« 自由な息子と鉄壁な娘 | トップページ | 愛のこもったお手紙 »

甘え上手…かなぁ?

先日、ママ友たちとお話していたときのこと。



あるママが、

「一人っ子って、甘え上手じゃないよね」と言い出しました。



その彼女も、一人っ子のママなんですけど

要は、『色々与えてもらえるし、奪われる心配もないから、

甘えるという手段が必要ない』という見解らしいです。



う~ん、なるほどねぇ。

確かに、「この子、甘え上手だなぁ」って感じる子は

大概、兄弟がいるような気もするけど。



ま、家の息子の場合、

甘え上手とか下手とか、そういうカテゴリーじゃないかも。

自由すぎて…Σ(ノ∀`*)ペチ







その点、JOYはとっても甘え上手。



数年にわたる試行錯誤の結果、


わんわん言う』

よりも


『ぴた~っとくっついて、時々ぺろっと舐めて、ひたすら待つ

方が、例のボールで遊んでもらえる確率が高い

ということを、悟ったらしい。



ふふふ♪当たりなの♪ (σ^▽^)σ



ぴた~ってくっついてくると、あんまり可愛いから、

ついつい、「遊びたいの?」って遊んじゃうのよね。


家事の手を休めて…( ̄▼ ̄*)ニヤッ






でも、この手はマミーにのみ有効であることを

まだ悟りきれてない、と言うところに、詰めの甘さを感じるわん。






昨夜、夕食後にソファでひっくりかえってるパパに

くっつくJOY。(←何度となくTRY)



あぁ、ムダなのに…

Img_29862_3
お、ひたすら待つ構えね。


Img_29912
待ちきれなくなり、鼻でつっつくJOY。



Img_29872
満面の笑みだわん♪



Img_29882
あ・・・Σ(゚Д゚;o)



Img_29902
(↑何度となく完敗)



だから、言ったのに。( -ェ-)



私も甘え上手なの♪って方も

人生に甘えなど必要ない!って方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  ↑
甘えっぱなしで生きてると、やがてツケがくる…(-д-;)と

微妙に悟り始めた私に、ポチっと応援お願いします。


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)


|

« 自由な息子と鉄壁な娘 | トップページ | 愛のこもったお手紙 »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

joyちゃん
残念でしたねっ・・・
甘えビームはパパに効かなかったようですねっ(笑
ひつ捕まった時のjoyちゃんの顔
たまらなく・・・・・・・笑ってしまいましたよっ!
甘え上手なjoyちゃんもパパの眠気には
勝てなかったようですねっ・・・
今度は頑張って起して遊んでもらってねっ♪
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年4月 9日 (水) 22時01分

う〜ん、アテナのほうが諦めは良いかも。
ああやって、羽交い締め(?)にされると諦めで一緒にねちゃいます。
3枚めと4枚めのJOYちゃんの表情の変化に大笑いです!

投稿: アテナママ | 2008年4月 9日 (水) 22時14分

ワタクシ一人っ子なもので、つい最近まで上手に甘えられないという実感ありましたよ!
結婚して10年を過ぎ、ようやく上手に甘えることがこんなにも楽チンなことだと知ってからは、甘え上手乱用してます( ゚,_・・゚)ブブブッ

さて・・・
パスワードどうしよっかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: おねえ | 2008年4月 9日 (水) 22時26分

あははは!!!!

JOY~、残念やったねぇ。
とっても可愛く甘えたのにねぇ~。
私だったら何でも言う事聞いてあげるのになぁ~(笑)。
腕枕をしてもらってる、JOY・・・可愛い~heart04
「起きました?」の顔、とっても嬉しそうやのに
ひっ捕まって、固まってるしっ(爆)!
JOYは本当に、表情豊かよねぇ♪
とっても可愛いよheart04
また頑張って、パパに甘えてみて、JOYhappy02

投稿: taiga | 2008年4月 9日 (水) 23時35分

パパさんと遊んでほしいJOYさんと
ゆっくりくつろぎうたた寝しているパパさんを、こっそり撮影しているappieさんを想像すると、それもまたおかしいです。。。(笑)

ママンに通用する技もパパンには効果なしやったんやね、、、、新しいの考える???JOYさん??

投稿: koji | 2008年4月10日 (木) 01時07分

『家事の手を休めて』
これは嘘だと思うわΣ( ̄ロ ̄lll)
本当に家事なの!?
パソコンもしくは、おやつを食べる手を休めて・・・・
これは休まないわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いずれにせよ家事ではないはずよ( ̄‥ ̄)=3 フン
ばれる嘘を・・・・
それにしても、ご主人JOYから見るところのKYね!
こんなに可愛いんだから遊んであげればいいのに!
家事の手休めて( ´艸`)ムププ

投稿: ほくママ | 2008年4月10日 (木) 08時36分

JOYちゃん残念だったね~downウチの夫も虎徹の心読めないの!私に通訳を求めてくるよ~sweat02
表情でわかるもんね~note
JOYちゃんすっごく期待して笑顔だったのにね(笑)捕まったときの顔を全然違う~(爆)ほんとプンプンしちゃうわって感じ~happy02かなり笑っちゃったup

JOYちゃんまた頑張ってアピールしてねshine次の手を考えないとsign01

投稿: 虎徹ママ | 2008年4月10日 (木) 09時19分

お久しぶりで~すhappy01
でも、実は先日お邪魔していたんです。
スーツでイルカを見た記事にコメを書いたんです。
がッッ!!!
例のメンテナンス中でコメが消えましたshock
ショックで、、、、なかなか立ち直れなかったcrying

私も実は一人っ子。
・・・・う~ん、、、言われてみれば、、、
甘えるの上手じゃないかもcatface
joyちゃん上手だな~。。。。
自分を可愛く見せるコツとか分かっていそうだし・・・。
あ~、、、見習わないとhappy02

投稿: mocchi | 2008年4月10日 (木) 10時19分

ひとりっこって、甘え上手じゃない子が多いんですか(・o・)
たしかに、甘える必要なさそうですものね。

JOYちゃんは甘え上手なんですねnote
息子さんのお世話(?)をしたり、ママさんを元気付けたり、長女らしさも発揮しつつ、甘え上手でもあるとは・・・。
JOYちゃん、やりますねぇ!!happy02
でも、それもパパさんには通じないんですね・・・(笑)

投稿: みほみほ | 2008年4月10日 (木) 12時20分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

JOY、かわいいでしょheart02こ~んなかわいい娘を無視する人がいるなんてねぇcatface
(↑とっても身近)

いまだかつて、パパの眠気に勝った者は
おりません~coldsweats01

投稿: appie | 2008年4月10日 (木) 20時18分

loveletterアテナママさん、こんばんは♪

へぇ~アテナはあきらめて寝ちゃうんですか?
ふふふ♪
睡眠も遊び同様、捨てがたいのかも~flair

JOYは、ホント、気持ちが顔に出る女子ですcoldsweats01

投稿: appie | 2008年4月10日 (木) 20時20分

loveletterおねえさん、こんばんは♪

おねえさんは一人っ子なんだ~。
やっぱり甘える必要はないんだね~。

ふふふ♪今、甘え上手?
それは高等テクかもよ~shine

私は年々、甘えに衰えを感じますぅ。
周り(てか、主人)からの優しさが減ったことを痛感する今日この頃…shock

投稿: appie | 2008年4月10日 (木) 20時23分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

そうでしょ~heart04
こんな可愛く甘えられたら、遊んじゃうよねぇ。
家事の手休めて…(←しつこく強調)

でも、いまだかつて、パパの眠気に勝った者などいないのよ~。
家のパパ、強烈なマイペースだからbomb

投稿: appie | 2008年4月10日 (木) 20時25分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

ふふふ♪そうなの、そうなのflair
ブログ始めてからというもの、いいたいことは山ほどあれど、まず写真、まず録画…
が行動の優先順位1位となりました~coldsweats01

家のパパの眠気に勝てる者は、今のところ誰もおりません~。

まさか、kojiさんも?(笑)

投稿: appie | 2008年4月10日 (木) 20時30分

loveletterほくママさん、こんばんは♪

あら。いい着眼点ねcatface
でも、家事の手休めてってのは
嘘ではないわ(汗)
私が家でする行動のすべては、『家事』なのよ(滝汗)

そして、お菓子は決して休まないわcatface
だから今、大変なことになってるわよdash
どうするのよ、私crying

投稿: appie | 2008年4月10日 (木) 20時36分

loveletter虎徹ママさん、こんばんは♪

えぇsign02虎徹パパもKYsign02

あら~。お互い苦労するわね。
顔見たらわかるじゃないって時、ホントいっぱいあるもんねpunch
あと、そうじゃないから…sweat01って瞬間もpunch

JOYの次の手ね…down
私的には、そろそろパパのことはあきらめてほしいんだけど…sweat01

投稿: appie | 2008年4月10日 (木) 20時39分

lovelettermocchiさん、こんばんは♪

また来てくれて嬉しいわんheart04

コメントくれてたのね~。ごめんね~sweat02
メンテナンスのこと、すっかり忘れてて
ショックだよね、書いたコメ消えちゃうのってweep

mocchiさんも一人っ子だったんだ~。
甘える必要がないって、ある意味すごいよねhappy02

投稿: appie | 2008年4月10日 (木) 20時42分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

一人っ子の性質ね、息子を見てる限りは
あんまりわからないんだけどね…sweat01

JOYは最近、甘えるようになったんですよ~up
特にパパには、ほんと、ここ1~2年です。
それまでは、男の人が怖くて怖くて仕方なかったのよね。
ま、甘えるようになったところで、惨敗中のお嬢ですが…coldsweats01

投稿: appie | 2008年4月10日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20064809

この記事へのトラックバック一覧です: 甘え上手…かなぁ?:

« 自由な息子と鉄壁な娘 | トップページ | 愛のこもったお手紙 »