« 衝撃の前世 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! | トップページ | スピーチコンテストでまさかの! »

♫いつのことだか~思い出してご~らん~♪

ワタクシ、先日より、JOYや息子との7~8年の歴史を

思い出しては、感慨にひたっております ・゜・(つД`)・゜・



ナゼか?



ブログを通してお友達になった taigaさん と ほくママさん から

バトンが回ってきたの。わんこブログの。



なんともワタクシが好きな内容だったので、

心をこめて、我が家の歴史スペクタクルをお送りしようではないか!

と、張り切った次第でございまして…。あは♪


ではでは、早速♪




Q1:犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)は?



忘れもしない、2000年1月1日。(なんと、めでたい日付なんだっ!)

JOYとは、シンガポールにある

地方の小さなペットショップで出会いました。



当時、シンガポールで仕事をしていたパパと結婚したばかりの

私は、両親やお友達がいない寂しさ、英語圏でのコミュニケーション

のもどかしさなどから、完全にホームシックにかかっていて、

一人、おトイレでを流したりしておりました。



で、遊び相手として、犬が欲しいと思い始め…。



たくさんのペットショップを見て歩いたんだけど、

可愛い子には何匹も会ったけど、この子だ!って

思える子には、なかなか出会えず。



で、その記念すべきお正月に、新聞の「子犬入荷」という

小さな広告を見て、タクシー飛ばして1時間くらいのトコロへ。



ゲージの中で、後ろを向き、背中を丸めて小さくなっていたJOY。

ガラスをコンコン、って叩くと、上目使いで、イジケながら

振り向いたJOY。



「こいつだ!」とパパが叫びました。

私も大きくうなずき…(●´∀`)

(この頃は、夫婦の意見がぴったりこん♪だったの。

こういう時もあったの…。(✿ฺ-ω-)  )



帰りのタクシーの中、私に抱っこされたJOYは、

時々、じーっと私を見上げていました。



「ママになってくれるんでちゅか?」と聞いているような、

あの、つぶらな瞳



「ママだよ。安心していいのよ…。ママがずっと守ってあげる。」



背中をなでながら、初めてJOYに語りかけた、あの言葉。

何があっても、私はこの子をシアワセにする!!

と強く、強く、思いました。



我が家に来たばかりの頃のJOYは、とにかく怖がりで、

お家の中を1人で歩けず。



私の足の甲の上が、JOYのベッドでした。

上から見ると、まだ、南の島のなまこくらいのサイズだったわん。



ちなみに、この話。

私、JOYを見送る時がきたら、この話をJOYにしようと思ってます。



嬉しかった話をた~くさんするんだ~って

心に決めてるの。



きっとJOYも、「うんうん。そうでちたね~。マミ~♪」って

聞いてくれると思うわ。






Q2:うちのワンコの変なクセは?



いっぱい遊んで疲れたときとか、家の前の階段を

飛びながら登るんじゃなくて、片足ずつ登ろうとするところかなぁ。



階段の一段の高さって、JOYの足の長さの軽く倍はあるから、

片足ずつ登るほうが、ず~っと大変だと思うのよね ( ̄▼ ̄;)



ものすご~く足を高く上げて登ってます。

今度、動画にしよ~っと♪







Q3:ワンコの名前の由来は?



JOYと出会えたことが、すっごくすっごく嬉しかったから、

そのまんまの気持ちをこめて、『JOY』と名づけました。



のちのち、性別不明な名前で、困ること多々。

かなりの頻度で、男の子と間違えられますぅ






Q4:バトンが回ってきた人からのあなたへの質問は?

      また次に渡す人へのあなたからの質問は?



えーっと。

taigaさんからは

『我が家の愛犬の可愛いトコロは?』という質問。



きゃ~ 可愛いところなんて、全部なんだけど…。

強いて言うなら、空気読んで的確な反応ができるってトコかしらん♪



あ、あと笑顔もいいんだわん。私に似て。



ほくママさんからは

『今年愛犬と一緒に行きたい場所は?』



ベタな質問だわ…。(✿ฺ-ω-)



えーっとね、やっぱりキャンプだな~。

長野県あたりに行きたいわ~。



あと、北海道に行きたい!広~い大地で遊ばせた~い♪

その際は、ほくママ家でご馳走していただく予定ですぅ。



次の方への質問は…

『自分にだけわかる、愛犬のサインって何かある?』

ですぅ♪



ちなみに私はJOYの

「マミーのお隣でお昼寝したいでちゅ」ってサイン、分かります(笑)







Q5:バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?



taigaさんへ

3人のお子さんとコーギー・タイガのママであるtaigaさん♪

taigaさんの明るくて面白くて、でも子育てにとても真摯なその姿勢。

ブログ読んでて、ついついムキになって応援しちゃったり、

大笑いしたり、ほろっときちゃったりと、

けっこう忙しい思いさせてもらってます(爆)

これからも、長い長いお付き合いがしたいわん

よろしくお願いします (*´∀`*)ゞ



ほくママさんへ

ほたて&くざんの2コギと、まだ赤ちゃんのオチビちゃん、

小学生のお姉ちゃんのママであるほくママさん。

シンジラレナイほどの毒舌ぶりに、毎度爆笑しちゃうけど

時々深い愛情も見え隠れするもんだから、

ついつい、レアなものを発見しちゃった時のような

嬉しさを覚えてしまう私。

シンジラレナイことに、共通点も多く、

これからも、長いお付き合いになりそうな。よろしくね (*´∀`*)ゞ







Q6:次にバトンを渡す3人は?



この話題、実は仲良くさせていただいているわんこブログの

みなさんに語っていただきたいのよね。



だから、私はルール無視 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ  スミマセンっ



リンク貼らせていただいているわんこブログの皆さま

バトンという形じゃなくても、こういった内容を

記事にしていただけると、嬉しいなぁ。

よろしくお願いします (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



ところで、JOYが生まれた頃って、デジタルの写真がないの。

8年前って、まだデジタルカメラの性能って、あまり良くなかった

のよね。



一応持ってはいたんだけど、カメラでも100万画素

とかだったのよ~。(覚えてる?)

だから、写真はほとんどフイルムのもので、

スキャナーを持っていない私は、取り込めないの…(涙)



JOYの赤ちゃんの時なんて、天使のようなのに…

残念だわ。



参考までに、8年前だと、

私も超お若いわん♪



あ~、お見せできなくてざ~ん~ね~ん~ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



本日のJOY。

Img_2468
お尻が半分落ちかけながら、気持ちよく眠ってるわん。



わが子との出会いを思い出すだけで泣けてくる方も

私の若い頃が見れなくて、むせび泣いてる方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

   ↑
こういう話をした後は、決まって、鬼のようにJOYに優しい私に、

応援ポチお願いします♪



いつも、ありがとうございます *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ゜*

|

« 衝撃の前世 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! | トップページ | スピーチコンテストでまさかの! »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

ステキ~!エレガントにステキですheart01
ウチもワンコたくさん見に行きましたがやっぱり相性もあるのかな?この子って思う子は最後のお店で見つけた虎徹です。
見つけた時、この子だ!っていう絶対の自信がありますよね~♪パピ時代が思い出されて懐かしいです。
JOYちゃんこれからも楽しくすごしてね~♪

投稿: sakusakumama | 2008年3月 8日 (土) 16時02分

loveletter sakusakumamaさん、こんばんは♪

虎徹ちゃんも、出会ったのね~shine
探しに探して見つけると、
あ~待っててくれてありがとうheart01って思うよねheart04

絶対の自信、あるある!!家の子以外、かんがえられないもの~。

sakusakumamaさん、宜しかったら、このネタ、ブログで書いてみてくださいね~。

すっごく読みたいわshine

投稿: appie | 2008年3月 8日 (土) 21時48分

予告どおり長っいわね~たっぷりもいいところよ( ̄‥ ̄)=3 フン
でも、もっと書け!って言われたら書けるんでしょ!?( ̄∇ ̄)ニヤ
色々あるわよね♪だってJOYは長いものね♪
知らないこともたくさんあって、楽しかったわ♪
ありがとう(^-^)

・・・・・・・・って!!!
ほく家でご馳走するのね!!!!!!
いいわよ♪でもね・・・・・・
ご馳走の価値はお土産の価値に匹敵するのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ご馳走して欲しければ・・・・・
エレガントなお土産を持って来なさい( ̄‥ ̄)=3 フン

JOYの可愛さはあなたに似てないわよ!
会った事ないけど、わかるの・・・
100歩譲ってあなたが可愛いとしても
あなたの可愛さとは違うわ!!!

ベタな質問!?
って言うわりに、ベタな答えね(爆)
いつか来てねん♪待ってるわ(^-^)


投稿: ほくママ | 2008年3月 8日 (土) 22時00分

JOYちゃんとの出会い、そんないきさつがあったんですねhappy01
お名前も、JOYちゃんていいお名前ですよね☆
たしかに、「女の子~tulip」って雰囲気のお名前ではないけれど、聡明そうな印象を受けますshine

今年の目標、達成して下さいねwink
北海道の美しい風景をバックに、3コギちゃんで遊ぶ様子がアップされるの、楽しみにしてますpaper
ちなみに私、そういうことだけはしっかり覚えてるタイプなんで、達成してなかったら、年末に「北海道は?」ってコメント入れちゃうかもよ~(笑)

投稿: みほみほ | 2008年3月 8日 (土) 22時32分

私も最初名前を聞いたとき男の子って・・・(>_<)
我が家はダブルーって呼んでるのに「あっ同じ名前ですねっ・・ラブ」って良く言われるんです
私なまってるのかしら?苦笑

joyちゃんお尻落ちそうだけど
寝てるとこ本当に見てるだけで癒されますヨォ~
ぽちっ

投稿: ダブルママ | 2008年3月 8日 (土) 22時59分

天使ver.のJOYをみれなくて残念。。。
8年前のappieさんも
是非見てみたいわぁ~

お姉ちゃんになった現在のJOYも可愛いけどね!!

投稿: koji | 2008年3月 9日 (日) 00時13分

おぉぉぉ!

バトン受け取ってくれたのねぇ♪
どうも ありがとおぉhappy01

appieさんって、海外に住んでたの?
カッコイイやん!
そんな出会いがあったのねぇ!
もちろん、これって運命よねheart04

短い足で片足ずつ上がろうとする、JOY。
名前の由来。

そんな事や、そんな経緯があったのねぇ~って、しみじみ読んじゃった!
で、嬉しかったhappy02

また、とっても心のこもったメッセージ
どうも ありがとうnote
appieさんが、そんな風に思ってくれていたなんて・・・。
ホントに本当に、嬉しいhappy01
私も、いつも励ましてもらったり、笑わせてもらったり、楽しませていただいておりま~すheart04

こちらこそ、末永くお付き合いしてね!

今日は、本当にありがとっhappy01


投稿: taiga | 2008年3月 9日 (日) 00時26分

(σΦдΦ)σオゥイェー♪
ワンコブログの方が更新できてないのよね(;´▽`A``
勝手にバトン受け取っちゃいますわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

しかしJOYちゃんとの出会いはグローバルなのねん♪
海外旅行を一度しかしたことのないワタクシにとっては、海外に住んでいて、その海外でワンコと出会い日本へ一緒に帰ってくるなんて、超グローバル以外なにものでもないわw

投稿: おねえ | 2008年3月 9日 (日) 01時45分

なんだか、境遇が私と似てるわ!
私も結婚半年でのりさんがアメリカに転勤になり、2ヶ月後に追いかけて行ってポームシックで泣いて暮らしてたわ〜。
同じ様に犬を飼おうかって話もでたんだけど、うちは帰国したら賃貸に住むしかなかったので、断念したんですが。。

出会いも素敵だけど、見送る決意のところでちょっと涙が出ちゃいました。良い話だわ〜。

話はちがうんですが、この前、日帰り出張でPCをのぞく暇がなかったらしい夫のりさん、帰って来てすぐ「エレグー(勝手に略してすみません!)読まなきゃ」って!しかも「今日は息子はなにをしたのかな〜」だって。


投稿: アテナママ | 2008年3月 9日 (日) 13時05分

今日はお休み?
こんばんわぁのポチして戻りますゥ~
また明日です
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年3月 9日 (日) 21時09分

loveletterほくママさん、こんばんは♪

ふふふ♪本当はも~っと長かったのよ。
さすがに、誰も読んでくれない気がして、削除削除よ
その作業に、手間取ったわ…coldsweats01

でも、こういうことを改めて考える機会をもらったkとには、感謝してるわ~happy01
ありがとうheart04

投稿: appie | 2008年3月 9日 (日) 22時31分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

あら、JOYって名前が聡明そうだなんて…
その通りなんですぅ

北海道ね、本当に行きたいの。
私、北海道が大好きで、独身の頃はよ~く行ってたのね。
あの、雄大な景色がなんとも好きなのよね~。
JOYもきっと気に入ると思うんだけど…
飛行機がね…JOYにはもうムリかもしれないです。
目標というより、願い、に近いかも…weep

投稿: appie | 2008年3月 9日 (日) 22時35分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

そういえば…JOYくんって言われてた気がしますぅ(爆)
ホント、性別不明ですよねgawk
困ってますぅ。

ダブルぅ~がラブに聞こえるの?
なまってるって…(爆)
いやいや、ちゃんとダブルって聞こえましたよ~happy02

投稿: appie | 2008年3月 9日 (日) 22時38分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

ふふふ♪
8年前のJOYと8年前の私、見たかったですか~sign02
過去に恋してしまうかもしれません~(爆)

すみません、またふざけすぎてしまいましたcatface

こうやって考えると、デジタルカメラの進化って
すごいですよね~。
たった8年なのに、画素数も、機能もすごいですもんねshine

投稿: appie | 2008年3月 9日 (日) 22時41分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

バトンまわしてくれてありがとう~heart04
遅くなっちゃったけど、UPさせてもらいましたpaper

なんかね、内容がすごくいいから、一つ一つに
すご~く考えちゃってね~coldsweats01
こうやって、大切な時間を思い出すって、いいことだよねshine

これからもよろしくお願いしますheart04

投稿: appie | 2008年3月 9日 (日) 22時44分

loveletterおねえさん、こんばんは♪

グローバルでしょ(笑)
なんてね、最初は泣いてばかりだったわよ~。
なじめなくて。weep

JOYはね、そういう私を見てられなくて、天国からきてくれたんだ、って本気で思ってるわshine

バトン貰ってくれるの~?
嬉しい~[E:hhappy01eart04]
そういえば、おねえさんのわんこブログには
あまりお邪魔してないのよね。
今度行くわ~

投稿: appie | 2008年3月 9日 (日) 22時47分

loveletterアテナママさん、こんばんは♪

えぇsign02 本当に似てますねwobbly
嬉しいなぁ。あの寂しさ、共有できるなんてheart01

アメリカだと、連れて帰ってくる際にも大変なんでしたよね。
一ヶ月わんこだけ拘留されるんでしたっけ?
シンガポールは、そういうのがないので、助かりました。

ノリさんも見てくれてるのsign02
嬉しいなぁ~crying
何が楽しいんだかcoldsweats01(←自分で言うな)
家のパパもアテナの動画、欠かさず見てますよ~notes

投稿: appie | 2008年3月 9日 (日) 22時53分

へ~。。。。joyちゃんとの間にはそんなことが
あったンですか~。。。。
joyちゃんのシンガポール生まれにはビックリ!です。
joyちゃんはappieさんが寂しいときに側にいたンですね。
なんか素敵happy01
joyちゃん!
一人でトイレに行けなくなっても・・・・
耳が遠くなっても・・・・
階段の上り下りができなくなっても・・・
長生きしてねwink

応援☆

投稿: mocchi | 2008年3月10日 (月) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/11074522

この記事へのトラックバック一覧です: ♫いつのことだか~思い出してご~らん~♪:

» 一周年! [゚*。☆ChocoCookie☆。*゚]
ご無沙汰しております。 実はレーシックの手術をしたり(体験記はコチラ)、あじさいが卒園入学ということもあって、何かとバタバタしていてなかなか更新できずにいました(;´▽`A`` ワンたちもここしばらくお留守番が多いものね~ ごめんね~(´・ω・`) でも、今日は..... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 01時20分

« 衝撃の前世 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! | トップページ | スピーチコンテストでまさかの! »