« 事件は現場でおきている(ー`´ー) | トップページ | ホワイトデーのプレゼント( ̄▼ ̄;) »

おうちカフェでエレ・ぐぅ♪

今日の横浜はと~ってもぽかぽかでした。

あんまり気持ちよいので、

久しぶりにJOYとおうちカフェをすることに。゚+.(´∀`*).+゚.



おうちカフェといっても、

お庭にて、フツーにお昼ご飯を食べるだけですが。



あ、あと紅茶もね♪



今回のJOY用スウィーツは、サツマイモスティック。

Img_2682



サツマイモを干したものなんですけど、

よ~くよ~く噛まないといけないので、

アゴを鍛えるのに、ぴったりこん♪なのですぅ。



シニア犬のJOYがアゴを鍛える必要があるのかは

不明ですけど ( ̄▼ ̄;)

Img_2684



一生懸命、サツマイモを噛むJOY。

ん?このリズムって…。




その音、ワタクシにはワルツに聞こえましたの (✿ฺ-ω-)



♬♪ くっちゃっちゃー くっちゃっちゃー ♫♩♬



恒例の動画にしてみましたので、

宜しかったら見てくださいねぇ~ ♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)



そして、こちらも恒例のお断り

毎度おなじみ、ワタクシの可愛い声での「JOYとの会話」

入ってます。 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



どうぞ、広い心で、なんだったら、愉快な心

お楽しみ下さいマセ。



ふふふ♪

スウィーツをいただく音がワルツだなんて、

なぁ~んてエレガントなお嬢なんでしょう ( *´艸`)クスッ♪

Img_26802

JOY~ マミーも幸せよ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ





『エレ・ぐぅ』な時を過ごす私とJOYでしたが、

息子の帰宅により、この時間、終了~。



息子、明日のホワイトデーに備え、

お手紙カキカキしています。



息子の「ホワイトデーにあげる人」というメモの

指名第1位だった私。



用意してる気配がないけど・・・(-_-)?





誰かと一緒におうちカフェしたくなった方も

明日のホワイトデーが本当に心配な方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
   ↑
こんな話題の後になんなんだけど、夏に向け、

ダイエットを始めたの♪と言い張る私に、励ましのポチを…



いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 事件は現場でおきている(ー`´ー) | トップページ | ホワイトデーのプレゼント( ̄▼ ̄;) »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁhappy01

いいなぁ~note
なんて、「エレ ぐぅ♪」なのぉ~。

動画、最高!
音楽と、JOYちゃんの「クチャクチャ♪」がバッチリ合ってる(笑)!
一緒に演奏してるみたいよぉ(爆)。

大丈夫よ!
私は、と~っても広い心の持ち主サンやからね!
楽しく拝見させていただいたわぁ(笑)。

明日は「ホワイトデー」ね!
お返しする人、NO,1 のマミー!
期待大で、お待ちアレ(笑)。

ダイエット?頑張ってぇ~のポチッnote

投稿: taiga | 2008年3月13日 (木) 20時19分

お~~すばらしいnote
joy嬢ちゃんと3拍子刻んでるじゃない
私がタクト振っちゃおうかしらnote

それにしてもappieさん
想像力豊かだわ~~heart01
って私もそうなんだけどね

テンプレ変えたのね
春らしい感じねheart04

投稿: みい☆ | 2008年3月13日 (木) 21時26分

このお芋は自家製ですか?
すごくおいしそう。
でもアテナだと、猫舌な私がお茶が冷めるのを待つ間に完食間違い無し。。しかも、きっとリズムはマーチ。エレぐうなカフェタイムは臨めそうにもないわ、、、

ところで、うちの旦那さん,今日帰ってくるなり
「なにか事件あった?」
だって。1年生の教室じゃないんだから,そうそう事件は起きないんだつーの。
影響されやすい男です。。

投稿: アテナママ | 2008年3月13日 (木) 22時01分

この干し芋は私が食べたいくらい!!(笑)
JOYさんのワルツな噛み音も、appieさんの優しいお声も、素敵ですね!

こんな優しい声の奥様が良かったなぁぁぁ…
うちの嫁様は結構ドスが利いてます・・・・

投稿: koji | 2008年3月13日 (木) 23時09分

お庭でカフェなんて
なんて素敵な時間をjoyちゃんと楽しんで
いるんでしょ
我が家のお庭・・・・私一人で窮屈(>_<)
今度誘ってくださいねっ!
おやつ持参で行きますから←マジです笑

ダイエット始めたんですか?
歩く事が一番らしい・・
joyちゃんと4時間くらい歩けば
いいんでは??私は無理ですけど苦笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年3月13日 (木) 23時18分

いも・・・ほしいも・・・
美味しそう。ワタクシも食べたい(´ρ`)アウー
↑食いつくところが間違ってる。

いやいや、JOYちゃんホント美味しそうに食べてるわね~(*´ω`)
ワルツなんて刻んじゃって(*´艸`)

うちも子たちが帰ってきたら「優雅」な時間ではなくなるわね~
その空気はワンコたちにまで感染して、ガサガサガサガサし始めるのよね(((´・ω・`)カックン…

投稿: おねえ | 2008年3月13日 (木) 23時33分

いやいや、とっても優雅にうまうまするJOYちゃん、さすがお嬢ですなhappy02
確かに、噛んでいる音がワルツみたい。
音楽と合っていますよsign03
こういう、優雅な時間必要ですよね。
おいしいものと、お外の空気。
お庭でカフェするにはホント、いい天気ですよね。
appieさん花粉は平気ですか?
春休みは息子ちゃんも一緒に、お庭でカフェですねhappy01楽しみ。楽しみ。

投稿: パワフルママ | 2008年3月14日 (金) 09時15分

動画、最高!
思わず音量MAXにして、鑑賞しちゃいましたよ(笑)
ワンコって、芋好きですよね
私も好き♪

1年中カフェ気分でお茶ばかりしてる私ですが、この時期は花粉でさっぱりダメです

投稿: あーちゃん | 2008年3月14日 (金) 10時03分

今日も奥様エレガントですね~♪
音楽と合ってますよ~(^^)
最後の写真…ビミョーにJOYちゃん眉間にしわが寄ってるようにみえるですけど?!気のせいですか(笑)
でもJOYちゃんちゃんと噛んでるね!ウチの虎徹はたぶん2口3口ってとこですかね~(>_<)

投稿: sakusakumama | 2008年3月14日 (金) 10時07分

いいわん♪ステキよ(*^^*) フフ
JOYちゃん~~♪ワルツだわん(o^-')b
動画を見てると明るい気分になる~~♪
「ほしいも」も立派なスイーツね。
私もおやつに食べたい(*'‐'*)ウフフフ♪
夏に向けてダイエットね~~っ( ̄m ̄*)V ププッ
心の隅にはいつもダイエット!を置いてあるわよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ほら。この頃お散歩がんばってるし・・毎日30分行ってるモン・・自慢になるのかしら(汗)
そうそう♪ランキングのトップでしょ~。私も衝撃だったわよぉ。いつの間にか交代してたわね~(◎_◎;)
応援するわよぉお♪

投稿: サクラ | 2008年3月14日 (金) 10時47分

JOYちゃんのおイモを食べている音は確かにワルツのようにリズムがありますね。
さすがappieさん!!凄い想像力です!!

JOYちゃんはおイモスティックがお好きなんですね!!凄いガン見してますね(^▽^;
ウィルも私もイモが好きです♪

ちゃんと噛んで偉いです!!ウィルは硬いものでも3回ぐらい噛んだらそのままごっくんしちゃうので、爪の垢を煎じてウィルに飲ませたいです(涙)

投稿: カヅキ | 2008年3月14日 (金) 12時52分

おうちカフェ・・・ああん!!!ステキです。息子さんから、ホワイトデーありましたか?

投稿: ごんた | 2008年3月14日 (金) 13時00分

JOYちゃんの噛む音、音楽とぴったり合ってる・・・!ビックリ!!happy02

appieさん、ダイエットですか!?
やめましょう~wink
私と一緒に、やめちゃいましょうnote
みんなでやめれば怖くないscissors
ありのままのあなたが美しいshine

JOYちゃんにお願いなんだけれど、今度うちのまめ子に、「食べ物は噛んで食べよう」ってこと、教えてやってくれないかしら☆(笑)

投稿: みほみほ | 2008年3月14日 (金) 14時10分

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

投稿: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008年3月14日 (金) 17時51分

ただのクチャクチャにしか聞こえないけど・・・
何か!?
ワルツってどんな曲か知ってる!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
それに、冒頭に嫌な声が入ってるわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
ほたてがあなたの声聞いて吠えてるじゃない!

それにしても随分暖かそうね・・・
私も庭先でお茶したいわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)

投稿: ほくママ | 2008年3月14日 (金) 20時00分

sweat01lovelettertaigaさん、こんにちは♪

きゃ~happy02 taigaさんが広い心の持ち主でよかったわんheart02

ふふふ♪ちゃんと、くっちゃっちゃーnotesになってるでしょ~(爆)

ホワイトデーね。
事件は我が家でも起こったわっ
またブログに書くので、読んでね~happy01

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 07時28分

loveletterみい☆さん、こんにちは♪

そうなの、そうなの~heart04
ちゃんと3拍子でしょ?
強弱があるのよ~(爆)

タクト、是非振っちゃってねflair
ただ、JOYがスティックのおやつかと思って、ガン見するかもしれないわ~happy02

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 07時31分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

残念ながら、お芋は買ったものなの。
「まめ」とは対極にある性格なもので…coldsweats01

あはははは(爆)アテナちゃん、マーチってsign03
想像しちゃっわcatface そして、間違いないhappy02

のりさん、いいなぁnotes
その柔軟な姿勢happy02
では予告 ホワイトデー事件、起こりました~dash

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 07時37分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

ふふふ♪
この商売上手smile
おだてたって、何も買いませんから~dollar
(↑究極のオーダータイプ)

ただ、残念なお知らせも
ワタクシの可愛い声、JOYと息子限定となっておりますぅcoldsweats01
パパに対しては、3トーンダウンな声が
基本となっておりますぅcatface

ん?なおさんもこんな感じ?

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 07時48分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

おうちカフェね、若干予想もしてたんですけど、花粉がすごくて、早々に退散しました~coldsweats01
すご~くあわただしい食事になっちゃいましたよ~sweat01
家も庭って言っても、そんな広くないですよ~。
お庭が広かったら、ドッグラン状態になれるのにね~shine


ダイエット…typhoon
4時間歩く?
ムリです(きっぱり)
おやつ我慢するのも、3日目にして限界にきてますぅcrying

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 07時54分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

干し芋食べたい?
うん、食いつくところ、違いますけど?(笑)

優雅におうちカフェ…のつもりが、花粉のせいで、早々の退散となりました。
ま、非常に想定内でしたが…catface

子供が帰ってくると、わんこたちって、そわそわ始めますよね~coldsweats01
なんなのかしらねぇ。typhoon

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 07時57分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
音楽と合ってるでしょ~happy02
くっちゃっちゃーの強弱もあるしnotes

ぽかぽかのところで、の~んびりランチなんて思ってのおうちカフェだったんだけど、
若干予想してた通り、花粉がすごくて、早々に退散したのdown
ご飯なんて、無言でガンガン食べちゃってcatface

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 08時00分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

sign02音量maxでsign02

さすがあーちゃんheart04 
わんこものの受け入れ範囲、広~いshine(爆)

あーちゃんもおうちカフェ派?

そういえば、あーちゃんのおうち、
わんこ達の背景で見える範囲だけど、
多分私、好きな感じのインテリアだわ~shine

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 08時03分

lovelettersakusakumamaさん、こんにちは♪

えぇ、えぇ。そうでございますのよ~shine
ワタクシ、常にエレガントを信条としておりますのぉshine
おーほっほっほshine

なんてね。
花粉により、無言でご飯を早食いし、早々に退散したわcatface

JOYの写真、眉間にしわ?
JOYも花粉症だから、目がしょぼしょぼしてたのかもね~happy02

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 08時07分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

ワルツよ~notes優雅でしょ~shine

でも現実は、花粉により早食い&早々退散よcatface

ホシイモね、もちろん、リッパなスウィーツよん。
流行の和カフェだわん(笑)

え?毎日ダイエット頑張ってたのね
私も、本当に頑張らないと、この冬で随分成長しちゃったのよ~crying

応援ありがと~happy01
私も応援してるわんheart04

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 08時11分

loveletterカヅキさん、こんにちは♪

ふふふ♪妄想は私の生きる術なのよぉnotes

お芋、美味しいですよね~。
私も大好きheart04

このサツマイモスティックはね、
本当に堅いの。
で、長さが意外とあって、
一本10センチ弱。
それを二つに折ってあげてるんだけど、
相当噛まないと、飲み込めないシステムよ~good

多分ウィルちゃんも…
噛み噛み…する、かな?coldsweats01

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 11時34分

loveletterごんたさん、こんにちは♪

おうちカフェお勧めよ~happy01
お子ちゃま達のいない間に…
なおかつ、次女ちゃんがお片付けしてくれた翌日なら、快適度upだと思うわflair

ホワイトデー、事件ありました。
また見てね~happy02

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 11時38分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

sign02ダイエットやめちゃったんですかwobbly
ってか、いつされてたのwobbly

ん~せっかく誘われちゃったから、一緒にやめちゃおうっかな~(オイオイ…)

私の体型、冬の間に随分成長しちゃったんですよ~。
ホント、まずいですぅ。crying

このお芋ね、10センチ弱と長いんです。
それを半分にしてあげてるんだけど、
堅くて長いから、さすがに噛まないと
食べれないみたいですよ~good

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 11時44分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

そんなほたてが騒いでるところで見てるから
くっちゃっちゃーnotes
ワルツに聞こえないのよ( ̄‥ ̄)=3 フン

でもほたての気持ちもわかるわweep
きっと、そんな優しくてheart01可愛い声heart01を聞いたことがないのねweep
「ほ~た~てっheart02」って呼ばれてみたいのね。

わーかーるーわーcatface

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/11276321

この記事へのトラックバック一覧です: おうちカフェでエレ・ぐぅ♪:

« 事件は現場でおきている(ー`´ー) | トップページ | ホワイトデーのプレゼント( ̄▼ ̄;) »