« ライブの時間━(-д-;)━ | トップページ | ワンダーランドへのご招待♪ »

空き巣事件!!

先日、JOYの散歩中に、怖い張り紙を見つけました。



我が家のすぐ近くで、空き巣事件があったらしいの。

窓ガラスを割って進入されたとか…。



今時、こういう被害がない地域なんてないのかもしれないけど、

でも、実際、すぐご近所での事件となると、かなり怖い (≧△≦)



普通にすれ違った人が、ドロボーである可能性もあるってことよね。






実は、我が家はドロボーとは深い関係(?)にありまして…。



両家の両親、共に車を盗まれているのですぅ ( ノω-、)



主人の両親の方は、車の中に金品まで置いていたらしく、

莫大な損失額だったらしい。



私の両親も、金品こそあまりなかったものの、

ダーちゃんグッズてんこ盛りの思い出いっぱいな車だったので、

それはそれは、ショックだったんですよ~ (PД`q。)



どちらも、○国窃盗団の仕業じゃないか、というのが

警察の見解。



あっという間に、車をバラバラにされて、海外に売り飛ばされて

しまうそうです。






以前聞いたことがあるんだけど、

最近の怖いドロボーというのは、家の中に人がいるとかいないとか、

あまり気にしないそうで。



だからって、堂々と家族団欒の時間に来るとは思えないけど、



もし、進入したところに誰かがいたら、殺してしまえ、ということ

なんだそうです。






怖い~  号(┳Д┳)泣






そこで、脳裏に浮かぶのが、我が家の「番犬もどき」

Img_19502



ドロボーが、家に入るまでは、大きな耳で感知して、

わんわんわんわん!!と大騒ぎすると思うんだけど、





実際、中に入られちゃったら・・・






きっと耳などなかったかのように、ぴったりと身体につけ、

もともと低い重心を更に低くし、

世にも情けない顔をして、

誰も「来い!」なんて言ってないのに、お尻を大きく振りながら

のそのそと進み出ていくか、( -ェ-)

Img_04212

(パパに怒られてる時は、こんな感じで降参するの)



もしくは、

その人物から最も遠いと思われる場所に張り付くか。( -ェ-)

そう、部屋中に、びびりションの香りを残して…。



もし、1人でお留守番中に、進入されたりしたら、

番犬なんてしなくていいから、どこか暗い隅にでも

小さく丸くなっていて欲しいと思う、ワタクシです。



重心も低いことだし(←しつこい)、犯人が見つけられない

かもしれないもんね♪






もし息子が家にいる時に、このような事態になったら、

息子には、全力で、外に逃げなさいと言ってあります。



間違っても、戦おうとしたり、威圧しようなんてこと

ないように、と。





あの幻の必殺技などだされた日には・・・

   Yo_5_2

必殺技:両手パンチ両足キック(←本人命名)の図

解説:実際には不可能なので、両手パンチ片足キックに
    なるものと見られている。
    技を出した瞬間、勝手に転がり自爆するという運命を持つ。






万事休す
だわん…






みなさんは、防犯対策、してますか?



本当に怖い世の中。

万が一の事態が起こってしまったとしても、

絶対に子供達だけは、助けたいですよね。(✿ฺ-ω-)ゥンゥン



防犯対策、グッズからシュミレーションまでバッチリ♪という方も

どうやったら、家のわんこは番犬になれるのか…とお悩み中の方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
   ↑
一番盗られたくない物は、金目のものじゃないの♪

という私に愛のポチを…♪


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« ライブの時間━(-д-;)━ | トップページ | ワンダーランドへのご招待♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

わぁ~怖いですよねぇ~
誰も居ない時ならまだ我慢もできるけど
人がいるときには絶対来て欲しくないですよ
 簡単に人を殺す時代ですからねぇ・・・・
考えただけでも身震いがします
(今日休みなんであわてて鍵の確認)

我が家のワンコは多分
入る前はわんわんとうるさいけど
家の中にはいるとひょっとしたら
ボールなんかもって行きそうな感じがします
そうだねっ
知らない人がきたら隠れてほしいと
願いますヨネッ・・
joyちゃん番犬放棄していいからねっ♪
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年4月 2日 (水) 12時56分

怖いですねcoldsweats02ウチの虎徹は番犬には絶対なれない!!
むしろ遊んで~って甘えにいくでしょうねsweat02
ウチの旦那の先輩も車ごとやられたらしいです(>_<)その後犯人はやっぱり中国人だったみたいですけど、出てきたボロボロの車…もう廃車だったらしいです!
幸い車両保険に入ってて新しい車買えたらしいですけど、今更でてきても…と言ってましたsweat01
防犯対策って言ってもほんとできることは限られちゃいますよね。しかもなかなか完璧に…とまではできないものがある!
(↑私だけ?)
なので、ウチは近所の方と仲良く!をモットーにしてますわんnote
でもほんと全力で逃げるかどこか静かに部屋の隅にいてほしい!わかります~!

投稿: 虎徹ママ | 2008年4月 2日 (水) 16時00分

怖い世の中になりましたよね。
子供がいると心配で、心配でと思う親心。でもうちの子は、そんなの気にしていない。
まったくです。怖くて2階に1人でいけないのに、真っ暗になってもさらに遊んでいる。
この矛盾をどう理解したらいいのかしら。。。
うちの近所でも空き巣事件があるようです。
実は我が家も狙われて、窓ガラス割られた事があるんです。ペアガラスだったので割り切れず諦めたみたいで助かりました。
でも、割られたの気がつくのが遅くって、
何日かたってから警察呼んだので、警察さんもあきれてました。
とにかく、家族が事件に巻き込まれないように注意しないといけないですよね。
ついつい、番犬がいるからって安心している私ですが、実際は解らないですよね。
防犯・防犯。気をつけます。

投稿: パワフルママ | 2008年4月 2日 (水) 18時41分

物騒ですねぇdespair
近所でそういうことがあると、家の戸締りだけじゃなく、息子さんやJOYちゃんが外で遊んでいるような時にも、心配になっちゃいますよね。。。

まめ子、もし知らない人が家に入ってきたら、怯えて震えていそうな気がします。
(入院の時に、いち早く察知していたことから推測して。)

いつも敏感に空気を読むJOYちゃんも、そうなのではないかしら・・・。
(JOYちゃん☆まめ子と一緒にしてゴメンよ~~dash

でも我が家は、幸い金目のものなんて何ひとつないので、ある意味安心(笑)
車も国産の大衆車だし、ちいさな家だしcoldsweats01
まず第一段階で、ドロボウさんの標的から外される気がします(笑)

投稿: みほみほ | 2008年4月 2日 (水) 19時35分

うちも、お隣のお家が泥棒の被害に遭いました。何と、お勝手口の横の壁に穴を開けたそうです。そんなこと、ま〜たく気づかずに客と飲んだくれていた我が家。警察に「周りに犬とかいないんですか?」と聞かれたそうだけど,我が家も、裏のお家の犬も全く吠えず。。

そんな事があったせいなのか(?)アテナが知らない人に吠えるようになっちゃったんですが,でも、吠える犬がいるぞ〜って思われてれば、避けてくれるかな〜なんて思ったりもしてるんで、本気で怒れない自分がいるんですよね〜。

投稿: アテナママ | 2008年4月 2日 (水) 19時48分

ぎょ~怖いね~(×_×;) 犯人は捕まったのかしら・・気をつけてねぇっ!appieさんこそ、泥棒と闘ったりしないようにね!・・
どんなヒトを想像してるんでしょうね。私(笑)
子供達だけでお留守番してるときに泥棒が来たらね・・・)゚0゚( ヒィィ 怖いよねぇ。モモちゃんは家に入ってくる知らないヒトにはものすご~く吠えるのよね。ひっそりと姿を隠しておいてくれたらいいんだけどねぇ。
たぶんものすごく吠えてても番犬の役目は果たせないと思うわ(汗)

投稿: サクラ | 2008年4月 2日 (水) 21時16分

こんばんわぁ♪

怖いねぇ!
そんなに近所で「空き巣」なんて怖い!

大人の留守中に息子君一人。
誰もいないお家で、JOYだけ。
そんな時に入ってきたら~って考えたら、怖い!!
家も同じだけどね。

JOYは隅に避難してね!
息子君は、技を出した瞬間に自爆(笑)!?
これは犯人も驚くやろうね(笑)。

戸締りだけは、しっかりとね!!!

投稿: taiga | 2008年4月 2日 (水) 22時47分

物騒な世の中ですものねぇ・・・・・
あーいやだいやだ、、、、

どこで、どんな事が起こるか予想できないもの、、子供の身の安全だけはね~、、、守ってあげたいですな!

皆がもう少しずつ優しくなったら
もう少し平和になるのにぁぁぁ・・・・
きっと、、、、

投稿: koji | 2008年4月 3日 (木) 00時52分

怖いよね・・・
これって年とともにどんどん怖くなっていくのよ!
若かれしころ・・・・・・
家にいるときって鍵なんてかけないで(日中)
寝てたりしてたけど
最近は起きてても鍵かけてるわ!
北海道なんて田舎へいけばいくほど鍵かけないのよ~
でも、オチビが産まれてからは敏感になったわ!
母子殺害事件とかもあったじゃない・・・
最悪・・・最悪よ!私はいいわ・・・
でも、未来がいっぱい詰まってるオチビの命を考えると・・・
やっぱり怖くて怖くてね
そんな時ほたてが役にたってくれれば・・・
∑(。 ̄(ェ) ̄;)

投稿: ほくママ | 2008年4月 3日 (木) 06時48分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

本当にね、可愛がられて育ってるから、
意外と人を疑うことを知らなかったりして(笑)
にっこり笑いながら、ボールをぽとって落とすダブルちゃんが想像できちゃうわ。

怖い怖い。
やはり防犯防犯!

投稿: appie | 2008年4月 3日 (木) 13時38分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
虎徹ちゃんも、ぴこぴこしっぽ振りながら、遊んで~って言うに違いないわhappy02

やっぱり車?
けっこう多いですよね。
ホント、物騒な世の中だわ…shock

投稿: appie | 2008年4月 3日 (木) 13時42分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

子供いると、本当に色々なものが怖くなりますよね…down
子供は全く気にしてないけどsweat01

パワフルママさんのおうちなら、オータムの方がやっぱり番犬向きなのかな?
ジョイアは平和そうだもんな~happy01

投稿: appie | 2008年4月 3日 (木) 13時45分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

まめ子ちゃん、怯えて震えて…crying
でも、安全でいるためには、一番いいみたいですよ~。
ヘタに戦ったり、わんわん吠えちゃうと、最悪の事態になっちゃうからsweat01

最近のドロボーね、
車は、ある程度人気車種があるみたいなんだけど、家に関しては、見るからにお金持ちとかを狙うわけでもないそうですよ~。

ご用心、ご用心key

投稿: appie | 2008年4月 3日 (木) 13時48分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

いや~、お隣の侵入なんて、なかなか気付けないですよねwobbly
でも、アテナがそれを学習したなんて、すごいわsign03
さすが、アテナheart04

大型犬が吠えるのは、有効な感じしますよねflair
やっぱり、声ですぐ、ワンコの大きさなんてわかりますもんね。
小型や中型じゃ、ドロボーも怖くないだろうなぁ…sweat01

投稿: appie | 2008年4月 3日 (木) 13時51分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

ふふふ♪
間違っても戦ったりはしないわ~。
でも、もしそういう事態になったら、子供達を逃がす間、時間稼ぎするかもflair

モモちゃん、小さい子だって、吠え声で分かっちゃうからな~。
お留守番させとくのも、なんか怖い時代よねぇdown

投稿: appie | 2008年4月 3日 (木) 13時54分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

ホント、お留守番もなんだか怖い時代だわ…down

そっかflair息子の技って、ある意味開いての度肝を抜くかもねflair
ま、非常事態に、そんな賭けをして欲しくもないけど…(爆)

戸締りは基本だわっsweat01

投稿: appie | 2008年4月 3日 (木) 13時56分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

ホント、子供たちだけは守らねばって思います。
でも、あまりにキケンの可能性が多すぎて、
怖いですよね~sweat01

みんながちょっとずつでも優しくなれば…。
変わるでしょうね。世界confident
先ずは、自分から始めようかなheart02

投稿: appie | 2008年4月 3日 (木) 13時58分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

あの母子殺害事件は衝撃だったわね。
数ある犯罪の中でも、間違いなく最悪よ
気をつけてね。
鍵なんて、常にかけててよflair

ほたて、守ってよ!!
って言いたいところだけど…
ほたてにも、無謀な戦いはして欲しくないわ。
かわいいものheart02不憫でヘタレでも…。
ほく家で一番怖いのは、間違いなくほくママよgood
頑張って、日頃からオーラで威嚇してちょうだいhappy02

投稿: appie | 2008年4月 3日 (木) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/12128500

この記事へのトラックバック一覧です: 空き巣事件!!:

« ライブの時間━(-д-;)━ | トップページ | ワンダーランドへのご招待♪ »