« 空き巣事件!! | トップページ | 納骨式でした »

ワンダーランドへのご招待♪

またも不思議なものを発見してしまいました。



ワンダーランド全開の、息子の机まわり (✿ฺ-ω-)

突然、予定表のようなものが、張り出されましたの。

Img_2887_2



春休みの行動表でも書いたのかしらん?

と思いきや…



違った(←やっぱり)



新学期からの行動予定のようです。

朝の出かける前と、午後帰ってきてからの予定なので、一つずつ。



まず朝。

Img_2891_3

まさに、分刻み ∑(゚ω゚ノ)ノ



このコンパクトな時間枠にあって、

「はな」の4分間が気になるところですが…

Img_28912_2


いまだに鼻をかむのが苦手な息子。

花粉症のこの時期は、こんだけ大幅に時間を取られるってこと

自覚してるご様子です






一方、帰ってきてからの行動予定は、というと…

Img_2892_2

時間枠のない、ゆるい感じに仕上がってます。




Img_28922_2

アッパレな予定ではありますが、「する」という文字に

ちょっとデザインを加えちゃったあたり、

既に、予定を立てるのにも飽きかけてる様子が伺えます ( ̄▼ ̄;)




Img_28923_2

というのは、誰へのメッセージなのでしょうか?(-_-)





そして、

午後の予定の下には、家族が寛ぐお家の挿絵まで。

Img_2888_2


2階に息子、1階にパパ。地下1階に私と(また)息子の絵が。

JOYは窓からは見えないそうで。(←確かに)



ただ・・・



家、地下なんてないから  (lll-ω-)






その横の

「今日ママとWiiをやる」という一方的な約束

ワタクシ的に気になるところです。






補足ですがこんなメモもあります

Img_2894_2

陰山英男のお誕生日。

DSでもおなじみ、百ます計算のセンセイです。



お誕生日メモして、どうしようというのでしょう?



ナニガナンダカ??┐( ̄▽+ ̄*)┌??サッパリ



息子の一日がハードなのかゆるいのかわからなかった方も

息子には地下が見えるのか?と気になって仕方ない方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
息子の午後の予定に、「雑草取り」を加えようと企み中の私に

愛のポチを…♪


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 空き巣事件!! | トップページ | 納骨式でした »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

あーーー、スッキリsun
今日も大笑いした~~note

JOYちゃんは窓から見えないだなんて妙に写実的なのに、どーして架空の地下を書くのか!!(笑)

そうそう☆以前、息子さんは朝の食事に時間がかかると書かれていましたよね!
予定表を見ると、起きてから食事を終えるまでに45分もとってありますね~!!
もー、なんとかわいらしいんでしょうhappy02

今頃雑草取りの最中でしょうか!?
息子さん、お手伝いしっかりがんばってsign01wink

投稿: みほみほ | 2008年4月 3日 (木) 13時50分

その挿絵が一番時間かけてるみたいね(爆)
そして、ほとんどの時間が
『おわる』になっている所が最高だわ!
ゲームができるってのもいいわね♪
ゲームで頭いっぱいね( ´艸`)ムププ
子供の頭はそんなものよね・・・
これは、都会も田舎もかわらないみたいね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

挿絵をみて、地下2Fまである家ってどんな家!?
と思ったわ!さすがセレブだわΣ( ̄ロ ̄lll)
ってね(爆)
ないんだ(更に爆)
さすがね!想像力の宝庫ね(^-^)

↓私病気じゃないわよ!
そして、変なヤツが家に入ってきたら私はきっと闘うわ!
正当防衛も辞さないわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
逆に捕まるかもしれないわΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ほくママ | 2008年4月 3日 (木) 17時19分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

ね~、ワンダーランドでしょ~shock
意味わかりませんtyphoon

朝の食事ね、45分って、息子的には気合いのつもりで書いたのよ~sweat02
放っておくと、1時間以上食べ続けてるの~
牛並みなんだわんcatface

それをかわいいといってくださるみほみほさんは、我が家では、もはや貴重な存在でございますhappy02

投稿: appie | 2008年4月 3日 (木) 21時18分

loveletterほくママさん、こんばんは♪

あ、ホントだ~flair
ほとんどが「終わる」だhappy02
潜在意識がよく表れてるなぁ(爆)

ゲームは、今のところ、息子にとって生きる意味みたいなことになってるわよbomb
最悪でしょ?
私、あの音、大嫌いなんだからpunch

息子の想像力もたいしたものよ~
ナゼ、地下?って思ったわ(笑)

投稿: appie | 2008年4月 3日 (木) 21時21分

午後は朝と違って,学校の用事とかに左右されやすいからアバウトなんだね〜って勝手に納得していた私です。
それにしてもちゃんとFとBが書けてしかも、正しく並んでいる所がすごいです。
わたしには納得出来ることばかりでしたが、3月7日の誕生日を今更祝うのか、来年まで待つのか、そればかりはわかりませんでした。。。

投稿: アテナママ | 2008年4月 3日 (木) 21時54分

楽しい計画表みせていただきありがとうございますぅ・・
私的には「お勉強が終ったらゲームができる」に目がとまってしまいました(笑
計画表ママが見ることをしっかり
解ってて「今日ママとWiiをやる」なんでしょうねっ
賢いですよぉ~
息子さんに拍手
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年4月 3日 (木) 22時24分

こんばわぁhappy01

すごい詳しい計画表ね(爆)。
まさに、分刻み(爆)!!!

「はな・・・おわる」には爆笑happy02
花粉症を想定しての予定だったのねhappy02

午後からは、予定と言うより
希望になりつつあるよねぇ(笑)。
密かに、appieさんに確実に何かを訴えてるし!!!

お家の絵は、素晴らしいね(笑)。
地下のある家。
羨ましいぃぃ~note

って、ないよね(笑)。

投稿: taiga | 2008年4月 3日 (木) 23時15分

すごい!!
きっと、舞台の構成作家にでもなれるよ!!メチャ笑ったっす!!

ホント、独特の良い空気を持った息子さんで。。。。こういうところは、大事にしてあげるべき素敵な長所だと思いますよ~~~!!

投稿: koji | 2008年4月 4日 (金) 00時17分

もぅ息子くん♪かわいいわぁヾ(≧▽≦)〃
すばらしいわっ早起きなのねっ 一番時間とってるけど朝ご飯はしっかり食べないといけないもんねぇ(笑)ママのご飯をしっかり味わって食べてるのよぉ・・・♪
わぁ地下まであるんだぁって思ったのに、さすが息子くん、想像の世界ではあるんだわ~ヾ(≧▽≦)〃
ママが二人もぉ♪大好きなのよね(ё_ё)キャハ
陰山英男のお誕生日は忘れないようにメモしたのかしらん。知ってるだけでもエライわよ(笑)ポケモンのお誕生日よりはいいかも・・(笑)
強制的にWiiを一緒にやってあげるappieさんに応援♪ガンバレ~~( ̄m ̄*)V ププッ

投稿: サクラ | 2008年4月 4日 (金) 06時18分

おもろいっ!っていったら怒られそうだけど、すごくちゃんと考えられてるわ~!!

なんだか夏休みの予定表とかを思い出しちゃった。
毎年学校で書かされたのだけど、守られたためしがないってやつ(;^_^A アセアセ・・・

でも息子ちゃんはちゃーんと守るよ・・・ねっ(笑)
影山先生も見守ってるぞ~^m^

投稿: じゅんぴー | 2008年4月 4日 (金) 06時39分

きゃ~goodなんてお忙しい息子ちゃんなのかしら(笑)分単位だわsweat01

でも~とっても爆笑でしたnote
息子ちゃん(笑)肝心なことがのってないわよ~sign01ここはゲームしたかったら
「ママのお手伝い」goodこれを載せとかなきゃ~(笑)これは肝心よ~!!アピール大(爆)

でも予定を立てるってことは大事なことよねheart01将来が楽しみだわhappy01もうすぐ学校だね~(^^)がんばれママさんsign01

投稿: 虎徹ママ | 2008年4月 4日 (金) 08時12分

留守してたので、久しぶりに参りましたが・・・
相変わらずなご様子で(*-ω-)ウム。アンシンシタゾヨ。

投稿: おねえ | 2008年4月 4日 (金) 21時45分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

そうそう、午後は、学校の縛りがないからアバウトなんですよね~(笑)
子供ながらに、そういうの、ちゃんとわかってるんだなぁと、ココは私も感心しましたhappy01

それにしても
アテナママさん、守備範囲広いshine
息子のこれみて、納得とはcoldsweats01

陰山先生の件、私もさっぱり分かりませんtyphoon

投稿: appie | 2008年4月 5日 (土) 12時58分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

すごい過密スケジュールでしょ?
昭和のアイドルも真っ青ですhappy02sweat01

午後は希望…
ホントだね~flair
おうちの絵も、そのまま希望を書いちゃった
のかしらん?

ま、息子は不思議なことだらけだから
今更驚くこともないんだけどcatface

投稿: appie | 2008年4月 5日 (土) 13時00分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

なるほどflair
計画表に見せかけた、私へのメッセージだった、ってことですねwobbly

賢いかも~sweat01

ま、だからと言って、それに乗せられるほど私は甘くないですけどhappy02

投稿: appie | 2008年4月 5日 (土) 13時02分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

ん?構成作家って、こういう分刻みな感じなんですか?
ただ、何一つ守ってないですけど…catface

独特な空気感、息子の将来にどういう影響がでるのか、楽しみでもあり、不安でもあり。

更に、私がどう動けばどうなるってのが
見えない、ってのもポイントですぅsweat02

投稿: appie | 2008年4月 5日 (土) 13時05分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

息子、朝は早起きなのよ~good
春休みで、完全に崩れたけどsweat01

地下、不思議でしょ?
同じ想像でも、ナゼ4階じゃないのか?とか
色々考えちゃったわcatface

陰山先生のお誕生日、DS百ます計算で、出てくるらしいよ。
小梅ちゃんもチェックしてみてねぇ♪

投稿: appie | 2008年4月 5日 (土) 13時11分

loveletterじゅんぴーさん、こんにちは♪

すごい計画書でしょ~shine
でも、ご想像の通り、起床時間と、ゲーム以外は、一切守られておりませんpunch

ま、午前の予定は、守ってても怖いものがあるけどcatface

投稿: appie | 2008年4月 5日 (土) 13時14分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

すごい計画書でしょ~shine
昭和のアイドル並みですcatface

でも、起床時間とゲームするってこと以外、守られてないけどね~(←想定内)

ママのお手伝い…
お気持ちだけで十分かもぉ~coldsweats01
だって、確実に作業が遅くなるんだものsweat01

投稿: appie | 2008年4月 5日 (土) 13時16分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

お帰りなさい♪
どちらへ?後でご訪問しますぅheart02

息子の様子、
今世紀中は変化見込めませんので、ご安心下さいマセ~catface

投稿: appie | 2008年4月 5日 (土) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/12198357

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーランドへのご招待♪:

« 空き巣事件!! | トップページ | 納骨式でした »