« 納骨式でした | トップページ | 一緒に考えていただけると… »

コギ狩り!?Σ(@д@;)

JOYとお散歩中に起こった、ちょっと驚く話です。



その日は、春休みになって、お留守番ばかりのJOYのために

ちょっと遠くの公園まで。



山の斜面を利用した公園は、夕方になると、わんこのたまり場

となっていて、みんなリードをはずして自由に遊んでいるの。



「JOY~。お友達、たくさんいるといいね~♪」

Img_00482


いそいそと歩くJOY。

公園の入り口近くまでいくと、1匹のコーギーちゃんと

ゴールデンの子がいるのが見えました。



どちらも初めてお会いする子だわん♪

なんて思っていると、ゴールデンが、こちらの存在に気付き、

ニコニコと笑ってくれました。



やん♪かわいい~♪ (´ェ`*)






恐怖は、その直後にやってきました。






そう、その直後、ゴールデンがものすごい勢いで

こちらに走ってきて、

ものすごくガウりながら、JOYに飛び掛ったの!!!



さっきの笑顔はどこへやら。ものすごい形相



本当に一瞬のことに、驚き固まる私。

でも、JOYは応戦して、吠える!!!






で、私、我にかえり、




「NOー!!!」






地響きを伴いそうな、ドスの聞いた声で叫ぶと、

ゴールデンの喉の下部分を、ガッと押さえ、

そのまま押しのけたのでした。



怖い!!



歯をむき出してガウっている大型犬。

全身が緊張しました。



でも、JOYを助けなきゃ!!

と、必死の思いでJOYの前に立ちはだかると…



ゴールデン、今までのは何?ってほど大人しくなっちゃいまして。



ん?何?ワタクシ、言い過ぎちゃった?┐( ̄▼ ̄;)┌



でも、念のため、なお、睨みを利かせてたんだけど、

おいおい、というくらい、しおらしくなっちゃったゴールデン。

情けない顔して、座っています。






するとそこへ、飼い主到着。

なんと白人の女の人。



「オー、B!ナンテコトスルノヨ~!ダメジャナイノヨ~」

と、見事なまでの、外人訛りの日本語で(カイヤみたいな感じね♪)

Bちゃんというそのゴールデンを叱りだしました。Σ( ̄Д ̄lll)



「オッカシーヨ。イツモコンナコト、シナイデショ~?」



外人訛りの日本語が、この状況ではまるでコントみたいで、

戦意もすっかり収まったワタクシ、



「あ、もう大丈夫ですから。楽しくなりすぎちゃったのかな?」と

ゴールデンをいたわる言葉をかけ、その場を立ち去りました。



でも・・・よくよく考えてみたら、



謝られてなんていなかった (-_-)






公園の中ほどでは、コーギーちゃんの飼い主が

「さっきは家がやられたのよ~」

と声をかけてきてくれました。



え?Bちゃん、コギ狩り? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

Img_22652
《短足・胴長・しっぽなしが、狩られる原因なのかしらん・涙》



ホントニ、コワイワ~



家に帰って、息子に話して聞かせると…

「ママ~、頑張ったねぇ~。偉かったねぇ~。」

と、労をねぎらってくれました♪

ママ、嬉しいわん (●´艸`)ムフフ



何故、コギが狙われるのよっ!?と心配で仕方ない方も

appieの地響き声って、どんだけ?と気になって仕方ない方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
   ↑
お嬢の安全のためなら、えんやこ~ら♪な私に愛のポチを♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 納骨式でした | トップページ | 一緒に考えていただけると… »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

ごめん、すごく緊縛した状況なんだけど、appieさんの『地響きを伴いそうな、ドスの聞いた声』ってどんなんだろうって思ったらおかしくなっちゃって、、、
それにしても頑張りましたね。のどを押さえたんですか。私でも思いつかない行動です。まして、ダニエル氏はそんなことされる状況には絶対ならないでしょ??
飼い主に対する怒りはわき上がってくるけど、JOYちゃん、トラウマにはならなさそうで良かったわ。

投稿: アテナママ | 2008年4月 6日 (日) 21時23分

はじめまして。
joyちゃんの大ファンです。
写真がとても楽しみです。
犬を飼うなんて考えてもみたことなかったのですが、joyちゃんを見てとても飼いたくなりました。
うちのマンション動物飼えないので、まだ現実味はないですけど。
写真アップどんどんお願しますね。

投稿: kurumi | 2008年4月 6日 (日) 22時17分

JOY姉ちゃん、、、、
エライ目にあったのねぇぇ、、、、、
でも、appieさんは、かっこいいね!!
JOYさんの為に体を張って。。。
怖かったでソ?ゴールデンはデカイもの、、、、
コギ狩りゴールデンは離し飼い禁止やね!!カイヤも、謝れっちゅうに!

投稿: koji | 2008年4月 6日 (日) 23時33分

こんばんわ♪

JOY~、怖かったねぇ。
appieさんも、咄嗟に、よく頑張ったよ!!
私やったら、どうしてるかなぁ~。
リードを話のも、良し悪しやね。
そんなガウる仔は、しっかりと飼い主がリードを握ってないとね!!!
しかも、今回は白人さんやったかっhappy02!!

アリエナイワァ!!!

とにかく、JOYも、appieさんもケガがなくて良かったわぁ~。
その場に、息子君が居なくて、幸いやったかもよ?

appieさんの地響き声に、
バンザ~イhappy02good

投稿: taiga | 2008年4月 6日 (日) 23時49分

いきなりゴールデンのようなおっきいワンちゃんが
飛び掛ってくればそりゃビックリするわよね~

本と自分の子を守る時って
とっさに凄い声と行動に出ちゃうのよね
でもがぶりとやられなくて良かったわcoldsweats02

それと↓の息子チンの石のお話・・・
いいお話ね~
ジーンと来ちゃったわweep
きっと息子チンの心も
その石のように綺麗なのねん♪

そのまま素直に育っておくれ
息子ぉ~~~heart01

投稿: みい☆ | 2008年4月 6日 (日) 23時54分

あんなに大人しくて、優しい犬種のゴールデンを
どうやったら、そんなふうに育てられるのか・・・
聞いて見たいものよね( ̄‥ ̄)=3 フン
それにしても、よくやったじゃない!
本当に素晴らしいわ!
私だったらできるかしら・・・
突進してくるゴールデンを首根っこ捕まえるなんて・・・
か弱いからできないわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: ほくママ | 2008年4月 7日 (月) 07時30分

こ、こわい~(>_<)なんてったって大きいもんね~!!ママさんよく阻止しましたね~!
ビックリしちゃった~sweat01
きっと地響きのような声がよかったのね~(笑)note
私もしょっちゅうだすのよnote
虎徹を怒るときも~娘を怒るときも~(笑)
しかも関西弁で~note
かわいい声(えっ?)でなんて怒ってらんないもの!

JOYちゃんのお散歩笑顔~noteかわいいわ~んlovely

投稿: 虎徹ママ | 2008年4月 7日 (月) 07時37分

さすが~~appieさんっ
よくがんばったわ(*^^)v
こわかったでしょ~~っ。娘の危機だもんね。母は力がでるんだわぁ♪
地響きのような声&眼力&押しのけられた・・Bちゃんには効いたわね・・・♪
謝ってもらってないのに許しちゃうなんて~♪いい人なんだからぁ(o^-')b
母に応援♪
・・けががなくって本当によかったわ♪

投稿: サクラ | 2008年4月 7日 (月) 09時43分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

ふふふ♪私の『地響きを伴いそうな、ドスの聞いた声』、気になっちゃう感じですか~

きっとアテナだったら、急いで頭だけでもどこかに隠すか、驚きのあまりお腹見せちゃうか、だと思いますけど…♪

のどはね、ダーちゃんがまだ行儀見習いに行く前のしつけの時に、したことがあったかもしれません。
喉押さえられると、わんこって前進できなくなるのかしら?

投稿: appie | 2008年4月 7日 (月) 12時38分

loveletterkurumiさん、はじめまして♪

ご訪問、ありがとうございますheart04

もう、なんて嬉しいお言葉!!
JOYの大ファンだなんて…happy01
ブログやっててよかった~ってつくづく思います。

これからも、写真や動画、沢山乗せますので、見てくださいね♪

投稿: appie | 2008年4月 7日 (月) 12時41分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

いや~、今思い出したほうが怖いです。
多分、とっさだから出来たことかもsweat01

私、大型犬も大好きで、よく遊ぶんですけど、
大概は、おとなしくていい子なのに、
今回のBちゃんは、どうしちゃたんでしょうねcoldsweats02
ま、事故にはならなかったので、よかったです。

投稿: appie | 2008年4月 7日 (月) 12時46分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

多分、Bちゃんも普段は落ち着いたいい子なんじゃないかなぁ。
じゃなきゃ、絶対リード取ったりしないよねぇbomb
それとも、白人の飼い主がアリエナイヨーなのかしらん?

息子がいなくて本当によかった。
飛び掛られたのが、私から離れた場所で
しかも息子だったりしたら…
と思うと、寒気がしますsweat01

投稿: appie | 2008年4月 7日 (月) 12時49分

loveletterみぃ☆さん、こんにちは♪

もう、とっさだから出来たことよねぇsweat01
今考えると、すごく怖いのよ~。
でも、母親の本能なのかもねflair

納骨式の話、感動でしょ?
じ~んとしてくれて嬉しいわんhappy01

ホントに、今のままの息子で育っていってほしいですheart02

投稿: appie | 2008年4月 7日 (月) 12時51分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

ね~。私も大型犬も好きだから、結構ショックよ。
でも、ラブもゴールデンも、3歳くらいまではけっこうやんちゃなのよね。
ちゃんとしつけてなくて、しかも去勢してないオスとかだと、ああなっちゃうこともあるのかもしれないな~なんて思ってるわ。

ほくママさんなら、手をかけなくても、声で十分止めれたかもしれないわ。
ほら、例のおっかない声で( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: appie | 2008年4月 7日 (月) 12時57分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

とっさだから出来たけど、今考えるとすっごく怖くてね~sweat01

ふふふ♪地響き声、やっぱり普段から出してたのがよかったのね♪(え?)
JOYは普段からお利口なんだけど、
息子を怒るときは、同じように、地響き系なのよ~coldsweats01

いいの。普段可愛ければcatface

投稿: appie | 2008年4月 7日 (月) 13時00分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

やっぱり、母の本能よね。
とっさに娘を守ろうとするなんて♪
今思い出すと、よくそんなことできたと思って、ぞ~っとするわshock

謝られてないのに許す、って感覚じゃなかったの。
ちょっと気が動転していたようで、なんか私がゴールデンに危害を加えちゃった気分に
なっちゃったのよねcoldsweats01
急にしおらしくならないで欲しいわsweat01

投稿: appie | 2008年4月 7日 (月) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/12346833

この記事へのトラックバック一覧です: コギ狩り!?Σ(@д@;) :

« 納骨式でした | トップページ | 一緒に考えていただけると… »