« 一緒に考えていただけると… | トップページ | 甘え上手…かなぁ? »

自由な息子と鉄壁な娘

午前中、ココログメンテナンスのため、コメント等できなかった

ようですぅ。

せっかく来ていただいた皆様、ごめんなさい。



新年度始まりましたね♪



新2年生になった息子。クラスも担任の先生も変更はないのですが、

新しく始まった教科があるので、その教科の先生に

1人づつ自己紹介の時間があったそうです。(教科担任制なの)



「何をお話したの?」



「え~っとね、名前と誕生日と、何をするのが好きかって。」



「へ~。それで息子、何をするのが好きって言ったの?」











「空中ブランコ」










くうちゅうぶらんこ?∑(゚ω゚ノ)ノ








Trapeze1956_2


←これ?














はは。すごいね。



でもそれ、




やったことも、

見たことも、

ないよね。(-_-)






ママも、だいぶ慣れてきたんだけどね。

その発想、いくらなんでも、ちょっと自由すぎやしないかい?






さてさて、

ワタクシとJOYは、日中の平和な時間を取り戻し、

ほっと一息。



昨日の午前中はお天気もよかったので、

JOYのボールをデッキにだし、日光消毒することにしました。

Img_2428




もう黒ずんできちゃったこのボール、そろそろ捨てたいんだけど。




Img_24812

あ。



・・・捨てない、よね。 あは♪  壁|д・) ソォーッ…






私の心を読んだかのように、ボールを見守るJOY。

Img_24332



見守るのはいいんだけど…



JOYのせいで、日陰になってるから

Img_24302

ね~、頼むから、どいて。 ( ̄‥ ̄)=3



ランキングに参加しています。

自由すぎる息子と、鉄壁の守りのお嬢に

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑ポチっと一票、お願いいたします

いつもありがとうございます ((嬉´∀`嬉))ノ

|

« 一緒に考えていただけると… | トップページ | 甘え上手…かなぁ? »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

空中ブランコって(||||▽ ̄) !!
それってどうなの・・・
妄想しすよ(爆)っていうか、きっと違うのよ!
ブランコ乗ってジャンプして着地するのが得意とか・・・
そんなたぐいよ( ´艸`)ムププ

JOYは賢いのね~
察知するのよ!だって宝物なんでしょ~
そのプ~スカ、プ~スカ・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
消毒したら返してあげなさいよ(^-^)
犬って物を大事にして偉いわよね♪
その心の半分でもうちの娘にわけて欲しいわ(||||▽ ̄) !!

投稿: ほくママ | 2008年4月 8日 (火) 16時08分

息子くん…いつもありがとう(爆)
ウチもそういう気の利いた?ことを言えるような娘になってほしいわ(笑)
笑いがないとやってらんないもの~up

JOYちゃん~noteやっぱり察知するものなのね(笑)お気に入りだもんね!!
ママはきっと同じもの買ってくれるよ(笑)

ウチも虎徹の犬用の犬じゃらし?買ってきたその日に壊れたり…sweat02トホホです(>_<)

投稿: 虎徹ママ | 2008年4月 8日 (火) 17時19分

空中ブランコ・・( ̄m ̄*)V ププッ
テレビで見た・・とか?夢の中でママと飛んでた・・とか??
またまた、面白いコト思いついちゃったのね~~ヾ(≧▽≦)〃 自由でいいわよ~~♪
きっと、先生の頭にはしっかりと印象が残ったわね♪ある意味成功してるわよぉ(o^-')b
JOYちゃんっやっぱり賢いのよね♪
ボールの危機を感じたのね~~(ё_ё)キャハ
しっかり守ってるみたいだわぁ♪
大事にしてね~(o^-')b
応援ぽちん♪

投稿: サクラ | 2008年4月 8日 (火) 18時59分

「空中ブランコ」と答えたあとの先生の反応はどうだったんでしょsign02爆笑なのか、どん引きなのか、はたまた
「この子は体操に関する英才教育を受けているわね!」とピンっときちゃったか・・・sign02happy01
今週は すっかりブログ見てなかったら・・・いろんな記事がいっぱいてんこもりね~。
法事での息子君の心のキレイさに感動し、お嬢の笑顔写真サイコーと思い、でも、やっぱりappieちんの母は強し!のドスのきいた声を想像して笑っちゃったよhappy02
私だったらできるかな~。声はOKだけど喉をつかむのはコワイワ~coldsweats02
appieちん尊敬sign03

投稿: くーゆ~ | 2008年4月 8日 (火) 20時46分

あはははっ
毎度笑わせて・・・つーか何をするのが好き?「空中ブランコ」って何処からでてきたんでしょか?まじ最高なお答えですぅ♪
夢の中でしたことでもあるんでしょか(笑

知りたい・・・・なぜ空中ブランコなのか・・

結構ワンコって汚くなってもオモチャとか
スキだよねぇ・・・人間より物を大事にするのかしら?
joyちゃんにじーっと観られたら
捨てるわけにはいきませんねっ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年4月 8日 (火) 21時34分

皆さんと同じく〜。
空中ブランコっていったいどこからやってきたのだか、ものすご〜く知りたいっ!
あ、ついでにあの空中ブランコの写真がどこから来たのかも知りたいわ〜。

JOYちゃん、ちゃんと新しいのを貰ってから、手放すかどうか考えるのよ!物持ちがよくていいなぁ。。。

投稿: アテナママ | 2008年4月 8日 (火) 21時38分

こんばんわ♪

息子君、さすがやね(笑)。
「空中ブランコ」って(爆)!!!
そんでもって、appieさん、どこからあの様な写真を(爆)。
セクシーすぎるわぁ(笑)。

そうよね~。
捨てられないよねぇ~。

そんなに見られたら・・・(爆)。
日陰になってるしっ!!!
大好きなボールやもんね♪
もっと、ドス黒くなるまで使ってあげてねぇ(笑)。

投稿: taiga | 2008年4月 8日 (火) 22時04分

何を「する」のが好きか、ですよねsign02
どこから空中ブランコなんて出てきたんでしょう!(笑)
もーーー!今日も大笑いですhappy02
それに大して先生やお友達の反応はどんなだったんでしょうsign02
どよめきが起きそうですよねhappy02

JOYちゃん、ボールをこんなにかわいがって・・・heart04
気に入ったものを長く大切に使うって、いいことですよねhappy01
破壊魔まめ子にも見習って欲しいわ。。。weep

投稿: みほみほ | 2008年4月 8日 (火) 22時48分

joyさん。。。
本当にママンの心が読めるみたい!(笑)
それともappieさんが犬に対して「サトラレ」なのか???(古い?)


息子君???
空中ブランコ???
私もその言葉の出所が知りたいわ。。。

投稿: koji | 2008年4月 9日 (水) 00時16分

息子チン前世がサーカス団のブランコ乗りだったのかもよ~(爆

本とここに来ると元気もらえるわgood

joy嬢何かを察知しているのね
賢い!洞察力抜群ねcoldsweats01

投稿: みい☆ | 2008年4月 9日 (水) 11時49分

loveletterほくママさん、こんばんは♪

息子の空中ブランコの話ね、色々聞いてみたんだけど、さっぱり、意味がわからないから
スルーしてやったわtyphoonフン。

JOY、ホントになんておりこうなんでしょうshine

ぷーすかぷーすかがお気に入りなの。
汚れてても、音は健在なのよね。
もちろん、ちゃんと返したわよdash

投稿: appie | 2008年4月 9日 (水) 20時51分

loveletter虎徹ママさん、こんばんは♪

あはは♪気が利いてたかしら?
関西方面では受け入れられるってことねflair

確かに笑いがないとやってられないよねぇsweat01
でも笑えないギャグを連発されるのは、もっといやだわ(←結構身近なパパに疑いアリ)

虎徹、破壊魔なのね~heart04JOYは、ボールだけはと~っても大切にするのshine

投稿: appie | 2008年4月 9日 (水) 20時53分

loveletterサクラさん、こんばんは♪

息子、自由すぎるわよねshock
ま、今始まったことじゃないけど…。

先生は、多分ばっちり覚えてくれたと思うわ。
それか、頭の中をクエスチョンマークが占拠して、息子の顔覚えてないかもしれないわsweat02

JOY、おりこうでしょ~。
ボールはホント大切にしてるのよ~shine

投稿: appie | 2008年4月 9日 (水) 20時56分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんばんは♪
また来てくれて嬉しいわんheart02

息子の返答の後、軽い笑いが起こったらしいよ。
みんなきっと、頭の中で処理しきれなかったんだと思うわsweat01
突飛すぎて…sweat02

色々ログ読んでくれたのねhappy01
ありがと~heart04

投稿: appie | 2008年4月 9日 (水) 20時58分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

息子に何故空中ブランコか聞いたんですけど、なにやらごちゃごちゃ言っていて、さ~っぱりワケ分かりませんでした~typhoon
よくあることですぅbomb

DSちゃんも物、大事にしますか?
JOYはボールだけは大切に大切にしてて、
家の中を移動するときも、よく持って歩いてますhappy01

投稿: appie | 2008年4月 9日 (水) 21時00分

loveletterアテナママさん、こんばんは♪

空中ブランコの話は、聞いたんだけど、さ~っぱりワケわかりませんでしたtyphoon
よくあることですぅbomb

JOY、ボールをすごく大切にするんだけど、
新しいものと交換するときが大変なんですよね~sweat01
新しいものを、なかなか受け入れないの。
壊れてても、汚れてても、今までの古いのじゃないと遊ばなかったり…sweat02

気難しいヤツなんですよぉcrying

投稿: appie | 2008年4月 9日 (水) 21時03分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

ふふふ♪
予想外の答えでしょ?

そして、空中ブランコの写真?
フリー写真を検索して、持ってくるのよ~good
間違っても、若い頃の私じゃないからhappy02
(そんなこと思ってない?あ、そう。)

JOY、ボールは本当に大切にします。
宝物なのよねheart02

投稿: appie | 2008年4月 9日 (水) 21時06分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

毎度、息子の「予想外」ですhappy02

息子の返答後ね、軽い笑いが起こったらしいけど、その後はあっさりスルーになったらしいのよ~coldsweats01
あまりに突飛な答えで、みんなも処理しきれなかったのね…と推測しておりますぅcatface

JOYね、気に入ったものは、本当に放さないのよね~。
たとえ、壊れても汚れても…bomb
それはそれで、母的には困るんだけどね…sweat01

投稿: appie | 2008年4月 9日 (水) 21時09分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

あはははは(爆)
「サトラレ」って…
本当に、少々昔のカホリがいたしますわねspa

空中ブランコの出所、聞きましたが、全く意味わかりませんでした~bomb
よくあることですぅcatface

投稿: appie | 2008年4月 9日 (水) 21時11分

loveletterみぃ☆さん、こんばんは♪

前世、サーカス団のブランコ…flair
それにしちゃぁ、って納得いかないことも
多々あるんですけど…down

JOYはボールが本当に大事なのよね。
その気持ちは尊重してあげたいんだけど、
なにぶんにも汚れてきまして…coldsweats01

みぃ☆さんは、体調どう?
快方に向かってるといいけど…

投稿: appie | 2008年4月 9日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20001902

この記事へのトラックバック一覧です: 自由な息子と鉄壁な娘:

« 一緒に考えていただけると… | トップページ | 甘え上手…かなぁ? »