« また散財してきました(TωT) | トップページ | キッズダンスショーに行って来ました♪ »

春の怪事件!(゚Д゚||)

冒頭から余談ですが、本日、私衝撃的な現場を見てしまいました。



なんと、



我が家で







殺戮が!!! 
  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!






それは暖かい日差しのお昼のこと。

私が家の中から、庭を眺めてほけ~っとしていると、



突然、庭の端からが飛び掛ってきて

芝の上にいた小鳥を捕まえたの!



一瞬の出来事でした (TwTlll)



鳥は急所を噛まれたのか、数度羽をバタバタさせたあと

動かなくなり…



私は、とっさのことに、窓ガラスをバンバンと叩いて



やめなさいっ


と叫んだのでした(←子供か)



猫は一瞬驚いたみたいだったけど、

鳥をくわえたまま、逃げていきました。



猫のあんな野生の姿を見たのは初めてだったから、

もう、本当に驚いて。



野生の猫ちゃんみたいだったので、生きるためには

仕方ないのかな…。



でも・・・でも・・・かなり、衝撃だったなぁ・・・。



庭での事件に気付かない、我が家の平和ボケした犬Img_2826

いいの?そんなんで。






え~、気を取り直して、本題ですぅ。v( ̄∇ ̄)ニヤッ  

ふふふ♪本題とは言っても、たいした内容じゃないの♪



春休みになり、とにかく暇つぶしに邁進している息子ですが、

先日のこと。熱心に机にむかって、何か書いておりました。



あら、自分から、日記でも書いているのかしらん (´∀`●)



最近の息子の目覚しい成長に、つい期待をしてしまう母。

邪魔しないように、私も静か~に、時を過ごしておりました。



やがて・・・



「ママ~、ゲームやっていい?」

と、例の質問。



でも、お勉強の後だもの。



「いいよ~」

と心よく、OKを出してあげる私♪





息子がWiiに夢中になっている間に、

いそいそと、机の上をチェックすると…







「のし」
Img_2809_2

のし のし

その後、一筆書きで「のし」が続き・・・

数を数え、自分で「えー」と驚いています。







意味
、わかんないんだけど。 (-_-)ノシ・・・






気候のせい、と流すべきか

「のし」をデザインと捉える息子の感性を喜ぶべきか、(←強引)



母として、少~し心が寒くなるワタクシでございました。(lll-ω-)



appieの庭って、野生の王国みたいね♪ってアバウトな感想の方も

息子、のし~って気分だったんじゃない?ってアバウトな意見の方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
ま、春だからね♪と季節で片付ける、結局お気楽な私に

愛のポチを…♪


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« また散財してきました(TωT) | トップページ | キッズダンスショーに行って来ました♪ »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

アハハハ~happy01息子ちゃん今日は「のし」の気分だったんじゃないかしらん(笑)全部で24コnote数えたのね(爆)なかなかやりますな~good
春休みって宿題とかはないのですか??

でもすごいね!!猫が鳥をつかまえるなんて!ウチの虎徹も平和ボケ中です…。
JOYちゃんだけじゃないわsign03

投稿: 虎徹ママ | 2008年3月29日 (土) 21時05分

本題まで長いわねΣ( ̄ロ ̄lll)
まっよくあることね・・・(あるか!?)
『のし』うけるんだけど(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
何!?なんなの!?ツッコミどころ満載じゃない!!!
ある意味舞い降りてきてるわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ジャニーズじゃなくて、吉本のほうがいいんじゃない!?
あっ!?ダメ!?
吉本も当たればジャニーズより儲かるわよ・・・
え!?金じゃない!?
そうね・・・
あなたの狙いは金じゃなくて
プレミアチケットだものね∑(。 ̄(ェ) ̄;)

でも面白すぎるわ~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

投稿: ほくママ | 2008年3月29日 (土) 21時34分

息子ちゃんおもしろーい(笑)
目指すは、新進気鋭のデザイナーだな…

飼い猫でも、鳥とかネズミとか蛇とか捕まえるよ~
実家の猫も春はいろんな獲物を持って帰ります
さすがに飼い猫は、食べたりしないで遊ぶだけだけど、見せに来るんですよ
偉いね~って褒めて欲しいらしいです
実家の母はその都度、庭に埋葬するんですよ…
蛇とかは、けっこう怖いわよ

投稿: あーちゃん | 2008年3月29日 (土) 21時40分

こんばんわぁ♪

『のし』。。。
何故、『のし』なのかっ(笑)?
何故、えーーーーー なのかっ(笑)?
何故、数えなければいけなかったのか(爆)?

春だなぁ~happy02

庭の鳥。
すごい瞬間を目撃したのねぇ!
今時のネコでも、そんな事するんやぁ~。
てか、appieさんのお家の庭って「野生の王国」やったんやね(笑)。

それに比べて、JOYは平和だねぇ~happy01
そして、息子君も、かなり平和だよ(笑)。

投稿: taiga | 2008年3月29日 (土) 22時09分

の、のし・・・ですか!?(笑)
しかも、書いた後で数えて、ビックリしてみせて、ノリツッコミじゃないですかsmile
なぜか、左に傍線のある「のし」と、一筆書きの「のし」が交互に並んでますね!?(笑)
鳥と猫の驚きのシーンも、この紙を見た日には、一瞬で頭から吹っ飛んでしまいそうdash
息子さん、面白すぎますっっhappy02

投稿: みほみほ | 2008年3月29日 (土) 22時33分

な、なんですか????
「のし」???(笑)

しかも、連呼?
そして、一人突っ込み!

一連の流れ作業が、彼の大物ぶりをさらに強調してるわ。。。(笑)

投稿: koji | 2008年3月30日 (日) 00時48分

あははっ のしのし・・( ̄m ̄*)V ププッ
なんだろぉね~~(^u^)プププ
ま・・春だからね(≧ε≦; )ブッ いいのよぉ♪ 
母の心が少しぐらい寒くなったって これだけ笑いが取れたら十分よ( ̄m ̄*)V ププッ
朝からとっても楽しい気分だわぁ♪
appieさんの森、いえ庭。野生の王国だわ~~(◎_◎;)  
この頃のねこちゃんって鳥とか捕まえるんだわぁ。褒めて頂戴♪って、そのまま庭に放置されなくて良かったかもぉ・・・
もちろんウチのモモちゃんも平和ボケ中。動く鳥なんて絶対掴まえられないわ(汗)JOYちゃんと一緒よぉ(*'‐'*) ウフフフ♪
春が来た息子くん(笑)に応援(*^-^)⌒☆


投稿: サクラ | 2008年3月30日 (日) 07時23分

うちでもアテナが来る前にうちの庭を縄張りとしていたらしい猫が、鳩を捕まえたことがありましたよ。しかも、庭の木の下でお食事までなさってました。。
のりさんがトングで残飯(?)を片付けてくれました、、、うぇ〜。

でも、そんな事、どうでもよくなっちゃう位のインパクトですね、『のし』
「熨斗」なのか「のしのし」だったのか、、、
字の崩し具合が素敵です。heart02

投稿: アテナママ | 2008年3月30日 (日) 21時11分

つながって書かれている「のし」を見て、りんごの皮むき競争(途中で切れちゃだめなやつね)を思い出したのは私だけ?
どこまでもつなげて書けるおもしろさにはまってしまったんでしょうねー何かわかる気がするhappy01
そして、ネコは・・・うーん、仕方ないのですねぇ。野生の本能がつい出てしまうのよ。
うちのイチコも以前メジロかなんかを捕まえたことあります。ゴキが出た時はけしかけるんだけど、鳥さんやセミ、トンボなど害虫でないものたちには本当にお気の毒・・・coldsweats02ごめんねって感じです

投稿: くーゆ~ | 2008年3月31日 (月) 10時18分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

息子、のし気分だったんですかね~(爆)
ってか、のし気分って何?catface
頭の中、本当にどうなってるんでしょうかねぇshock

虎徹ちゃんも平和ボケ中?
JOYも野生の勘とか、一切ないんだろうなぁ~sweat01

投稿: appie | 2008年3月31日 (月) 11時56分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

ある意味、舞い降りてきてるって、何がおりてきてるのよsweat01
笑いの神ではないわよ。
現実は、親的に引きつりこそすれ、笑いはそれほどないわcatface

そうよ、私が目指すのは、ジャニーズのプレミアチケット入手よshine
吉本なんか、いらないわよdash
でも、可能性でいけば、ジャニよりは吉本のほうが高いわね。
どちらも1%未満だけどcatface

投稿: appie | 2008年3月31日 (月) 12時00分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪デザイナーかぁup
「のしデザイナー」
それは新しい分野かも~happy02

にゃんこ、褒めて欲しいのね~wobbly
そうだよね、すごい収穫なんだもんね~chick

小鳥も可哀想なんだけど、にゃんこにも
悪いことしちゃったかしらん…typhoon

とりあえず、獲物を持ち去ってくれて
よかったんですけど…bearing

投稿: appie | 2008年3月31日 (月) 12時06分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

平和でしょ?春でしょ?
色々疑問に感じても、
結局この2つの理由で乗り越えてるのよ、私shine

じゃないと、頭が変になるわ~shock

何なの?家の子供たち…typhoon

にゃんこ、すごいよねsweat01
わんこより野生が残ってるのね~。

投稿: appie | 2008年3月31日 (月) 12時08分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

ふふふ♪
みほみほさんも、息子のメモに釘付けになったのね~。
細かいところまで、よく見てるわ~shine

鳥の事件も吹っ飛ぶ…
確かにcatface
私には、息子の頭の中のほうが
大事件だわsweat01

投稿: appie | 2008年3月31日 (月) 12時10分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

なんなんですかね?本当に。
私が一番聞きたいんですけど…down

ただ、本人に聞くと、更に困惑を深めるだけなので、今の所控えてますgood(←経験上)

ところでkojiさんに質問、
息子、どんな分野の大物なんでしょう…shock

投稿: appie | 2008年3月31日 (月) 12時12分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

ふふふ♪
現実はね、笑いなんてこないわよdash
本当に背筋が凍るのよ~sweat01

何?何なの?って…shock

モモちゃんも平和ボケheart02
そうね、あのお昼寝姿を見てる限り、
モモちゃんの中に「危機管理」とか「敵」
なんて単語はないわね…happy02

ま、JOYも完全に一緒よ。
敵があるとすれば…息子かしらんcatface

投稿: appie | 2008年3月31日 (月) 12時16分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

sign02鳩をsign03
それは、大きさ的にも衝撃ですねぇsweat01
残飯があるんだ…sweat01

ちなみにアテナは、もしそういう時に居合わせたら反応するかしら?
ラブも平和の象徴みたいな子ですものね~happy02

息子の「のし」お気に召しましたか?
著作権は完全に放棄しておりますので、
よろしかったら、どこかでお使いいただいても…catface

投稿: appie | 2008年3月31日 (月) 12時19分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

なるほどflairりんごの皮むきね~flair
そう言われると、さほど不思議なことじゃなく思えてくるわshine
ちょっと安心heart02

イチコ様、やっぱり捕まえてくるのsign02
ってか、害虫を捕まえることが衝撃だわsweat01
その後、どうするの?

投稿: appie | 2008年3月31日 (月) 12時22分

それは言えないな・・・
「食っちま・・・・」なんて
美しいイチコ姉さんが、、まさかsign02そんなことcoldsweats02するわけ・・・weep
ネズミも一度やりましたねー。深くは聞かないで・・・・bearing

投稿: くーゆ~ | 2008年4月 1日 (火) 07時28分

loveletterくーゆ~ちゃん、
お返事ありがと~♪

って…
sign02
まさかsign02
あのイチコ姉が…shock
sign04bomb

くふ♪それ以上聞かないわんheart02

投稿: appie | 2008年4月 1日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/11938053

この記事へのトラックバック一覧です: 春の怪事件!(゚Д゚||) :

« また散財してきました(TωT) | トップページ | キッズダンスショーに行って来ました♪ »