« お花見中の事件 | トップページ | もうちょっと考えてください! »

息子の秘密が明るみに…!

我が家のパパは、仕事柄、出張がとても多い人です。



そして、家の息子、

パパが出張になると、毎回、小さな秘密を持つんです。



何かというと…




パパのベッドで寝ること  
(ノ´д`)ノコリャコリャ



普段は、自分の部屋で、一人で寝る息子。

寂しがったりしないし、ベッドに入って電気を消すと

5分もたたないうちに、爆睡しているのですが、

パパがいないとなると、急に✿あまあまモード✿に♪



「ママ~。今日からさ~」

「なぁに?」

「あのさ~。パパいない間さ~」

「うん?」

「パパのベッドで、ママと一緒のお部屋で寝ていいでしょ~?」

って感じ。(●´艸`)



で、夜になるといそいそと・・・



自分の枕と、自分専用の夜用ライト(コンセントタイプ)、

寝る前に必ず聞くオルゴールと、そのオルゴールを置く

小さなテーブルを持ってきて、パパの枕を片付け、

さささ~っと、完璧に寝る準備を整えるのです。



その機敏さ、普段も出してほしいんだけど…。



で、何が秘密かというと・・・



どうやら、息子。

この事実を、パパに知られたくないようで。(。-∀-)ニヒッ



パパが帰ってくる日の朝となると、

私も気づかないうちに、またさささ~っと

自分の荷物をすべて片付け、パパの枕を戻し、

と~ってもきれいな状態にするんです。



小さな台やオルゴールも、すべて元の位置に

戻ってる!



面白い ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



普段、おもちゃ一つ片付けない息子が、ですもの。

これは、どう考えても尋常ではないわけで。



いわゆる、証拠隠滅ってやつ?



理由は、推測でしかないんだけど、

男の意地なのかしらねぇ。

「オレは、甘えてなんかいないっ!」みたいな…( ̄▼ ̄)ニヤッ



でもワタクシ、あんまり面白いので、

その笑いを共有したくて、パパに言っちゃいました。



もちろん、パパも大爆笑。



そして、昨晩のこと。

電話してきたパパが、息子に

「息子、今どこで寝てるの?」と聞いた模様。(意地悪でしょ~?)



すると息子、

明らかに動揺し始め…



「えーっとねぇ・・・」

声はおもむろに小さくなり、手元の本を意味もなくひっくり返し、

椅子に座りかけたかと思えば、急に歩きだし…



どこまでわかりやすいんだ…( ̄ー ̄;)



そして、と~っても小さな声で、そしてとっても早口で、

「あ、パパのとこで、寝ちゃった」(←気づいたら、的口調)

と、白状してました。(ノ´д`)ノコリャコリャ



本日、パパが帰ってきます。



そして…

パパのベッド、と~ってもきれいになってます。



ふふふ♪

これだから、息子ウォッチングはやめられないわん♪





本日は、ものすごい悪天候。

横浜は、暴風雨となっております。

そのため、この方、修行に入りました。

Img_31092

外でしか、おトイレできないJOYは、

何が何でも散歩しないといけないの。




この豪雨の中、油を売るJOY ( -ェ-)

Img_31232
耳はすでに、こんにちは。




ひたすら、もよおす為に歩くJOY。

Img_31252



Img_3121

同感です ( -ェ-)



ランキングに参加してます。

息子同様、と~ってもわかりやすいタイプの方も

JOY同様、雨の日は修行です、というタイプの方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  ↑
日々子供たちにお付き合いの私に、応援ぽちお願いします♪

いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

|

« お花見中の事件 | トップページ | もうちょっと考えてください! »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

どうしてこんなにjoyちゃんは表情が人間みたいなのでしょうか。

昨日の夜、joyちゃんの動画を見ていたら
音楽入りでしたでしょ。主人が、
「あ、ママー〇〇の運動会のビデオ見てるの?」って声をかけてきたので、
「ちがうー本物のjoyちゃんを見てるのよ」
って言うと
いつも、私と息子のjoyちゃんごっこを横で見ている主人は
「そっかー、いつか、本物買ってあげないとなー」
っていうので、すかさず、私、
「その前に、一戸建てだよー」
と。
主人は
「うーん、そっかー 」
と言って、お風呂場に消えていきました。
あはは。

投稿: kuruki | 2008年4月18日 (金) 11時50分

JOY姫の耳格納したお姿が・・・
とってもプリチーhappy02
何を着ても似合っちゃうのねlovely
うちのメロンは耳を隠すと
ゴマあざらしにそっくりになります
ぷぷぷ(≧m≦)
息子くんのパパに聞かれた時の
わかりやすい態度もとってもかわいい~
男の子ならではsign01って感じね
女の子はその点、うまいのよ~
嘘つくのがcoldsweats01
事実と全然違うことサラリと言うからgawk

投稿: くーゆ~ | 2008年4月18日 (金) 15時09分

息子さん、可愛すぎますぅ。
やっぱり、男の意地があるんでしょうね。
パパには知られたくないって思っていたのかな・・・。パパに聞かれて動揺する息子さんの姿、目に浮かびます。可愛いな。
でも、普段ちゃんと1人で眠るなんてすごいです。うちの小3の長女。いまだに1人で寝ることができず、一緒に眠っています。入学のときに買ったベット。いまだに使用していません。トホホ・・・・。

今日の朝はすごい嵐状態でしたね。
JOYちゃんの気持ちわかります。
お天気良くなって欲しいですね。

投稿: パワフルママ | 2008年4月18日 (金) 15時20分

appieさん、こんにちはhappy01
お久しぶりになってしまいましたweep

JOYちゃん、雨でもお散歩必須なんですね!
うちは、トイレは家の中でもするので、天気が悪いと散歩には出ないのですが、やっぱりストレスがたまるもよう・・・。
ほんとは、appieさんみたいにちゃんと毎日出してあげたらいいんですよねdespair
でも、なかなかできないです・・・。

息子さんの同様の仕方、まるでベタなドラマみたい!(笑)
別に隠さなくてもいいのにねぇsmile
バレてもまだきっちり証拠隠滅するところが、とってもかわいらしいと思っちゃいましたlovely

投稿: みほみほ | 2008年4月18日 (金) 16時27分

かぁ~わい~~~heart02
可愛すぎです息子さん!
それにしっかりしてる!
将来が楽しみですね~
彼女とかできたら、お母さんと彼女で
息子さんの話で盛り上がれそう・・
「かわってないねぇsmile」なんて。

それにしても寝る前にオルゴールなんて、素敵shine

投稿: BOOH | 2008年4月18日 (金) 21時32分

こんばんわ♪

息子君、可愛い~。

息子君、ウソはつけないタイプやね(笑)。
素直に言ってしまうところが、息子君らしいよhappy02
パパさんも、イジワルやね(爆)。
でも、聞きたくなる気持ちは、よく分かるわ!

joyは、雨でもお散歩に行かないといけないのねぇ~。
大丈夫やった?
お友達の(?)大量のオシッコ(笑)。
流れてるねぇ。
雨は、イヤね。
明日は、晴れたらいいねぇ♪

投稿: taiga | 2008年4月18日 (金) 22時35分

まだママと一緒に寝たい年頃なんですよぉ~
パパがいない間ママ一人締めつーことかしら?
それに
パパにはナイショってっとこが可愛いねっ
パパに質問されてしどろもどろになるとこなんか・・・きっとお坊ちゃまは嘘がつけない
タイプなんですよぉ~(いいことです)

joyちゃん
雨の中ご苦労様ですぅ
明日も朝雨らしいよぉ~
頑張ってうんPしてねっ(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年4月18日 (金) 22時38分

わかる!!

気がする!!

私も小さい頃そうでしたし、カズもそう!!です。。。
てておやに内緒でままんに甘える。。。
これ、世の男子の常やね!(笑)

投稿: koji | 2008年4月18日 (金) 23時57分

きゃ~~♪息子くん♪さすが~~っ立派!
もう一人で寝てるのぉお(*^^)v
うちの娘。まだ一人では寝られません(×_×;) 先にベットへ行き、あと何分で来るの?と必ず聞いて私がベットに行くまで起きて待ってます(^^; 一人で5分で熟睡モードなんて♪すばらしいわ~♪
あ・・・・コレは私と一緒ね(*'‐'*)
パパのいないときの行動っ またまたかわいいじゃないのぉお(o^-')b お片づけ、本当はきっちりと出来るのね(笑)パパに聞かれてドキドキしてる姿 想像しちゃうとかわいいわ♪素直なのよねぇ(*^^)v
JOYちゃ~んっ 雨の日のお散歩は大変ねぇ・・
うんうん、私も雨なんか嫌いよ・・わかるわ♪ 
雨なのにお散歩に連れて行ったappieさんに応援♪

投稿: サクラ | 2008年4月19日 (土) 06時18分

パパさん出張多いの!?
んっま~!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
じゃぁその間エレガントに!?ぐぅ~たらしてるのね!?
ソファに毛布常設して・・・・・
紅茶飲んで・・・
ぐぅ~たらしてるんでしょ!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いいわね♪たまには庭の雑草抜きなさいよ!
関東すごい雨だったらしいわね・・・
こっちは昨日はじめて20度になったの♪
ほたてがバテてたわ(爆)

投稿: ほくママ | 2008年4月19日 (土) 08時07分

loveletterkurumiさん、こんにちは♪

気持ち、わかるなぁ。
家に関しては、女性のほうが、圧倒的に希望がありますよねぇheart04

私は、kurumiさんの「JOYごっこ」が
すっごく気になってますshine

どんなことするんだろ~happy02

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時16分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
メロンちゃんはごまあざらし?
家は、コートが黒かったら、PINGUよheart04

息子、正直すぎるわよねぇdown
成長してからもこんなんだったら、
女の子のお尻の下にひかれっぱなしだわよshock

やっぱり女の子は、その辺賢いよねshine

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時19分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

息子ね、パパに対しては、意地があるみたいよ。
一人前みたいに、扱ってほしいのよね
私には、あまあまだけど…coldsweats01

次女ちゃん、一緒に寝てるの?
可愛いねhappy01
一人で寝るようになっちゃったら、きっと寂しいわよ~flair

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時20分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

JOYは、引越しの多い子なので、だんだんトイレがどこかわからなくなっちゃったみたいなんですよsweat02
もう、台風だろうとなんだろうと、散歩は必須なの。
私は死にそうです…down

息子、確かにベタなドラマだわ~bomb
傍で見てて、おなかがよじれそうなくらい笑いましたhappy02

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時23分

loveletterBOOHさん、こんにちは♪

男の子って、ホントうそが苦手ですよねぇ。
すっごくわかりやすいものhappy02
BOOHさんの息子くんは、いかがですか~?

彼女できたらね~
一緒に、「バカだねぇ」なんて盛り上がれそうshine

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時25分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

ふふふ♪
息子、確実にバカ正直の部類だわねbomb
大きくなってもこんなんじゃ、確実に
女に騙されるわよsweat01(←飛躍しすぎ?)

パパの聞く気持ち、わかるよねぇcoldsweats01きっと、電話の向こうで
おなか抱えて笑ってたと思うわsmile

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時27分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

息子、パパには一人前に扱ってほしいのに、
私には、まだ影で甘えたいんですよねcoldsweats01
だから、甘えてることパパに言ったりすると、怒るのよ~sweat01

JOY,すっごく迷惑そうに散歩してました。
JOYのためなのに~punch

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時29分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

え?
kojiさんとカズくんもsign02

ってことは…家のパパもcatface

そうなんだ~
世の中の常なんだぁwobbly

いいこと聞きましたflair

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時31分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

息子、パパには一人前に扱ってほしいみたいでねぇ。
寂しいとか、怖いとか、言わないのよ。パパにはcoldsweats01

小梅ちゃん、せっかくママと寝ても、きっとママのほうが、先に爆睡するのねcatface
ママのこと、寝かしつけてくれてるんだわhappy02

JOY、散歩すごく迷惑そうなのよねぇ。
JOYのために頑張ってるのにぃ~punch

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時33分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
どうしてわかったのかしら?
私が、パパの居ぬ間に、、エレ・ぐぅしてること
不思議だわ~happy02

雑草…
また言ったわねcrying
その言葉を見るだけで、頭痛がしてくるわ
いえ、家は雑草を育ててるのよcatface

そんなことより、ほたてのダイエットに
励みなさいよっsweat01
夏、乗り切れないわよ…sweat01

投稿: appie | 2008年4月20日 (日) 17時36分

ヤッッッダーーーーーッ!!happy02
ウチと同じじゃないッ!!
まさしく今、オット旅行中につき
3人で一緒に寝ていますcoldsweats01

投稿: mocchi | 2008年4月21日 (月) 11時02分

lovelettermocchiさん、

コメありがとう♪
さっき、mocchiさんのブログ行って
読んだわ~happy01

ふふふ♪
もしかして、ママの願望成就って感じかしらね?happy02

投稿: appie | 2008年4月21日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20347791

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の秘密が明るみに…!:

« お花見中の事件 | トップページ | もうちょっと考えてください! »