« 息子の秘密が明るみに…! | トップページ | 息子が激写! »

もうちょっと考えてください!

少し前ですが、我が家から車で10分ほどの場所に、

大型ショッピングモールがOPENしました。


「トレッサ横浜」というところ。

ファッションから雑貨、食材、スポーツクラブや電気屋さんまで。






でも、私が最も注目していたのは、

ここに、ペットの複合施設があるというところなの。



ペットのファッションや雑貨のお店、病院、そして、ドッグラン。



そう、ドッグラン !(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



オシャレな(はずの)ショッピングモール内のランとあって、

いやがおうでも高まる期待。



きっとオサレしたわんこたちの社交の場としての位置付け

となるに違いない♪



例の一張羅のワンピースで、恥ずかしくないかしらん?

それとも、ランのマナーとしては、お洋服はNGなのかしらん?

そう、わんこだって、TPOが大事なの (✿ฺ-ω-)



膨らむ妄想 …(o´I`)…。






そこで、早速、パパと息子を従えて、下見に行ってきました。



駐車場は、嬉しい無料♪

3階には、なんと大型犬専用の駐車スペースまであって。

う~ん、なんて素敵なホスピタリティー (✿ฺ´∀`✿ฺ)



ずら~っと並ぶ人間用雑貨店に後ろ髪を惹かれつつ、

ペットスペースへと進む私たち。

snobbish babiesというアズ ノゥ アズ デ ワンがプロデュースする

わんこのお洋服屋さんだったり

おなじみ、ペットパラダイスもあって、

楽しみだわん♪







期待感MAX
で、扉を  







おぉ~ぅぷ~ん♪






Img_2880






は?(○□○)






あまりの想定外の光景に、思わず、はにわ顔になる私。

でも、冷静に冷静に、よ~く見ると、

そこは、ただ囲いがしてあるだけの、いわゆるビルの屋上でした。



「なにこれ~」



あぁ、テンションが下がっていく…

植木の一本でも置いてくれたってよさそうなものなのに。

無機質すぎるでしょ?これ。

あと、ベンチとかね。



駐車場でのホスピタリティーはどうしたというのだ?



そして、見上げると、ランのすぐ隣には、

Img_2882





高圧線の鉄塔
が。








高圧線は、特に人体には影響ないといわれているけれど、

(え?犬体はどうなの?)

その威圧感、なんとも気が休まらないわけで…


Img_2881



そしてさらに、空調のファンがずらりと並び。






ランをみると、わんこと同じくらい喜んで走り回る息子でさえ、

今回は食いつかなかったんだから。( -ェ-)






わんこたちの社交の場として、華やかなる空間を

想像していた私には、痛すぎる現実なのでした。



ま、それでも、ありがたく使う方もいらっしゃるかと思うので、

あまり文句も言えないけど(←十分すぎるほど言っている)

なぁんかちょっと、都会の寂しさを感じてしまったのでした。

Img_31522

JOYだって、がっかりしちゃったじゃない…。






モール内には、せっかくガーデン屋さんも入ってるんだから、

タイアップでもして、✿ルーフガーデンWITHわんこ

なんて、テーマにでもしたらどうかしら?



咲き乱れる花々や、風にそよぐ緑、

ランの周りのベンチでは、楽しく走り回るわんこをながめて

くつろぐ人々の笑顔が。

もちろん、片隅には、これまたオサレな、ヘルシードリンクバー

なんかあったりしてね。



楽しくなるでしょ? ヾ(*´∀`)ノ

(高圧線はそのままだけど…)



ランキングに参加しています♪

『ルーフガーデンWITHわんこ』に賛成してくださる方も

ランは無機質が一番です、という方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
  ↑
妄想癖が生きがいの私に、応援クリックお願いします

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 息子の秘密が明るみに…! | トップページ | 息子が激写! »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

千葉のららぽーとの屋上ランも、こんな感じです!(笑)
でも、場所が横浜なだけに、屋上ランも確実にもっとオシャレだろうと想像しちゃいましたcoldsweats01
雰囲気のいいランにするか、雰囲気を変えないなら、屋根をつけて全天候型にしてくれたらいいのにねぇ☆

でも、ペットのための施設が近くにあって羨ましいです~weep
もしうちの近くにあったら、しょっちゅう買い物に行っちゃいそうですsmile

投稿: みほみほ | 2008年4月19日 (土) 18時09分

これって、夏は暑くない??
暑いってどころじゃないよねー!
都会ってスゴイって思っちゃった…
だって、こんなの田舎に作ったって誰も行かないよ~

でも、ショッピングセンターは楽しそうね♪

投稿: あーちゃん | 2008年4月19日 (土) 22時40分

意外な展開でしたね・・・・・
もっと豪華で洒落たワンコパラダイスになってるのかと思いましたよ!
駐車場やショップの内容から・・・・

ギャップを楽しめ!ということなのか???(笑)

投稿: koji | 2008年4月19日 (土) 22時51分

こんばんわぁ~
情報ありがとうございます
私も行こうと思ってたけど
辞めヨーカナッ?
ほんともう少し考えてくれたらいいのにねっ
日差しが少し強いともうダメですねっ
ワンコ飼ってない人の考えかも・・
joyママとかに聞いてくれたらイイのにねっ・・意見箱とかあったらjoyママのアイディア
入れてみてくださいな(笑

川崎東扇島へ出来たらいらっしゃい
お待ちしております
おやつ付きで♪
ぽちっと



投稿: ダブルママ | 2008年4月20日 (日) 00時58分

あら~sweat02あんまりだね~sweat01土がいいよ!土が…!!
JOYちゃんがっかりだね~sweat02
屋上に土か芝生!!でも…空調のファンが近くにあるんだったら夏はほんとココすごい熱さかも・・・sweat02

投稿: 虎徹ママ | 2008年4月20日 (日) 06時16分

あらぁ~~(^^;
コレは無いわね・・夏はものすご~~く暑くて冬はものすご~く寒そうね(×_×;)
期間限定でもガーデンっぽくしてくれたり・・とか、ないのかしらん(;^ω^)
私のうちの近所には、ドッグランというものは無いから、あるだけラッキー♪ってことで・・( ̄ー ̄)ニヤリ
JOYちゃんのしょんぼりさ加減がappieさんの心のがっくりさのようだわよぉお。
ご意見箱に意見を入れて、ステキな環境にしてもらうのはどうかしら(ё_ё)キャハ

投稿: サクラ | 2008年4月20日 (日) 06時20分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

しょぼいランでしょ?
新しいのにねぇ。

全天候型、いいですよね。
屋根さえついていれば、緑がなくても利用価値大なんだけどなぁ。

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時04分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

そうだよね、絶対暑いよね。
日差しさえぎるものないし。
熱風吹き出すし。

都会だって、あんまり行かないと思うわ。
ショッピングもよくみたら、しょぼかったし。

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時06分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

そうでしょ?
期待感が音をたてて、崩れていきました。

ギャップを楽しめ…(爆)
すごいメッセージなだぁ。
おかげさまで、楽しみすぎました。ギャップ。

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時07分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

ひどいでしょ?
こんなんだって、お金かけてるんだろうにね。
勝手に空き箱で意見箱作っちゃおうかしら(爆)

扇島、いいですよね。
風も気持ちよさそう♪
今度是非行ってみようと思います。
お会いできるかな?

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時09分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

いいねぇ、土。
それか、芝。

わんこだって、自然を感じたいよねぇ、きっと。
本当にこんなもの作っちゃって、って感じです。
ちょっと古いけど、
「がっかりだよっ!」って言ってやりたい。(笑)

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時11分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

夏暑く、冬寒い…
JOYの前に、飼い主が適応できないじゃないっ!!

意見箱、だんだん作りたくなってきたわ。
空き箱で。
勝手に柵にくくりつけてこようかしら?(爆)

その際は、写真撮るね♪

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時13分

いやいやいやいや。
アナタのおっしゃる通り(。-`ω-)
ただワンコがはしれりゃええっつうもんじゃないわよね(*-ω-)ウンウン
人間もワクワクするようなスペースでないと、きっとワンコも心底喜べない。とおもう(←妄想)
そこでワタクシから提案なんですが、アーケードをつけて雨天でも利用できるドッグランなんてどうかしらん♪
高圧線も見えなくなるし、雨の日でもワンコが楽しく走り回れる!ヽ(´∀`)9 ビチッ!!

って、appieさんに提案してどうする!
( ゚,_・・゚)ブブブッ

投稿: おねえ | 2008年4月20日 (日) 18時46分

loveletterおねえさん、こんばんは♪

そのアーケードプラン、いいわねぇflair
高圧線が見えないって、すっごくいいことよ。
とにかく、圧迫感が半端じゃなかったからね~bomb

って、ホント。
私に言われても…

やっぱり巣箱、ちがった、ご意見箱、
勝手に設置するしかないかな(笑)

投稿: appie | 2008年4月21日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/12127798

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっと考えてください!:

« 息子の秘密が明るみに…! | トップページ | 息子が激写! »