« エレガントにツボ押し♪ | トップページ | 朝限定のミステリー »

ママは、色んな証拠を押さえてます!

昨日、息子の机から、また癒されるものを発掘しちゃいました。



一冊のノートに、息子のメモ書きが。

なになに?



見ると、ホワイトデーにお返しをあげる子の名前が

6番までリストアップされていて…





なぁんと、なんと。

Img_25812

一位、ママ~

愛されてるわん♪




まだまだ、小学生のお嬢ちゃん達には、負けないのよ♪

おーっほっほっほっほ (´0ノ`o)ォーホッホー



・・・・・(-_-) (←我にかえってみた)






さてさて、毎度ですけど、花粉がすごいことになってますね。



今年は、あの鈍感力№1のパパまで、

鼻がつまると言い出しました。 ( -ェ-)





実はね、我が家のお嬢も花粉症らしいんです。

この時期になると、見れば鼻水たら~ん ( ̄▼ ̄;)

床には、ぽつぽつと、鼻水が垂れた跡があるのですぅ。


Img_2585



床をそのままにしておくと、シミになってしまうんだけど、

そうそうJOYの観察ばかりもしてられず。



JOYには、鼻水!というと鼻をぺろ~んと舐める

というコマンドがあるので、

もっぱら、それを多用してますぅ。 (-д-;)



鼻水写真を撮ろうと思ったんだけど、

カメラの気配を察知すると、鼻水舐めて証拠隠滅

するんだわん。( -ェ-)


Img_25892



恥ずかしいのかしら。お嬢だから。 ( ̄▼ ̄;)





女っプリなら、小学生になど負けないわっと言う方も (汗)

鼻水大開放中で、何かとお忙しい方も (大汗)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑この時期、JOY同様思考力ゼロな私に、
鼻喉すっきりのメンソールポチを♪(なんだそれ?)


いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

|

« エレガントにツボ押し♪ | トップページ | 朝限定のミステリー »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!はじめまして。いつも楽しく見ていますhappy01
鼻水!というコマンドがあるとは(^^)
ワンコも花粉症になるんですね~!
また遊びにきていいですか~?よろしくお願いします!

投稿: sakusakumama | 2008年3月 4日 (火) 20時14分

えっ、JOYちゃんも花粉症!?
ワンコでもかかるなんて、ビックリsign01

appieさん、花粉の季節&お仕事手伝い中でぐったり度MAXと思われるけど、大丈夫ですか!?
今日はどちらかというと、アップされる楽しみが半分、心配が半分で見に来ちゃいましたよ~coldsweats01
みなさん、お大事になさってくださいsad
appieさん、無理して「エレガントにぐったりdown」になっちゃダメですよ~bearing

ホワイトデーのお返し、何をプレゼントしてくれるんでしょうねlovely
楽しみですね~~shine

投稿: みほみほ | 2008年3月 4日 (火) 21時37分

joyちゃん花粉症?
おサルサンは花粉症になるとは知ってたけど
ワンコまでが花粉症になるとは・・・・・・
 我が家はパパだけが花粉症でくしゃみするとき
大きな声?で・・・
ほんとD・Sもニャンコも驚いて逃げていきますよっ
やはりjoyママも大きなくしゃみですか?
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年3月 4日 (火) 22時49分

そうねぇ~。
もうすぐ、ホワイトデーやねぇ。
そんな事に、ウトい我が家の坊主達・・・。
きっとお返しの事なんて、頭の片隅にも無いはずやわ・・・。
息子君は、NO、1 のママに何のお返しをしてくれるのかなぁ?

JOYちゃんも花粉症?
で!
「はなみず」のコマンド、本当に存在したのぉ!?
爆笑やねんけどぉ(爆!爆!)

でも、鼻水デレーンは、キツイよねぇ。
はやく、この季節が終わるといいのにね。。。

appieさんも、お大事にネ♪

投稿: taiga | 2008年3月 4日 (火) 22時49分

キャー!1位にママだなんて!!!うらやましい!
いいなああああ。

投稿: ごんた | 2008年3月 4日 (火) 23時16分

愛されておりますなぁぁぁ。。。
こういうのってママさんたちはとっても嬉しいのでしょう???
変にマザコンの男の子も怖いけど、母親にやたら冷たい男の子もなんだかなぁぁ??って感じません???
イタリア人みたいに「ママ~ンheart04
っていうのもどう???(笑)

投稿: koji | 2008年3月 5日 (水) 00時17分

やっぱりママは1位だよねぇヾ(≧▽≦)〃 かわいいわ♪息子くん プレゼントは何だろぉ?楽しみね(*^^)v 
ねぇ、JOYちゃんって頭いいんだわね~っ!コマンドで動くことができるとは知ってたけど、「鼻水」って・・・(爆)教えてるappieさんもすばらしいけど 覚えたJOYちゃん♪天才よ(*^_^*)

投稿: サクラ | 2008年3月 5日 (水) 06時09分

息子さん、大変ね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
そんなところでも気を使わなきゃいけなんて・・・
男の子は優しいからなぁ・・・
それとも、何か欲しい物でもあるんじゃないの( ̄∇ ̄)ニヤリッ
浮かれてる場合なのかしら!?おーっほっほっほっ(´0ノ`o)

うちは、男の子ほたてしかいないから、わからないのよ(*-ω-)
ほたてじゃぁ何の参考にもならないでしょ!?
男の子は小さな恋人っていうものね・・・
やっぱり、社交辞令で1番に書かれてもうれしいわよね(≧y≦*)

犬も花粉症になるの!?
JOYお大事にね!って散歩行けないじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ほくママ | 2008年3月 5日 (水) 06時33分

ワンコもアレルギーあるのよね~。。。
ウチのリュウもそうだわshock
季節の変わり目は何かしら出ちゃうのよね~。

ホワイトデーのお返しリストに「ママ」があるのは
素晴らしいわッ!happy01
ウチのお兄ちゃん、暗黙の了解なのか私にはないわ。。。
悲しすぎるわ。。。crying
いいわ、いいわ、肩でも揉んでもらいましょうbearing

投稿: mocchi | 2008年3月 5日 (水) 10時44分

sakusakumamaさん、こんにちは♪
ご訪問、ありがとうございますconfident
嬉しいです~happy01

JOYね、鼻水たらしてるときに、家族で「鼻水だ!」って騒いでたら、
いつのまにか、勝手にぺろ~んとやるようになりましたcoldsweats01
我が家には、JOYが勝手にやりだしたコマンドがいっぱいありますぅ(それをコマンドというのか?)

また是非来て下さいね~heart04


投稿: appie | 2008年3月 5日 (水) 17時22分

みほみほさん、こんにちは♪

きゃ~happy02 心配してくださってたのね~
ありがとうhappy01
花粉症で、脳の活動こそストップしてますが
身体は少しだけ慣れてきましたcatface

でも、『エレガントにぐったりdown』って笑えるわん♪
なんだか、音の響きがステキ~(笑)

そう、わんこにも花粉症あるんだと思いますよ~。
病院で診断されたわけじゃないけど、この時期になると人間同様、アレルギー症状が顕著なのでdespair

投稿: appie | 2008年3月 5日 (水) 17時27分

ダブルママさん、こんにちは♪

へ~サルも花粉症ですかwobbly
JOYね、くしゃみ、鼻水と、大変そうですcoldsweats01
特に病院にはかかってないんですけど…。

パパのくしゃみにDSちゃん達、逃げてくんですねhappy01
かわいいなぁ。
ワタクシのくしゃみですか?
小鳥のさえずりのようなくしゃみですが、何か?catface

投稿: appie | 2008年3月 5日 (水) 17時30分

taigaさん、こんにちは♪

息子君たち、ホワイトデーに関心なし?
うーむ。世の中の女子は、そんなこと許してくれないかもぉ。sweat01
早目の教育をお勧めしますわん(爆)

でも、息子のお返しは、若干怖い私ですぅ(笑)

あるのよ~!鼻水コマンド。
鼻水~!!って家族で騒いでたら、勝手にやりだしたんだけどねcoldsweats01
タイガもいかが~happy01

投稿: appie | 2008年3月 5日 (水) 17時33分

ごんたさん、こんにちは♪

notes
いいでしょ~シアワセでしょ~notes

でも、実際くれるとなると、
「何を?」と若干不安になってる私ですぅ。

ママ、お手紙とかでいいんだけど…
生き物は要らないから…bearing

投稿: appie | 2008年3月 5日 (水) 17時35分

kojiさん、こんばんは♪

そうなんですよぉ。愛されてるんですよぉ~heart04

でもね、やっぱり期間限定だなぁってのは
ちゃ~んと心得てますよ。
いくつまででしょうね?
小学校の高学年は、もう危ないかもね~sweat01

寂しいわん…weep

投稿: appie | 2008年3月 5日 (水) 17時37分

サクラさん、こんにちは♪

やっぱりママは一位よね~shine
きっと圧勝に違いないわん(←妄想中)
なんてね。あと何年、続くかしらweep

JOY、お利口でしょheart02
鼻水~!って騒いでたら、勝手にやるようになったのよぉ。
モモちゃんにも、お試しあれ~happy01

投稿: appie | 2008年3月 5日 (水) 17時39分

ほくママさん、こんにちは♪

お いきなり現実路線できたわね…
欲しいもの…否定できないわ…down

いや、私はこのまま妄想を続けるわよbomb
今だけなんだから~
絶対息子の中では、ママが一番なのよー(´0ノ`o)

ほたて?悪いけど、参考にはならないわ。
この件でなくても、ムリだわ。

でも、ほたてもくざんも大好きよheart02

投稿: appie | 2008年3月 5日 (水) 17時44分

mocchiさん、こんにちは♪

リュウくんも花粉症
でもお外にいるんだよねぇ?大丈夫?
ま、家も散歩には普通に行くから、同じか。
しょうがないよねcoldsweats01

お兄ちゃんからはホワイトデーないの?
あ、でもヘタにくれるってのも、考え物よ~typhoon
お金ないし、美味しいものは期待できないからね。
虫とかだったらど~しようcrying

投稿: appie | 2008年3月 5日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10940430

この記事へのトラックバック一覧です: ママは、色んな証拠を押さえてます!:

« エレガントにツボ押し♪ | トップページ | 朝限定のミステリー »