« ママは、色んな証拠を押さえてます! | トップページ | 衝撃の前世 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! »

朝限定のミステリー

何故か心配で心配でたまらないことって、ありますよね。



私の大好きなTV番組、『オーラの泉』の江原啓之さんによると

そういう場合、前世が関係してることが多いとか。



前世でやり遂げられなかったこととか、無念だった思いを

今生でも引きずっちゃってる場合があるらしく。






JOYもそうなの?


Img_19572





我が家のお嬢。

どうも、朝食を食いっぱぐれやしないかと、

毎朝、鬼のように心配しているの。 (ー`´ー)

(昼や夜も、基本的には、お食事に関して貪欲だけど、

特に朝はすごいのよね)



お弁当・朝食作りや、私のお顔塗り塗り、洗濯、掃除など

主婦の朝は、とにかく忙しい。



あっちへバタバタ、こっちへバタバタと、殺人的に

動き回っているんだけど、

そんな私から、数十センチという距離で、離れずついて回る

JOY。


Img_25372



私は下など見る余裕がないから

JOY、踏んじゃった♪ JOY、踏んじゃった♪

という事故もしばしばで…Σ(´Д`;) うあ゙



しかも、その踏まれた後、かなりの高確率で

「JOY!!あっち行ってて!!」と

逆ギレされたりして。

(↑人事のように話しているけど、踏んでるのは私。あは♪)





ご飯をあげれば、大人しく日の当たる場所で寝てるんだけど、

家族が食事をしていないのに、JOYにだけ先あげるというのは

私の「しつけ道」からは外れるわけで… ( ̄‥ ̄)=3


注:他にしつけることがあるだろう、等と言わない。






あんなに、危機管理に優れたJOYが

何故、

朝だけ、あんな危険を犯してまで、ごはんを食べたがるのか?


今まで、ご飯あげるのを忘れたことなんて、一度だってないのに。



まさか… (ー`´ー)



前世で… (ー`´ー)





妄想が膨らむわん ( *´艸`)ムフ♪



Img_24812


もうすぐ7歳になろうとする息子。

相変わらず、ご飯をこぼしまくっております。( -ェ-)



特に「しらす」の際は、それが顕著で…。



息子の椅子の下を自らの定位置としているJOYに

大量のご褒美が降り注ぐんだわん “o( ̄‐ ̄*) 



こんな時、JOYは野生に戻ります。

Img_21712

って…野生だった時代なんて、ないから。 ( -ェ-)





前世の記憶というものは…と語り始めちゃった方も

私は、「いくら」をこぼします、とカミングアウトしちゃった方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

↑本当は、踏まないように心がけてる私に(←当然だ)愛のポチを♪



いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« ママは、色んな証拠を押さえてます! | トップページ | 衝撃の前世 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

前世なんだったんだろう・・・
知りたいよなしりたくないよーな・・・
だって蛇とか言われたら寝込んじゃうかも笑
あっ・・私蛇みたいに執念深くありませんから
そこんとこヨロシクです♪
 joyママは前世なんだったんだろうか??

投稿: ダブルママ | 2008年3月 5日 (水) 22時03分

今世で関わりのある人は前世でもなんらかの関わりがあった人と聞いたことがあります(*´ω`)
JOYは前世ではappieさんのお母さんだったり、学校の先生だったりするかもしれませんね!(o^-^o) ウフッ

投稿: おねえ | 2008年3月 5日 (水) 22時44分

こんばんわ!

JOYちゃんの、朝の光景・・・。
想像・・いえ。
妄想したら、笑える!!
ピッタリくっ付いて、離れないのかっ!?
踏まれて、その上、まだ怒られてるのかっ(爆)!?
朝ご飯への、執念?
何故やろうねぇ~?
今日のお話を聞いたら、私の前世も知りたくなったワン!

ちなみに、タイガは一日
朝のJOYちゃんの様なカンジよ・・・。
ヤツの場合は、忙しないのよ。。。

ガン見のJOYちゃん、迫力満点!!!

投稿: taiga | 2008年3月 5日 (水) 23時09分

JOYちゃん、すごい目ヂカラ!(笑)
よほど朝ごはんに執着しているのね・・・catface
それとも、もしかしてappieさんがお友達とどこかに出掛ちゃうんじゃないかと、心配でついてまわっているとか・・・?lovely
まめ子は、食い意地が張っているくせに、ゴハンが出てくるまで平気でグーグー寝ていますcoldsweats01
午前中から出掛けるなんてことがまずない我が家だから、油断しきってるのかも!(笑)

JOYちゃん・・・下から2番目のお写真、お鼻が出てる・・・?
JOYちゃんもかなり辛いのかしら。ガンバレJOYちゃんsad

投稿: みほみほ | 2008年3月 5日 (水) 23時33分

息子君???シラスが苦手???
でも、私も実家で犬を飼ってたとき、
テーブル下の「トム」に、嫌いなものいろいろ食べてもらったなぁぁぁ。。。

で、全然話は変わりますが、JOYさんの
ガン見は、私の一番好きなショットです。。。(笑)

投稿: koji | 2008年3月 6日 (木) 01時43分

JOY姫、朝から胃腸がとっても元気なのね!!
それは前世がどう・・・ではなく健康体ってことかなhappy02
いつも朝、ぐぅたらしてる私は朝食なんて作らない派だけど、appieちんとこは ごはんにお味噌汁って感じ?
我が家はbreadjapanesetea党で、フルーツ、野菜類はいつもパパが用意してくれますhappy01共働きなんだから当然よねsign03(働きっぷりが全然違うけど)
いやいや、感謝してるんですのよ夫にはホホホ・・
うちもメロンはよくふんずけちゃいますbearingイチコもねbearing

投稿: くーゆ~ | 2008年3月 6日 (木) 05時53分

あはは~っ♪
「JOY、踏んじゃった♪ JOY、踏んじゃった♪」
面白い~~っ 我が家の朝もそうなのよぉ( ̄m ̄*)V ププッ
そして踏んじゃったのは私なのに、向こういきなさ~いっと叱るのも私・・・一緒だわぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
ゴハンの準備してるときは 忙しいのよ。仕方ないわ・・・なぜ覚えないのかしら(笑)
私がゴハン用意してるときに 降ってくるナニカの事だけ覚えてるのよね(爆)
JOYちゃんのがん見!かわいいわ♪
鼻水が落ちそうなところもいいわよぉお 
お大事にね♪ JOYちゃん(*^^*) フフ

投稿: サクラ | 2008年3月 6日 (木) 06時25分

こんにちは♪
お兄ちゃんのホワイトデーには
期待していないmocchiですcrying
お嬢、朝から災難ですね・・・coldsweats01
ママに踏まれ、逆ギレされ、、、朝食忘れられ。。。
まぁ~母は朝、鬼のように忙しいからねbearing
息子君のおこぼれのしらすで満足していちゃダメよ!!
なんなら、ママの足にしがみついちゃいなさい!!
あ・・・足、、、届くかしらshock

投稿: mocchi | 2008年3月 6日 (木) 10時49分

ダブルママさん、こんばんは♪

前世、知りたくなっちゃいますよね~。
私も~。

でも、同じく、蛇はやですぅ。
あと、虫シリーズもいやだなぁsad

「アナタの前世は、ゲジゲジですsign03
なんていわれて、その後どうしたらいいんでしょう(爆)

投稿: appie | 2008年3月 6日 (木) 20時46分

おねえさん、こんばんは♪

私も聞いたわ~happy01
何かしらの関係があるグループなんだよね?

で…
JOYが、お母さんか先生って…sweat02
ナゼ、JOYが上のものなんでしょう?(爆)

パパなら、間違いなく下の者だと思うけど~(爆)

投稿: appie | 2008年3月 6日 (木) 20時50分

taigaさん、こんばんは♪

JOYね、完全に朝限定なのよ。
一体、何が心配なんだか…typhoon

タイガは、一日中心配なのね(爆)
ってことは、タイガの前世、JOYより更に
すごいことになってたのかも~(爆)

私、妄想癖がすごくてね~。
一日、こんなこと考えてるのよ~sweat01

投稿: appie | 2008年3月 6日 (木) 20時53分

みほみほさん、こんばんは♪

私も、午前中に出かけることって少なくなりました~。
以前は、毎日どこかに行ってないと、耐えられない人間だったんだけどね~coldsweats01

JOY,私が昼過ぎに出かけるときには、別に動じないのよ。
なんなのかしらね~?

あ、ホントだsweat01
鼻水でてるわ…coldsweats01

投稿: appie | 2008年3月 6日 (木) 20時55分

kojiさん、こんばんは♪

息子ね、しらすが大好きで、よく食べるんですけど、
あ~でもないこ~でもないって、話しながら食べるから、よく落とすんですよ~punch

で、それをJOYが待ち構えている、という…catface

え?ワンコに嫌いなものあげてたんですかsign02
それは、上手い関係を…happy02

投稿: appie | 2008年3月 6日 (木) 20時58分

くーゆ~ちゃん、こんばんは♪

家はねぇ、息子が小学生になってから、
急速にご飯とお味噌汁派になったの~。
私も朝はあまり食べたくなかったけど、息子に付き合って食べるようになっちゃったわ。

でも、パパはいまだにbreadcafeよ。

パパ、優しいねぇ~
くーゆ~ちゃんの教育の成果だわshine
家は、教育し損ねたわ…down

sign02
イチコ姉さんも踏まれるのぉsign02

投稿: appie | 2008年3月 6日 (木) 21時03分

shineサクラさん、こんばんは♪

ふふふ♪モモちゃんも、朝から同じ悲劇に
見舞われてるのねcatface

そっか、そっか。
降ってくるかもしれない何かだけをイメージして
待っているのね。
前向きだわ~

JOYの写真、また鼻水でちゃってるわねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年3月 6日 (木) 21時05分

mocchiさん、こんばんは♪


ママに踏まれてるのも、逆ギレされてるのも事実だけど(←本当にひどい)、朝食を忘れたことはないのよっ!
なのに、ナゼ…catface

ふふふ♪
ママの足にしがみついちゃえって…(笑)
JOY、足は短いけど、胴は長いから(sign01)、
ちゃ~んと私のウエスト近くまで届くのよ~(爆)

投稿: appie | 2008年3月 6日 (木) 21時10分

ヤギで朝食食いっぱぐれるってどういうこと!?(爆)
きっとあなたのグランドキャニオン見て、
大人しくしてたら、八つ当たりされたあげく、
飯抜きになるかも!っていう危機感よΣ( ̄ロ ̄lll)
JOYも大変だワン(*-ω-)
頑張れ!JOY!

ただ・・・
ほたては、朝も晩も必死よ!
もちろん私に踏まれても、蹴られても、全くめげないわよ(爆)

投稿: ほくママ | 2008年3月 6日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10976282

この記事へのトラックバック一覧です: 朝限定のミステリー:

« ママは、色んな証拠を押さえてます! | トップページ | 衝撃の前世 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! »