« 本当にありがとう | トップページ | 音楽生活♪ »

不測の事態が!!

昨日の息子のお誕生日。

息子のたっての希望により、英語のスピーチコンテスト

行ってきました。


今回のコンテストは、神奈川県下、各地区の優勝者が

集まって、そこで更に優勝者を決めるというものなんだけど、

息子のように、希望者も、出場OKということで。(←物好き)





正直いうと、できるならやめて欲しかったんです。





前回、賞を逃し、残念な思いをした息子。

でも、冷静に見れば、それも実力だな、と思って…。



今回は、その上をいく、実力者の集まり。

リベンジしたい気持ちはわかるんだけど、

何も、よりによって、誕生日に惨敗しなくても…(←ひどい親)





何回も気持ちを確かめたんだけど、

「絶対出る!」と言うので(笑)

私たち親子、特訓いたしました~。



声の大きさ、ゆっくりはっきり話すこと、発音、など等…。

結果は厳しいかもしれないけど、

息子に『全力を出し切った』という達成感を持って欲しくて。






で、当日。

いや~、緊張で顔がこわばりました

親が。



ちょっと寒気までしちゃったりして。

親が。



さすが、今回出場の子達は、みんな上手い!!

「あの子、帰国子女だよねぇ?」とコソコソ話す私とパパ。






そして、いよいよ息子の番!!

私、今回はカメラを構えたんですけど…

お約束の総ブレ。(←使えないデジイチ と私。あは♪



唯一のブレてない写真だわん (´∀`;A Img_35042




息子ね、本当によく頑張りました。

120%の実力を出し切ったと思います。



息子。息子の勇姿、ママはちゃんと見てたからね。

大切なのは、結果じゃないよね。

ここに来るまでに、親子で頑張った、あの時間こそが

宝物だよね。



そんなことを思いながら、目頭が熱くなる私。

終わったら、思いっきり褒めてあげよう。






それぞれの発表や、審査待ちの間のレクリエーションを楽しみ、

最後の結果発表の時となりました。

息子はどんな気持ちでいるのかしら?






一瞬、頭が真っ白になりました。






名前が呼ばれたの。






息子の。





うそーっ 
(○□○)!









信じられない事態に、私は気持ちがついていけず

慌てて、ひたすら写真を取りまくり…(←不測の事態に弱すぎ)

Img_35112



息子の誇らしげな表情。

こぼれる笑み。



わが子ながら、ステージで、本当に輝いて見えました。(T∇T)

Img_35312_2

最高のお誕生日プレゼントになったね~、息子。



息子の頑張りに、驚きを隠せない方も

私のダメ親っぷりに、驚きを隠せない方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
あまりに驚いて、発表後暫くの間の記憶がない私に愛のポチを…♪


いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

本日も全力で親バカですみません(滝汗)

|

« 本当にありがとう | トップページ | 音楽生活♪ »

息子の習い事」カテゴリの記事

コメント

おめでとー!!
息子ちゃん、凄いじゃないの~
親ばかでも不測の事態でもないわよ
お誕生日にトロフィー貰えて、ホントに良かったね♪
ますます自信ついちゃう??
とにかく、おめでとー!!!

投稿: あーちゃん | 2008年3月23日 (日) 22時03分

いやぁぁぁぁ~!!!!!!!!

おめでとぉぉぉ~!!!!!
今ね、鳥肌がたってるよぉ~crying!!

良く頑張ったね!!!!
よくぞ、出るって言ったね!!!
頑張ったんやね!息子君!!
カッコイイやん!!!

もう、私まで興奮が止まらないよぉ!!!

本当に、最高のお誕生日プレゼントになったね!!!

息子君にとっても、
appieさんたち、ご夫婦にとっても♪

わぁぁぁ~shine
感動のお裾分けを、どうもありがとぉhappy01

そして、これからもガンバレ!!!
息子君!!!

投稿: taiga | 2008年3月23日 (日) 22時41分

凄いね~!!!!!!!!!!!

本当に!
この間のリベンジどころか、それ以上の結果!!
やっぱり、努力していたのを神様は見てたんですよ!!きっと!
本当にいい誕生日になりましたね!!

バンザーイ!!

投稿: koji | 2008年3月23日 (日) 23時01分

息子くん、すごーい!!
おめでとうございますぅ!!!!!

私も一人っ子ですが、何かの結果でリベンジしたいと思った事は今までの人生、ほぼありません(汗)
そういう気持ちが持てる息子くん、すごいです!!
しかも結果まで残して!!
特訓の成果ですね。appieさんもお疲れ様ですっ(´・∀・)ノ

最高のお誕生日・・・本当におめでとうございます~♪♪

投稿: mirai | 2008年3月24日 (月) 00時40分

すご~~~~いっ
息子くん すばらしいわヾ(≧▽≦)〃
よかったね~がんばったのね♪
appieさんも♪
本当におめでとう~~♪
トロフィーもステキなお誕生日プレゼントになったわねぇヾ(≧▽≦)〃
親の方がうろたえる様子。・・分かるわよ(o^-')b
カメラ持つ手も震えちゃうよね♪
これからもがんばれぇ♪息子くん(*^^)v

投稿: サクラ | 2008年3月24日 (月) 10時48分

息子くん、凄~~い!!
おめでとうございます~~!!

頑張る姿勢が素晴らしいですね!
本当におめでとうございます!


投稿: さくらうさの | 2008年3月24日 (月) 11時31分

息子君、誕生日おめでとう!!
そして、スピーチコンテスト入賞おめでとう!!!
すご~いshine
最高の誕生日プレゼントだねwink
益々自信が付いて大きくなりますね!
息子君が生まれる時は大変だったんですねbearing
でもホント、生まれてきてくれてありがとっ!
ですね。
これからの息子君の成長に応援☆です!

投稿: mocchi | 2008年3月24日 (月) 12時15分

やったじゃない!
さっすがね~♪
シンガポールに住んでたってことは
2人ともベラベラなんでしょ!?
うらやましいわ♪

でも、努力があっての結果だから!
家族で頑張った甲斐があったね(^-^)
おめでとう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

・・・なんだか私らしくないコメだわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)

投稿: ほくママ | 2008年3月24日 (月) 13時58分

すごーい!!おめでとうございます!
親バカになっちゃいますよ!嬉しいですね!

投稿: ごんた | 2008年3月24日 (月) 15時26分

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

投稿: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  | 2008年3月24日 (月) 16時18分

息子さん、おめでとうございますgood
ダブルでおめでとうですね。

息子さんのチャレンジ精神とappieさんご夫婦一緒に練習した成果ですよね。
すごいわ~shine感動しました。
本当に「家族力」を感じました。ステキな
ご家族です。
すごーっく暖かさを感じ、胸がジ~ンっとしています、私。

おめでとうございます。そして、感動をありがとう。

投稿: パワフルママ | 2008年3月24日 (月) 16時52分

おめでとう・・
すごいねっ!すごいねっ!
息子さん
今年はいい年になりますよぉ~
モチロンママも・・・
今度息子さんに教えてもらおうかな?
授業料安くしてと頼んでください笑

ぽちっと♪


投稿: ダブルママ | 2008年3月24日 (月) 19時48分

息子~~よく頑張った!!
私まで泣けてきちゃうわ~crying

親ばかで良いじゃないの~
凄い事だもん自慢していいことだもん!!!
自分の子の様に嬉しいわnote

何でもチャレンジすると言う事はいいことだし
失敗しても次!と言う心・・・良いわよ~

お互い一人っ子だから優しく強く育てたいよねgood

これをバネにしてもっとステップアップ
出来たら良いねnote

重ね重ねおめでとうpresent

いいお誕生日になったね

投稿: みい☆ | 2008年3月24日 (月) 23時49分

すごーーーい!!!
おめでとうございますっっshinecrownshine
前回のコンテストのあと、一生懸命に練習がんばっていたのでしょうかhappy01
偶然にも、お誕生日というおめでたい日に、さらにうれしいことが重なりましたね!!

appieさんもだんなさまも、さぞかし大興奮だったことでしょう☆
写真総ブレも当然ですよね~(*^m^*)ウフ

投稿: みほみほ | 2008年3月25日 (火) 10時52分

すごいね~!!そのやる気が伝わりましたね~!えらいぞ!息子くんlovelyやろうと思えば何だってできるんだgood
良かったねhappy01きっと自信もついたことでしょうsmile
その素直な気持ちでこれからもがんばってねnoteほんと子供ってすごいですね~sign03改めて思いましたshine

投稿: 虎徹ママ | 2008年3月25日 (火) 11時54分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

お祝い、ありがとう~♪

息子、お誕生日に、最も嬉しいものを
自分の力で勝ち取りましたよ~♪

いい記念になったに違いないわんshine


投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 12時17分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

お祝い、ありがと~♪

本当に、まさかこういう結果になるとは全然思ってなくて…親は驚愕よsweat01
でも、本人は「頑張った」って自覚があるから、すっごく「満足」だったみたいcoldsweats01

私も、随分時間がたってから、興奮しだしたわ(爆)

投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 12時20分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

お祝い、ありがとうございます♪

努力の結果が実を結んだってのは、すごく嬉しいですよね~heart04

これからも、色んな興味に挑戦していって欲しいですshine

投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 12時22分

lovelettermiraiさん、こんにちは♪

お祝い、ありがとう~♪

ふふふ♪
実は自慢じゃないけど、私もリベンジでいい思いをしたなんて記憶がないの(爆)
こういう親から、ナゼ息子みたいな子が?
と、正直ギモンですぅcoldsweats01

投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 12時24分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

お祝い、ありがとう~♪

そうなの。息子の誕生日プレゼントの中で
一番嬉しいのはトロフィーみたいよ~happy01
今もダイニングテーブルの真ん中に飾ってあって、かなり邪魔ですぅcatface

投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 12時26分

loveletterさくらうさのさん、こんにちは♪

お祝い、ありがとうございます♪

息子、いつの間にか、立派な努力人になってましたheart04
親がそうじゃないのに…

リッパな突然変異ですshine

投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 12時28分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

お祝い、ありがとう~♪

息子、最高のお誕生日プレゼントを自分で用意しましたよ~dash
努力の意味を、自分で感じ取ってくれたのかなぁ、なんて嬉しく思ってます。

適度に息抜きしながら、これからも頑張ってって欲しいよねheart04

投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 12時31分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
シンガポールにはいたけど、私は全然べらべらじゃないわ。
リッパに日本人社会を作り上げて帰ってきたのよshine
日本語だって、生きられるのよ。シンガポールは。

息子は、努力のヒトへと成長したわ~shine
誰に似たのかしらんnotes
私、今になって、努力の素晴らしさを息子に学んだわよsweat01

投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 12時33分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

息子のチャレンジ精神に比べたら、私たち親のやったことなんて、本当に微々たるもの。
いや、ないに等しいのよ~coldsweats01

誰に似たのか?
突然変異か?

とにかく、頑張ることの素晴らしさを知っているきがしますぅshine

投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 12時35分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

お祝い、ありがとうございます♪

本当にいい年になるといいですねshine
いや、そうするパワーが、今の息子にはあるかも…up

息子の英語、ダブルちゃんとシングルちゃんにはちょうどいいレベルかもflair

投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 12時51分

loveletterごんたさん、こんにちは♪

お祝い、ありがとうございます♪

いやいや、もう、ただでさえ親バカなのに…

時間が経てば経つほど舞い上がってきてますよ~happy02

投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 12時53分

loveletterみい☆さん、こんにちは♪

お祝い、ありがとう~♪
自分の子のように嬉しいだなんて、
また嬉しくなっちゃうわん
crying
ホント、一人っ子だし、強い精神を持って生きていってほしいよねgood

今回は、その兆しが見えたような気がして
嬉しいわheart04

投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 12時56分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

前回のコンテストがよっぽど悔しかったようで、自分でちょこちょこ練習してたみたいですよ~dash
親が係わったのは、一週間前からだけどcoldsweats01

息子、自分の力で、自分のお誕生日を最高のものにできたって、すごいですよね~shine

投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 13時00分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

お祝い、ありがとう~♪

今回は、本当に息子のチャレンジ精神と努力が実を結んだのapple
いつの間にか、自分の力で頑張ることがでkるようになってるのよね。
子供て、本当にすごいわshine

体調、もう大丈夫?
ムリしないでね~heart04

投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 13時04分

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
す、すごい!スバラシイわ!(*´ω`)
ほんと、素敵な誕生プレゼントじゃない!
自分でやると決めて、それで賞をもらっちゃうなんて、なんてカッコイイんでしょう(*´ω`)
これはもうドラムセットもいくしかないですよ!(*-ω-)ウンウン
英語がしゃべれる松岡クンみたいになるの(*´ω`)

投稿: おねえ | 2008年3月26日 (水) 23時39分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

ありがと~heart02

そうなのよ~
私、絶対ムリだと思ってたから、本当に度肝を抜かれたわ~sweat01

あの直後はお祝いモード全開で
何でも買ってあげるわ~dollar
だったんだけど、
ここ数日で、と~っても冷静になりまして…catface

親及びJOYへの騒音問題を筆頭に、諸所の理由により、ドラムは購入いたしません~end

投稿: appie | 2008年3月27日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/11695759

この記事へのトラックバック一覧です: 不測の事態が!!:

« 本当にありがとう | トップページ | 音楽生活♪ »