« 愛のこもったお手紙 | トップページ | 私が帰る場所 »

我が家スタイルが最先端だそうです♪

ワタクシ、学校関係のお仕事に振り回されてます (ノД`)

何かと母の出番の多い息子の学校。

新年度始めは、これでもかっ!!ってほど『お手伝い』があり…。



ワタクシのような一人っ子の母は、何かと白羽の矢が立ちやすく、

また、基本的に外面のいい私は、

ブログで明かしているような、ぐぅたらぶりなど、おくびにも出さず、

甲斐甲斐しくお手伝いに励むため…



結果、



頬に影ができ始めております()´д`()ゲッソリ・・・

目覚ましいやつれ具合となっております ”_| ̄|○”ハァハァハァ



あ~、無理はよくないわね~。






さて、昨日の朝のこと。

早朝から学校まで車を飛ばしていると

TVから、大変興味深いニュースが!!


なんと、




我が家スタイル
が、ニューヨークの最先端だと言うの (/´Д`)/






どんなイミかって?

それがね・・・ ┐( ̄▼ ̄)┌



ニューヨークの教育現場で、今、

『極度の恥ずかしがりやだったり、失敗を恐れるために

国語の本読み等もままならない子達のために、

わんこを相手に本を朗読させる』

というプログラムが功を奏しているらしいの。



わんこは、ただだまって、耳を傾けてくれるため、

子供たちも、変に意識をすることなく朗読に打ち込むことができる

のだそうで。



そしてその結果、

「極度の恥ずかしがりやや失敗を恐れて動けなくなる子供が、

その性質を克服している」というの (ノ*´Д)ノビッ栗!!





ワタクシ、このニュースを聞いたとき、

思わずブレーキを踏みそうになりました。





だって、すべてがつながった
んですもの♪あは♪






我が家では、常日頃から、JOYが息子の朗読を聞いているの。

もうそれは、息子が小さいころ、字も読めないのに、

絵本の内容をすべて暗記していて、さも読んでる風に

話していたころから…。



だからだったのね。( ̄▼ ̄)ニヤッ



息子の驚異のステージ度胸とかチャレンジ精神とか(過去ログ見てね♪)

そういう性質って



JOYのおかげで、改善されすぎた結果だったのね♪( ̄▼ ̄)ニヤッ



JOYの存在は、息子にとって、心身ともに計り知れないほどの

いい影響があるなぁ、とは思ってたけど・・・



《息子の朗読を聴くJOY》
Img_27832

すごいわ (TωT)ウルウル



我が家のレポートを今すぐニューヨークのその筋の方

送ってあげたいような心境にさえなった私。






でも、こういうことが、日本でも立証されて、

わんこが、もっとありがたがられる時代になるといいなぁ。




「教育犬」
とか言って♪

だって、わんこって本当に愛のかたまりで

思慮深くて、賢いものね。…たぶん。



《教育犬のパイオニア的存在?なJOY》Img_07323



そしたら、私、「教育犬トレーナー」なんて職にでも就こうかしら?

「ほら、そこのわんこ。首をもっと傾けて♪」

なんてね ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



最先端のプログラムを試してみたくなった方も

教育犬トレーナーへの再就職に意欲を持ち始めた方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
   ↑
JOYのおかげなんだわ~といまだ感動中の私に

応援ぽち、お願いします♪


いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 愛のこもったお手紙 | トップページ | 私が帰る場所 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ~
私も最初の文みて
JOYちゃんとこと一緒だぁ・・・と♪
すごいじゃん!
ニューヨークへ行けば
お坊ちゃまもjoyちゃんも
話題の人に・・・・・

レポートやはり写真付きで送ったほうが
いいよぉ~(マジ
ニューヨークの最先端joy一家へ
ぽちっと♪

投稿: ダブルママ | 2008年4月12日 (土) 20時29分

凄い効果があったんやね~!!
前から息子君のここ一番での「度胸」は
やるなぁぁ!!とは、ひそかに思っていたんですが。。。
JOY姉の、涙ぐましい教育のおかげだったんですね~!!ビックリ。。。

投稿: koji | 2008年4月12日 (土) 23時24分

スバラシイ妄想お疲れ様( ´,_ゝ`)プッ
妄想家のワタクシとしてはどこまでもお付き合いいたしますよ(・x・)ぷっ
JOYちゃん、息子ちゃまの読み聞かせだけではなく、ママの妄想話もちゃんと聞いてあげるのよ、教育犬を目指して!
ヽ(´∀`)9 ビチッ!!

投稿: おねえ | 2008年4月12日 (土) 23時45分

学校関係のお仕事・・お疲れ様でございますぅ♪わかるわヾ(≧▽≦)〃 同じく一人っ子で外面のいいワタクシ・・・appieさんほどではないと思うけど(笑)外面とぐうたらのバランスが難しい季節よね( ̄m ̄*)V ププッ ダイエットしてるっと思って乗り切るのよ~~(*^▽^*)/
そうなのね(o^-')b
JOYちゃんは息子くんの話に耳を傾けてるもんね♪なんてJOYちゃんはいい子なんでしょぉ♪
JOYちゃん これからもがんばって息子くんの教育するのよぉお(ё_ё)キャハ
応援♪

投稿: サクラ | 2008年4月13日 (日) 06時17分

私も見ましたよ、このレポート!!
娘たちも見ていて「そうっか、オータムやジョイアに聞いてもらえばいいんだ。でも、サインはもらえないね・・・」っと言っていました。どうやら、音読の宿題のとき聞いてもらおうと思ったみたい。

JOYちゃん、とってもいい子だからホント「教育犬」になれるよ。
今、セラピードックか学校や幼稚園保育園など訪問しているようだけど、犬も子供の教育に参加できますよね。
子供たちにとてもいい結果が出そうだけどね。

投稿: パワフルママ | 2008年4月13日 (日) 08時02分

joyちゃんかわいいわあ
ほんとわんこ飼いたいけど、マンションがねえー
わんこのために一戸建てに買い替えてしまいたい衝動にかられている最近です・・・
子供の教育にも絶対いいし・・・
時々子供をジョイーって呼んでわんこにならせています。子供もけっこうノッテきて
お手とかおまわりとかしてます・・・
うーん、わがまま言わないほんもののわんこがほしいなー

投稿: kurumi | 2008年4月13日 (日) 09時47分

おぉ~up教育犬トレーナー!!いいですね~good
でもほんと子供の教育にはいいですよね~!

ウチの娘は1才と3ヶ月ですけど…ヤンチャで虎徹にオモチャや木琴を叩く棒を投げたり刺したりするの…その度に私に叱られゲンコツされ…(←容赦なしよ)
でも虎徹がいないとそういうことも教えてあげられないものnote小さいながらに分かってきたみたいheart01怒られた後は泣きながらでもヨシヨシしてる(笑)

息子くんも親が気づかないところでほんと成長してるのよnoteこっちはビックリしちゃうけど息子くんにとってみれば何てことないチャレンジだったりするのかな~happy01

投稿: 虎徹ママ | 2008年4月13日 (日) 10時17分

こんばんわ♪

すっご~い!!!
そう言われたら、確かに、息子君とjoyの関係って、そうよねぇ♪
「ふんふん」って聞いてくれる、joyが居て、色んな格好をしながら、本を読む息子君(笑)。
それも最先端やったのねぇ♪
そうよ!
「教育犬トレーナー」やちゃえば(笑)?
それを、世界のみんなに教えてあげたら、いいと思うよ♪

本当に、そうなったら面白いのになぁ(笑)♪

投稿: taiga | 2008年4月13日 (日) 23時26分

な~るほど・・
息子さんの舞台度胸、私はてっきりappieさんの血かとsmile

私も今年は役員を引き受けちゃったのでバタバタしそうです。
お互いぼちぼちがんばりましょーcoldsweats01

投稿: BOOH | 2008年4月14日 (月) 09時46分

すご~~~~い!!!shine
まさにJOYちゃんは教育犬ね。
子供の朗読を辛抱強く、静かに聞かなきゃ
ダメなのね。。。。
軽く聞き流す程度で聞くのがいいのかしら?
ワンコになった気持ちで私も聞くわ。
アッ!ウチにはリュウdogが外にいた!
・・・・・gawk
でも、子供達同様ウチのワンコは・・・・
遊びたがるし。。。。。
教育犬への道は遠いわ・・・sad

投稿: mocchi | 2008年4月14日 (月) 10時24分

すごい最先端じゃない♪
でも・・・
どうして、教育トレーナーまでいくの!?
飛びすぎよ!調子に乗りすぎよ!( ̄‥ ̄)=3 フン
あなたのそういうところは、ちゃんと『息子』
が受け継いでいるのね~♪
ステキな教育だわ( ´艸`)ムププ
JOYは可愛いわね♪
どうやったら、そんな賢い犬に育つのか不思議だわ・・・
やっぱり生まれつきよ!
けっして環境じゃないわ(滝汗)

投稿: ほくママ | 2008年4月14日 (月) 11時24分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

ふふふ♪話題の人だなんて…heart01

せっかく教育犬のパイオニアがいるというのに、ぐぅたら志向の私は、レポートなど
書けません~bomb
JOY,ごめんねぇ~coldsweats01

投稿: appie | 2008年4月14日 (月) 15時51分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

そうなんですよぉ~。
JOYのおかげだったんだ~って思ったら、
ブレーキ踏むでしょ?(爆)

参考までに、そんなJOYを育てたのは
ワタクシですぅflair

投稿: appie | 2008年4月14日 (月) 15時52分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

ふふふ♪
妄想は、私の生きる力よnotes
どこまでも、ノンストップで膨らんでいくのですぅhappy02

お付き合い、してくれる?

投稿: appie | 2008年4月14日 (月) 15時53分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

や~んhappy02わかってくれるのねheart04ぇ。
そうなの。外面とぐぅたらのバランスって本当に難しいのよbomb

ダイエットしてる…ねぇ。
痩せたの、顔だけなんだけど…shock

ふふふ♪モモちゃんも
小梅ちゃんの受験にむけて、教育犬に
なりませんか~heart04

投稿: appie | 2008年4月14日 (月) 15時55分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

あ、このニュース、見た?
ちょっと感動しますよねぇ。
やっぱり、わんこはすごいsign03と。

ジョイアの方が、教育犬には向いてるかもねぇflair
「○○犬」って、ことごとく、ラブに向いてるもんねぇhappy01

投稿: appie | 2008年4月14日 (月) 15時57分

loveletterkurumiさん、こんにちは♪

ふふふ♪その衝動、今後もとまらないと思うわ~happy01

お子さんとJOYごっこshine
爆笑しました。
楽しそうだわん♪

ちなみにJOY、「お手」する時は、好きなものを貰えるときだと、勢いよく「ぱしっ!」と。
何にも貰えそうにないと思うときには、のろのろ、ふらふらしながら、嫌々お手しますpunch

投稿: appie | 2008年4月14日 (月) 16時02分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

あはは(笑)虎徹、意外と過酷な環境にいるのねhappy02
でも、ホント、わんこがいるからこそ教えてあげれることっていっぱいあるよねheart04
私もそのたび、感謝ですheart02

ちなみに私も、JOYには育児の大変さを学びましたよ~happy01
その一年後に息子が生まれたとき、JOYを育てていてよかった~って思ったのよねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年4月14日 (月) 16時09分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

そうなのよ~notes
あの息子の自由なスタイルも、JOYの、違う方向見ながらも、耳を傾けてるスタイルも
すべて、最先端shineだったのよ~(爆)

ふふふ♪教育犬トレーナーshine
taigaさんも、一緒にいかが?

投稿: appie | 2008年4月14日 (月) 16時11分

loveletterBOOHさん、こんにちは♪

いや~、私はもっと、緊張したり、空気読んだりするので、私の血ではないかと~catface

BOOHさん役員?
一年間、楽しめるといいですねnotes
私は、役員ではないので、あと少ししたら、
お手伝いラッシュも終わるだろうと、ほくそ笑んでいますhappy02

投稿: appie | 2008年4月14日 (月) 16時14分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

そうなの。
確かに「子供の朗読を辛抱強く、静かに聞く」なんて、いろいろ忙しい母には、なかなかできることではないわ~ban

いっちゃんやお兄ちゃんにも、
「ちょっと庭にでて、リュウにきいてもらってらっしゃい」って方が
効果があるってことよ~happy02

あ、でもリュウ、ストレスたまらないといいけど…happy02

投稿: appie | 2008年4月14日 (月) 16時17分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

残念ながら、これは、「環境shine」よ(きっぱり)
私がJOYをここまで賢く育てたのよshine
ふふふ♪
なんて素敵なのかしら、私shine

え?調子にすぐ乗るってsign02
…確かに。
そうよ、すぐ調子にのるのよ、私down
そして、よく痛い目にあってるわbomb

投稿: appie | 2008年4月14日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20184080

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家スタイルが最先端だそうです♪:

« 愛のこもったお手紙 | トップページ | 私が帰る場所 »