

「事件」起こってるといいけど…bomb

ふふふ♪噂のJOY、我が家の娘なんですよ~。家族の中で、私に次いで賢いですぅflair

またBOOHさんのブログ、遊びに行かせて下さいね~♪
こちらにも、宜しかったら、また来て下さいheart04

投稿: appie | 2008年3月13日 (木) 20時37分

loveletterサクラさん、こんばんは♪

小梅ちゃんの学校も、大事件が勃発してるのねhappy02
いいなぁ。色々話聞けて。

でも、大げさな話には要注意ってわかる~wink
我が家も、話が主役になってくる時がたまにあるけど、怪しさ100万点よねdanger

そういえば、サクラさんのダイエットは進んでいるのかしら?
体型、大事件よねbomb
早く解決しないと…sweat01

ランキング、応援ありがとう♪
私も後で応援しに行くねheart02
昨日、トップが入れ替わっちゃったの、私結構衝撃だったんだけど…。サクラさんは?

投稿: appie | 2008年3月13日 (木) 20時42分

lovelettermocchiさん、こんばんは♪

ホント、偶然使った言葉が大ヒットだったわ~happy01
でも、mocchiさんのお子ちゃま達は、色々お話してくれるよね~shine
羨ましいわん。
それとも、mocchiさんの努力が隠されてるのかしら?
だったら、教えて~shine

JOYね、本当に少し休んでいいんだよ、と
伝えてもらえないかしらんtyphoon

投稿: appie | 2008年3月13日 (木) 20時45分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんばんは♪

いつも応援ありがとうheart04
おかげさまで、なんとかランキングも頑張れてるよ~happy01

JOYね~。私と一緒にエレ・ぐぅした時間を埋め合わせするかのように、ものすご~く働いてくれちゃうのよ~。crying
家を防音にしたいくらいだわんsweat02

くーゆ~ちゃんも「事件」って聞いてたのね
「誰が泣いた?」もいいよねぇ。
バリエーションにくわえさせてもらうわflair

投稿: appie | 2008年3月13日 (木) 20時49分

loveletterパワフルママさん、こんばんは♪

いつも応援ありがとうheart04
なんとか、ランキングも頑張れてますぅ
これからもよろしくお願いしますhappy01

長女ちゃんの学校も、事件多発なんだ~happy02
でも、聞いてるほうは楽しいですよね~notes
私も、特にケンカ話なんて、身を乗り出して聞いちゃいますhappy02

JOYね~。頼もしいですよ~sweat01
事件現場、私を追い越して一番にたどり着きますから~
でも、迷惑なんだけど…catface

投稿: appie | 2008年3月13日 (木) 20時53分

lovelettersakusakumamaさん、こんばんは♪

巡査も、働きっぷりがよさそうですねぇ~shine
ただ、時々、事件現場の証拠隠滅をしてませんか~?
娘ちゃんがこぼしちゃったご飯、
時々、瞬時に消えてませんか~bomb

巡査ー!!業務違反ですから~(爆)

あ、パパには、「事件」なんて言葉使っちゃいけません。
万全の備えで、話は早く切り上げてもらいましょう~good

投稿: appie | 2008年3月13日 (木) 20時57分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

今回の「事件」って言葉、本当に偶然出ちゃった言葉なんですけどね~coldsweats01
予想外に大ヒットhappy01

JOYは頼りになりますよup
完全に右腕です。
特に息子のしつけに関しては、JOYが深く係わってることが多く…
これで、庭の草刈とかやってくれたらな~catface
もう、完璧shine

投稿: appie | 2008年3月13日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/11225832

この記事へのトラックバック一覧です: 事件は現場でおきている(ー`´ー):

« 予想外の展開 | トップページ | おうちカフェでエレ・ぐぅ♪ »