« 甘え上手…かなぁ? | トップページ | 我が家スタイルが最先端だそうです♪ »

愛のこもったお手紙

2年生になり、自由人として更にパワーアップしている息子。

本日は、その息子のお手紙を見ていただこうと思います。






先日、納骨式で和歌山に行っていた日(←まだ引っ張るか?)



実は、JOYが長時間お留守番するのは可哀想といって、

おばあちゃんが、我が家に来てくれていました。( ̄▽ ̄)ワーイ



JOYのために、わざわざ留守番に来てくれるおばあちゃん。

遊びに来ると、息子とJOYと、全力で遊んでくれるおばあちゃん。



子供達は、おばあちゃんが来てくれるのを

いつも、とっても待ちわびています (*´∀`*)ゞ




夏。遊びつかれたおばあちゃんと息子。生死確認中のJOY。
Img_04412



ただ、今回は、

「私たちは、朝早く夜遅いため、直接おばあちゃんと会えない」

ということを息子に伝えると、

息子、無言でお手紙を書き始めました。



やがて・・・



「ママ~、これ、どこにおいたら、おばあちゃん見つけるかな?」

「じゃぁね~。ママの席に置いておいて。」

「はーい。あ、ママ、絶対見ないでよね。」

「ん?あーはいはい。」 (←この時点で相当テキトー)



くふ♪もちろん、見ないわけがないの (●´艸`)フ゛ハッ



息子。自分だけ、おばあちゃんと遊べないことが、

最高に不満だったようなんだけど、

手紙を書くことで、自分の気持ちに折り合いをつけたのね。






温かい気持ちを抱えながら、

『おばあちゃんへ』と書かれたメモを開くと…




これには、まもること、いけないことがかいてあります。
Img_28952_2
え∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

1ページ目から、怪しさが漂ってきていました。





はいったら、すぐ かぎを しめる。
Img_28962
ははヾ(;´▽`A``

子供じゃないんだからさ・・・。





ごはんは じぶんで かってくる。
Img_28972
・・・・・(´-ω-`;)ゞ




続いて「いけないこと」のページへと突入

わがまま ゆわない。
Img_28992
!!





ちらかさない。
Img_28993
!!!!!




ははははは・・・    壁|д・) ソォーッ…






これ、渡した相手が義母だったら

私、死んでました〓■●_~□○0



後で聞いたら、おばあちゃんも凹んだらしいです。ごめんよ~(涙)



ご飯以外は全部、息子がいつも私から言われてることなんだけど、

それをおばあちゃんに言い伝えるなんて、

困ったもんだわん ( -ェ-)



息子。ママは今度から、

円滑な人間関係に支障をきたす恐れのあるものは、

もみ消しますからね。 ( ̄‥ ̄)=3



子育てとコーギーのランキングに参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  ↑
ぽちっと押していただけると、本当に励みになります♪


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 甘え上手…かなぁ? | トップページ | 我が家スタイルが最先端だそうです♪ »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

ほんと
仕事の疲れも吹っ飛んでいきましたよぉ~
笑わせていただきました・・・ペコリ

子は親の真似をよくするといいますが
きゃははっ!最高♪

ほんとjoyママは退屈しない毎日を送ってますネッ・・・・羨ましい(笑

ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年4月10日 (木) 19時46分

こんばんわぁぁ~happy01

二年生になって、更に自由人パワーアップ!!!

最高のお手紙やね!!!
ホント笑わせていただいちゃったわぁぁぁ~happy02
appieさんが息子君に言ってる事を、おばあちゃんにそのまま言ってしまうとはねぇ~。
想像以上の出来事やったわぁ~(笑)。
「わがままゆわない」・・・・誰に(笑)?
JOYにかぁ~(納得)happy02

これが義母さんに渡していたら、恐ろしかったね(爆)。

自由人バンザ~イ(爆)sign03

投稿: taiga | 2008年4月10日 (木) 19時59分

こんばんわ( ̄m ̄*)V ププッ
最高よぉ 息子くん♪ 疲れが吹っ飛ぶわ~♪
そうね 「わがままはゆわない」JOYちゃんにね・・・( ̄m ̄*)V ププッ
「ちらかさない」・・・これはJOYちゃんにも・・かしら(ё_ё)キャハ
ママの言いつけをきちんと覚えてるじゃないのぉ(*'‐'*) ウフフフ♪
自由人 どんどんパワーアップして欲しいわ~~~(o^-')b
夏の写真のJOYちゃん♪
あの目は本当に確認してるわね(笑)
応援応援♪

投稿: サクラ | 2008年4月10日 (木) 21時23分

こんばんは。
お手紙、おばあちゃんに感謝のお手紙かと思いきや、いや最高です。ちょっと前まで、子供を怒っていて、プンプンだった私。
思いっきり笑わせて頂、プンプン度が軽減しました。

子供って、恐ろしいですよね。
うちも怒り方が私そっくりで、自分を見ているようで困っています。
気をつけます!!

投稿: パワフルママ | 2008年4月10日 (木) 21時47分

きっとムスコくんは、おばあちゃんを守ってあげたかったのでは?!
ひとりでいるおばあちゃんが心配で、
危なくないように
ひもじくないように
元気でいてもらえる術を一所懸命考えたのかなー

・・てなフォローでいかがっしょ?( ´艸`)

投稿: BOOH | 2008年4月10日 (木) 22時24分

もみ消すって。。。(笑)
息子君なりの愛情表現なのでしょう???(爆)

でも、かずも、みーも容赦なく
私の普段行っている恥ずかしい行為をつぶさに義父や義母に伝えてくれます、、、、
コワいですね!子供って、、、、(笑

投稿: koji | 2008年4月11日 (金) 00時36分

やっぱり息子ちゃん面白い!
何て書いてあるんだろうって想像してみたけど、そうきたか!!
ひとりでお留守番するおばあちゃんのことが、心配だったのかもね…
優しいじゃん♪

投稿: あーちゃん | 2008年4月11日 (金) 08時46分

義母だったらって・・・・
おっそろしいわねΣ( ̄ロ ̄lll)
想像するのも恐ろしいわ(爆)
それにしても可愛いわね♪
私的には『わがままゆわない』がヒットだわ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ウケウリもいいところね( ´艸`)ムププ
そういう年頃なのよ♪

投稿: ほくママ | 2008年4月11日 (金) 09時41分

きゃ~happy02きっとおばあちゃん…うれしそうにあけたんじゃないかしら(笑)
開けてビックリよねhappy02
でも爆笑しちゃったわ!!

ほんと義母さんだったら即死よねsweat02そりゃ~もみ消したくなるなるupもしくはママさんが代筆するぅsign02こわいわ!子供ってnote

投稿: 虎徹ママ | 2008年4月11日 (金) 09時44分

おばあちゃん、へこんだ?
いやいや、全然でしょうsign01
だって、かわいいかわいい孫だものheart04何が書いてあったって「成長したねーぇconfident」って喜んでるんじゃないsign02
そして、昔もこんなことあったなーとか
思い出してたりして・・・appieちんの幼少期に同じような事があったなーーー
って言ってなかったsign02
目玉飛び出しそうなお嬢のマジ心配顔が笑えるぅhappy02

投稿: くーゆ~ | 2008年4月11日 (金) 11時09分

お、お、面白いっっhappy02
息子さん、最近ますます絶好調ですね!!(笑)

義母さんだったら・・・たしかにゾッとしますねshock
でもそれ以前に、義母さんに留守を預けるなんてこと、永遠にありえないですよね。。。catfaceムフ
留守中、引き出しから何から全部開けてチェックされそうだもの(笑)

息子さん、「鍵を閉める」を一番最初に書いているところは、感心!!happy01

投稿: みほみほ | 2008年4月11日 (金) 14時27分

はじめまして!
ランキングから訪問しました
うちの長男は6年生
あ~こんな時が懐かしいです

子育てママのココロセラピーというブログをやっています。
お時間のある時にお立ち寄りください
お待ちしています♪

投稿: 東 ちひろ | 2008年4月11日 (金) 15時58分

可愛い孫だわ~heart01
息子チンおばあちゃんの事きっと心配してるのよ~
おばあちゃんが大好きなのねheart01

優しいわよ~息子~~note

私が孫にこんな手紙もらったらきっと爆笑!
そして心がポカポカよんhappy02

投稿: みい | 2008年4月11日 (金) 21時26分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

私、ほ~んとスリリングな日常を送ってるかも~crying
だって、息子ってばスピーカーなんですもの~sweat02

まぁ、今回は義母じゃなくてよかった、
ということでheart02

投稿: appie | 2008年4月12日 (土) 21時57分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

ホント、パワーアップしてるのよ~shock
今後益々?って思うと、寒気がしますjapanesetea

「わがままゆわない」、ホント誰に?ってつっこんじゃうよねぇ(爆)

まったく、どんなこと考えながら生きてるんだろ~typhoon

投稿: appie | 2008年4月12日 (土) 22時00分

loveletterサクラさん、こんばんは♪

そうなのよね。
言い方変えれば、日頃言われていることを
ちゃんと覚えてるってことよねflair
ま、守れてはいないけど…punch

いつも言われてることって、人に言ってみたくなるのって、わかる気もするけどねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年4月12日 (土) 22時01分

loveletterパワフルママさん、こんばんは♪

プンプン度が軽減して何よりですぅheart04

ホント、子供が自分と同じ事してるのみて
気が遠くなりそうなときってあるわよねcoldsweats01

何なの~sign02
何でソコ、真似するよの~sweat01
みたいなcoldsweats01

投稿: appie | 2008年4月12日 (土) 22時04分

loveletterBOOHさん、こんばんは♪

いやいや、ナイスフォローですgood
そうなのよね
私もそう思うわflair

息子はおばあちゃんを守りたかっただけなのよねheart02

ただ…あまりに言葉を知らなさすぎたようでbomb

投稿: appie | 2008年4月12日 (土) 22時08分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

カズくんとみーちゃんも…
怖い怖いsweat01
お子ちゃま達、きっといろいろなことを
ストレートな表現で伝えますからねぇbomb

ストレートな言葉に慣れていない大人には
ドキってしますよね~coldsweats01

投稿: appie | 2008年4月12日 (土) 22時10分

loveletterあーちゃん、こんばんは♪

そうなのよ。
このお手紙、おばあちゃんを心配する
息子の優しさなのよheart02

ただ…言葉を知れ、って感じです。

そして…教えろ、私…bomb

投稿: appie | 2008年4月12日 (土) 22時11分

loveletter虎徹ママさん、こんばんは♪

まさに、開けた時そんな感じだったみたいよsweat02
読んだ瞬間ショックでショックで仕方なかったらしいbomb

子供、恐るべしshock

投稿: appie | 2008年4月12日 (土) 22時13分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんばんは♪

それがねぇ。
さすが私の親だけあって、感情がストレートな人でねぇ。
ショックだったらしいのよぉdown
大人だから、その後いろいろ適応規制が働いたようだけど…sad

JOYの生死確認は、非常に丁寧ですcoldsweats01

投稿: appie | 2008年4月12日 (土) 22時15分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

あら、ホントねheart02
義母に留守預けるなんてあり得ないわ~shine
でも、言われたら、断れないかもshock

その際は、命がけで口封じに努力しますdash

投稿: appie | 2008年4月12日 (土) 22時17分

loveletter東ちひろさん、はじめまして♪

ご訪問ありがとうございます♪

東さんのサイト、時々覗かせていただいてました。
戻ってこられたんですね♪

東さんのお言葉、支えになるママさんたち
たくさんいらっしゃいますよね。
これからも頑張ってくださいheart02

投稿: appie | 2008年4月12日 (土) 22時20分

loveletterみい☆さん、こんばんは♪

そうなのよ~。
息子は、おばあちゃんが大好きなのhappy01

ただねぇ。
言葉がねぇbomb
もうちょっと「敬う」ってことを
教えないといけないんだわ~sweat01きっと

投稿: appie | 2008年4月12日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20102617

この記事へのトラックバック一覧です: 愛のこもったお手紙:

« 甘え上手…かなぁ? | トップページ | 我が家スタイルが最先端だそうです♪ »