« 人間性がでる、というものです。 | トップページ | みんな何してるの~? »

コメント欄にまさかの・・・?

小2の息子は、私がブログをしていることを、ちゃんと知っています。



まぁ、記事の半分は息子のことだから

知る権利もあるってものだけど…(✿ฺ-ω-)

やはり内容が気になるようで、よく「見せて~」と

寄ってきます。



褒めてることばかりじゃないから(←むしろ、少ない)、

見られるの、嫌なんだけど・・・。



ま、自分のアホさに大爆笑しているので、

あまり気にならないみたいです…( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

(ってか、気にしろ。)






話は少し前にさかのぼるんですけど、

息子にローマ字を教えるため、パソコンを使いました。

パソコンだと、ローマ字変換だから、ちょうどいいのよね♪



で、あっという間に、習得しましたよ~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

さすが、現代っ子でしょ♪



ただ・・・

またもや、いき過ぎました (-д-;)



すっかり気をよくした息子は、習得したローマ字を使って

何かをやりたくなったのよね。



その「何か」でターゲットとなったのが、ブログだったわけで。



以前、みなさんからいただいたコメントを読んで聞かせて以来、

コメ欄にと~っても興味のある息子は、

自分もコメントを入れたくなったらしく…



やってます ( ̄▼ ̄|||)

Img_31712




考えてます ( ̄▼ ̄|||)

Img_31732




最悪です
。(←ブログでストレス発散、の危機)






JOYもと~っても気になる様子。

まさか、JOYもコメ入れたいなんて言い出さないよね?

Img_31892
どんなメッセージよ?



皆様。

もし私のブログのコメント欄に

怪しい文字列(例:おあうkねうヴいしgyhべうybにン)

もしくは

怪しい文章(例:ふとんがふっとんでぶのはら)

がありましたら・・・



それは、息子とJOYの仕業ですので、ご了承を…(-_-)



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
今日も元気な息子とJOYに、応援クリックお願いします♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

息子の文章って、ブログペット並みだよね?

|

« 人間性がでる、というものです。 | トップページ | みんな何してるの~? »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

確かに!!パソコンってアルファベットを覚えさせる為にとってもいい道具かもnoteすごいね~!!さすが現代っこsign01
でも…学校でブログの内容とか言っちゃたりとか…(笑)デンジャラスsign03
最近ウチの夫も虎徹の記事作成したら目を通してる(汗)なかなか緊張と言いますか…下手なことは書けません~!!

投稿: 虎徹ママ | 2008年4月26日 (土) 16時50分

ウチもやってるわよぉ(*^m^*) ムフッ♪
パソコンを触りたくて仕方ないから、楽しくローマ字を覚えた・・ハズよ(笑)ウチは、メモ帳でヤラセテマス(^-^*)/
間違って送信もないので、安心よ♪ だって、ブログは秘密なんだもぉん♪一度バレてものすごぉく怒ったので、止めたことになってます(o^-')b
息子くんのコメントがと~っても楽しみだわ(ё_ё)キャハ  
バトンありがとう♪まだまだ更新できないの。もうちょっと待っててね♪

投稿: サクラ | 2008年4月26日 (土) 19時19分

わぁ~
息子さんとjoyちゃんから
コメント頂きたいです・・・・
楽しみに待ってると伝えてくださいねっ!

しかしスゴイよねっ!
会社のおじさん
ローマ字で打てない人がいるつーのに・・
息子さんに教えてもらわなきゃですよぉ~
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年4月26日 (土) 22時39分

こんばんわ♪

そうよね!そうよね!!
うちも、そうよぉ~。
S君と、F君は、やっぱりブログの内容がとっても気になるみたいでね・・・。
今日も、コソコソ見てたわぁ~。

そうなん?
息子君のコメ見てKみたいわぁぁ~(笑)!
勿論、joyのもねぇ(笑)。
頑張って、ローマ字覚えて、コメしてねぇ~♪

投稿: taiga | 2008年4月26日 (土) 22時42分

これからは、コメントにもさらに大注目ですよ~happy02
いつ、息子さんやJOYちゃんからのメッセージが入るのか、ドキドキですheart02
ワケが分からない文字列でも、「ささみが好きでちゅ」ってちゃーんと読んでおきますね(笑)

息子さん、さすがまだ若い(というか幼い?)だけあって、頭が柔らかい!
すぐにブラインドタッチもできるようになっちゃったりして・・・sign02

投稿: みほみほ | 2008年4月26日 (土) 23時56分

うわ~、1年後にはそんな事出来る様になっちゃうんですね!
うちも、私がやってるブログに興味しんしんです。
でも、ママ友にはバレたくないんで、誰にも言わないようによく言っとかなきゃね。
私も息子のアホっぽい所書いてあるセリフ「バ~カ」とか「うひゃひゃ~」とかを読んで、「これ誰が言ってるの?オレ?」とか言ってます。
応援!!

投稿: oyon | 2008年4月27日 (日) 01時08分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

現代っ子だよね~
そういう機械、覚えるの早いよ~。
携帯の機能も、全然教えてないのに、すぐわかっちゃうんだものcoldsweats01

ブログは絶対秘密、って言ってあります。
でも、怪しいのよね(汗)
ばれたら、閉鎖だわ…sweat02

投稿: appie | 2008年4月27日 (日) 15時09分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

小梅ちゃんに怒られちゃったのshock
今は内緒だったのね~。
でことは、写真撮るの、なかなか大変ねcoldsweats01

ローマ字、一通り覚えたので、
あとは家も書いて練習させたいんだけどね~sweat02


投稿: appie | 2008年4月27日 (日) 15時12分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
JOYと息子からのコメ、待っててくださるんですか?
たぶん、50000%意味不明かと…bomb

現代っ子って、ホント機械に強いんですよ。
何にも教えてなくても、携帯とかPCとか、サラサラ~っとできちゃうのcoldsweats01

投稿: appie | 2008年4月27日 (日) 15時14分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

あ~、やっぱり?
お子ちゃまたちは興味津々だよねflair
自分の悪口チェックも入ってるのかしら?
え?家だけ?sweat01

JOYと息子のコメ、
さすがのtaigaさんでも、意味不明だと思うわ~coldsweats01

投稿: appie | 2008年4月27日 (日) 15時16分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

ふふふ♪
コメ欄、注目しててくださいね~shine
って、そんなことさせたくないんだけどbomb

JOYの場合、もしかしたら、
ササミのほかに、「チーズも好きでちゅ」て書いてあるかもしれません~happy02

息子、機械にめっぽう強いので、オタクに成長しないようにきをつけないとsweat01

投稿: appie | 2008年4月27日 (日) 15時19分

loveletteroyonさん、こんにちは♪

あ、やっぱりflair
気になる気持ちはわかりますよね~happy01

家も、ブログは絶対秘密だから、誰にも言うな、とは言ってあるんですけどね~
怪しいものだわcatface

もしばれたら、閉鎖ですsweat01

投稿: appie | 2008年4月27日 (日) 15時21分

すごいね~。
もうローマ字覚えたのですか??
ブラインドタッチもあっという間に覚えちゃうんだろうな。いいなー。

うちもブログ知ってるのでシッカリチェックされちゃいますのだ。。。

で、うちは検索したくていちいち「○○」と書いて~と来るのでうっとおしいからローマ字を教えてみたけど
挫折したらしく、勝手にソフトキーボードなるところを見つけ出して、ひらがなクリックして書いてるわ。

それはそれですごいと思うけど、ローマ字覚えるだろうと期待してた私って・・・。

投稿: じゅんぴー | 2008年4月28日 (月) 06時31分

じゅんぴーさん、こんにちは♪

ホント子供って、教えてもいないのに、
機械操作強いよね~shine
ソフトキータッチ?
こんなに何年もPC触ってるのに、そんな機能
全く知りませんでした~。

みゆぼんちゃん、
ある意味、ママの期待を超える結果を残したってことかしら…happy02

ブログチェック入るのね。
めったなこと書けないね~coldsweats01

投稿: appie | 2008年4月29日 (火) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20580324

この記事へのトラックバック一覧です: コメント欄にまさかの・・・?:

« 人間性がでる、というものです。 | トップページ | みんな何してるの~? »