« 不測の事態が!! | トップページ | エレ・ぐぅ的朗読の時間 »

音楽生活♪

「プレゼント何がいい?」

という両親の問いかけに、長い間考えに考えていた息子。

とうとう結論を出したようで。



「ママー。ぼくね、ピアニカと~、ハーモニカと~、ピアノが欲しい!」

と言い出しました。



誰が複数考えろと言ったんだ?という小言は、私の眉間で表現し、

「要は、楽器が欲しいのね」

ということで、ららぽーと横浜内の島村楽器店へ。





今、ららぽーとは開店一周年記念で、色々とお得なものが多いの。

もしかして、ピアノも半額以下だったりして♪(←ないね)






両親サイドでは、息子の意向を受けて、

ハーモニカは、値段的当確ライン ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



あとは、

電子ピアノをプレゼントしようということになっていました。



本格的にピアノをやるわけではないんだけど、

まぁ、音階くらい、たしなめたらいいね、ということで。






ところが、実際お店につくと、

息子がかじりついて離れなくなったのは、

ピアニカでもハーモニカでもピアノでも、もちろん電子ピアノでもなく

ローランドから出ているドラムセットでした。(*・ω・)ン?

Img_2774_2

あら?なかなか様になってるみたい(←親バカ目線)



ヘッドホンをして、楽しげにリズムを刻む息子。



そういえば、ちょっと最近忘れかけてたけど、

私はドラムの音が大好きなの。(ん?どうでもいい?)

ジャズが好きで、お若い頃は、ライブにもよく出かけたけど

その中でも特に血が騒ぐのは、ドラムソロだったのよね♪



血は争えないわ~ (✪ฺД✪ฺ) じーん



と、息子のヘッドホンを取り上げてみると…



そこから聞こえてきたのは、





「ぱぁ」「ぽぅ」「「ぽん」

などの、効果音 ∑(゚ω゚ノ)ノ






へ~、このドラムセット、音を効果音にもできるのね。 ( ̄‥ ̄)=3



で、今度は私の番。

たっ、楽しい・・・血が騒ぐ・・・

そう、ワタクシは、ビートで生きる女だったのだ(←意味不明)



ドラムセットもありかなぁ、などと思い始め、値段を見ると




\79,800-



ドラムセットの話は、ここで終了したのでありました。






結局、電子ピアノもどれにするか決まらず、

ハーモニカだけを与えられ、帰ることとなった息子。



けっこう喜んで吹いてます ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



曲は、季節感を重視したこのナンバー。

『ちょうちょ』&『チューリップ』 (✿ฺ-ω-)



この2曲、幼稚園時代よりのスタンダードナンバーなのですが、

久しぶりの演奏ということもあり、なかなか上手くいかない模様。






そして、その練習により、被害者続出です。



まずは、JOY。

人一倍犬一倍、大きな耳をもつJOY。

騒音不協和音もダイレクトに精神に響くわけで…(汗)

Img_27872_2



息子の机の周りをうろうろと動いておりますぅ。



そして、ワタクシ。

ただでさえ、花粉にやられて、頭痛がするのに、

そこへハーモニカのキーキー音…。(滝汗)

Img_27882



ガンバレ~。JOYと私。



音楽生活っていいよね♪って方も

ビートに生きるっていいよね♪って方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  ↑
ハーモニカの音が脳髄に突き刺さって、瀕死の重症の私に

愛のポチを…♪

いつもありがとうございます

|

« 不測の事態が!! | トップページ | エレ・ぐぅ的朗読の時間 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

息子君、楽器に目覚め・・・・
着々とジャニーズまっしぐらねっhappy02
うん!ドラマー姿も様になってるわんlovely
で、、、でもね~。。。。¥79800って・・・問題よねcoldsweats01
マミーとJOYちゃんのためにも早くハーモニカ
マスターしてもらわないとねッ!wink
heart01ポチッと!

投稿: mocchi | 2008年3月25日 (火) 12時50分

ハーモニカってたしか、吹く音と吸う音があるんでしたよ・・・ね・・・?coldsweats01
私はもう音すら出せないだろうなぁsweat02
息子さんは、まだ幼稚園での記憶が鮮明なはず!!
本格的に歌えるアイドル目指して、ファイト~~up

JOYちゃん、ハーモニカの音に吠えたりしないんですか!?エライっっshine
appieさん&JOYちゃんも、息子さんが上達するまで、ファイト~up(笑)

投稿: みほみほ | 2008年3月25日 (火) 14時00分

おくればせながら、息子君お誕生日おめでとうございます!!
ラッキーセブンにふさわしく、スピーチコンテストもばっちりで幸先のいいスタートですね♪

ハーモニカ・・・家中に響き渡るあの音。お疲れ様でございます。
おそらくもうちょいしたら学校で「リコーダー」なるものもあるのでは?!
まさしく我が家、コレの被害にあっとりますよ。
カールも逃げ惑ってるし(;^_^A アセアセ・・・

投稿: じゅんぴー | 2008年3月25日 (火) 15時24分

JOYちゃん(笑)そんなにやめて欲しいの?(爆)でも息子ちゃんは努力の人なのよnoteそんなことで音楽的才能をつぶしてはいけないわnote←人ごと?!
ママさんしばらくがんばってね~(笑)

ドラム…もっとウン十万とかするのかと思ったcoldsweats01意外と安く感じた私…でも買って~となるともっとプッシュしてくれないとね~happy02買わないわsweat02楽器店には子供の魅力がいっぱいだもんね~lovely親は覚悟して入れってことよねshock

投稿: 虎徹ママ | 2008年3月25日 (火) 16時41分

ドラムセット
確かに高いですねぇ・・・
でもハーモニカで満足したようで
良かったんじゃない??
音は別にしてですけど笑
ハーモニカなんてこの何年吹いてないかなぁ?つーか私もお坊ちゃまと同じくらいかな?アハハハッ

joyちゃんへ
大事な弟が頑張ってます
もう少し頑張ってくださいねっ!
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年3月25日 (火) 20時31分

誕生祝いと、入賞祝い、JOYちゃんの心の平和の為にドラムセット買っちゃえ!

数年前、久々にハーモニカを吹きました。なんの曲だったか忘れたけど、吸う音階ばっかり続き、呼吸過多でふらふらになりました。結構危険な玩具だわ、、と思いました。

ここ数日、また忙しくてお邪魔してなかったら、のりさんが、「エレグーの息子、かんばったぞ!」って自慢げに内容を語ってくれました。なぜあんたが、得意げに話すっ!
でも本当におめでとうね〜。

投稿: アテナママ | 2008年3月25日 (火) 20時47分

音楽は良いわよね~
演奏も楽しいわよnote

音楽ならジャンル問わずな私・・・
学生の頃吹奏楽部所属だったのでね~

本と楽器は高いわよ!

ハーモニカで満足してくれて
ほっ・・・って感じねcoldsweats01

ジャズのドラム・・・良いわよね~
あのスネアドラム叩く時のザザザザって感じの音がなんともいえないのよね~
私も血が騒ぐわ

最近ねまた楽器吹きたいな~って思ったりしてるの
まずは私も夕日に向かってハーモニカでもup

joy嬢・・・ちょっと我慢してあげてね

投稿: みい☆ | 2008年3月25日 (火) 21時30分

ドラムセット。いいところに目がつきますね。息子さんsign03そして、ドラムセットたたくお写真、さまになっていますね。
お値段・・・。確かに高いな・・・。
これは、将来自分のお小遣いでと言う事で。

ハーモニカ、なんだか懐かしいですぅ。
結構、難しいですよね。
私も小学校の低学年の時、音楽の時間吹いていました。
練習して上手くなりますよ。
JOYちゃん、暖かく見守ってねnote

投稿: パワフルママ | 2008年3月25日 (火) 22時26分

こんばんわぁ♪

いいねぇ~。
楽器!!!
ピアノも、ドラムもいい!!!!
ドラムって私も好き♪
音楽を聞いていても、ドラムの音がソロで耳に入ってくるくらい、すきheart04
でも、そんなに高価だったとはね。。。

ハーモニカで、そんなに喜んでくれたら、買った甲斐があったやん!
しかも、頑張って練習してるしっ(笑)。

ママさんの、頭痛は、もうしばらく続くやろうね~(笑)。
ファイトー!!!!
JOY!
耐えるんだぁ~sign03

投稿: taiga | 2008年3月25日 (火) 23時30分

JOYちゃん笑える
うちのpapa母がハーモニカ通信などという、え?そんな通信教育あったの??って感じのことを始めたみたいで、行く度に聞かせてくれるんだけど、apiはその音を聞いて結構落ち着いて寝れるみたい。
だから多分上達すれば癒しの音楽を奏でてくれるよ!(知らんけど)

投稿: apimama | 2008年3月25日 (火) 23時47分

ドラムといえばうちの奥様は高校・大学と、やってたの。。。
あんまり聞いた事ないんですがね!

幼いころから音感を養うのは大事なことみたいですよ!!
でないと、この大阪のおっちゃんのようになるよ、、、、

投稿: koji | 2008年3月26日 (水) 00時44分

ビートで生きる女だったのね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ねぇどういう意味!?ねぇ!?ねぇってばぁ( ´艸`)ムププ
全然意味がわからないわ!(キッパリ)

でも・・・・
本当にサマになってるじゃない♪
とっても似合ってるわよ!
ほら、今やジャニタレは楽器できる子多いじゃない!?
いいんじゃない~
英才教育で(^-^)

なんだか私まで乗り気になってきたわ(爆)
関係ないのにΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ほくママ | 2008年3月26日 (水) 12時38分

lovelettermocchiさん、こんばんは♪

sign02ドラムもジャニーズなのsign02
いや~ん、奇跡が近づいてるかも~heart04
(↑ないない)

ホント、ハーモニカ、早くマスターしてもらわないと、精神に悪いわ。
キレイにふければ、いい音だもんねnote

投稿: appie | 2008年3月26日 (水) 21時43分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

そうですよぉ~
吹いたり吸ったりするんですよ~happy01
大丈夫。実際手にすると、意外と記憶がよみがえってくるものですgood

ただ…音が悪いと、ハーモニカって本当にうるさいsweat02
JOY,落ち着かなくウロウロしてますぅtyphoon

投稿: appie | 2008年3月26日 (水) 21時45分

loveletterじゅんぴーさん、こんばんは♪

がーんdown

リコーダーの存在、忘れてましたぁdash
そっかぁ。ハーモニカが上手くなっても、次なる敵が存在するのねshock

私の記憶では…リコーダーも相当うるさいよねぇdown

投稿: appie | 2008年3月26日 (水) 21時48分

loveletter虎徹ママさん、こんばんは♪

「どれだけうるさいか、虎徹ママたんも、一回聞いてみたら、分かるはずでちゅっ」と
JOYが申しておりますぅ(爆)

ドラムセットね、このローランドは、完全に初心者用だから安いんだと思うわflair
他のは、まさにうん十万だったものdash

投稿: appie | 2008年3月26日 (水) 21時51分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

ハーモニカ、あまりに喜んでいるので、親的にも、ピアノ要らないんじゃぁ、みたいな
話になってきてます(爆)

「JOY、我慢の限界でちゅsweat01」とJOYが申しておりますぅhappy02

投稿: appie | 2008年3月26日 (水) 21時53分

loveletterアテナママさん、こんばんは♪

ドラムセット買っちゃえって…
入賞祝いと誕生祝い、まではわかるんですけど、ドラムセットでJOYが平和になるかどうかは、甚だギモンですぅ
いや、むしろ、より地獄…

ハーモニカダイエットってありましたよね。
やっぱり、呼吸が大変だからですよね、きっと。

のりさん、嬉しいですぅ。
読者の鑑だわん♪
ただ…社会的自慢には一切なりませんので、ご注意を♪

投稿: appie | 2008年3月26日 (水) 21時59分

loveletterみい☆さん、こんばんは♪

わ~いnoteみい☆さんも楽器好きなのねnote

ジャズドラムのザザザって音、そうそう、
いいわよねぇ~heart04
血が騒ぐわ~happy02

夕日に向かってハーモニカshine
絵になるぅ~shine
なんだか、いい音楽がふけそうな
錯覚まで出来そう(爆)

投稿: appie | 2008年3月26日 (水) 23時09分

loveletterパワフルママさん、こんばんは♪

息子、小さい頃より、叩いて音を出すものが好きでねぇ。
今回、しがみついてましたよぉ。
でも、値段が値段なので、親もあっさりしたものですけどcoldsweats01

ハーモニカ、懐かしいでしょ?
お嬢さんたちもやりましたか?
まだまだ練習は続くんだろうなぁ…crying

投稿: appie | 2008年3月26日 (水) 23時11分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

sign02taigaさんもドラム好きなのsign02
嬉しいわんnotes
あの音、血が騒ぐよねぇ。
ムショウに楽しくなるのよねぇ。

息子、本日も楽しげに吹いてましたよ~notes
もうピアノ要らないかもなんて話してます♪

投稿: appie | 2008年3月26日 (水) 23時13分

loveletterapimamaさん、こんばんは♪

へぇ~dash『ハーモニカ通信』なんてあるんだぁshine
世の中、本当に何でもあるねsweat01

上達すれば、癒しの音なのね…confident
それまでは、ひたすら練習&頭痛なのね。

頑張るわ…もう少し。

投稿: appie | 2008年3月26日 (水) 23時15分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

えなおさん、かっこいいですねぇshine
どんなジャンルをやってたんだろう
女性でドラマーって、ホントかっこいいですぅ。(←憧れheart02

大阪のおっちゃん…
音楽が弱点、でしたか…catface

投稿: appie | 2008年3月26日 (水) 23時18分

loveletterほくママさん、こんばんは♪

なぁに?
「ビートで生きる」って意味がわからないって?
あのねぇ。意味なんて、ないのよdash
てか、このブログのほとんどに、意味なんてないのよっdash(←開き直り)

もし息子がジャニーズに入るなんてことになったら、息子の色紙を大量にほくママさんにも送りつけるから♪
ほくママさんは、グリドででもその色紙をみんなに配って、息子を宣伝してちょうだい♪
今更、無関係だなんて言わせないわcatfaceheart04

投稿: appie | 2008年3月26日 (水) 23時22分

ドラム~lovely安くなったじゃないー
昔はホントにン十万出さないと買えなかったのよsign03息子君のドラマー姿もきまってるねwink
私、昔~昔バンドやってて、Vo.だったんだけど、あるとき遊びでメンバーが全員違う楽器やってみようって・・・・私ドラムやったのを思い出したわ!!スンゴク楽しかった~無謀にもそれライブで披露しちゃったけどcoldsweats01でも、リズム感つけるためにスンゴクがんばったわ。一定のリズムで長時間打ち続けるのは結構大変なのよ~。正確なリズム刻むためにはジョギングがいいんだよ~息子君将来やるなら参考にhappy01

投稿: くーゆ~ | 2008年3月27日 (木) 06時46分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

このローランドのドラムは、初心者セットみたいよ。
他のドラムは、やっぱりうん十万してたもの。

くーゆ~ちゃんもやったことあるんだ~shine
想像以上に難しいね、この楽器sweat01
私、リズム感あると思ってたのに、数分たっただけで、だんだんおかしくなるのよsweat02

ジョギングがいいって、意外だわwobbly
体力がいることは間違いないなって思ってたけど…
教えてくれてありがと~heart04

投稿: appie | 2008年3月27日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/11773920

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽生活♪:

« 不測の事態が!! | トップページ | エレ・ぐぅ的朗読の時間 »