« 正しく理解してください | トップページ | お花見中の事件 »

今どきの子供たち

我が家のワンダーワールド、息子の机を片付けていたときのこと。

山のようなプリントの中から、また、ははぁ~というものが。(✿ฺ-ω-)



『伝える』という授業で、

『人に何かを伝えたいとき、相手がすぐそばにいない時は

どんな伝え方がありますか?』

ということを考える内容だったようなのですが



息子の回答

Img_2995_2



息子、最後、捜索に入ったようです。( ̄▼ ̄;)



テレビって、逢わせ屋のこと?

徳光和夫が泣いちゃうシリーズですよね?

7歳にして、あの番組を「手段」と捉えてるところがすごいわ。

息子なら、どんな人も探せるはずよ~♪(←恒例親バカ)



なんだか、妙に感動してしまった私。

息子も、立派な現代っ子なんだわ(←当然だわね♪)



私が子供の頃だったら、

せいぜい、

電話する、手紙を書く。お母さんに言う。先生に言う。

位かなぁ~?



みなさんはどうですか?






さて、我が家には今どきの子がもう一人。

Img_30242_2

クッションを枕に、優雅にお休みになっております。(✿ฺ-ω-)

耳、曲がってるよ…。



快適をこよなく愛するJOYは、

くつろぎの条件を

①柔らかいこと 

②快適な温度であること

③邪魔されないこと

の3つとし、条件の合う場所を探して

時間と共に、動いております。



昔の犬だったら・・・ (ー`´ー)

Img_30262_2

む (-"-怒)



邪魔なんかしてませんっ ヾ(`Д´*)ノ



ランキングに参加してます♪

現代っ子を自称している方も

昔ながらのスタイルの方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  ↑
ぽちっ♪と応援お願いいたします


いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ) ウルウル

|

« 正しく理解してください | トップページ | お花見中の事件 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

あはははは~happy01
息子君、オモロー!!!!
最後の手段と言うことでTV出演ですか?
徳光さんの逢わせ屋の方ね。。。
良かったわ~、みのさんの方じゃなくてcoldsweats01
「伝える」って難しいわね。
私も「電話」「手紙」だな~?????
枕を使うJOYちゃんかわいいlovely
後ろ足がちょっと組んでいるように見えるのは気のせい?

ポチ☆

投稿: mocchi | 2008年4月16日 (水) 11時21分

キャーshine今回もめっちゃ笑ってしまいましたhappy02息子くんすごい!TVに出ればほんと見つかる確率高いもんね~goodなかなかやりますな~shine
最後は探偵に依頼するsign01もあるかも(笑)

ウチの虎徹のくつろぎ条件は①娘がいないところ②快適温度③静かなところかしら(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年4月16日 (水) 12時45分

息子くん~~♪ かわいいわぁ♪
記入欄が大きいじゃない。だから、きっと埋めなくちゃって思ったのよね♪最後の手段はテレビなのよねぇ(*'‐'*)
JOYちゃんに捜してきてくれるように頼むっていうのもアリな気が・・・ 捜しだしてきそうだわぁ♪ なんでもできそうな気がするの。JOYちゃんって♪
で・・・JOYちゃんの隣に写ってる毛布らしきものは・・appieさんのかしら( ̄m ̄*)V ププッ
あ・・・気が付かなくてスルーすればよかった??

投稿: サクラ | 2008年4月16日 (水) 14時37分

息子さん、いいですね。とっても可愛いわ!!
あの番組を知っていてしかも内容まで知っている小学2年生はそうそういないかも。

JOYちゃん、めちゃ可愛いです。
お腹を見せてゴロン!邪魔されたくないですよね。
私も快適に過ごす3か条JOYちゃんとおんなじだワン。この3つがそろえば、どんなところでも眠れそうよ。

投稿: パワフルママ | 2008年4月16日 (水) 17時00分

さすがね!本当にビックリするわね(笑)
それはなかなか思いつかないよね( ´艸`)ムププ
その想像力・・・妄想力・・・
あなたの子供ね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いいのよ!フリーダムに育っていいのよ♪
子供らしいわ( ´艸`)ムププ
なぜかしら!?笑いが止まらないわ♪
JOYのへそ天可愛いね( ^∀^)
私も毛布が気になったわ・・・
明らかに寝た後じゃない∑(。 ̄(ェ) ̄;)

投稿: ほくママ | 2008年4月16日 (水) 17時48分

こ、これは、、、
うちのパパが好きそうなトンでる回答と、へそ天の最強タッグの記事だわ!
TVか〜。想像もしなかったわ。
今後,なにか探し物とかある時にはまず息子くんに相談することにしようかな。自分でどうするか考えるより有効な策が次々出てきそう。。。

投稿: アテナママ | 2008年4月16日 (水) 18時33分

こんばんわ♪

そうねぇ~。
現代っ子なら、電話や、携帯電話でメール・・・。
色々な手段があるもんね~。
TVに出る!
は、なかなか思いつかないよぉ(笑)happy02
徳さんにお願いしてみるかぁ~(笑)?
の、前に息子君にお願いするわぁ(爆)!

joy~、いいわねぇ~heart04
気持ちよさそうやわぁhappy01
で!
私も、気になったわぁ(笑)。
写真の隅っこの、白い影・・・。
joyと優雅なひと時、いいなぁ~(笑)。

投稿: taiga | 2008年4月16日 (水) 20時21分

現代っ子ですねぇ~
携帯・メールと・・。
joyママの先生に言うにはくすっと笑チャッタ
TVの影響ってすごいヨネッ・・・
魅せるTVにも気をつけなきゃですぅ。。。

そうだよねっ!昔のワンコって外飼いだし
枕なんて・・昔の人ワンコが枕して寝るなんて想像もしてなかったでしょうねっ(笑
ぽちっと


投稿: ダブルママ | 2008年4月16日 (水) 22時02分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

そうなのよ~。
最後、捜索に入っちゃったんだけど、みのさんの番組だと、どんな感じなの?
見たことないけど、なんだかドロドロのイメージがあるわ~coldsweats01

JOYね、寝てるとき、確かに足をそろえるか組むかしてるかも…。
お嬢だわんheart04
ま、大の字になるときもあるけどねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年4月17日 (木) 11時42分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

あはははは(爆)
最後は探偵に依頼ってsweat01
いよいよダークな感じがしてくるんですけど~coldsweats01

虎徹、娘ちゃんがいないところが第一条件なのねhappy02
確かに~。
ちゃんと命を守る術(←失礼)をわきまえているのね~happy02

投稿: appie | 2008年4月17日 (木) 11時44分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

ふふふ♪JOYね、意外と淡白だから、
「知りまちぇん」
みたいなモードかも知れないわ~sweat01
ま、おやつがかかると別だけどcoldsweats01

最後の写真に関して…
そうです。
最もスルーすべきところですよ、サクラさんcatface

投稿: appie | 2008年4月17日 (木) 11時47分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

番組ね、家で見てた記憶もないんだけど、
子供って、そういうのなぜか知ってるわよねsweat01
怖いわ~shock

ふふふ♪条件がJOYと一緒?
考えてみたら、私もそうかもぉheart04
熟睡できるわねshine

投稿: appie | 2008年4月17日 (木) 11時49分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

ま、妄想力に関しては否定はしないわ。
私の得意分野だからshine
そして、それはほくママさんも同じなはずよっhappy02

サクラさんといい、ほくママさんといい、
大人げなさすぎよっ!
毛布の件は、どう考えたって、スルー箇所よdanger

そうよ、寝起きよdash
お昼寝してたら、シャッターチャンスだったのよsweat01

投稿: appie | 2008年4月17日 (木) 11時53分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

息子の回答とJOYのへそ天が最強タッグsign02
いいこと聞いたわんflair
ランキングが落ちてきたら、この二つをくみあわせたログにして、まずアテナパパへ連絡入れます(爆)

困ったときは、息子に相談。
アイディアはバンバンでますよ~。
これ、確約good

でも、有効かどうかは…(滝汗)

投稿: appie | 2008年4月17日 (木) 11時56分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

いやいや、わからないわよ~
taiga家にも、息子と似たもの同士の方が…wink
質問してみて~。
珍回答、いや、名回答がでるかもよ~flair

はっwobblyここにもいたのね
大人気ない方がsign03
白い影の件は、完全スルー箇所なのよぉdanger
そして、何をしていたか、も、聞かないお約束なのよぉ~danger
ま、バレバレだろうけど…coldsweats01

投稿: appie | 2008年4月17日 (木) 12時00分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
ダブルママさんも、先生に言う、って回答ありじゃないですか~?happy02

そうでしょ?
昔の犬だったら、枕もフリルドレスもありえませんよねぇ~
まったく、今の子たちは…sweat01
ってか、今の飼い主たちは…?coldsweats01

投稿: appie | 2008年4月17日 (木) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20279957

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきの子供たち:

« 正しく理解してください | トップページ | お花見中の事件 »