« 今どきの子供たち | トップページ | 息子の秘密が明るみに…! »

お花見中の事件

近所の公園の八重桜が満開ということなので、

朝、息子を送り出したその足で、公園までお散歩に行きました。



お花見を兼ねてのお散歩って、優雅よね~♪

JOYも、なんとなく嬉しそう。(←注:下心あり)



八重桜、と~っても綺麗でした。

Img_30902

心が洗われるわん (*´∀`)アハハン♪




JOYも、桜を楽しんだり…

Img_30612




草の香りに癒されたり…

Img_30592





大して仲良くもない
お友達を待ったりして…

Img_30582




でも、やっぱりマミーのそばが大好きだったりして…むふ♪

Img_30452

可愛いんだわん (●´艸`)ヾ むふふ♪






こうして・・・

すっかりJOYのご機嫌取りにのらされた私は、

いつもより多めにボールで遊ぶ羽目となったのでした。



これが、JOYの一番の目的なのよね。(-_-)



せっかくなので(え?)、またまた動画にしましたよ~♪

動く黒丸太、JOYをご覧下さいませ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

気合入ってますよん♪



ふふふ♪可愛いわん♪ (●´艸`)ヾ






なんて、遊んでいる途中、息子から電話が入りました。

なんと、めずらしく泣きが入ってます。 Σ(っ゚Д゚;)っ



「どうしたの?」

「ママ~。電車のトラブルで、全然動かないの~。」

「ええ~!!」



「混んでるし…信号変わらないし…」(←超ブルーな声



「そっかー。可哀想に…。学校には連絡しておくから、安心してね♪」

「う~ん・・・・・。」



息子、まったくもって不納得なご様子。

そりゃそーだ。学校に連絡なんて、彼にはどーでもいいもんね。



そして息子の一言。






「ところで、ママ、何してるの?なんか楽しそう…」






「え!!」






なんて鋭いんでしょう…



言えません。

狭い車内で大変な思いをしている、まだ7歳の息子に対し



お花見&大運動会~!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



だなんて… ┐( ̄▼ ̄;)┌






そうしてワタクシ、

現状に関しては「JOYのおしっこ」とだけ伝え、

かなりピントのズレた応援メッセージを息子に浴びせ、

電話を切ったのでした。



ごめんよぉぉぉぉぉ・・・・・ 号(┳Д┳)泣



ランキングに参加しています。


八重桜を楽しみたくなった方も

息子が可哀想じゃない!とご立腹の方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
  ↑
さすがに心が痛い私に、応援クリックお願いします♪

いつもありがとうございます♪

|

« 今どきの子供たち | トップページ | 息子の秘密が明るみに…! »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

動画サイコーhappy02
JOYちゃんの入っていく様と
定番運動会曲とのナイスマッチング~goodだよ!
いや~、、、、息子君には悪いことしっちゃたね。。。
電車はその後大丈夫だろうかcoldsweats02

キレイな桜とJOYちゃんの走りっぷりと
息子君の応援にcoldsweats01
ポチッと☆

投稿: mocchi | 2008年4月17日 (木) 12時14分

うちの近所にも八重桜の綺麗な公園がありますが・・・
さあカメラ持ってゆっくり散歩にでもと思った頃から天気が崩れ始めました凹o バタッ
今日なんて雨量150だなんて・・・

ワンコがのびのび走りまわる姿は癒されますね~
我が家は家の中で大運動会&大乱闘(-_-;)
今度、市の集団狂犬病予防接種をすませたら、うちのワンたちドッグランデビューさせてみよう(*´ω`)
その辺の公園でノーリードじゃ帰ってこなくなりそうだもの凹o バタッ

投稿: おねえ | 2008年4月17日 (木) 12時35分

時々入るあなたの声が最高よね(||||▽ ̄) !!
いいのよ・・・
きっと他の人は気にも止めない
あなたの浮かれ声・・・
でも私はとっても気になるの・・・
むしろそこに焦点をあてて動画を再生するの・・・
しかも毎回( ̄∇ ̄)ニヤリッ

だからあなたの動画はとっても楽しみなのよ♪
声が入ってない動画なんて見たくもないわ( ̄‥ ̄)=3

投稿: ほくママ | 2008年4月17日 (木) 12時41分

確かに、JOYちゃんのおしっこですね…(笑)
appieさん、足でボール蹴ってる?
わかるわ~
いちいちしゃがんでボール受け取るのって、すごく疲れるのよね
↑私だけ??
でも、蹴っただけじゃあんまり遠くへ飛ばないから、ウチのアンディは不満そうよ…
自動ボール投げマシーンが欲しいわ
そしたら、その横に座ってお茶でも飲みながら、愛犬がボールと戯れるのを見るのにな

投稿: あーちゃん | 2008年4月17日 (木) 12時43分

いいわ~~joy嬢note
なかなか走るの早いじゃない!
何ともこの足が可愛いのよね~heart02

そして桜きれいねcherryblossom
こっちはもうちょっと先にならないと見られないから
今は皆さんの所の画像で我慢な私・・・

それにしても息子チンなかなか鋭いわね~
ってappieさんがわかりやすいのかな??coldsweats01

狭い所で待たされるのって辛いよねsweat02
息子チン大丈夫だったかな??

投稿: みい☆ | 2008年4月17日 (木) 13時45分

綺麗な八重桜ですね~♪とっても綺麗~!!
JOYちゃん!すっごく走ってる!!
とっても楽しそうね~happy02私も仲間に入れてほしいわnote

息子くん…お休みできると思ったかな?!
私なら帰っておいで!と言われたい…(笑)
でも親としては…ねぇ~sign01とてもじゃないけど、とにかく頑張ってsign03ってなるわね(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年4月17日 (木) 15時39分

凄い察知能力ですね!!息子君!!
appieさんが楽しく遊んでるのを声のトーンか何かで察したのかな???

大したトラブルでなくて良かったですね。。。

投稿: koji | 2008年4月17日 (木) 16時13分

こんばんわ♪

黒丸太~。
じゃなくて、JOY~。
いつもながら、ボールが大好きねぇhappy01
必死で追いかける姿、最高に可愛いわぁ~heart04
ボールを投げてぇ~って訴えてる、その仕草が、また可愛い~heart04
どうやったら、そんなに上手にボール持ってくる様になるのぉ?

息子君・・・。
なかなか鋭いねcoldsweats01
appieさん。バレバレやん(笑)。
息子君、ちゃんと学校に行けた?
偉かったね!!!

投稿: taiga | 2008年4月17日 (木) 20時40分

八重桜綺麗でスヨネッ
joyちゃん
ボール遊びお上手ですぅ~
我娘たちはすぐ飽きてしまいます(泣
もっとわんこらしくボールとかで
joyちゃんみたいに遊んでくれたらいいのに
なぁ・・・・・

お坊ちゃま
満員電車乗るだけでも大変なのに・・
学校着く前に疲れちゃうネッ(>_<)

ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年4月17日 (木) 22時32分

息子さんの勘の鋭さぴか一ですね!!
車両トラブル最近多いですね。
たださえ、満員電車に乗るだけでも大変なのに、電車が止まってしまうとブルーになっちゃいますよね。ご苦労様です!!(>_<)

JOYちゃんボール遊び上手ですね。大好き!っていうのがよく伝わります。
追いかけている姿が可愛いです~!!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
appieさんの撮影最高です!!ありがとうございます!!( ̄▽ ̄人)嬉しい♪

八重桜ホントに綺麗ですね。その下に写っているJOYちゃんも華ですね。

投稿: カヅキ | 2008年4月17日 (木) 23時51分

きれいね~ 八重桜♪
優雅だわよぉお(*^-^)⌒☆
JOYちゃんも楽しそう♪クロ丸太って・・・( ̄m ̄*)V ププッ わかるわ♪ウチのモモもそう見えるもん(^^; 音楽もばっちりと合ってるしぃ・・声は聞こえなかったのよ。私のパソコンおかしいのかしら・・楽しみなのに( ̄ー ̄)ニヤリ
息子くんの鋭い勘っ
スゴイわね~~っ!おやつのこともきっとバレてるわ( ̄ー ̄)ニヤリ
多少の困難は乗り越えて、今日も元気に学校へ行くのよねっ がんばれ息子くん♪


投稿: サクラ | 2008年4月18日 (金) 06時08分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

ふふふ♪またやっちゃったわ♪動画notes
今回は、忙しい感じで作ってみましたhappy02

ご心配、ありがとうheart02
電車ね、その電話の直後に動いたみたい。
ちゃ~んと遅刻することなく、学校着いてました。
よかったよかった…confident

投稿: appie | 2008年4月18日 (金) 11時12分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

大阪は昨日が大雨だったのねrain
この雨じゃ、八重桜も散っちゃうかなぁdown

わんこたち、ランデビュー?
楽しみねhappy01
ちゃんと小型犬専用のラン、探してあげてねnotes

投稿: appie | 2008年4月18日 (金) 11時15分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

あ。やっぱり・・。
そうだと思ってたわflair
ほくママさん、私の楽しげな声(浮かれた、じゃないから)が好きなのねcatface
だから、何回も聞いちゃうのねcatface

ファンならファンって言えばいいのにheart02
なんだったら、特別に私の可愛い声た~っぷりの動画shineを特別に作ってもいいわよgood

って、なんで、桜やJOYや息子がスルーなのよっdash

投稿: appie | 2008年4月18日 (金) 11時19分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

そうよ
間違いなく、JOYのおしっこに行ってたのよcoldsweats01

家は、JOYの車高が低いせいか、ボールを高く投げるより、蹴って地面を転がっていくほうが、JOYが燃えるのhappy02

それでも、結構面倒くさいけどねbomb

自動ボール投げ機、大賛成よflair
よくバッティングセンターとかであるやつの
もっとゆるい版。
いいわねぇcatface
座って、戯れるの見たいわshine

投稿: appie | 2008年4月18日 (金) 11時24分

loveletterみい☆さん、こんにちは♪

ふふふ♪JOYの足、可愛いでしょ?
超高速回転なのよ~happy02

そうだよねぇ、
cherryblossomこれから、見られるなんていいわねheart04
喜びもひとしおかしらんheart04

息子、ご心配ありがとうheart02
電話の後、すぐに動き出したみたい。
こういうときはホント心配なんだけど、
意外としっかりしててくれて、助かるのよweep

投稿: appie | 2008年4月18日 (金) 11時27分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪JOY,黒い弾丸みたいでしょ?
地面すれすれをうげーっdashって走ってくわhappy02

息子はねぇ、学校が大好きなの。
家だと、一人で遊ばないといけないし、私に小言言われるしで、つまらないのねpunch
今回も、早く行けなくて残念だったみたいよcoldsweats01

投稿: appie | 2008年4月18日 (金) 11時35分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

そうなの…
私、どうやら、すっごくわかりやすいタイプのようですcatface
今回も、極めて平静を装ってたんですがcoldsweats01

息子は、電話の直後に電車が動いたらしく、
無事に学校にいけたようです。

こういうとき、ホント怖いですよねdown

投稿: appie | 2008年4月18日 (金) 11時38分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

ふふふ♪
止まれば黒丸太、走ると黒い弾丸よhappy02
JOYは、生後3ヶ月からボールと戯れてるからねぇ。
でも、もう少し前のほうが、スピードもあったし、ジャンプなんかも高くできたのよね。

今は、少しゆるめに、無理をしないように
遊んでるのよnotes

私ね~
どうやらわかりやすいタイプのようでsweat01
今回も平静を装ってたつもりなのにsweat02

困ったもんだわんcatface

投稿: appie | 2008年4月18日 (金) 11時41分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
JOYは本当にボールが大好きでねぇ。
休憩なんか挟んだら、何時間でもやってますよ~sweat01

DSちゃんは、ランでたくさん走ってるから、そっちのほうが楽しいのかもしれないですねflair
遊び相手も、常にいるしね
そういう時、多頭飼いっていいですよねぇheart04

投稿: appie | 2008年4月18日 (金) 11時44分

loveletterカヅキさん、こんにちは♪

電車通学通勤は、本当に大変ですよね。
狭い車内でたちっぱなし…
本当に可哀想になります。
けろっとしてるから、救われるけど。

JOY、ボールがとにかく好きなのよ~。
何時間でもああやって、遊んでますcoldsweats01
ふふふ♪動画褒めてもらって嬉しいわんheart04

投稿: appie | 2008年4月18日 (金) 11時48分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

八重桜のドームみたいな公園でねぇ、
優雅だったわ~

そこに黒丸太…catface
え?モモちゃんもsign02
それは可哀想よ、いくらなんでも。
せめて小枝くらいにしないと…
家のJOYが相対的に、黒大木になっちゃうわsweat01

息子、なんだかんだあっても、今のところ楽しそうで、親が救われてるわsweat02

投稿: appie | 2008年4月18日 (金) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20314901

この記事へのトラックバック一覧です: お花見中の事件:

« 今どきの子供たち | トップページ | 息子の秘密が明るみに…! »