« 息子の一年間が本になりました♪ | トップページ | 本当にありがとう »

背筋が痛くなる話

昨日、パパの学生の頃よりお世話になっているご夫婦と、

私たち家族とで食事に行きました。



私は、初めてお会いしたんだけれど、

遠目からでも分かる、そのオーラ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



そのご夫婦、ロスに住んでいて、年齢はもう60歳近いのに、

見た目もと~っても若々しいし、なんだか輝いていて

人生を謳歌している感じ。

ステキだわん (*´∀`*)ホケェ



3人のお子さん達も、既に成人して、それぞれ芸術分野で

活躍されてるらしく…



ここは、是非子育てのコツを伺って、我が息子のしつけ

役立てたいわん ( ̄‥ ̄)=3

と意気込んだ私。



飲み物やら前菜やらが運ばれてきて、タイミングをうかがってると

突然、パパが息子の話を始めました。



何を話すのかと思いきや…






まぁ、でるわでるわ、親バカ話のオンパレード。






笑える話を折り込むならまだしも、




少しも笑えない
「息子ってすごい話」  (゚ω゚;A

夫婦間でしかありえない「息子って天才?話」 (´∀`;A

妻でさえ怒りを感じる「息子ヒーロー話」 ( ̄‐ ̄;A ```

を、得意気に披露するパパ  (あっほ~ぅ)



何が彼をそうさせたのか…il||li_| ̄|○il||li



あぁ、ご夫婦の笑みが固まっていく…



もちろん、私にも冷たい汗が…






そして、話題の中心、我が家の息子はというと…



ずーっと退屈で、天井見ちゃってますから

鼻歌も歌っちゃってますから  (あっほ~ぅ)



パパの横の席に座っていた息子は、パパからは死角。

そして、ご夫婦からは正面。

その位置じゃ、息子の鼻の穴しか見えないわん ( ̄‥ ̄)






残念なことに、お誕生日席に座っていた私は

パパの話と息子の現実の悲し~いギャップ

目の当たりにすることになったのでした…。






終わりの見えないパパのKYぶりに、

意を決して、ありえないほど強引に話題転換をした私。



本日、ナゼか背筋がイタイわん。

Img_07325

そうなの、JOY。

JOYの方が、パパよりよっぽど空気が読めるわん♪



我が家のパパも空気読めませんと言う方も

「人のこと言えるの?appie!!」とイタイ所を突く方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
パパの親バカ話を聞きながら、なぜか、

このブログの読者の皆さんのことを思った私に愛のポチを♪


いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

もしかして皆さんも、いつもイタイ思いしてるのかしらん?(´∀`;A

|

« 息子の一年間が本になりました♪ | トップページ | 本当にありがとう »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

何!?なに!?どうしたの♪
appieさんの旦那さんKYなの!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
最悪ね♪

でも、忘れてはいけないわ・・・
私たちはなぜか共通点があるのよね・・・
もちろんうちの旦那もKYよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
しかも重度のね(*-ω-)
ただ、お宅と違うことが一つ・・・
うちのパパは自分がKYなことに気づいているの(爆)
気づいているのに治らないの(涙)
もっと最悪でしょΣ( ̄ロ ̄lll)
時々開き直りも入るのよ・・・最悪でしょ!?

↓ちょと!私の人間性になにか問題でも!?
疑ったこともないわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
疑う余地もないほどステキングよshine

投稿: ほくママ | 2008年3月21日 (金) 16時20分

もしや、あまりブログの主役になる事のないパパ,ここでネタを提供したかったんじゃ??
でもお相手は学生時代からのお知り合いだったら、きっと「あいつがあんな子煩悩になるとは思わなかったなぁ」って笑ってらっしゃるでしょう。
大人の会話って小学生からしたら、すご〜く退屈なのに、息子はよくがんばりました!!少しくらい天井みてたって問題な〜し。あ、見上げてると天井に何か映ってたりして。だから、上から目線の日記なのかも、、、

投稿: アテナママ | 2008年3月21日 (金) 18時06分

それは、appieさんお疲れ様でした~sad
だんなさまをフォローしつつ、息子さんも叱らなきゃならないし、さぞかし大変だったでしょうbearing
背筋以上に、胃とか痛くなってないですか・・・?
それともだんなさま、古くからの恩人ということなら、実の両親のようなお付き合いだからこそ、だったのかしら☆

そして、おりこうお留守番できたJOYちゃんの笑顔に、今日も癒されました~heart04

投稿: みほみほ | 2008年3月21日 (金) 22時24分

お疲れ様です
ご夫婦の笑みが固まっていく・・って書いてあったけど大丈夫だとおもうなぁ!
息子が子供の話を聞いてるって感じだし
息子さんもその方たちからみたら
孫みたいなもんだし・・・・
joyママの考えすぎだよぉ~
ちょっとは解る気はするけど・・
我パパも人に息子の野球の話するとき
私もシラ~となった事あるし・・
みんな親ばかなんだから・・・・
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年3月21日 (金) 22時41分

こんばんわぁ♪

おぉ~!
パパさん「KY」だったのかぁ(笑)。

ある意味、うちの、おとーちゃんも「KY」かも(笑)。
うちは褒めないけどねぇ(笑)。

パパさん、最高~!!!

すっごく「子煩悩ぶり」を発揮したのねぇ♪
ステキなご夫婦の目の前には、「鼻の穴」しか見えない息子君。。。?
しかも、鼻歌までっ(笑)。

パパの「KY」振りは、終わりがないのよ。。
きっと・・・(笑)。

投稿: taiga | 2008年3月21日 (金) 22時42分

(((( ;゚д゚)))アワワワワ 一緒ですね凹o バタッ
ワタクシの旦那様も、親戚の前では子供の話がまるでヒロイン伝説のようにふくらんでおります( ゚,_・・゚)ブブブッ
その伝説は「きいてねえよ!」てことにまで及び、文字通り伝説になることも_ノ乙(、ン、)_
しかしそのさらに上をゆくのが、旦那様のお父様!
こちらは筋金入りで、子供たちが文字を一つ書けば秀才だといい、絵を一つ書けば天才だといい、どんだけ~~~
将来現実を知ったお父様はいったいどうなることでしょう_ノ乙(、ン、)_

投稿: おねえ | 2008年3月21日 (金) 23時10分

私もKY・・・・かも、、、

息子の自慢大会なら旦那さまにも負けないっすよ!!(笑)
↑この辺がKY???なのか??

ま、appieさんは、私のこと見ていて分かってらっしゃるか・・・・(笑)

投稿: koji | 2008年3月22日 (土) 00時40分

子供の話となるとウチの夫もKYよ~(爆)
職場でうちの子が一番かわいい!を連発している夫たち…(←達、なのよ!一人じゃなく複数!)
仕事しろって毎回誰かが突っ込むまでバトルしてるらしいわ(汗)
ある意味KYよね~(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年3月22日 (土) 09時49分

うちの夫も もちろん「KY」よ(;^ω^)
どこでもそうなのねぇ♪
でもでも・・息子くんのお話はいいわよ♪
きっとお相手のご夫婦も楽しかったと思うわよ(o^-')b お孫ちゃんのように息子くんの事がかわいくなったわよぉ(*^_^*)
そうね。たとえ息子くんの鼻の穴が見えてても( ̄m ̄*)V ププッ
私も親バカはどこでも発揮できるから・・・
いつもはこうじゃないんですって言えちゃう私が怖いときがあるのよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投稿: サクラ | 2008年3月22日 (土) 12時46分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

ほくパパもKYsign03しかも自分で気付いてるsign02
お気の毒ねぇ~( ̄∇ ̄)ニヤリッ

家のパパは気付いてないから、救われてるのよ(←本人だけ)
気付いてたら、生きていけないわ!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ってか、息子のお誕生日ログにコメしなさいよdash
なんで、パパのKY話に、これだけ嬉々としてコメしてるのよ(爆)

投稿: appie | 2008年3月23日 (日) 11時36分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

あははは(爆)確かにパパ、自分が全然ネタにならないこと、イジけてました~happy02
身体を張ったネタ提供sign02
いらないんだけど…catface

息子、天井に写る何かが見えてるのかなぁ~
って、それ、かなり怖いsweat01
ワンコもよく見えてるっていうでしょ?
JOYもやるのよね~。よく、宙に向かってわんわん!!って…shock
アテナはどうですか?

投稿: appie | 2008年3月23日 (日) 11時40分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

そう、胃が痛くなりましたsweat01
私、胃が痛くなると、確実に背筋も痛くなるんだけど、みほみほさんはならない?

確かに、パパにとってみたら、親代わりだし、色々報告したかったのかもしれないですね~。

ん~、そう考えると、優しい気持ちになれますねぇcoldsweats01

投稿: appie | 2008年3月23日 (日) 11時46分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

そう、息子が親に、自分の子の自慢話をしてると考えると、優しい気持ちになれますよね~heart02

私、自分が初対面だから、かなり緊張してたんですよshock
外面いいもんで、感じよくしなきゃsweat01みたいなcoldsweats01

で、疲れました~down

投稿: appie | 2008年3月23日 (日) 11時49分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

子煩悩なのはいいんだけどねdash
パパの話と、横にいる息子の態度、ギャップありすぎだから~sweat01
と1人焦っておりましたぁ。

息子ねぇ、
退屈すると、すぐ上向いて、考え事したり、歌歌ったりするのよ~
アホっぽいでしょ?(爆)

投稿: appie | 2008年3月23日 (日) 11時53分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

あははは(爆)
娘達の伝説は、パパの口から生まれるのね~happy02

あるあるsign03「きいてねえよ!!」って話bomb
ま、大概楽しそうだから、ほっとくけどね。

おじい様…
いやいや、ご自分の信じたいものだけを
現実と思ってくださって、結構ですから~(爆)

投稿: appie | 2008年3月23日 (日) 11時56分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

kojiさんが私に負けず劣らずの「親バカ」
ってことは、よ~く存じておりますぅ(爆)

え?でも、空気、読めないの?
KYな親バカは、敵を作りかねませんsweat01
ご用心、ご用心…(爆)

投稿: appie | 2008年3月23日 (日) 11時58分

loveletter虎徹ままさん、こんにちは♪

ふふふ♪
楽しそうな職場ねぇshine
みんなで集まって親バカしてるなら、全然OKよflair
きっと、自分の話すことで頭がいっぱいで、誰もヒトの話なんて聞いてないと思うわ(爆)

投稿: appie | 2008年3月23日 (日) 12時00分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

ふふふ♪サクラさんのパパもKYなの?
パパ、親バカを発揮してくれるのはいいんだけど、相手の顔色見ようよ~って感じbomb

パパの隣にいる息子の態度と、パパの話との
ギャップがありすぎて、ご夫婦の笑顔、引きつってましたから~

親バカ、ドコでも発揮できるわよねflair
もう、ある種の才能よshine

投稿: appie | 2008年3月23日 (日) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/11601007

この記事へのトラックバック一覧です: 背筋が痛くなる話:

« 息子の一年間が本になりました♪ | トップページ | 本当にありがとう »