« 我が家スタイルが最先端だそうです♪ | トップページ | 正しく理解してください »

私が帰る場所

劇団四季のミュージカル『ウィキッド』を見てきました。




ミュージカルは大好きなんだけど、子供が生まれてからというもの

なかなか機会もなく…



今回は、パパと子供たちを置いて、

出産後、冠婚葬祭以外では始めての、私だけのお出かけでした。

いつもより念入りにオシャレして( ̄▼ ̄*)ニヤッ

いつもよりちょっとだけ可愛いテイストで( ̄▼ ̄*)ニヤッ

あは♪







で、ウィキッド。

も~、最高でした (●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

Img_3021_2


内容は、『オズの魔法使い』に隠された

驚愕の真実、

ということなんだけど…。







悪い魔女が、なぜ「悪い魔女」と言われるようになったのか

なぜ悪者にならねばならなかったのか。



一人ぼっちの哀しさ、絆、勇気、友情・・・



生きていくなかで、本当に大切だと思えるメッセージ

込められていて、

しかも、圧倒的な演出



もちろん、笑いも多々あってね。



約3時間の舞台なんだけど、鳥肌たちっぱなしでした。



私は、劇団四季のミュージカルの中では、

ライオンキングと共に1位2位を争う感じかな~。



息子にも絶対見せようと思いました。

どれかひとつでもメッセージを感じてくれたら…

あの本物の声と歌が、心の琴線に触れてくれたら…



きっと、息子の中の、何かの小さな芽が育つんじゃないかなぁ、と。






帰宅したのは、夕方6時を回るころ。



家に入ると、息子とJOYが大歓迎してくれました。((´I `*))♪



「ママ~♪」と甘えて、ぴょんぴょん飛びつく息子。

くぅ~んくぅ~ん、ぐふぐふ、とブンブンお尻をふって、喜ぶJOY。



なんか、嬉しくってねぇ。

あ~、私が生きている場所は、ここなんだなぁ、なんて

ものすごく大きなスケールで、うるっとしました。(TωT)ウルウル






ま、感動も5分程度(もっと短い?)だったけどね。



可愛い~ふんわりスカートから、いつものスウェットに着替えた

頃には、すっかり、

牛並みにのろい息子を、怒り飛ばし、

防犯ブザー並みにうるさいJOYを威嚇して黙らせ、と、

いつもの我が家の風景に戻っておりましたよん♪くふ♪



《JOYといっぱい遊んであげたらしい息子。本人談》Img_18622



でも、何年に一回かわからないけど、

たまには、家族から離れて、自分の心を潤す時間ってのも

いいわね。



より、家族を大切に思う気がします。



《マミーが帰ってきて、安心して眠れまちゅ。の図》Img_26412



ランキングに参加しています。

夕食も作っといてもらえると、よりGoooooooooo~dなんだけど♪

と、思っちゃった私に、

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
ぽちっと応援お願いいたします♪

いつも応援ありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 我が家スタイルが最先端だそうです♪ | トップページ | 正しく理解してください »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

うらやましいわ♪
ミュージカルなんて見たことないわ!
8年前にNYで「ブルーマン」見たくらいよ・・・
でもあれはミュージカルって言わないわよね(笑)
なんだか、すっごくおもしろそうな内容ね!
私も見たくなったけど・・・
私タモリじゃないけど・・・
歌う理由がわからないのよ(汗)
噴出ししちゃいそうで、怖くて誘われても断ってたんだけど・・・
勇気を出して、行ってみようかしら!?
いや・・・
あなたの真似したら痛い目にあいそうだわ!
だってセレブだものねshine
身の丈にあった生活して、庭の雑草抜いてるわ(爆)

投稿: ほくママ | 2008年4月14日 (月) 17時24分

こんばんわ♪

いいなぁ~。
ミュージカルは見た事ないけど、とっても「セレブ」なイメージがあるわ♪

そうよね。
今となっては、自分の好きな時間すら、ろくに取れない日々・・・。
たまには生き抜きしないと、ダメね。
一人の時間が終わって、家に帰った瞬間。
現実にかえるのよね(笑)。
でも、そこが一番居場所がいいのよ。

そっか、そっか~。
いいなぁ~。
私も息抜きできる時間がほし~わぁ(ため息)・・・。

息子君と、JOYの写真、とってもいいねheart04

投稿: taiga | 2008年4月14日 (月) 20時17分

たまにはいいですよねぇ~
自分だけの自分の時間・・・・
私もこの頃自分の為に出かけないなぁ・・・・
旅行へ行きたいなぁ・・・
と言いつつペット可を探してる私です(笑

今度行かれるとき誘って下さいよぉ~
お供いたします・・・・
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年4月14日 (月) 21時53分

たまには一人旅?もいいものですね。。。
いつも頑張ってるappieさんも、こういうご褒美もないとね!

って、私はうちの嫁様にこんな休日あげたこと、、、、ないなぁぁぁ、、、、

この記事、、、、、無かったことに、、、、(笑)

投稿: koji | 2008年4月15日 (火) 00時30分

いいな~!とってもうらやましいheart01私も行きたい~sign01ウチは実家が両方とも遠いから…私お疲れ気味です~(>_<)
今も…娘…寝て起きたらしく襖の向こうで遊んでる声がする(汗)ちなみに閉めきってるから音だけなんだけどwobbly

でも~息抜きしに行ってもきっとずっと何してるかな~とか泣いてないかな~とかって思っちゃうんだろうな…sweat02
でも帰って来たときの息子くんとJOYちゃんの反応はとってもうれしいものがありますね!!

投稿: 虎徹ママ | 2008年4月15日 (火) 09時51分

いいわよね~♪一人でおでかけ(*^_^*) ミュージカルなんだぁ♪ステキねぇ♪一人で観にいったのね なんだか大人だわ(笑)
子供たちを置いて出かけて帰ってきたら すっごく歓迎してくれて嬉しいけど、現実に戻るのも早いのよね~~。
もうちょっと余韻を楽しみたいわよね。そうそう夕食の用意がしてあるとか・・・♪
ウチ中がキレイになってるとか・・・♪
そんなコトはありえないけどぉ、楽しい時間が過ごせてよかったわね(*^-^)⌒☆
お留守番がんばった子供達に応援♪

投稿: サクラ | 2008年4月15日 (火) 10時07分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

NYでブルーマンshine
それこそ、セレブじゃないの~shine
あれも面白そうだよねup

雑草…
私が気持ちよく忘れてたというのに、よくも言ってくれたわね…。
家の庭、すごいことになってるわよsweat01
ミュージカルどころじゃないのよ、本当はcrying

投稿: appie | 2008年4月15日 (火) 18時34分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

taigaさんは、確実に私の倍は忙しいものね(わんこも入れてのカウントよん♪)
そりゃ~、自分の時間、ないだろうなぁ。

今回、やっぱりおうちは居心地いいなぁって
思ったんだけど、
たまには、外に出て、自分の時間も満喫したいよね~heart04

間違いなく、若返るわよshine

投稿: appie | 2008年4月15日 (火) 18時37分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

ダブルママさんは、ご自分の時間も上手く作って楽しく生活してるイメージあるんですけどwobbly
でも、まずはDSなんですねheart04

ダブルママさんは、どこに行かれたりするんですか~?

投稿: appie | 2008年4月15日 (火) 18時40分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

『いつも頑張ってるappieさん』だなんて…
恐縮しまくってますぅcatface

う~ん、なおさんにも
「時間のプレゼント」いいかもしれないですよ~heart04
あれ?でも、kojiさんは、けっこうカズくんとみーちゃんとお出かけしてますよね?
そういう時間がなおさんには嬉しかったりして♪

投稿: appie | 2008年4月15日 (火) 18時42分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

ご両親が遠いのか~。
それは本当に大変だよね。
虎徹も娘ちゃんもまだ小さいしね…coldsweats01

本当にお疲れ様~。
あと2年?3年?たつとずいぶん変わるからね~heart02ファイト~rock

投稿: appie | 2008年4月15日 (火) 18時49分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

女友達4人でお出かけだったのよ~。
ミュージカルに一人ってオトナだよねぇ
私はまだ、その域ではないかなぁcoldsweats01

お家がきれいになってるって、サイコーねshine
あと、パパたちが途中まで迎えに来てくれて、そのまま外食ってのもいいと思わない?

あ~、夢が膨らむわ~catface

投稿: appie | 2008年4月15日 (火) 18時52分

あれ~~~?
このポスター?のデザイン、一昨年USJで「オズの魔法使い」やってた時のと一緒だわ~
てことは、アレは劇団四季がやってたの?
何も知らずに観ていたワタクシ…(((´・ω・`)カックン…

そういえばワタクシもさくらを産んだ次の年だったっけ。
一人でのんびり出かけたいと旦那様に申し入れたことがあります。
でかけた先は映画館。
何を観たかと申しますと、

「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」

今でも覚えてるわ・・・(*´ω`)

投稿: おねえ | 2008年4月15日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20216239

この記事へのトラックバック一覧です: 私が帰る場所:

« 我が家スタイルが最先端だそうです♪ | トップページ | 正しく理解してください »