« お手上げ…(屮゜Д゜)屮 | トップページ | 春の怪事件!(゚Д゚||) »

また散財してきました(TωT)

先日、久しぶりにコストコへお買い物へ行きました。



コストコは、アメリカ式倉庫型のスーパーマーケットで、

年に4000円の年会費を払えば、

食料品から衣類、雑貨、電化製品まで会員価格で買えてしまう

という、うたい文句の所。



安い安いと言われるけれど、一個当たりのがものすごく多いので


生ものを買えば腐らせちゃうし(冷凍庫はいっぱいなの)、

保存食品は、しまいきれずに、カウンターに散乱することになるし、

雑貨は、明らかに余分に手に入るため、結局使わないし、

電化製品は、何もここで…と思うから買わないし、



で、



結局、我が家にとっては、

何にもお得でないスーパーです(✿ฺ-ω-)



お料理上手の家事上手、な奥様方は、随分活用してる

ようですけどね♪

あいにく、ワタクシは、その類ではないのよね。



なら行くな、って?

その辺が複雑なオバサン心なの… (✿ฺ-ω-)



でもね、何故か、ここのスーパーは、

消費者に何かを期待させる、「何か」があるの。

きっと、いいものがあるに違いないとか

息抜きになるに違いないとか…♪






今まで、期待を裏切られ続けているワタクシですが、

春休みの時間つぶしとして、

息子のお友達親子たちと、一緒に行って来ました。



この時とばかり、お菓子だのおもちゃだのと

色々カートに入れる息子。



もちろん、人目のないところで、眼力をつかって

戻させましたけど ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



散々文句を言った割りには、

Img_27702

結構たくさんお買い上げとなった、ワタクシ(←想定内)



ちなみに、コストコで一番のお気に入りは

Img_2827

このトイレットペーパーです。



実はこれ、一個一個も包装されていて、埃がつかないし、

包装が英字のため、お手洗いに置いておいても、

意外と可愛いのよん♪



中の紙にも、ちゃんと模様が入っていて、柔らかいし、二枚重ねだし、

とにかく、これはとってもお気に入り♪






ただ、問題は…

やはり、その量でございます。



36個って…クローゼットで、場所とりすぎるんですけど…






ブログにのせようと写真を撮っていたら、

快適をこよなく愛するJOYが、横に来て、転がってました~♪

Img_28142

ふふふ♪背中で感触を確かめてるのかしらん?



でも…


Img_28202

それ、ハウスじゃないから ( -ェ-)



これ、いいよね♪とご愛用中の方も…

トイレットペーパーは特売品に限る、と言う方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
ダイエット中なのに、大きなポテトチップスまで買っちゃった

イタすぎる私に、愛のポチを…♪


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« お手上げ…(屮゜Д゜)屮 | トップページ | 春の怪事件!(゚Д゚||) »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ♪

「コストコ」!!!
いいよねぇ~。
この前TVでもやってたよぉ~。
でも残念ながら、この近辺には「コストコ」は無いみたいで・・・。
TVの放送を見たら、絶対行きたい!!!
って思ったheart04
やっぱり街は、いいよねぇhappy01

トイレットペーパーshine
ステキすぎるわぁ~♪
JOYが横にいるから、そのデカさがとっても分かる~(爆)。
JOYが上に乗れるとわっ!!!!

あれぇ~?
ダイエット中だったよねぇsmile
大袋?
私も大好き~heart01

投稿: taiga | 2008年3月28日 (金) 22時42分

噂に聞くコストコ!
面白そうで興味津々なんですけれど、近くにはないので、行ったことないんですよ~weep

トイレットペーパー、かわいいですねhappy01
外国のものって、ちょっとした日用品のパッケージがオシャレですよねribbon

大袋のポテトチップですか~(笑)
スナックって、一度開けると、なくなるまで食べ続けちゃうんですよねbearing
ポテトチップも、少量ずつ小分けの包装にしてくれたらありがたいのにねぇsmile

投稿: みほみほ | 2008年3月28日 (金) 22時59分

私もこういうところ大好き~
でも、近くにないのよね
行ったら行ったで、何か買わなきゃって気になっちゃうのよね(汗)
恐ろしいわ…

この前、ドッグフードの15キロ袋を買うかどうか、すんごく悩みました
いつもの8キロ袋でも、けっこう場所とるのに…
あきらめて正解だったかな~?

投稿: あーちゃん | 2008年3月28日 (金) 23時09分

私も行ったことないです~!よく耳にしますけどearでも一個一個が包装されてるのはほんとうれしいかもnote

JOYちゃん~happy02スリスリかわいい~lovelyフカフカの新しいマイベット?(爆)
ウチもトイレットペーパーだけは高くついてもこだわってますcoldsweats02いろいろ使ってみるとどこが良いのかわかってくるgoodやっぱりフカフカで二枚重ねじゃないと…(←私だけのこだわり)shine

いいな~note私もパーッと使いたい…notes買い物行きたいな~shine

投稿: 虎徹ママ | 2008年3月28日 (金) 23時16分

可愛いですね!!このトイレットペーパー!!いかにもアメリカって感じのデザイン。。。
アメリカ雑貨屋を開店して売る???
クローゼットからハミ出てきそうな分は。。。(笑)

投稿: koji | 2008年3月29日 (土) 01時18分

お、噂には聞いたことのあるコストコ。
行ったことはないけども、確かに何かをそそるイメージはありますよね(*-ω-)ウンウン

ムダに多いそのトイレットロール、興味津々ですわ。
2ワンいる我が家は、トイレットロールがすぐになくなるのよね(-_-;)
それだけあれば、安心に暮らせそうだわw

投稿: おねえ | 2008年3月29日 (土) 03時08分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

コストコ、よくメディアに取り上げられるよね~。
やっぱり、なんとなく魅力的なのよね~coldsweats01

こっちでもね、コストコがあるのは、郊外なのよ~。
だから、家からは一時間くらいかけていくのですぅsweat01

ポテトチップス、しまいきれずに、ものすご~く目に付くんだけど…catface

投稿: appie | 2008年3月29日 (土) 08時11分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

コストコね、家からも最短で一時間ですよ~。
ナゼそこまで時間をかけていくのか、本当に不思議だわsweat01自分がcatface

ポテトチップスも、不思議だよね~。
一応上がジップで閉まるようになってるんだけど、それだって絶対しけるよって思ってます。

まるでわんこのご飯かって感じの大きさでcoldsweats01

投稿: appie | 2008年3月29日 (土) 08時17分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

コストコね、家からも一時間くらいかかる場所なのよ~sweat02
だから、行っちゃうと、
「折角来たから、絶対なんか買わなきゃsweat01」って
すご~くキケンな真理になるのshock

15キロは大きいよねぇ。
でも、あーちゃん家のわんこは、みんな同じご飯なの?
すぐなくなりそうなイメージもあるけどねぇcatface

投稿: appie | 2008年3月29日 (土) 08時20分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

そうよね、トイレットペーパーは、いいもの使うと、なんとなく豊かな気持ちになるものねhappy02
フカフカ度は、日本製のいいものには少し劣るけどね~、相対的にお勧め、って感じよgood

JOYね~、フカフカが好きなのよ~heart04
そして、それは全て自分のものだ、って思うみたいなのよねsweat01
いきなり乗ってきたときには、驚いたわcoldsweats01

投稿: appie | 2008年3月29日 (土) 08時24分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

おねえさんは、とっくに会員かと思ったわ~。
そして、私と同じで、色々散財してそうなイメージがあったのよねcoldsweats01

おねえさんが行ったら、きっと色々レポートするものがあると思うわflair

お試しあれ~good

投稿: appie | 2008年3月29日 (土) 08時27分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

可愛いでしょ?何となく楽しげなデザインが。
沢山あるのよ~、これがsweat01

このトイレットペーパーは、なんとかクローゼットに納めたshineんですけど、
大袋のポテトチップスやスープなどが
カウンターに散らかってますぅdown

投稿: appie | 2008年3月29日 (土) 08時30分

近くに「コストコ」あります
私も時々行くけど半端な量じゃないですよねぇ~
ピザ・・デカイ←こんな大きい冷凍庫ないし
切ってしまうのかなぁ・・といつも思う
私です(苦笑
う○ち袋とかシート安くありませんでしたか?
結局我が家も観て感心して(大きさに)
帰るかなぁ・・
トイレットペーパーはいいですねっ
必需品ですものねっ(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年3月29日 (土) 08時45分

わかるわ~!安いのか高いのかちっともわからないわ!
しかも1万円でお釣りきたことないのよΣ( ̄ロ ̄lll)
普通のスーパー行って1万円なんてかからないじゃない・・・
でもあそこは油断すると3万とかいくのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
怖いわ・・・だから月イチ1万円って決めたの!
でも、5000円はビールとライムで消えていくの・・・
残り5000円って・・・つまらないコストコでしょ!?(爆)
でも、毎月3万もコストコに落としてくるわけにわ(涙)
そしてもちろんお姉ちゃんは連れて行かないのよ・・・
だって残りの5000円おやつだけで使えちゃうでしょ!
トイレットペーパーいいの!?
すっごい気になってたの!
うちも柔らかいのじゃないとダメなの・・・
トイレットペーパーだけはケチれないの・・・
トイレットペーパー固いと悲しくなるでしょ!?(笑)

投稿: ほくママ | 2008年3月29日 (土) 09時25分

コストコだぁヾ(≧▽≦)〃憧れのコストコ・・・ないのよぉ。愛知県(u_u)
お友達家族と行くと、子供ってとっても大胆にカゴに放り込むのよね(笑)眼力が必要になるわよ♪
もうすぐ知恵が付いて、目を合わせなくなるわ・・(笑)娘はカゴに入れたら逃げるの(汗)
トイレットペーパーっ大きいねぇ♪JOYちゃんが乗っても大丈夫そうだもの。あ・・クローゼットにしまったのね。入ってよかったわね♪
大袋のポテトチップス~~♪
いいのよぉお♪ 長い春休み。
それくらいの楽しみがないとやってられないわ(*^-^)⌒☆

投稿: サクラ | 2008年3月29日 (土) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/11898564

この記事へのトラックバック一覧です: また散財してきました(TωT):

« お手上げ…(屮゜Д゜)屮 | トップページ | 春の怪事件!(゚Д゚||) »